注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

切ない恋

レス16 HIT数 1158 あ+ あ-

ヒロさん( 50代 ♂ QLMQv )
18/07/31 22:17(更新日時)

はじめまして。初スレです。。
僕は現在57才の既婚男性です。今、職場の女性に恋をしています。。
恋といっても年齢差が30才ほどあり自分の娘よりも若い人です。これまでも
個人的にお菓子をあげたりしていまして彼女もそれには喜んで受け取ってくれて
いました。先日お返しと言ってワカメを頂きました。それにはとっても嬉しかった
ですが、その反面気を遣わせてしまったかな。。って複雑でした。
時々事務所の片隅で二人で話をしたりします。先日も彼女に暑中見舞いのはがきを送り
ました。また来月14日は彼女の誕生日なのですが。。プレゼントを送っても良いものか。。
悩んでいます。僕も年齢差があるし付き合うとかそういう気持ちはなくてただ彼女から
信頼される人でありたいと思っています。
あんまり行き過ぎた行為もどうか。。ってプレゼントを贈るのを躊躇っています。
どうか良きアドバイスをお願いします。

タグ

No.2684510 18/07/29 18:37(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/29 19:41
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

既婚の、それもお付き合いもしていない父親ほどの年齢の男の人からの誕生日プレゼント…私ならちょっと怖いです。

私の知人女性(既婚)が職場の上司に誕生日プレゼントとしてアクセサリーをもらった事があるそうですが、感想はやはり「キモい」でした。その後、上司と距離を置くようにしたそうです。

お菓子とか軽いものなら良いかも知れませんが、あまり高価なプレゼントだと引かれますよ。
今のままの関係を保ちたいのなら、必要以上に踏み込まない事です。

  • << 3 ご意見をいただきましてありがとうございました。 そうですよね。。(^-^; 踏ん切りがつきました! ありがとうございました<(_ _)>

No.2 18/07/29 20:22
匿名さん ( 50代 ♂ D8fAv )

たまに例外あるけど社交辞令って事考えないと単にキモい親父になる。その関係続けたいならケーキとか食べ物ならあり。ネックレスや宝石、バックはなし。

  • << 4 ご意見頂きまして、ありがとうございます。 これで踏ん切りがつきました。 ちょっと距離を置かれるようになったかも。。って感じていた部分もありました。 ありがとうございました<(_ _)>

No.3 18/07/29 23:25
ヒロさん ( 50代 ♂ QLMQv )

>> 1 既婚の、それもお付き合いもしていない父親ほどの年齢の男の人からの誕生日プレゼント…私ならちょっと怖いです。 私の知人女性(既婚)が職場… ご意見をいただきましてありがとうございました。
そうですよね。。(^-^;

踏ん切りがつきました!

ありがとうございました<(_ _)>

No.4 18/07/29 23:26
ヒロさん ( 50代 ♂ QLMQv )

>> 2 たまに例外あるけど社交辞令って事考えないと単にキモい親父になる。その関係続けたいならケーキとか食べ物ならあり。ネックレスや宝石、バックはなし… ご意見頂きまして、ありがとうございます。

これで踏ん切りがつきました。

ちょっと距離を置かれるようになったかも。。って感じていた部分もありました。

ありがとうございました<(_ _)>

No.5 18/07/30 00:14
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

こんばんは。お気持ちに従ってみてはいかがでしょうか。
その人の気持ちはその人のもので、その人にしかわかりません。彼女の気持ちはここで聞いてもわかりませんよ。だから、お気持ちに従って、彼女の反応や空気感で彼女の心を察してみてはいかがでしょうか。
プレゼントも、おめでとうの気持ちを伝えたいというのが一番の目的ですよね。それなら、言葉で伝えるだけでも十分伝わりますし、形で表したいならハンカチとか、大袈裟なものじゃなく、軽いものでしたら受けとる側も負担にならないのではないかと思います。
何もしなければ何も起きません。それはある意味で安全策であるかもですが。
人生は一度きりですから、お気持ち大切にしてくださいね。

No.6 18/07/30 22:43
ヒロさん ( 50代 ♂ QLMQv )

>> 5 こんばんは。ご意見をいただきましてありがとうございます。

今日、職場に行きますとやはりその彼女のことが気になって仕方ありませんでした。。

あなたが言われるように気持ちに従うことも自分にとっては大事なのかな?とも思います。。。

でも、最近すこし距離を置こうとしているのかな?って思うこともあります。

彼女に暑中見舞いを出して返事が来なかった。。別に返事をもらおうと期待して暑中見舞いを出したわけでは

ないのですが。。やはりアクションを起こすことで内心は期待してしまうことも出てきてしまう。。。

そんな自分がいます。。彼女はあまりプライベートなことは話さない方なのですが、僕が話しかけると自分の

学生のころの話や実家の話などしてくれます。彼女には彼氏もいると思いますしあまり迷惑にはならないよう

にと。。思っています。先日寝るときの話になって扇風機がないから「扇風機があればな。。」って

言ってたので2000円前後のものでも買って誕生日プレゼントと言って送ってあげようかな?って考えていますが

それが迷惑になるならやめた方がいいかな?って思っています。

どうしたら良いのか・・・ほんとうに悩んでいます。

No.7 18/07/30 23:33
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 6 こんばんは。
彼女のことをとても大切に思っていらっしゃるお気持ちが伝わります。
何気ない会話の内容を覚えていてくれるのは、とても特別な気持ちを感じると思います。
距離を置かれていると感じるのは、暑中見舞のお返事がないということだけですか?
そのあとに顔を合わせたときにお礼の言葉があったとか…ありませんか?
人の気持ちって、好きになった側のほうが不安になったり、ネガティブになったりするものだと思うんですよね。ですのでヒロさんの思い違いということもあるかもです。
あとは、そのお嬢さんがどのような方かは分かりかねるので、なんとも言えませんが、お返事がないのは最近のお若い方は年賀状や暑中見舞の類いに親しみがないせいではないかな?なんて思いまして。

No.8 18/07/30 23:49
ヒロさん ( 50代 ♂ QLMQv )

>> 7 お返事ありがとうございます。年賀状のやり取りはしています。

今回の暑中見舞いのお礼も言ってもらえました。

正直、最初はなんとも思わなかった人でしたしあまり感じ良く思っていませんでした。。

ある日から自分の仕事にサポートしてくれたりしてくれていたので、気になる存在となって行きました。

でも、最近はサポートもしてくれなくなったりで。。ちょっと距離を置かれるようになったかな?って・・

そう思っています。

No.9 18/07/31 00:11
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 8 そうですか…。
個人的な気持ち、つまり恋心が彼女に伝わっている可能性はあるのでしょうか。

No.10 18/07/31 00:17
ヒロさん ( 50代 ♂ QLMQv )

>> 9 ひょっとしたら伝わっているのかもしれませんね。。。

でも、僕も付き合いたいとか、彼女にどうあってほしいとか。。そんな気持ちはありませんし、またそんな気持

ちはない方が良いと思っています。

ただ、信頼されたい!  その気持ちが強いですね。

No.11 18/07/31 00:32
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 10 お気持ちわかります。
好意が彼女に伝わっていたとしても、ヒロさんの何も望んでいない、求めていない気持ちまでは伝わっていないかもしれませんね。伝わったとしても、理解ができないかもしれませんね、まだお若いですからね。
だとしたら、だとしたらですよ、好意に困惑する部分は否めないかもですね。
ヒロさんの一番の希望は、彼女にとって信頼される存在であることですよね、そしたら、仕事も含めた今の環境の中で良い関係を築いていけるスタンスが見えてきたりしませんか?
あきらめたほうが良いと言っているのではありません。このことは、ヒロさんと彼女のこれまでの関わり方を知っているヒロさんご自身にしかわからないと思うので、一概に言えないですし、私も慎重に考えています。

  • << 14 こんばんは。 いろいろとご意見をいただき、有難うございます。 とりあえず今後の彼女の出方を見ながら僕も彼女への態度を考えて行きたいと思います。 誕生日にお菓子くらいはプレゼントしても良いかな?って思っていますが。。。 それも彼女がより以上に距離を置こうとする場合はやめようかと思います。。 そもそも自分のある意味思い過ごしでこうなったので自分を責めるしかないと思います。 ほんとうに貴重なご意見を頂いたこと感謝しております。 ありがとうございました<m(__)m>

No.12 18/07/31 01:08
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

私がその女性の方と同じ年くらいなのではと思いますが、既婚者で30歳近く年上
である以上彼氏がいてもいなくても、主さんに恋愛感情はわきません。
正直年齢差が30歳ある時点で恋愛対象にもあまりなりません。
父親と年が変わらないですから。
でも職場の人ともなるとあまり無下にはできないんですよね。

ですからあまり特別に接するの辞めた方がいいと思います。
同僚の目もありますし、彼女の立場を考えてあげてください。
他の人にもお菓子をあげてるとか、彼女が直属の部下とかなら彼女にだけお菓子をあげるのわかります。
でもそうじゃないなら、なんとなく好意伝わるものです。

そこにきての暑中お見舞いですから彼女としてはその好意を確信し始めてるから警戒して距離を置こうとしてるんだと思います。

誕生日に物をあげるのは絶対に辞めてください。
扇風機なんて送られても困ります。
彼女にだけあげるんですよね?
彼女がどんどん会社に居づらくなるだけです。
それに彼女にあなたとの会話で迂闊なこと言えないなと思わせてしまうんですよ。

気持ちが溢れてしまうくらい好きなのはわかります。
けれど自分がかなりの年上であり既婚者であるという事実を忘れないでください。
そしてそういう男性からの好意は彼女にとって残念ですがかなり迷惑なものです。

暑中お見舞い、普通は職場の方から来たら返事するのが礼儀です。
それをあえてしなかった時点で察してあげてください。

お菓子をたまにあげて時々話すくらいのいい上司と部下くらいの距離感でいてあげて欲しいです。
そうでないと彼女が離れていくだけですよ。

No.13 18/07/31 03:19
ヒロさん ( 50代 ♂ QLMQv )

>> 12 ありがとうございます。

やはり。。そうですよね(^_^;)

自分の方からもちょっと距離を置くことを考えて行こうと思います。

それでは失礼します

No.14 18/07/31 21:23
ヒロさん ( 50代 ♂ QLMQv )

>> 11 お気持ちわかります。 好意が彼女に伝わっていたとしても、ヒロさんの何も望んでいない、求めていない気持ちまでは伝わっていないかもしれませんね… こんばんは。

いろいろとご意見をいただき、有難うございます。

とりあえず今後の彼女の出方を見ながら僕も彼女への態度を考えて行きたいと思います。

誕生日にお菓子くらいはプレゼントしても良いかな?って思っていますが。。。

それも彼女がより以上に距離を置こうとする場合はやめようかと思います。。

そもそも自分のある意味思い過ごしでこうなったので自分を責めるしかないと思います。

ほんとうに貴重なご意見を頂いたこと感謝しております。

ありがとうございました<m(__)m>

No.15 18/07/31 22:01
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 14 こんばんは。
彼女のことがかわいいんですね。たぶんご自身でも複雑な心境ではないんでしょうか。
やさしさとか思いやりの表現て、ひとつではないし、自分の思いをただ届けるだけで自分の気持ちが満たされるのか、相手からの何らかのリアクションを求めてしまうのか、それだけでも心のあり方が違ってくるのだと思います。
相手の心を推し量るのはむずかしいことですしね。
彼女はまだお若いですし、仕事や人生の中で困ったり悩んだりするような場面もたくさんあると思います。そんなときいつでも味方だよ、頼っていいよって、静かに見守ることもまた、私たち大人にできるやさしさの表現であるとも思います。

No.16 18/07/31 22:17
ヒロさん ( 50代 ♂ QLMQv )

>> 15 早速のお返事ありがとうございます。

そういえば。。先日彼女に送った暑中見舞いの文面に「あなたのこといつも陰ながら応援しています」って

書いたんです。僕も彼女に何かしてあげることで自分自身が嬉しい気持ちでいっぱいになりますしそのときの

彼女の笑顔を見るだけで満たされていました。

でも、彼女が困ることは絶対に避けないといけないと思いますので。。様子を見て行こうと思います。

それでは失礼します(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧