注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

尊敬つる人

レス471 HIT数 11343 あ+ あ-

社会人
24/04/16 18:09(更新日時)

君からの言葉🎋
私から見えた貴方🌅
その笑顔はズルい😆💦

23/07/18 20:57 追記
🙊貴方は居ないけど
🙈見えないフリの職場のアラを
🙉人には聞かせられない愚痴愚痴を
此処へ落としちゃお🎵

タグ

No.2684015 18/07/28 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 19/12/28 05:11
社会人 

ツルちゃんのご近所さんが職場で、すれ違い様にチョッカイを掛けてくる。
負けん気が強い私だから直ぐ『お~や~じ~😥💢』とか言ってしまう

最近は…そのご近所さんを見ると、ツルちゃんが恋しくなる…。
職場の輩がツルちゃんみたいに活発に動かないからなぁ…。

No.352 19/12/30 05:50
社会人 

昨日は部署の人に、つい話の流れで今まで言わずにいた事を勢いで言った。

ツルちゃんの疑惑が払拭されたら良いなぁ~。

No.353 19/12/31 19:15
社会人 

『今年1年…お世話さまでした』と貴方に告げたら…また淋しくなってしまいそう

貴方が居ない職場をまた自覚しないとならなくなるのは…堪えるものだ。

代わりに、「明けましておめでとう」は…、言えたらいいな😌
言うといっても…会う訳じゃないしなぁ…。

No.354 20/01/01 22:03
社会人 

新年の挨拶をしてみた。
15時🕒くらいに。

既読は付いたが…、返事無し。
いつもの如く、日付の変わる頃か、明日になってからの返事かな…。

待ってしまう自分…😢

No.355 20/01/01 22:20
社会人 

>> 354 ツルちゃんに送った文を読み直したら『お互いに頑張ろうね』と言いたかったのに『お互いに』を入れ忘れてた
Σ( ̄ロ ̄lll)❗

新年早々…マヌケな私(ToT)

No.356 20/01/02 00:28
社会人 

おやすみなさい。
このまま、返事が無ければいいな…とも思ってる。
返事が無いままは嫌だ…とも思ってる。

No.357 20/01/11 12:24
社会人 

>> 343 今朝は職場で、ツルちゃんの話題が出て…、何やら…この会社から呼んで引き抜いているとの事😅 声を掛けられた人が報告に来たらしい。 ツル… 欲を出した人がお気軽にツルちゃんの元へと行くらしい。
行く人の実態を知る人は…『アイツ、ギッチョでしょ?しかもアイツ、捌けないでしょ?役に立たないじゃん。そもそもギッチョは、あの部署では採らないし。』

ツルちゃんは、どこまで援護できるのかな😒

てか、今の時代にギッチョ差別をまだ続けるのか😆💦
時代遅れな店だな😓
最先端を見ないのか😓

No.358 20/01/20 18:38
社会人 

会社で貴方に似た人を見掛けた。
瓜二つかと思ったくらい…😢
飲料メーカーの人だったから違うよね…。

No.359 20/01/22 19:35
社会人 

今日は貴方から問い掛けが来て…ウキウキしちゃった😃🎶

珍しいなぁ~🙂滅多にないのに~🙂
どうしたのかしら~😀💕

まぁ、問い掛けって言っても仕事の話なのが…❕ウググ…😟

当たり障りないようで、有る話を返してあげた。応えられるかな🤣⁉️

No.360 20/01/24 09:09
社会人 

昨日は支店の人から
『ツルちゃんに会ったんだ~😀』と言われ、思わず「えっ👀⁉️何処で⁉️」と聞いてしまった。

呑み友だから呑みに行ったから…😅と。
ツルちゃん痩せたって言ってた。怪我人が多くて忙しいみたいだよ~🙂と教えてくれて。
「大変なんだね~😟」と答えてその場を離れたが…。

(逢えて良いな❗逢えて良いな❗逢えて良いな❗)しか無かった。

痩せたといってもね…、一緒の職場の頃はポッチャリしてたから今はベストでしょ❗きっと。

私は呑み友になれないしな~😟

No.361 20/02/06 21:28
社会人 

昨日から都合のつく時間に、文字でお話し~😀

お互いにお気に入りの歌を紹介…。
私は戦闘モードな曲を…。
今は恋に関するものは切ないだけだから封印状態。

貴方からは…意味深な曲もあったりで…😓

浅~く感想を述べておいた。
深く言うならば…『あの曲はお互いにハグして背中をバシバシと叩き合いたいくらいピュアに思えた~( 〃▽〃)』と言いたいくらい。
言わないが。期待に背く私(*`▽´*)w

• << 378 余り知られていないマイナーな人の曲を、時間的に今は見ないだろう✨と予測し、ツラツラと…載せた😃 『この人、知ってる😃』と来た時には、 (何で~💦⁉️知ってるなんて、なんて珍しい❗身近で知ってる人なんて初めて❗) …また返事なくなったから…、なんか悔しいから…なるべく自分からは話し掛けない(>_<)💦
  • << 381 最近、TVのCMで、貴方が教えてくれた曲のひとつが流れてるのをよく耳にする。 歌ってるのはカバーしてる人なんだけど、歌詞に『あ❗あの曲だ😃❗』 懐かしい…って気持ち😌 職場ではたまに貴方の話がまだ出るよ。 聞こえてるだけの自分にしたら(またその話か…。しつこいな😑その内容以外無いならしなきゃいいのに…) 何に、しがみついているんだろう…。

No.362 20/02/06 23:03
社会人 

>> 361 『~も、』って来たから…
「貴方も素敵だよ😘」と返したくなった…

そこは方向転換~😀
ふ~…🤐

No.363 20/02/14 22:28
社会人 

転職した人に…贈り物をご用意…。
呼び出す口実が思い浮かばない。
何を言っても、私の欲ばかり。

『愚痴を言わせろ~😱』とでも言ったら飛び付いてくるだろうな。

No.364 20/02/21 15:24
社会人 

プランも考えずに「会いたいな~😀」と告げてみた。
了承してくれて、日にちだけ決めて…
『またね~😀』から数日間。

思い返せば…顔見知りの人と出掛けるなんて…何年ぶりやろな…😓💦

職場の愚痴、言い放題の聞き放題。
…ただ、ツルちゃん絡みなのが~😱💦
言いにくい。

No.365 20/02/25 12:28
社会人 

>> 364 バレンタインチョコも渡して、珈琲店で愚痴り、お買い物に付き添い…

『お昼は😃?』と言われたが、「外では緊張して食べれない」と言ったら、ちょっとガッカリした声で『あ~…外ではね…』と。

正直に「ツルちゃんとは緊張しちゃうから😆💦」と言いたがったが…。

珈琲店でも緊張してたのに。
これ以上は~😱💦

今回は『またね👋😃』が無かったな。
たった1時間半の時間だったけど…。
近況報告には充分な時間で…。
話したかった事、ほぼ飛んでて…思い出せなかった。

逢えて話せて満足、満足。
良い日だったな😄💕

来年は、もう口実が浮かばないだろうから…。

今日は、いっぱい顔見て話した。
緊張して寝れなかったから眠い。
勝手な緊張から解かれて、お腹も空いた😆💦

• << 367 この日に『パフェは?』と言われたけれど…私の頭の中では、冷たいアイスクリームがいっぱい詰まって上に果物や生クリームが飾られた品としか思わなかった… 今の時代のパフェは違うのかしら…😅💦 メニューも見たようで見てなかったから…😥💦 「(冷たいの食べたら)寒いよ…😓」って言っちゃったしなぁ…😨 暖かくなったら…『パフェ食べに行かない?』って言うかなぁ…😑 言われたい…てか、行きたいな😃❤ パンケーキ🥞の事だったらツッコミ入れてやる✊

No.366 20/03/08 21:51
社会人 

職場では…何かと都合の悪いことは貴方のせいにされている

当時の事で、目の当たりにして知る事もある私には…事実は事実で話すし。

当時の事を知らぬ者が…事実を隠す者の話を信じてる

それでも貴方は…『言いたい人には言わせておけばいい😄』と。

私は…事実を隠して騙してる様な人も、鵜呑みにして騙されてる人も…情けなく思う。

No.367 20/03/11 19:58
社会人 

>> 365 バレンタインチョコも渡して、珈琲店で愚痴り、お買い物に付き添い… 『お昼は😃?』と言われたが、「外では緊張して食べれない」と言ったら、… この日に『パフェは?』と言われたけれど…私の頭の中では、冷たいアイスクリームがいっぱい詰まって上に果物や生クリームが飾られた品としか思わなかった…

今の時代のパフェは違うのかしら…😅💦
メニューも見たようで見てなかったから…😥💦

「(冷たいの食べたら)寒いよ…😓」って言っちゃったしなぁ…😨

暖かくなったら…『パフェ食べに行かない?』って言うかなぁ…😑
言われたい…てか、行きたいな😃❤

パンケーキ🥞の事だったらツッコミ入れてやる✊

No.368 20/03/11 23:29
社会人 

他愛のない事も言い出せなくて…2週間くらいか…。

前なら、10日に一辺は何かと話し掛けてたけど…。
今は…ノホホン期間な気分。

また機会が来れば、何かと問うのだろう。

No.369 20/03/14 22:35
社会人 

本人には言わないけど…

好きだよ…。働いてる時の貴方🤓❤
もう、見れないのは百も承知。

No.370 20/03/18 22:29
社会人 

変化があったから教えたのに…何か、素っ気ない返信ばかりで、気分下げ⤵️下げ⤵️

もう😡💢❗
寂しいな。

…って思うたらアカン😥

No.371 20/03/18 23:40
社会人 

>> 370 クヨクヨな心情を見抜かれたかの様な言葉が返信されて…胸が満たされてしまった😢

刺々しい感情が丸くしてもらった感。

No.372 20/04/09 23:14
社会人 

久し振りに近況報告した。

毎回、毎回…、長文で告げてしまう私😓

もう職場の事は…しなくてもいいかな…。
いつまでも思い出話じゃ…妙だよね。

No.373 20/05/01 21:44
社会人 

…😑
癒されたくて…近況を告げてみた

返答…来るかな…😟

No.374 20/05/01 23:27
社会人 

>> 373 返事が来たら…、前ほどのドキドキでは無いけど…、前とは違うドキドキが起きた

期待を起こさないドキドキ。
どんなドキドキやねん😥💦

No.375 20/05/07 23:11
社会人 

貴方との繋がり…(1つしかないけど)に変化があって、問うたあと、何か直感で良い感じの返事が来る🎵と感じた。

案の定、嬉しそうに『こういう事しただけだよ~』と教えてくれた😀🎵
でも、もう返事してくれないだろうから、そういうの出来て凄いと褒めて、前のも良かったな😀と添えて、おしまいにした😑

携帯の機能が使いこなせない私には…変わった事は新鮮に見える。
使いこなせて良いなぁ。

私がイジると、使えてたものが使えなくなる事になりそうで怖いΣ(゚д゚lll)

No.376 20/05/08 14:18
社会人 

>> 375 数時間置きに、ひと文を送りあって…、
そのひと文がまた…どう受け止めていいやら…。

思わせ振りには、思わせ振り返し❗
(--)/===卍

返せるものなら、返してみぃ~(T0T)💦💦

No.377 20/05/21 17:55
社会人 

夢を見た。

私と貴方が何処かの学祭らしき催しに行ってるのに、貴方は、すれ違った女性グループの独りに必死に話し掛け、その方に無理矢理な感じでキスをしようとしてた

その仕草を見るのが嫌で私はその場から離れた

その後は…私だけ道路脇をずっと歩いて往き、塀の上を歩いていると、後ろを何故か水谷豊が付いてくる…😑💧

そんな夢を見た。

後から、あの女性は、きっと貴方の奥さんなのかな…。
何か…貴方と奥さんが出逢った時のような気がしてならない。

何で、今だに貴方が夢に出てくるのかな…。

No.378 20/05/22 21:53
社会人 

>> 361 昨日から都合のつく時間に、文字でお話し~😀 お互いにお気に入りの歌を紹介…。 私は戦闘モードな曲を…。 今は恋に関するものは切ない… 余り知られていないマイナーな人の曲を、時間的に今は見ないだろう✨と予測し、ツラツラと…載せた😃

『この人、知ってる😃』と来た時には、
(何で~💦⁉️知ってるなんて、なんて珍しい❗身近で知ってる人なんて初めて❗)

…また返事なくなったから…、なんか悔しいから…なるべく自分からは話し掛けない(>_<)💦

No.379 20/07/28 01:43
社会人 

近況報告したら…1ターンで途切れた😑

なんてこったい😭❗パンナコッタ~😭❗

No.380 20/08/27 17:05
社会人 

誕生日、おめでとう🎉✨😆✨🎊

確か、今日だったような…🙄

No.381 22/08/10 09:36
社会人 

>> 361 昨日から都合のつく時間に、文字でお話し~😀 お互いにお気に入りの歌を紹介…。 私は戦闘モードな曲を…。 今は恋に関するものは切ない… 最近、TVのCMで、貴方が教えてくれた曲のひとつが流れてるのをよく耳にする。
歌ってるのはカバーしてる人なんだけど、歌詞に『あ❗あの曲だ😃❗』

懐かしい…って気持ち😌

職場ではたまに貴方の話がまだ出るよ。
聞こえてるだけの自分にしたら(またその話か…。しつこいな😑その内容以外無いならしなきゃいいのに…)

何に、しがみついているんだろう…。

• << 430 久し振りにLINEで普段は見なくなった一覧を見てみたら…ツルちゃん居なくなってた😲 全く気付かなかったが…そうかい…😑 そうなんだ…😑 2年は気付かずだった。 そういうもんだよな。

No.382 23/07/18 20:52
社会人 

放置してたこっちも埋めてしまうか…。
内容は職場の小咄みたいな…😅

No.383 23/07/18 21:26
社会人 

今年は…、私がそれなりに長く育てた若い後輩を容易く潰され、追いやった責任者(サイコちゃん)は何を思っているのか…😑

お局のオールマイティーはサイコちゃんのした言動について「言われる事をした方が悪い。」とした。

暴言やハラスメントする人の味方をしたオールマイティー。

辞めた若い後輩も「オールマイティーさんの、やり方の方がいい😃」なんて言って、私の注意も聞かずに好きにした結果だから仕方無いか。

私のせいにされた事は腹立つが😑💢
若い子に、うつつを抜かしたサイコちゃんの落ち度だけどね。

若い子の為に不要な情報源を取り入れなくなって直ぐに、サイコちゃんの吃りが治まった時には…(人に媚びちゃ駄目な人なんだ…😓脳が拒否るんだ…😓)と勝手に思った。

長年、居るけど…人を貶してる時がイキイキしてる人だからね…。

No.384 23/07/18 21:45
社会人 

新たに年配者も二人、入ったが…癖が強い😨
二人とも、話を聞かない😑💧
片や、思い込みが強い未経験者。
片や、自分で数を決めていながら「これ、何の数だろ?」とか言い出す経験者。

こっちが教える担当にされたのに、オールマイティーがいつの間にか違う教え方をする😑

(丸く入れたら重ねた時に転がるから、平たく…って言ったくせに❗新人には丸く入れさせるオールマイティー😑)

この経験者の新人が私より歳上だが…、「パック数がこの数になったら、こうしてね😃」を何度も言わせるんだな😑

何か、頭に来て「パック数がこの数になりましたか?」と聞くと『まだ😃』と言う。

トレーの大きさも把握しないのか、指定してるのに違う物に入れる😑💧
言われた事はメモしないし、メモした事には本人自身が理解してない…。

また老老介護みたいな職場の始まり😅⁉️
関わりたくないサイコちゃんは丸投げするし。
責任者辞退して身軽になってしまえ😆💢

選択が悪いし。

No.385 23/07/21 23:38
社会人 

今朝はサイコちゃんから前向きな話をされたが…。
『結果が同じになれば良いんだ…』とは?

オールマイティーの感覚と違うと、全部否定されたら、誰も残らんわ。

経験者で入った新人さんも、トレーのサイズを用途に合わせて紙に書き出してね😃と言うてもしないから、後に私がキレたがね😑

昨日もトレーのサイズを間違えたままで誰も確認してあげてないって…😑💧
今朝、売り場見て驚いたわ。
私が休みだと好き放題かよ😑

誰から聞いたか知らんが、サイコちゃんからは「新人さんとは、どう?」なんて言われたが…。
私が教えてもオールマイティーが陰で変えてたら今までと同じやわ😑
また振り回されて疲れて嫌になるパターン。
オールマイティーが居る限り…無理。
何の進展もしてないし。
発展もしない。

結果が同じなら…って誰の結果だよ。
物の結果になってないなら、やっぱ同じにはならんな。

一貫性の無いオールマイティーが気分で変えてるんだから同じにはならん。

No.386 23/07/22 21:51
社会人 

今朝はオールマイティーがまた落ち度を指摘しマウントを取ってきた😑💧でも、作ったのは私じゃないし。
何かと『汚ない❗』『サイズが違う❗』
貴方も何かと汚ないよ😅洗い物は汚れが付いたままだし、機械は拭いたはずなのに肉の欠片は付きまくりだし😥

朝から飛ばっちりが酷いな…と思ったら…、どうやらサイコちゃんからダメ出しをされたらしく…。
そんな話を、未経験で入ってきたおばちゃんが言っていた。

サイコちゃんも後から「チャチャが入ると思うけど…」と言われたが、今更、変わらないのよね。だからいつまで経ってもワンマンで誰も見習わない。

意図が通じてないからね。
購入者にしたら「これは便利そうだな😃買おう😃」くらいな判別なのよ。

オールマイティーみたいに『あら、キレイ』を過疎化してる地域の人は求めてないよ😑

求めるならもっとデカイ店に行くだろ。
オールマイティーは、他の店で買い物するって言うしな…。
そんな奴に先頭きってデカイ事言われてもね…。

No.387 23/07/24 10:27
社会人 

先日は、見たら判る所に材料があるにも関わらず、見落としてたオールマイティー。
私がふと「これ、先に詰めさせなきゃな…」と入れ物の向きを90度変えただけで使用目的が書かれてあり、そのままにしておいた。使われては為らないから。
方向を変えなくても物は見えていたから聞けば良かったのに。

その後、オールマイティーが使用目的の紙を見て声高々に「あるなら言ってよ💢❗」と。

若い社員さんは小声で『最初からあるし💢見える場所にあるでしょ💢』とボソボソ。

この社員さんは、人のせいにするのを嫌う。ちょい、間の抜けた部分はあるが、頼りがいはあるんだな。
相談すると的確な答えを出してくれるから。
相談してるのに否定されたら…ガッカリだよ。

No.388 23/07/24 11:41
社会人 

経験者で入ってきたパートさんに関して、サイコちゃんからは「放っておいていい」と言われてるから…😑(意図は知らんが、まぁ、手間を掛けるなって事だろうと解釈。)

こないだは、オールマイティーが意気がって、経験者さんにダメ出しをして見本を見せてたが…。見栄張る時はオールマイティーの品の出来栄えは綺麗なんだよね。
普段は汚くて、向きが解らないくらいなのに。

経験者さんはダメ出しが嫌いらしく、ちょいご立腹。
愚痴られてきたが、同調しながら「あ~、その置き方すると言われるよ。でもあの人は、こっちにコレを置くけどね。」

経験者さん「え~…😅そうなの~😅⁉️」

皆、愚痴るけど、あっちに結果的には従うんだよね。
サイコちゃんも「結果的には同じになればいい…」もさ~…、結局は、オールマイティーのやり方にすれって事だけど、皆は真似はするけど、オールマイティーが否定するから、結局はオールマイティーのやり方は意味がないんだよね。

『あの人のやり方でしてるのに、違うって何💢⁉️』とか。亀裂しか生じない。

No.389 23/07/24 12:08
社会人 

今月は…サイコちゃんが作業の振り分けを程よくしてくれてるから、気が楽😃

前なら、こっちが誰かに頼めば叱られ、こっちがこなせば自分勝手と言われ、黙っていたら、いつやるの?とされ、やったら「また勝手に…😒」、それならばと、聞いたら「それくらい自分で考えたら?」と言われ😑💧
これらを無限ループされると…

正解は…存在するのか⁉️
どうやってもサイコちゃんの思考次第。

そういうのが数多くなると…(はい、減点~😑)と、カウントが加わる。

カウントは誰にでもある権利だから。
このカウントも失態だけにするカウントじゃないけどね😑

サイコちゃんは若い新人は駄目だ…と言うが…。君には無理だね。デリカシーの無い発言や癖のある目付きは、見る人からしたら、居たくない場って見抜くからね。

蛇みたいな目付きを朝からされたら…信頼も糞もない😑
あの思い込みと、しょーもない年寄りの入れ知恵を真に受けないでほしい😑
結局は、守らないから辞めていくんだから。
守る基準が「自分が先」だから駄目なんだけどさ。
肩書きあるなら「自分が犠牲」くらいの思いでいなきゃ。
何かと「自分の体裁が悪くなるから」ばかりで…、それ、二の次にしてくれないかな😅とよく思う。

だから人を貶す事しか出来ないんだろうな。

No.390 23/07/27 10:19
社会人 

サイコちゃんはまた「自分ばっかりが…」と言うが…。

若い社員の子と私とで意見を言い合ってみると…、『指示してくれたら良いんだよね。それを、自分からすれって言いながら違うとか言うから。こっちは手を出せなくなる。どうせ否定されるから。』

サイコちゃんに意見すれば、『言い訳するな❗』『人のせいにするな❗』『いちいち言わせるな❗』『何で聞かない❗』

その品は、やらなくていいと言われたから、してないのに…、『俺が休みの日に詰めさせて…と言ったよね?』と言われた時には…
(全く、聞いてないし、言われてないし😑それこそ『人のせいにするな😆💦』だよ😑)

正直に「私は言われてません」としか答えられないね。
これが不正解だの嘘ついただの言われたら…
お手上げだな…┐(-。-;)┌

No.391 23/07/29 01:04
社会人 

職場でプライベートな話をしていて、「子供が自分の部屋の扉を開けたくない、家族に見られたくないから…」という内容なのに…、
『ドアチェーンしておけばいい😃』とか言い出すサイコちゃん😑
(玄関のドアの話じゃないよ💢❗玄関開けてたら虫が入るから開けないよ💢)

間取りを聞いていながら理解してないオールマイティー😑
(あんたは自分ん家のしか解らないんだから聞くな💢❗)

…もしかして各部屋の仕切りの扉無いの⁉️
だから解らないの😵⁉️

と、思うしか無いのか😑💧⁉️

No.392 23/07/29 01:27
社会人 

新人の経験者さんが朝から元気が無いから…(何か言われたか⁉️)と思っていたら、後から話してくれたがオールマイティーからダメ出しをされたと。

(言われた事が出来てないからね。やりたい事は頑として譲らないし。こっちも譲れないけどね。好き勝手にして飛ばっちりがコッチ…だと嫌だし。)

見てると、教えてる人が三者三様のようだから…。
オールマイティーは偉そうに『私は先輩方のやり方を守ってる❗』とか言うけど…、
(先輩方のやり方を曲げすぎて、日々、喧嘩腰で言い合ってたくせに😑💧先輩方のやり方は綺麗だったのにな…)

オールマイティーなんて自分の都合だから、皆が話聞かなくなるのも当然なんだな。
一貫性もないし、辻褄もないから。
あるのは、その時の気分。

新人さんもこれからハマるんだろうな…。
オールマイティーの仕組んだ落とし穴に。

二転三転するやり方に、『私はそんな事言ってない❗人のせいにしないで❗』と。

そっちこそ、こっちのせいにしないで❗だよ。

しかし、暑いな…😥

No.393 23/08/01 12:11
社会人 

最近の職場での話で、牛肉のオッチャンが
『あまり、寝なくて良いと思ってるんで…😃その時間を有効に使いたいタチなので…😃』

寝るかどうかは好きずきだが…、就業時間中にダラケるなら…その選択は休日だけ実行しとけ😑💢
毎回、疲れてダラダラは邪魔だ😑💢

No.394 23/08/04 07:00
社会人 

こないだは、鶏肉の広告物で普段あまり売れない品だから、鶏肉の担当でもある新人で経験者さんには、用意する数を伝えていたが、お局様にも確認して準備してもらったら…めたくそ、余しまくりで…😑
(私が休みで準備出来ないから託してるのに…)

それをまたサイコちゃんは、私のせいにし…、オールマイティーは自分でやらかしたくせに、報告はしないし😑💢

別の作業では、私がサイコちゃんの望んだ段取りで準備した物をオールマイティーは変更してしまうし。

こんな事だから、いつまでも部門の経費が使われまくりなんだろがっ💢❗
もはや、オールマイティーのお財布化。

No.395 23/08/04 07:43
社会人 

数日先の冷凍の広告物で準備する物があり、サイコちゃんが休みの日に、未経験で入って数ヶ月は経つ新人のおばちゃんに頼んで多少はストックは出来ていた。

こないだは、その準備の物の一部を前以(まえもっ)て、出していない事を言われたが…。

(昔と違って、今の部門の室温を考えたら、前日からなんて…出さなくても充分に間に合うのだよ…)

別の種類の品についても遠回しに言われたが…😑💧
勝手に割り振りしたら怒ったくせに😑
「こっちにも、やって貰いたいプランがあるんだよ💢⁉️」とか。

突然出されるプランは…、貴方には好都合でしょうが…😓
予定に組み込むコッチにしてみたら…
(突然のムチャ振りで退勤時間を過ぎても文句は言わないでほしい😑)

大体にして…好き勝手に手抜きしている年配者の無駄な時間をどうにもせずに、それを補ってる者にだけ雷を落とされてもね…。

この先、回らない部門にしかならないのは、目に見えている。
回してる人が居ないのだから。
「回してるつもり」の人しか居ないから。

回してる人が居るなら、もっと段取り良く、皆が理解し合ってスムーズに事を運ぶから。

伝えもしないプランなど、ただの妄想でしかないだろう。
分かち合わないプランを盾にされてもね…。
反省点さえ見出だせない。

言わないプラン…😥正当化されてもね…😨
無理やわ😓

No.396 23/08/07 17:30
社会人 

何か、オールマイティーの態度が悪くてイラッとする。

アンタのする事が正しいなら、新人が初日からキレたりしないから😓

アンタの言う事が正しいなら、新人が疑問に思ったりしないから😅

アンタの辻褄があっていれば…新人が言い返したりしないから😥

アンタのは教えじゃなく、押し付けだから皆がキレるんだよ😥

気に食わなくなると挨拶も無視はいい加減、やめろ😑💢
マジ、みっともない。

No.397 23/08/08 22:02
社会人 

休み前に注文品を冷凍して、その品を出しておいて…と貼り紙しておいたのに…😑
貼り紙だけ捨てられた😑💢

捨てた奴、マジ、使えないな。
そんな事されるなら、休みでも出向いて準備するしかないのか。

まぁ、字が読めないから出来なかったって事だしな~😆💢

No.398 23/08/10 12:47
社会人 

逐一、報告すれって言うから…言えば「俺に言わないで、貰っておいでよ😓」と、言われたが…😑

別の件では(結局どうすればいいの?)…な結論な話にされて、今日の鶏肉担当に伝えて、もう知らん😖❗にした。

はたまた、朝イチで聞いたのに、値段つけた後で「それは、こうしたかったのに❗」とか言われると…
(値段つけるまでに数分間の猶予は、ありましたよ⁉️)

何かと、人の作業の仕方が気に食わないらしいが…、エスパーじゃないし、気を使えば仇と返すしで…。

やっぱ、サイコちゃんなだけあるわ。

またしても「体調、大丈夫?」と言われた。

居なくなった方が良いのか。
きっと、それを望んでるんだな。
こないだは、オールマイティーと何だか話してたし。
オールマイティーが居た方が良いんだろうな。新人を潰しまくるけど。

No.399 23/08/10 17:56
社会人 

午後にはサイコちゃんから『経験者の新人さんが、貴方に、こう言われたと言っていた』と内容を言われたが…、内容的に答えられないから社員さんに促しただけなのに…😑

メーカーへの発注数なんて、私がやる役目じゃないし😑
『社員さんに聞いて』が返答にならないとは😨⁉️

あの経験者さん、何か感覚が通常とは違うんだよね…😒
流れの説明をした次の瞬間には、また振り出しに戻る😨
聞かないで思い込みで進める😲
間違いで謝るけれども…また、やらかす。
やりたい事を優先して、頼まれ事は後回し、または忘れる。

それなのにサイコちゃんは『ちゃんと、見てあげて』

見ていたらコッチの仕事が終わらないよ😑

『あの人が辞めちゃったら大変になるでしょ?言葉使いには気を付けて…』とも言われたが…。

私は貴方の言葉使いに心がズタズタですけどね。
辞めて大変なのは、サイコちゃんの評判なだけでしょ?

経験者の新人さん…何か、癪に障る人だな…😑💢

No.400 23/08/10 18:59
社会人 

今日は牛肉のオッチャンが、サイコちゃんと私との会話で疑問に思った事や、普段での経緯で私の胸中などを聞いてくれたりしてくれた。

だが、サイコちゃんの男性陣に対しての作業の取り組み方と、牛肉のオッチャンや若い社員の子での仕事への心意気が…天と地ほどの違いがあり…😑💧

噛み合わないはずだわさ…( ̄▽ ̄;)

望んでるものが違うんだもの。
かといって、お互いに、ヘーコラしたくない性分な人たち。

牛肉のオッチャンは言う「崩壊していく…」

(すでに数年前から崩壊してますから😅)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧