注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

結婚のタイミング

レス7 HIT数 937 あ+ あ-

結婚したい
18/08/05 16:18(更新日時)

私には同い年(24)の彼氏がいます。
現在半年付き合っており、お互い結婚したいと話していて来年は籍の日を決めた上で同棲をしたいねーと話してます。
一緒に暮らしていきたい気持はあるのですが彼は非常勤講師で仕事はあるのですが安定とは言えません。
受かるまで待つことを考えてもいますが保証はありません。
非常勤講師の旦那様やまだまだ未熟な私に何かアドバイスがあればどうぞよろしくお願いします(><)


18/07/30 21:33 追記
ちなみにお母さんには結婚の日を決めた上で同棲しないと許さないと言われています(><)

No.2685032 18/07/30 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/30 17:32
既婚者1 

うーん、結局は本人達次第だけれども。自分の娘の相手の仕事が不安定なのは、子を持つ親としては心配だな。やはり、仕事≒収入≒生活が多くを占めるからね。大人2人だけなら何とかなるかもしれないけれど、ずっと2人で働けるとも限らない。それに、もし子供を望む(授かった)なら、女性である主さんは働けない期間が、どうしても出来るしね。結婚はゴールでなくて、新しい生活の始まりだよ。生活するには、先立つものが必要。現実なんて、そんなもの。主さんの心配事や不安な事も含めて、彼氏さんと話してみた?肝心な事をきちんと話し合えない関係なら、結婚しても上手くいく確率は低いと思う。

No.2 18/07/30 17:37
結婚したい0 

>> 1 コメントありがとうございます!

一応、彼と不安な件は話してはいます。
彼としては苦労をかけてしまうけど絶対受かりたいし頑張りたいからとは言ってくれてるのですが私がまだ気持ち固まらずという状態です、、

No.3 18/07/30 17:47
既婚者3 

主さんが支えるぐらいの気持ちがあるなら、結婚してもいいと思います。でも旦那に養ってもらう前提で考えてるのなら、あと1年は待ってみたほうがいいかと思います。

No.4 18/07/30 18:04
匿名4 

まだ半年なら楽しい時だし、良い所しか見えてないと思います。
同棲して、彼が受かって仕事が安定してから入籍でも遅くは無いと思います。

No.5 18/07/30 19:07
新婚さん5 

夫の従兄弟が非常勤で、お付き合いしている方がいたけど、ちゃんと受かってから入籍してましたよ。

また職場の先輩が非常勤の方と結婚されてますが、資格とってフルタイムで働いていらっしゃいます。
お金は大変そうだけど、仲良しです。

誰のせいにも、彼のせいにもできない、あなたの人生ですから、よく悩み、よく考えて決断してくださいね。

No.7 18/08/05 16:18
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

同棲は焦らずゆっくりで良いんじゃないでしょうか??お母さんの気持ちもわかります。あなたにもゆっくり考える時間が必要です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧