注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

婚約中の彼と距離を開ける事に

レス6 HIT数 1462 あ+ あ-

匿名
18/07/31 23:25(更新日時)

婚約中の彼と距離を置くことになりました。

私(22歳)医療従事者
彼(28歳)韓国人ベンチャー企業代理

お恥ずかしいですが、アドバイス、ご意見が欲しくこちらを利用しました。
彼とは1年の付き合いになります、彼の一目惚れから始まり急ピッチで婚約が決まり両家に挨拶済みです。

遠距離での恋愛をしていまして、月1.2回数日を一緒に過ごしています。
先日彼から君との関係を考えたい。逃げるようだが、これからのことを考えても君を幸せにできる気がしない。愛だけじゃどうにもならない。
と言われました。
思えば前に会ってから約1ヶ月ほど会わない期間があり、彼がとても忙しい様子でした。

もちろん理解はしていましたが、連絡をもっとしてほしい。どうしてしてくれないのか。等不満ばかり私は言っていたように感じます。彼も負担に感じたと思います。
徐々に連絡は減り、1日1回になりました。仕事が忙しいのもあると思いますが、友達とご飯に行ったりなど報告程度の事はありました。きっともう彼が疲れたんだと、そう感じ、私も連絡にこだわり彼を責める自分が嫌でした。

そばにいない分、疑いも多くそれにも疲れたと思います。彼が出張に行く事になりその2週間、連絡をせず君との関係を見極めたいと言いました。
私はわかったと彼に伝え、婚約は生半可な気持ちでしていない、でも答えは貴方なりに考えて、私は無理強いしないから。とだけ伝えました。
彼は、 ありがとう、ごめん。 とだけ返事があり出張に行った様子です。

距離を開ける際、私は意外とあっけらかんとしており自分でもびっくりしてます。ですが、やはり頭の隅には彼のことを考えています。
今までの事、2人の間に溝が出来たこと、その原因を考えました。
連絡を断つ際に私は彼に 別れたいなら、今言ってくれ。と2回ほど言いましたが何も返事はなく、スルーされたように思います。
きっとすぐに答えを出せないのか、話したくないのか…
次会うのは8月の下旬あたり、これは婚約を解消という事なのでしょうか。
君を幸せにできる気がしない。出張で考える。君をそばに置いていいのか。
と言われたんですが、別れることを前提に待てという男性の気持ちが理解できません…
しょうもない質問ですが、レスお願いいたします。

タグ

No.2685588 18/07/31 17:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/31 19:23
匿名1 

人の気持ちまでは制限出来ませんから彼の気持ちが離れた事については仕方ない事だと思います。

でも婚約していたのなら、婚約解消に慰謝料請求は出来ます。
でも相手が韓国国籍で日本に籍を置いてないなら難しいかもしれないですね。

• << 3 そうですね、ありがとうございます!

No.2 18/07/31 19:46
既婚者2 

別れること前提…なんですかね?
彼はまだどうするか決められずに出張中によく考えたい、という言葉通りなのかなと思いました。

主様はちょっと回答を急ぎすぎてるかな、と思います。
考える時間が欲しいと言っている彼に「別れたいなら今言ってくれ」と結論を急がせるのは彼を追い詰めるだけではないでしょうか。

人それぞれ結論を出すのにかかる時間は違います。
男の人のほうが長いというのもよく聞きます。
どのような結果になっても、焦らずに待ってみてはどうですか?

• << 4 まだ分からないみたいです… そうですよね、とても急かしてしまったような気がします。 彼なりの答えを待つと言いました。 彼の出した答えには何も言わないとも。 この距離を開けた時間に私自身振り返ろうと思います。自分を客観的に見て彼との関係を考えて行きます。 ありがとうございます。

No.3 18/07/31 19:55
匿名0 

>> 1 人の気持ちまでは制限出来ませんから彼の気持ちが離れた事については仕方ない事だと思います。 でも婚約していたのなら、婚約解消に慰謝料請求… そうですね、ありがとうございます!

No.4 18/07/31 19:58
匿名 

>> 2 別れること前提…なんですかね? 彼はまだどうするか決められずに出張中によく考えたい、という言葉通りなのかなと思いました。 主様はちょ… まだ分からないみたいです…
そうですよね、とても急かしてしまったような気がします。
彼なりの答えを待つと言いました。
彼の出した答えには何も言わないとも。

この距離を開けた時間に私自身振り返ろうと思います。自分を客観的に見て彼との関係を考えて行きます。
ありがとうございます。

No.5 18/07/31 20:32
匿名5 

韓国人ですか?

No.6 18/07/31 23:25
匿名 

>> 5 そうです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧