注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

生理が来なくてピルが飲めません

レス8 HIT数 1107 あ+ あ-

冷え症さん( ♀ )
18/07/29 10:33(更新日時)

生理が来ない時でも飲める、PMSに効く薬ってないですか?

母乳育児なのですが産後2ヶ月で生理が来てしまい、不正出血も多く、PMSで自傷行為をするようになってしまったため、産婦人科でピルを飲んでみるかと言われました。
生理が来てから受診するよう言われているのですが、一ヶ月遅れているため、飲み始めることができません。

イライラしたり、落ち込んで涙が止まらなかったりPMSのような症状はちょこちょこあるので、そろそろかな?と思っても、来ない...という日々が続いています。
ピルの服用は初めてなので、確実に効く保証はないのですが、精神的にかなりつらく、早くピルに頼
りたいという気持ちです。

ピルよりも、精神科などで抗うつ剤をもらうべきでしょうか。

休診日や、都合で今は病院に行けないので、冒頭の通りこちらで質問させていただきました。

No.2684257 18/07/29 09:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/29 09:39
心配性さん1 ( ♀ )

産後うつではない?

No.2 18/07/29 09:58
冷え症さん0 ( ♀ )

>> 1 精神科など専門家を受診していないのでわかりませんが、当てはまるところはちょこちょこあります。
旦那さんが私を嫌っているような気がしたり、子供は可愛いのですがいなくなったらなぁと思ってしまうことがあり、そういったときに、リストカットや旦那さんのタバコで根性焼きをしたりと自傷行為をしてしまい、子供には見せられない体になることがとても怖いです。
前回、そういう自傷行為をしたあとに生理が来たので、PMSかな、と自己判断に至りました。産前はPMSどころか生理痛すらなかった女なので、こんなに辛いのかと毎日泣いています

No.3 18/07/29 10:03

>> 2 PMSでなるわけないでしょ。
病気かな💦

子どもに何かしてしまう前に病院へ。児童相談所で話きいてもらうのもよいよ。

• << 5 そうなんですね。 友人に相談したところ、PMSは涙が止まらなくなったりすることがあるよと言われたので、そうなのかと思いました...。 今は子供には手を出しませんが、可能性はないとは言いきれないと思います。 保健師さんに子供についての相談はよくしていますが、自分のことは相談したことがありませんでしたので、相談してみます。 ありがとうございます。

No.4 18/07/29 10:05

精神科には早めにいったほうがよいですよ💦

• << 6 近所に評判のいい精神科がないことや、昔行った心療内科では、ただ話を聞くだけでした。 話すことで楽になる人もいると思うのですが、私はそういう一時的なストレス発散ではなく、改善の手助けをしてくれる薬を処方したり、解決策を考えてくれる病院がいいので、正直気が引けてしまい避けていたのですが、改善するためにもう1度検討しようと思います。ありがとうございます。

No.5 18/07/29 10:06
冷え症さん ( ♀ )

>> 3 PMSでなるわけないでしょ。 病気かな💦 子どもに何かしてしまう前に病院へ。児童相談所で話きいてもらうのもよいよ。 そうなんですね。
友人に相談したところ、PMSは涙が止まらなくなったりすることがあるよと言われたので、そうなのかと思いました...。

今は子供には手を出しませんが、可能性はないとは言いきれないと思います。
保健師さんに子供についての相談はよくしていますが、自分のことは相談したことがありませんでしたので、相談してみます。
ありがとうございます。

No.6 18/07/29 10:10
冷え症さん ( ♀ )

>> 4 精神科には早めにいったほうがよいですよ💦 近所に評判のいい精神科がないことや、昔行った心療内科では、ただ話を聞くだけでした。
話すことで楽になる人もいると思うのですが、私はそういう一時的なストレス発散ではなく、改善の手助けをしてくれる薬を処方したり、解決策を考えてくれる病院がいいので、正直気が引けてしまい避けていたのですが、改善するためにもう1度検討しようと思います。ありがとうございます。

No.7 18/07/29 10:23
助兵衛 ( ♂ z47jXd )

>ピルよりも、精神科などで抗うつ剤をもらうべきでしょうか。

そりゃそうじゃ。

>休診日や、都合で今は病院に行けないので、冒頭の通りこちらで質問させていただきました。

いやいや、万障繰り合わせて行け。
その際、このページをプリントアウトして持って行き、医師にみせること。

特に

>>5
>今は子供には手を出しませんが、可能性はないとは言いきれないと思います。

これ見て放置する精神科医は、まずいない。

No.8 18/07/29 10:33
冷え症さん ( ♀ )

>> 7 ネットの産後うつなどの自己診断など見ると、初めての子育てなら誰も当てはまるものじゃないかなぁと思ったんです。
また、全くやる気が起きないとかではないので人から見ても鬱ではなさそうなどと言われるので安心していました...

今は子供に手を出したことは一度もないです。イライラしたら必ず、安全なところにこどもを置いて一息つくようにはしているので。
しかし自分を傷付けているうちに、子供に行かないか心配になることはあります。

精神科さがします。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧