注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

旦那と喧嘩

レス8 HIT数 973 あ+ あ-

既婚者
18/07/31 17:59(更新日時)

先日旦那と喧嘩をした際、納得いかない事があったので、皆様の客観的な意見を聞かせて下さい。
というかイライラがおさまらないので、ここで愚痴らせて下さい。

旦那は元々結婚当初は159センチの62キロで、旦那の中では一応痩せている方でした。(ちょいぽちゃくらい)

しかしもう少し痩せてほしいという私の要望もあり、その時から何回かダイエットをしてはすぐ挫折しての繰り返しで結局62キロ近辺からは変わりませんでした。

そして時がたち、気が抜けたのか徐々に体重が増えていき、今では遂に74キロにまでなってしまい、私の家族や友達や旦那の親戚など会う人みんなに「痩せなよ」と言われ

本人もようやく気にしはじめたのか、またダイエットを再開する事に。(私が痩せなよとか言うとキレられるので最近は言わないようにしていた)

その時少しでもダイエットを頑張る気になればと思い、私が「体重60キロになったらプレステ4買ってあげるよ(旦那が前から欲しがっていた)」と言って
それを聞いた時は旦那も喜んでやる気になっていたのですが

次の日私が期限を言いそびれていた事に気付き「そういや期限決めてなかった!3ヶ月以内に痩せたらプレステ4ね」と言い直すと、旦那がぶち切れ。

「ダイエットするのにいちいち期限なんて決められたくない。

そもそも3ヶ月で痩せれるわけない。

お前、元からプレステ4あげる気なかっただろ!」

そんな風に言うので別にそれなら半年ぐらいでもいいよと言っても「絶対嫌だ!期限決められるくらいなら俺はダイエットしない!」と言ってかなりキレられました。

「でも期限決めないと、またダラダラしてすぐ飽きてやらなくなるし、達成がいつまででもいいなんてちょっと都合よくない?」と言うと

話がヒートアップしていき、過去のダイエットの話になり、俺が毎回ダイエットに挫折してるのは私があの時◯◯だったからだ!とか仕事が忙しかったからだ!と何かと理由をつけて人のせいにしてきました。

例を出すと、過去にダイエット食品として何袋か旦那が買ってきた黒豆や春雨を、私が食べていいものだと思って少し食べてしまった事でダイエットを中断せざる負えなくなったと。

でもそんな事言いつつ、前から食べたいものを好きなだけ食べている様子しか見かけてなかったし、ダイエットを気にかけてる様子など微塵も感じられなかったので
私のせいにだけされるのも府に落ちません。

ホントに下らない話で申し訳ありませんが、これを読んだ感想を頂けたら幸いです。

あと60キロ痩せたらプレステ4あげると言ったのに、次の日に後出しで期限を提示されるのは

ダイエットする側からしたらイラっときますか?

No.2685324 18/07/31 02:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/31 02:04
通行人1 

私は「そうだよね」って納得するかなー。
でも、ほら。男っていつまでも甘えたいベイビーちゃんだから。都合が悪い提案にイライラしてるんじゃないかな。

No.2 18/07/31 07:35
匿名2 

期限より、プレステ4が貰えない可能性が出てきたことに怒りが込み上げてきたんじゃないの。

後出しなら、ゲームソフトのおまけをつける方が喜ぶよね。

No.3 18/07/31 09:12
magician ( ♂ fqyPLb )

じゃんけんと同じで後出しはフェアじゃないし、やる気に水を差された感じはするが、そこまで怒るほどのことでもない。 (^^;)

No.4 18/07/31 10:10
既婚者4 

期限がつくことによって、物で釣ろうとされている状況が屈辱的に感じたんじゃないかな?
男の人って、謎のプライドがあるから…(笑)

逆に、もう痩せなくていいよって言ってみるのはダメかなぁ?
昔はそりゃかっこよかったけど、今でも好きよって。
追い詰めると逆ギレしそうだし、楽しくないだろうし。

ちなみに私の夫も167センチ72キロと結婚太りしたけど、夜のビールをハイボールにして、夜は炭水化物無しにしただけで、かなり痩せたよ!
ただ、ある程度は痩せてもそこからさらに絞るのが大変(´ω`;)

No.5 18/07/31 17:12
既婚者5 

太り醜く成りたい考えがあれば節制します。

姿だけで無く言い訳も男を捨てた成れの果てで醜い。

No.6 18/07/31 17:23
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

後出しジャンケンだからなぁ〜

旦那さんは、自己保身に自分のプライドを使うタイプかぁ〜

本来、プライドって
「誰かを守るために」や、
「知らなければ、プロとして恥ずかしい」
「出来なければ、プロとして恥ずかしい」
そして自分を律する為に行使するものだけどなぁ〜

子どもですねっ。色々と大変になりますよ。

ヨイショにつとめましょ!

No.7 18/07/31 17:34
通行人7 ( ♂ )

心のどこかにあるのは、自分が必死で働いて稼いだ金なのに自分の欲しいものも買えない、ってこと。
これは、どこの旦那も心の奥底に眠っている。
だが、結婚したんだから家庭の為にそこを抑えるのは当然のことだと、納得はしている。世の中みんなそうだと。

今回主さんは、そこをつついちまったんだな。

ご褒美に買ってあげる、って、そこはひょっとしたら一瞬、ん?ぐらいはよぎったかもしれないけど、すぐ消えて乗っかって喜んだんだろうよ。

だけど、さらに追い討ちはよくなかった。
そこはさすがに、ん?じゃすまなかったんだろうな。

もともと、ここらは男の心の奥底に眠っているもんのからむ危ない話だよ。

あるでしょ?
女には女の立場でそういう地雷になりやすい部分ってのが。
そこを男は雑につつくから、デリカシーがないってよく言われてるじゃん。

これは逆で、男版のそういう部分だよ。変なプライドって言うより、デリカシーの問題だと思う。

No.8 18/07/31 17:59
既婚者8 

ダイエットに何度も失敗してる人が、3ヶ月で14kg減らすのは厳しいと思います。

期間は他人が決めるものではなく、本人が決めるものなのではないですか?

後からでも、期限決めるの忘れてたね~目標期限はどれくらいにする?って聞いたら良かったのでは?

それで、ご主人だけが頑張るのではなく、主さんもダイエットの為の料理をあなたの為に頑張るね、いいダイエット方法の情報を私も一緒に集めるね、一緒に頑張ろう。って感じに話をしてたら、違ってかもしれないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧