注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

視力回復

レス10 HIT数 692 あ+ あ-

プレママ
18/07/29 19:28(更新日時)

小学生の子供が視力がとても悪くなってしまっているようです。
眼科で眼鏡をすすめられましたが・・・効果あった視力回復方法とかあれば教えてください!
アイトレ?とかされた方いないですか?

No.2684273 18/07/29 10:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/29 10:05
助兵衛 ( ♂ D1QhG )

眼科に行ったなら、診断名がついているはず。
それによって、対応は変わる。

No.2 18/07/29 10:06
プレママ0 

>> 1 近視です。

No.3 18/07/29 10:16
助兵衛 ( ♂ D1QhG )

メガネやコンタクトは、嫌なのか?

  • << 6 小学1年なのでコンタクトはまだ早いです。 メガネは不便なので回復できればいいと考えていました。

No.4 18/07/29 11:06
匿名さん4 ( ♀ )

視力回復センターに行ってました。
本当に回復しましたが一時的みたいです

  • << 7 回復されたんですね! もちろん継続しないと意味がないのは承知です。 ちなみにいろいろセンターありますがどこにいかれました?差し支えなければ教えてください。

No.5 18/07/29 11:48
匿名さん5 

マジカルアイや穴の空いたメガネなど(書店にあります)あれは、視力が低下した時にやると回復するみたいです。あと遠くを見るとか。
視力が低下して何年も経過していたら効果は、ないみたいです。
私自身、自力で回復させようと色々調べましたが視力低下して何年も眼鏡使用…今更みたいな感じで無駄な努力ぽいです。

  • << 8 そうなんですね。 おそらく最近低下してきているとおもいます。 いずれはメガネなどになるとおもいますが少しでも時期を遅らせたいんです。

No.6 18/07/29 12:02
プレママ 

>> 3 メガネやコンタクトは、嫌なのか? 小学1年なのでコンタクトはまだ早いです。
メガネは不便なので回復できればいいと考えていました。

No.7 18/07/29 12:03
プレママ 

>> 4 視力回復センターに行ってました。 本当に回復しましたが一時的みたいです 回復されたんですね!
もちろん継続しないと意味がないのは承知です。
ちなみにいろいろセンターありますがどこにいかれました?差し支えなければ教えてください。

No.8 18/07/29 12:06
プレママ 

>> 5 マジカルアイや穴の空いたメガネなど(書店にあります)あれは、視力が低下した時にやると回復するみたいです。あと遠くを見るとか。 視力が低下して… そうなんですね。
おそらく最近低下してきているとおもいます。

いずれはメガネなどになるとおもいますが少しでも時期を遅らせたいんです。

No.9 18/07/29 19:04
♂♀ママ9 

私自身が小学生の時から近視が進み、視力回復センターや鍼灸などに通いましたが、結局一時的な回復で、大人になってからレーシック受けた者です(^_^;)

我が家は私も夫も近視なので、子ども達もいずれ近視になってしまうかもと心配です。そんな中、子どものものもらいで眼科受診した際に院内掲示板を見たら、子ども用の近視進行を遅らせる目薬があることを知りました。

どれだけ効果的なのかわからないですが、URL貼っておきますね!

https://www.myopine-eyelens.sg/myopine-jp

あと、都市伝説レベルかも知れませんが、自然の中で遊ぶと視力回復するそうです。公園や商業施設内の作られたものは目のピント作用があまり必要無いようですが、自然の中だと遠くや近くの距離感が不規則なのでピント作用を使うため、目が鍛えられるようです。極端な例ですが、アフリカの方達の中には日本ではあり得ない視力を持っている方も多いので、あながち都市伝説レベルでもないかもですね。

ちなみに私は仕事で数年間南アフリカに居りましたが、近視の方も結構いらっしゃいました。ま、南アフリカは行くと驚くぐらいに都会なので仕方ないのかもですが(^_^;)

お子さん、めがね回避できるといいですね!

No.10 18/07/29 19:28
匿名さん4 ( ♀ )

私も小学生の時通いました
福島県の会津にありました
現在はないですが、自宅用も買ったのでネットで自宅用あるかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧