注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない

社交辞令ですか?脈アリですか?

レス12 HIT数 987 あ+ あ-

恋愛初心者
18/08/02 18:43(更新日時)

26歳 女 社会人です。
同い年の男の子が好きです。
その人とは元バイト先で知り合った人です。今日人生で初めて男の子を映画デートに誘いました。
初めに彼は夏風邪を引いていると言っていて「大丈夫?仕事疲れかな?お大事にね」と言ったものの映画に誘ってしまいました。
配慮が足らなかったと思います。そこは反省しているのですが、誘って後来たLINEが「今回は遠慮しときます。また誘って下さい」と来ました
これは風邪が治れば行くかもしれない。という可能性がある答えだと思っていいのか、それとも社交辞令なのか分かりません。
どちらだと思いますか?

No.2685238 18/07/30 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/30 23:20
通行人1 

残念ながら社交辞令です。
相手があなたと行きたいなら、
今回は遠慮しておきます。また誘ってください。ではなく、今回は遠慮しておきます。また私からお誘いします。になります。

  • << 3 お返事ありがとうございます! やっぱりそうですか(^_^;) 私も初めてのお誘いをしたのでその返事が来て落ち込みました。 でも勇気を出して誘えて良かったです。 ありがとうございました!(^^)

No.2 18/07/30 23:22
匿名さん2 

日付け無しで、また誘って下さいという返事。
社交辞令だろうね。
主さんの事が好きならば、俺なら40度の熱でも隠して映画に行くよ。

  • << 4 お返事ありがとうございます(^^) 好きだったら何としてでも行きますよね?初めて誘ったのでダメージはありますが、勇気を出したことに後悔はしていません。ありがとうございました(^^)

No.3 18/07/30 23:42
恋愛初心者0 

>> 1 残念ながら社交辞令です。 相手があなたと行きたいなら、 今回は遠慮しておきます。また誘ってください。ではなく、今回は遠慮しておきます。ま… お返事ありがとうございます!
やっぱりそうですか(^_^;)
私も初めてのお誘いをしたのでその返事が来て落ち込みました。
でも勇気を出して誘えて良かったです。
ありがとうございました!(^^)

No.4 18/07/30 23:46
恋愛初心者 

>> 2 日付け無しで、また誘って下さいという返事。 社交辞令だろうね。 主さんの事が好きならば、俺なら40度の熱でも隠して映画に行くよ。 お返事ありがとうございます(^^)
好きだったら何としてでも行きますよね?初めて誘ったのでダメージはありますが、勇気を出したことに後悔はしていません。ありがとうございました(^^)

No.5 18/07/31 04:23
匿名さん5 

多分社交辞令だと思いますが、最後のまた誘って下さいと言葉があったのでまだ可能性はあるかもしれませんが・・・
自分なら行く気もないのに社交辞令でまた誘って下さいなんか言わないです。

No.6 18/07/31 06:00
恋愛初心者 

>> 5 お返事ありがとうございます(^^)
そうなんですよね。私も誘われる側ならその人と行く気がないのにまた誘って下さいとは言わないです。
また様子を見て誘ってまた同じように断られたら社交辞令だったのだと思おうかと思います。
ありがとうございました!

No.7 18/08/01 03:14
匿名さん7 

社交辞令ではあるけれど完全な脈なしではないと思います。
本当に行く気がないならまた誘ってとはいいませんし、私の場合は今回はって言葉も使いません。

でも残念ながら今は好きとかではないでしょう。
けれど予定があえば映画に行くこともありえるくらいの気持ちかな?
これからの期待値が0ではないから脈なしとは言えないかなと思いました。

あまり親しくない関係性ならいきなりがっつりなデートではなくまずは食事だけなどの軽いものから誘うと来てくれる可能性は高くなると思います。
彼が映画好きとかなら問題ないですけど、デートってなると好きになる可能性がそれなりにないとお断りする人もいるので可能性を潰してしまいかねないので。

No.8 18/08/01 07:25
恋愛初心者 

>> 7 お返事ありがとうございます(^^)
そうですね、次は映画ではなく、食事から誘ってみます。(^^)
もっと前もってのリサーチをして彼にデートをしてもらえるように頑張ります!ʕ•̀ω•́ʔ✧
ありがとうございました!

No.9 18/08/01 11:47
匿名 ( zKePv )

治れば行くかもしれない、と思います。ただ配慮を欠いたことで彼がどう思ったかはわからないね

No.10 18/08/01 18:30
恋愛初心者 

>> 9 お返事ありがとうございます(^^)
そうなんです。配慮が足らなかった事に対して気を悪くしてしまったのではと思います。反省しています。
次はその点に気をつけて誘おうかと思います。

No.11 18/08/02 18:16
ぷりん ( 20代 ♀ fjcPv )

普通に風邪をひいてしんどかったのではないでしょうか。ただこのような場合はしっかりと相手を気遣う気持ちが大事だと思いますよ。

No.12 18/08/02 18:43
恋愛初心者 

>> 11 お返事ありがとうございます(^^)
そうですよね(*_*;
自分のことしか考えてなく、お恥ずかしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧