注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

魅力的な女性はどちら?

レス29 HIT数 2097 あ+ あ-

通行人
18/07/30 00:56(更新日時)

この二人の女性は、どちらのほうが男性から見たら魅力的でモテるのだと思いますか?

①30代で独身。
心身ともに健康だが、男性と付き合ってもほとんど割り勘にされ、すぐ男性にフラれたり
自然消滅したりする。
男性からプレゼントはほとんどもらったことない。
結婚したいがなかなか良い男性がいないため、常に自分から積極的に男性に迫る肉食系女性。
同姓の友達は数人いる。

②20代で既婚者。
旦那は同年代の次男で優しく大企業勤務となかなか良いスペック。
発達障害などがある精神障害者だが、独身時代付き合ってきた男性に割り勘はされたことなく全て男性が支払ってくれたらしい。男性からプレゼントも色々もらっている。
受け身でおとなしく自分から男性に積極的になったことは一度もない。
同姓の友達はいない。

No.2684425 18/07/29 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/29 15:59
恋愛の達人1 ( ♂ )

そりゃ
迷いなく②だ。

  • << 5 自信満々ですね!回答ありがとうございます。

No.2 18/07/29 16:00
匿名さん2 

No.3 18/07/29 16:21
社会人さん3 ( ♂ )

2は発達障害がどの程度かにもよる。

男が高スベックありきでないと成り立たない結婚生活だとすると
かなり問題ありの女性だと思う。

よって消去方にて1。
自分なら絶対に選ばないけど。

  • << 6 回答ありがとうございます。あなたはスペックが低い男性でしょうか?

No.4 18/07/29 16:25
通行人4 ( ♂ )

消去法で①

って言うか、
精神障害で既婚者って、
はなから選択肢ねえだろ。

肝心の容姿や性格も書いてねえし、
ワケわからん。

No.5 18/07/29 16:29
通行人0 

>> 1 そりゃ 迷いなく②だ。 自信満々ですね!回答ありがとうございます。

No.6 18/07/29 16:29
通行人 

>> 3 2は発達障害がどの程度かにもよる。 男が高スベックありきでないと成り立たない結婚生活だとすると かなり問題ありの女性だと思う。 … 回答ありがとうございます。あなたはスペックが低い男性でしょうか?

  • << 9 それを問う意味がわかりません 女性の魅力を問うスレで回答者のスペックを問うのは愚問ですよ。

No.7 18/07/29 16:31
匿名さん7 

モテてきたのは2、という情報しかないけど。。

No.8 18/07/29 16:34
匿名さん8 

個人的感想ですが…

本当の意味での「魅力的でモテる」には
当てはまらないです
あくまで個人的な意見ですのでお気を悪くされないで下さいね

消去法としてこたえてくれた方々は、頑張ってこたえてくれたのではないかな?と思いました

心が広い方々なんだな、と思いました

  • << 10 本当の意味でモテる女性って、具体的にどんな女性でしょうか?

No.9 18/07/29 16:37
社会人さん3 ( ♂ )

>> 6 回答ありがとうございます。あなたはスペックが低い男性でしょうか? それを問う意味がわかりません
女性の魅力を問うスレで回答者のスペックを問うのは愚問ですよ。

No.10 18/07/29 16:38
通行人 

>> 8 個人的感想ですが… 本当の意味での「魅力的でモテる」には 当てはまらないです あくまで個人的な意見ですのでお気を悪くされないで下さ… 本当の意味でモテる女性って、具体的にどんな女性でしょうか?

No.11 18/07/29 16:44
恋愛の達人11 

この情報で読めるのは
確実に①はモテないこと

②がモテるかどうかはともかく
一部の男性には大事にされてきたという事実

No.12 18/07/29 16:45
通行人 

>> 11 なるほど。
回答ありがとうございます!

No.13 18/07/29 16:47
匿名さん8 

ちょっとすみません

何度も読み返してみました
最初に読んだ瞬間の時と少し変わってきたので今一度書いてみます

その女性がどんな方なのかという詳細はわからないので、本文内容でしか判断できないですけど、
本文内容だけでなら②かなと。

  • << 16 やっぱり、結婚している男性のスペック=女性の魅力ですかね。 回答ありがとうございます。

No.14 18/07/29 16:48
社会人さん3 ( ♂ )

なんとなくですが、
スレ主が2なのかと思えてきた

1を選択する人と2を選択する人で、
あからさまにテンション違うし(笑)

No.15 18/07/29 16:49
通行人 

>> 14 残念ながら、私はどちらでもないです( ̄▽ ̄;)

No.16 18/07/29 16:52
通行人 

>> 13 ちょっとすみません 何度も読み返してみました 最初に読んだ瞬間の時と少し変わってきたので今一度書いてみます その女性がどんな方… やっぱり、結婚している男性のスペック=女性の魅力ですかね。
回答ありがとうございます。

No.17 18/07/29 17:16
匿名さん8 

うーん
それが必ずしもイコールになるかはわかりません💦

その男性がその女性を好きになるのであれば、
その男性から見たその女性は、間違いなく魅力的なんだと思います

そこには、世間(周り)から見ての判断は存在しないのでは…と思います

上手く説明出来ず申し訳ないですね😓

No.18 18/07/29 18:21
匿名さん18 

結婚に向いてるのは①
子供を産み育てるのは健康が一番

②発達障害は子供にも遺伝するし、段々夫婦関係も破綻していくのが、見えてる、よっぽど人間出来てる人でないと②とはやってけないと思う。

No.19 18/07/29 18:31
社会人さん3 ( ♂ )

>> 18 そうそう。
発達障害とは何か分かってるかいないかで評価は大きく変わる。

普通の人が発達障害の人と結婚したら
大変だよ。

部屋はゴミ屋敷になるし、家事の段取りを上手くできないから頼まれたこともこなせないし忘れっぽいからいろんなものを無くすし。
財布なんてとても預けられないし。

そういう顛末を知ってもなお魅力的だというならその人は聖人君子だよ。

No.20 18/07/29 19:25
恋愛の達人1 ( ♂ )

発達障害へのレッテルや誤解が多いのには驚く。

発達障害が遺伝するという医学的根拠は無い。
発達障害=部屋が汚いってのは浅はか。
発達障害は家庭が壊れるってのはイメージとレッテル。根拠なし。

文面からわかるのは、
②はプレゼントをあげたくなる女性。
②はご馳走したくなる女性。
②は「結婚相手に選ばれた」という実績もある。

①は、残念ながら「今の時点では」誰からも選ばれていないって事実。

個人的には、発達障害よりメンヘラの方が大変。

  • << 22 友達が発達障害で、子供3人とも発達障害です、とにかく大変な事はよくわかります 旦那との関係も難しいみたいだよ。

No.21 18/07/29 19:40
社会人さん3 ( ♂ )

>> 20 別に誤解でもなんでもなく、
自分と妻も発達障害で
(私はADHDと自閉症スペクトラムの複合障害、妻は自閉症スペクトラム)
発達障害のコミュニティの住民
と交流があるけど、
当事者が誤解しているとでも?

いい加減に評価されたくないから
どこまで発達障害に理解があるか
問うているだけですけど。

程度にもよるでしょう。
あなたは専門家か医師か何かですか?
聞きかじり程度の知識なら要りません。

  • << 23 問うてる「だけ」や、 〇〇と思ったから言った「だけ」、は無責任。 あなたは、あなたの個性、得意、不得意があり、 あなたの奥さんも同様。 ASDの個性、特性を一括りにするのは良くない。 発達障害を理解し学校や社会で共生していかなくてはならない時に、 あなたの発言は、「自分が当事者だから自分が正しい」と断定しているのと同じ。 そういう「傾向がある」のは確かだ。当然、あなたのいう「程度」にもよる。 スレ主さんの問いに対しての答えや考え方を添えないといけませんよ。 それが「マナー」であり「配慮」であり「空気を読む」であり、「雰囲気を感じる」って言う事なのです。わかりますか? 主さん、荒らしてすみませんm(_ _)m

No.22 18/07/29 19:49
匿名さん18 

>> 20 発達障害へのレッテルや誤解が多いのには驚く。 発達障害が遺伝するという医学的根拠は無い。 発達障害=部屋が汚いってのは浅はか。 発… 友達が発達障害で、子供3人とも発達障害です、とにかく大変な事はよくわかります
旦那との関係も難しいみたいだよ。

No.23 18/07/29 20:00
恋愛の達人1 ( ♂ )

>> 21 別に誤解でもなんでもなく、 自分と妻も発達障害で (私はADHDと自閉症スペクトラムの複合障害、妻は自閉症スペクトラム) 発達障害のコ… 問うてる「だけ」や、
〇〇と思ったから言った「だけ」、は無責任。

あなたは、あなたの個性、得意、不得意があり、
あなたの奥さんも同様。

ASDの個性、特性を一括りにするのは良くない。

発達障害を理解し学校や社会で共生していかなくてはならない時に、
あなたの発言は、「自分が当事者だから自分が正しい」と断定しているのと同じ。

そういう「傾向がある」のは確かだ。当然、あなたのいう「程度」にもよる。

スレ主さんの問いに対しての答えや考え方を添えないといけませんよ。
それが「マナー」であり「配慮」であり「空気を読む」であり、「雰囲気を感じる」って言う事なのです。わかりますか?

主さん、荒らしてすみませんm(_ _)m

No.24 18/07/29 20:27
社会人さん3 ( ♂ )

>> 23 貴方はなにもわかっていませんね。

あなたの発達障害に対する知識はよくわかりました。

私は自閉症スペクトラムを公表しているのに、その私に「空気を読め」と。

その程度の認識なら変に口出ししないで下さい。

No.25 18/07/29 22:48
恋愛の達人1 ( ♂ )

>> 24 そう、だから
「あえて」言ったんですよ。

あなたが >19で書いてる文面をもう一度読んでみて。
それは、あくまで「あなたの事」であり、スペクトラム全般を指すものではありません。
それを、あなたは全般と受け取られる表現をしているのに気づいてます?
ASDも、ADHD、ADD、LDをはじめ様々です。あなたより詳しいと思いますよ。
決めつけ、逆差別等、ガンバっている人を差別しているようにも受け取れます。
私が言いたい事わかります?
簡単に言うと、自閉症スペクトラム=部屋が汚いでは無い(全ての人が)ということ。

投稿「主さん」の論点を把握しましょうよ。
投稿「主さん」が、この質問をする「意図」を汲み取る努力を
お互いにしてみましょうよ。

No.26 18/07/29 23:10
社会人さん3 ( ♂ )

>> 25 ずいぶん人を小馬鹿にしたことをされるのですね。
いい加減にしてください。
私より(理屈の上では)詳しいのであればそれなりの対処法があるでしょう。
わざわざ行間を読めないに行間を読めとかまをかけて
あえて言った?

人でなし。
人でなし。
人でなし‼


あんたのやっていることが
どれだけ人の心を踏みにじることか
わかるのか。

だからあんたは
発達障害のことをわからないと言っているんだ。

No.27 18/07/29 23:26
恋愛の達人1 ( ♂ )

>> 26 人って、誰でも得意不得意がある。
それは健常者であろうがASDの方であろうが…。

「空気を読むのが不得意」
それを不得意ながらも私の周りは皆、考えようとしたり理解しようと努力しているよ。
そこで悩み苦しみ乗り越えようともがく。聞く。何度も。時間がかかろうとも…。

しかしあなたは、「自閉症の人にそれを言う?」と開き直る。
開き直りと逆ギレってのは努力や歩み寄りはゼロで成長しない。
それを「逆差別」という。上から目線で見た事は一度も無い。

何故かは、あえて言います。「考えてみて…」。

  • << 29 悪いけど あんたは自分の主治医でもなんでもないから、この話を持ちかえって 主治医の判断を仰ぐよ。 自分の判断と言えば聞こえは良いけど 素人判断は今までの主治医の治療方針をぶち壊しにするからね。 悪く思わないでいただきたい。

No.28 18/07/30 00:27
匿名さん28 

①かな。
②はまずない。
精神障害者の時点で俺は結婚生活は無理。
要は守りたくなる(守らなきゃ生きてけない)女性ってことなんだろうけど、なんとなく守られることが当たり前になってそうだし。

①が割り勘じゃないのは他に情報ないから憶測だけど、自立してる女性すぎるんじゃないかな。
男からすると可愛げがないのかもしれないけど、②よりは圧倒的に2人でちゃんと家庭を築いていけそうだし安心して背中を任せられそう。

そもそも同性の友達がいない時点で②はお察し。
男に頼らないと生きてけないタイプ。

No.29 18/07/30 00:56
社会人さん3 ( ♂ )

>> 27 人って、誰でも得意不得意がある。 それは健常者であろうがASDの方であろうが…。 「空気を読むのが不得意」 それを不得意ながらも私… 悪いけど
あんたは自分の主治医でもなんでもないから、この話を持ちかえって
主治医の判断を仰ぐよ。

自分の判断と言えば聞こえは良いけど
素人判断は今までの主治医の治療方針をぶち壊しにするからね。

悪く思わないでいただきたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧