注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

乳腺 子宮癌

レス4 HIT数 1353 あ+ あ-

心配性さん
18/07/30 10:04(更新日時)

子宮癌検診と乳癌検診をうけてきました。
子宮癌検診は、異形成と高度異形成と言われ、乳癌検診では異常ありませんでした。
乳癌検診は異常無しですが、左側にしこり、傷みがあります。
先生には伝えましたが、乳腺に固まりがあるだけで大丈夫と言われました。
授乳は3年前で終わってます。
同じような方いましたか?
詳しく分かる方いますか?

(字の誤りがあったらすみません。)

No.2684835 18/07/30 08:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/30 08:45
心配性さん1 

別の乳腺クリニックへセカンドオピニオンしたほうがいいと思います。
なるべく早いうちにしてください。

• << 3 ありがとうございます。 今日は、子宮癌の事で病院へ行くので相談してきます。

No.2 18/07/30 09:20
経験者さん2 ( ♀ )

乳腺は嚢胞とか授乳の時の名残の場合もあるけど、MRIか生検をしないと、良性か悪性かは診断できないと思う。
乳腺外科のある病院に行ってみると良いと思う。
私はシコリに気付いて市の乳がん検診を受けて、そこからMRI検査をして良性の嚢胞と診断されました。

子宮ガンの方は高度異形成があるなら、確定診断してから手術になるかもしれないですね。

• << 4 ありがとうございます。 今日は、子宮癌の事で病院に行くので相談してきます。 乳癌検診は、総合病院の外科でうけました。その時は、エコーと外科の先生が直接触っての診察でした。 MRIはしてないです。 総合病院で手術とレーザー治療と様子観察と、どれにしますか?って聞かれました。 専門な事は分からないし、先生に尋ねたら様子観察になりました。(妊娠希望してるからだと思います) 今日は別の病院に行くので、相談してきます。

No.3 18/07/30 09:35
心配性さん0 

>> 1 別の乳腺クリニックへセカンドオピニオンしたほうがいいと思います。 なるべく早いうちにしてください。 ありがとうございます。
今日は、子宮癌の事で病院へ行くので相談してきます。

No.4 18/07/30 10:04
心配性さん 

>> 2 乳腺は嚢胞とか授乳の時の名残の場合もあるけど、MRIか生検をしないと、良性か悪性かは診断できないと思う。 乳腺外科のある病院に行ってみると… ありがとうございます。
今日は、子宮癌の事で病院に行くので相談してきます。
乳癌検診は、総合病院の外科でうけました。その時は、エコーと外科の先生が直接触っての診察でした。
MRIはしてないです。
総合病院で手術とレーザー治療と様子観察と、どれにしますか?って聞かれました。
専門な事は分からないし、先生に尋ねたら様子観察になりました。(妊娠希望してるからだと思います)
今日は別の病院に行くので、相談してきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧