注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

お金持ちと貧乏にみえる人の違い

レス10 HIT数 2586 あ+ あ-

匿名
18/07/30 22:19(更新日時)

以前1日限定10組という宿に、家族で泊まりました。

浴場で年配の女性と一緒になり、宿がホテルのように大きなものではなく浴場も少し狭めだったので
その方と一言二言程度あいさつを交わしたのですが、たったそれだけでも「わ!品がある方だなぁ…。絶対お金持ちだ…。」と思いました。
お互い裸の状態でしたが…。

そのあと私はすぐにお風呂から上がったのですが、母が何やらその方と話が盛り上がっていたので後で聞いてみると、本当にものすごーくお金持ちだったようです。

私の知り合いに最近婚約をして、大きなダイヤのついた婚約指輪をつけている子がいるのですが
(ものすごく失礼なのは重々承知していますが)その指輪だけ浮いて見えるんです。

その時一緒にダイヤのネックレスも買ったと見せてくれたのですが、それもおそらく高いのでしょうが、なぜか高くみえません。

その子が量産されてる生地感が安い服を着ているからか…?
中身がごちゃごちゃの、角が擦り切れている大きなバックをいつも持っているからなのか…?
髪の毛がパサパサだからか…?

そんな目で見てしまい本当に失礼だとは思うのですが、婚約していて幸せ満載の筈なのに、貧乏オーラ?というか、目の下のクマもすごくてどんよりとした空気感でした。

あ、多分家も汚いんだろうな…と思ってしまいました。(実際に汚いらしいです)

素っ裸でもただならぬオーラでお金持ちにみえる人と、高価であろう指輪やネックレスをしていても貧乏っぽく見えてしまう人の違いってなんなのでしょうか…?

その人から溢れ出る品なのでしょうか…。

品ってなんだ?お金持ちのオーラってなんだ?と考えますが、これだ!と思うものがよく分かりません。

沢山失礼な事を申しましてすみません。

自分のこれからの生活を仕方を考えたいので、皆さんが思う、品とかオーラのある人についての意見を聞いてみたいです。

タグ

No.2684705 18/07/29 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/30 00:07
匿名1 

発する言葉や行動、要するに所作が違うんです
ガサツ、不潔、ケチ、太ってる、早口、キョロキョロする、早食いの人は、貧乏そうに見えますね

No.2 18/07/30 00:08
旅人2 

聞いた事がある話ですが、育った環境、持ち物身なり等ももちろんですが、どう扱われるかで変わるらしいです
その品のある女性はただのお金持ちではなく『本物』なのでしょうね

例えば…言い方は悪いですが、成金でお金に物を言わせて傲慢な人は品がなく感じるでしょう

主さんが出会ったご婦人はお金があり、大切に扱われてご自分も人を大切にしてきた
同じお金がある環境でも、きちんとしつけられ立ち居振舞いから何から教育され、その上で人柄も良いのではないでしょうか?
きっとその方が大きなダイヤの指輪やネックレスをしてても見せびらかしたりしないし、いつも身近にあり、本当に価値を知っているからそぐわない物とのコーディネートや場違いな付け方はしないはず

長くなりましたが、その方は品のある環境で育ち、そのように扱われる凛とした環境に長く身を置いている方だということではないでしょうか

No.3 18/07/30 00:23
匿名3 

私は第一印象は金持ちのお嬢に見られる。

何故か聞いたら顔とか身体つきやオーラがそう見えるらしい。

でも話すと普通の家庭の人なんだあって思うみたい。教育受けてないからばれるのかな?(笑)

でも実際は貧乏。服も年に1回くらいしか買えないし、美容院行くお金もったいないから伸ばしてるし。化粧品なんてプチプラしか買わない。学校も公立のみ。

就職は一般事務で応募したのに秘書課に配属されて、何故か上役秘書してた。合わなくてやめたけど… 

だから生まれつきの見た目とかなんじゃないかな?

No.4 18/07/30 01:27
匿名4 

私も考えたことあるけど、

品とかオーラがある人、お金持ちに見える人は、前世や現世で隠徳を積んだ人っていうのが今のところ納得の理由かなー。
もちろん、言葉づかいや所作の美しさはあるんだと思うけど、結局中身の美しさが一番大きいと思う。

成金とか、悪いことをしてお金持ちになった人は違ったオーラを感じるし。

内面からにじみ出るものがあるんだと思ってます。

No.5 18/07/30 01:37
匿名5 ( ♀ )

育ち(家庭の質)と教育。

上品な人って、他人を貶めたりマウンティングするような品の無いこと、絶対にしないんだよね。
そして、その親御さんもそこら辺の高齢者とは違うんだよね。さすがに。

No.6 18/07/30 01:53
社会人6 

俺も時折そう言われる。いや全然全く逆の貧乏家族だよ。ただ仕事柄個人事業主でもあるから、営業口調になるのが勘違いを生むんだろうなぁって思うよ。

見た目も悪いし、体系もかっこよく無い、UNIQLOがマストかな。財布なんて中学生の娘のお下がり。

でもあの、いやわかってますから。って文句、あれなんなんだろ。

わかって無いよ。って呟いてるよ。

No.7 18/07/30 06:00
通行人7 

学歴スレを立てまくり金持ち自慢し貧困の方々を言外にたたくナカジマと、いつも彼を叱り政治的には言うことはきついが貧困層や低学歴者に配慮見せるブルボンの違い。悪趣味成金ナカジマと元からのお嬢様ブルボンの差は歴然。

No.8 18/07/30 06:07
名無し8 

>> 7 どちらも問題児じゃないですか…(;'∀')

No.9 18/07/30 06:17
通行人7 

>> 8 いや彼女は一貫しとる。他人を叩くなら自ら衿を正せ。日本人なら国を愛せよ。国を愛するのは国を維持することで弱者を守ることだ。国がなくなれば完全なる弱肉強食になり弱者は生きられぬ。これが多分彼女の言いたいことでわざと悪役してんじゃね?彼女がナカジマのように低学歴叩き貧困叩きしたことはない。むしろナカジマスレでは彼女は低学歴者貧困者の味方になっとる。
めんどくさいから俺へのレスは要らね。書くならアンカーなしでやっとくれ。

No.10 18/07/30 22:19
匿名10 

もともと金持ちでもそういう人はいます。あまりに気性が悪くて警察のお世話になるし、貧乏そうどころではありませんでしたが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板