注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

社会人でバイトやってる人いませんか?

レス6 HIT数 494 あ+ あ-

フリーター
18/08/02 20:23(更新日時)

副業の副収入が多少あるので正社員にこだわらずに時間的に余裕のあるパート、アルバイト、契約、派遣などで働いている人は周りにいませんか?

どんな感じでしょうか?
大変気になります。
自分も将来的には短時間の仕事を考えています!

No.2685595 18/07/31 17:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/31 22:08
匿名1 

貧乏ですが、精神病があるので週4のパート勤務です。
楽です。
余った時間は休んでいます。
あなたはお金があるだろうと思うので、余った時間は趣味や遊びに費やせばいいんじゃないですか?

  • << 3 年収低いし貯金も少ないけれど楽な仕事に移りたいです。 まだ副収入も無いので迷っています

No.2 18/07/31 22:56
名無し2 

アパート収入と6畳一間でとあるものを加工して家族を養える人は、体力作りと社会保険加入も兼ねて一日四時間倉庫で働いていました。

No.3 18/08/01 06:31
フリーター0 

>> 1 貧乏ですが、精神病があるので週4のパート勤務です。 楽です。 余った時間は休んでいます。 あなたはお金があるだろうと思うので、余った時… 年収低いし貯金も少ないけれど楽な仕事に移りたいです。
まだ副収入も無いので迷っています

No.4 18/08/01 13:32
匿名1 

>> 3 副業の副収入があるってことで、勝手に金持ちが片手間にバイトやりたいのかなって想像してしまいました。
すみません。
私は健常者の頃に看護師の資格を取り、パートしてます。
年収は200万ちょっとです。
実家なら暮らしていけますが、たぶん一人暮らしも贅沢しなければできます。
生き方は人それぞれなので、楽な仕事を求めるのは良いことだと思います。
ただ、時給高い仕事は大変だし、安い仕事は楽なので、楽して高収入は難しいかなと思います。
友達は若い頃水商売で稼ぎまくって、不動産を何個か所有し、今は悠々自適に暮らしています。
話逸れました。
スレ本文に「どんな感じでしょうか?」とありますが、どういった答えを主さんが求めているのか分かりかねますので、そこら辺をもう少し書いていただければ情報は出せます。
周りにパートのみで働いている人がいっぱいいるので。

No.5 18/08/02 20:14
フリーター 

>> 4 ありがとうございます。
どんな感じ…そうですね…

個人的には隠れお金持ちが年金と健康保険目当ての暇つぶし感覚でパートやアルバイトやってる話しとか聞きたいですね。
一応自分もセミリタイア目指している身分なものでして…まわりにこの価値観を共有出来る人がほぼ居ません。

No.6 18/08/02 20:23
フリーター 

>> 5 あと人付き合いや人間関係とか気になりますね

若くして悠々自適で賃貸収入あってパートやバイトやってる人たちはリアルなお金の話しは しないで黙っているものなのか相手によって違うのか気になります。

セミナーで知り合ったとか似たような境遇で同じぐらいの年収の方々と繋がっているとか聞きますが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧