注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

身体が弱い ってどういうこと?

レス3 HIT数 448 あ+ あ-

匿名
18/08/01 09:53(更新日時)

身体が弱い ってどういうことでしょうか。

私の友人が「身体が弱い」と聞きました。確かに、その子は学校を休みがちで最近はほとんど学校に来ていません。ですが、ラインとかを見る限り、他の友達と遊びに行ったり、旅行に行ったりはしているみたいです。

そこで、疑問なのですが、「身体が弱い」って具体的にどういう感じなのでしょうか。学校に行くのも困難なのに、旅行とかに行ってるのをみると、大丈夫なのかな?と少し心配になってしまいます。私は幼い頃から大きな病気をしたことがないので、あまり病弱という状態や気持ちをよく理解できていなくて、なんか都合がいいな…と思ってしまうんです。

長くなってしまいましたが、病弱ってどのくらい辛いものなのでしょうか。そういうのを理解できる人になりたいんです。回答お願いします!

タグ

No.2685780 18/07/31 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/01 00:42
匿名1 

夏でも冷たいものを食べるとお腹をくだす、夏でも足元は靴下履かないと冷えてお腹をくだす、下手くそ運転もしくは電車バスの揺れで吐き気や嘔吐、温度差で吐き気や嘔吐、など内臓系の弱さです。

No.2 18/08/01 02:42
匿名2 

喘息とか、アレルギーとかかな。
血が止まりにくい子だと、集団行動は危ないし、てんかん持ちも急に倒れるから危ないし。
いずれも親が付き添って応急処置が出来れば旅行は出来ます。
本人にしか解らない苦悩があると思いますよ。
学校に行ける主さんの方が幸せなのは間違いないです。

No.3 18/08/01 09:53
名無し3 

成人前まで、慢性的な病気がいくつかあって
入退院を繰り返してた私のような人間の事

10代の頃は旅行に行った事すら無く、体育の時間は見学ばかりでした

辛い食事制限は今でも苦い思い出です

でも、一つの症状があるだけでも
体が弱いと捉える方が居ることも事実

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧