注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

さらなる勉強のために

レス493 HIT数 14409 あ+ あ-

誠( 40代 ♂ hm6kv )
23/05/30 17:07(更新日時)

さらなる勉強のためにいろいろと教えてください。

18/08/07 14:03 追記
ぽぺぺサン、ぷりんサン、参加者限定スレッドにさせていただきました。

⭐スターシードのこと

☆アルクトゥルス星/人のこと

その他、ご自由に、よろしくお願いします∞

2018/08/07~

19/03/02 11:56 追記
春夏秋冬さま、その他の皆さま、現在は参加者限定制限を解除させて戴いています。
理由は諸々あり…。
2019 03 02
土曜日
11:46

👷本日は、🌟田中恵祥先生解説の📖「易経入門」と🌟上田喜三郎先生の『三鏡』を静かに勉強しております。

(🌆夕方からは🚲バイクをバラバラにして、組み立て直してみて、不調の原因をさぐる~機械技術の勉強にも取り組みたいと思っている土曜日であります^^♪)

No.2683951 18/07/28 20:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 21/04/18 10:58
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 343 おはようございます。 最近知ったのですが、カタカムナと言う昔の文字を知っていますか? 象形文字の様なもので、カタカムナの他にもカ… 5首、6首、7首の紹介記載✏投稿ありがとうございます。

実際、言葉に出してみました。

✨パワー実感しました✨

何度も声に出しているうちに、{カタカムナの継承者}とは?という興味がわいてきました。

いろいろと調べていくと、悲しい歴史もあることを知りました。

👷僕が毎日祈る対象でもある出口日出麿先生も、生きているときに壮絶な弾圧がありました。

{カタカムナの継承者}様に対しても、もしも想像を絶する弾圧があったのが事実ならば、自分はカタカムナへの考え方が違う方向へ向かい始めました。

{カタカムナの継承者}様の気持ちを考えると、残りあとどのくらい生きられるか、未知数ではありますが、絶対に継承者の気持ちを次の世代に引き継いでいかねばならない!と誓いを立てたばかりです。

2681年 4月 18日
誓い

No.352 21/04/18 14:51
ゆう ( 50代 ♀ PCmic )

>> 351 私もカタカムナの歴史を調べていて、悲しい話にも触れました。
今まで全くカタカムナについて知らずに来たけれど、長い歴史があったんですね。

カタカムナは素粒子の形をあらわしているのでは?とありました。

マンデラエフェクトから量子力学に行き着いて、素粒子についてもいろいろ調べていたので、ここで素粒子と言うワードが出てきた事に驚いています。

引き寄せの法則にも素粒子が関係している。と言うのも素粒子は人の意識によって動きを変える性質があるからとありました。
不思議ですね。

カタカムナについては私ももっと知りたいと思っています。
今、この時期にカタカムナを知った事にも、大きな意味があるように思います。

No.353 21/04/19 07:50

>> 343 おはようございます。 最近知ったのですが、カタカムナと言う昔の文字を知っていますか? 象形文字の様なもので、カタカムナの他にもカ… 👷海音ゆう様へ📓✏
「パワーや効果があると信じて言葉や声に出すと、その言葉や声には、パワーが宿ります。」

「1日1回、必ず声に出す、読みあげる、言霊として唱えると決めて、1日最低1回以上あげて、
それを一年365日毎日、発声し唱え、歌い続ける言霊や呪文や和歌やお経が、本当に実力となって体得できたと言えるものだと思います。」

「👷霊を救う祈願を神仏にお願いする時は、和歌やお経や天の数歌、北極神界呪、般若心経や観音経、秘密の言霊も多数駆使します。大祓祝詞も唱えたりします。これら多数多様な発音を365日毎日寝ても覚めてもありとあらゆるシチュエーションで唱えています。(海音さんへ参考話として紹介)」

👷「ワタクシ 山元 誠は、素の神様のために生まれてきて、素の神様とともに生き、素の神様の御神意実現のために活動し、素の神様のために死んでゆく。この生き方を最上の喜びとします。」

• << 355 (続き) ✏「すのかみさま」と言霊に発音する理由は、数学でいうところの『無限大(∞)』という概念に通ずるかも知れません。 神様は数多(あまた)いるのですが、数多いる神様の中でも頂点に君臨する神様も絶対いるはずです。 頂点に君臨しない神様がいるのだから、頂点の神様もいます。 しかし、頂点の神様を人間の視覚で確認することは限りなく不可能に近いと予想します。 {知覚できなくても、頂点に君臨する神様は絶対にいる!} という感覚を、体験でもって👷ワタシに教えてくれた人物がいるからこそ強く確信するようになりました。 (続く) ※「つづく」の記載が多すぎですが、「>」を気をつけるようにしています。 よろしくお願いします。
  • << 356 そうなんですね。 一日一回でも365日毎日やり通す。 私は時々般若心経や光明真言を唱えてましたが、毎日唱える様に、日課にします。カタカムナも。 私は誠さんの様に直にパワーを感じる事が出来ませんが、唱えると不思議と心が落ち着きます。 続けることで、私も何かを感じとる事が出来るようになるかもしれませんね。 そうなる事を願います。 少し前に珍しく数学に関連する本を読みました。 フェルマーの最終定理の話で、数学が苦手な私でもワクワクしました。 フェルマーが残した思わせぶりのメモ。彼自身はその答えを知っていて証明出来るのに、余白が少ないからここには書けないと書き残して亡くなった。 それから350年もの間、数学者達がその難題に挑み、その人生を捧げながらも誰にも解く事が出来なかった。 数学に人生を捧げるなんて、とても私には考えられない事です。 しかもその後日本人二人、谷山=志村予想が証明出来るかどうかにかかっていると言うドラマティックな展開になったんですよね。 日本人が残した功績は大きいですね。 数字には友愛数、社交数、婚約数と呼ばれるものがあるとか、ネーミングが素敵だなって思いました。勉強も興味を持てるようなやり方だったら、もっと楽しく出来たかもしれません。 今は人が一生かかって解いた計算をコンピューターがあっと言う間に解いてしまう。便利だけど、つまらないかもしれませんね。
  • << 391 ✏言葉(ことば)や言霊(ことだま)について👷 義務感(ぎむかん)であげる言葉は言霊とはならない。 {言霊}とは{聴く相手が元気になり、勇気がわいてくる言葉} {言霊}とは{人体から発信されたのちも、独立して活動しつづける音声エネルギー} {言霊}とは{人々を助ける言葉} {言霊}とは{霊魂を救う言葉} {言霊}とは{神様と会話する言語} 👷言霊研究だけに生涯を捧げられた偉大なる先師数名の著作から学んだことを{列記}してみました。

No.354 21/04/20 07:26

👷不特定多数の方々へ📪✏

私は、もともと、幼少期より乗り物の仕組みや理科や科学の実験が大好きでした。
勉強は断然理系の科目が大好きでした。
ゆえに、自然科学全般から、数学やコンピューター言語などが断然好きです。
常に接していたいです。
頭の中ではイマでも数式をよく考えていたりします。
関数電卓も使いやすさを追求して何台買い替えたか分かりません。

とにかく、さらなる勉強ならば圧倒的に自然科学信奉者であります。

それにもかかわらず、ミクル掲示板では真逆のテーマばかりで投稿✏しています。
👷理由は、簡単ですが、ミクル掲示板は、女性に悩みを解決してもらいたい、という管理人さんの深い思いやりで運営されているからであります。

👷そういったことで、私はミクル掲示板に訪れていないときは、Wikipediaや海外の自然科学の学術サイトを訪れている(単に閲覧だけですが…)ことが多いです。

No.355 21/04/20 07:42

>> 353 👷海音ゆう様へ📓✏ 「パワーや効果があると信じて言葉や声に出すと、その言葉や声には、パワーが宿ります。」 「1日1回、必ず声に出す、読みあ… (続き)

✏「すのかみさま」と言霊に発音する理由は、数学でいうところの『無限大(∞)』という概念に通ずるかも知れません。
神様は数多(あまた)いるのですが、数多いる神様の中でも頂点に君臨する神様も絶対いるはずです。
頂点に君臨しない神様がいるのだから、頂点の神様もいます。

しかし、頂点の神様を人間の視覚で確認することは限りなく不可能に近いと予想します。

{知覚できなくても、頂点に君臨する神様は絶対にいる!}
という感覚を、体験でもって👷ワタシに教えてくれた人物がいるからこそ強く確信するようになりました。

(続く)

※「つづく」の記載が多すぎですが、「>」を気をつけるようにしています。
よろしくお願いします。

• << 363 ✏👷 『〇に・』を「ス」と発音する。 漢字で表すと『素』。 別の漢字では『主』や『巣』もあてはまると思います。 人間も動物も『巣』を拠点に生活する。 『スの神』という言霊表現を受け入れられない方々は、『住居の主』と置きかえても良いと思う。 本日も『住居の主』のために頑張る。 『住居の主』とは各家庭によって違うと思う。 自分と自分以外のために頑張るのだ。 自分のためだけでも片手落ち。 自分以外のためだけでも片手落ち。 両輪が揃ってこそ、車も自転車も前に進むことが出来る。 2021/04/27

No.356 21/04/20 19:40

>> 353 👷海音ゆう様へ📓✏ 「パワーや効果があると信じて言葉や声に出すと、その言葉や声には、パワーが宿ります。」 「1日1回、必ず声に出す、読みあ… そうなんですね。
一日一回でも365日毎日やり通す。
私は時々般若心経や光明真言を唱えてましたが、毎日唱える様に、日課にします。カタカムナも。
私は誠さんの様に直にパワーを感じる事が出来ませんが、唱えると不思議と心が落ち着きます。
続けることで、私も何かを感じとる事が出来るようになるかもしれませんね。
そうなる事を願います。

少し前に珍しく数学に関連する本を読みました。

フェルマーの最終定理の話で、数学が苦手な私でもワクワクしました。
フェルマーが残した思わせぶりのメモ。彼自身はその答えを知っていて証明出来るのに、余白が少ないからここには書けないと書き残して亡くなった。

それから350年もの間、数学者達がその難題に挑み、その人生を捧げながらも誰にも解く事が出来なかった。
数学に人生を捧げるなんて、とても私には考えられない事です。
しかもその後日本人二人、谷山=志村予想が証明出来るかどうかにかかっていると言うドラマティックな展開になったんですよね。
日本人が残した功績は大きいですね。

数字には友愛数、社交数、婚約数と呼ばれるものがあるとか、ネーミングが素敵だなって思いました。勉強も興味を持てるようなやり方だったら、もっと楽しく出来たかもしれません。

今は人が一生かかって解いた計算をコンピューターがあっと言う間に解いてしまう。便利だけど、つまらないかもしれませんね。

• << 359 ✏『フェルマーの最終定理』 考えるだけで、超ワクワクしてきますね!!!!
  • << 360 ✏『般若心経』について ~ 空海(弘法大師)が書いた📖『般若心経秘鍵』(はんにゃしんぎょうひけん)~一般的に入手可能~を是非とも一読してほしいです。 般若心経を唱えるときの気持ちや認識が根本的に変わると思います。
  • << 393 海音さんへ✏ コンピューターが進化することも素敵なことだと思います。 スーパーコンピューター『京』の実物を見学したことがあります。 めちゃくちゃ感動しました。 海音さん、スーパーコンピューターがなかったら、ウイルス開発もまだまだ時間が掛かっていたと思います。 日本ではイマ、スーパーコンピューター『富岳』が稼働しています。 つまり、日本からも世界最新鋭のワクチンが開発される可能性があるのだと思います。 スーパーコンピューターがワクチン開発になぜ活用されるのか?は、まだ👷僕はおぼろげな知識な段階なので、充分に調べてからまた投稿させていただきます。 とにかく、ワクチン開発でも、治療薬開発でも、日本国は世界をリードしてゆく潜在能力が潜んでいると思う次第です。 👷今日も世界中で研究開発されている全てのワクチンや治療薬の機関で、最新鋭の英知と革命的な発見が起こり続けて、🌏地球上の人々全員が笑顔になりますように✏コロナ禍から救われますように🔥 特にインド変異株からインド人やインド変異株に感染してしまった全国民を助けてください! 2021 05 15 06:45

No.357 21/04/21 07:33

>> 356 🌟「ハルチ♪ ウムチ♪ ツヅチ♪」

ハルチ
ウムチ
ツヅチ

晴る血✨
生む血✨
続血✨

春地✨
有無地✨
津々地✨

ハルチ
ウムチ
ツヅチ

歌うように♪
元気な血が巡るように♪
この地上が天国のような幸せな土地であるイメージで♪

ハルチ♪
ウムチ♪
ツヅチ♪

なにもかもが発展していきますように⤴

ハルチ⤴
ウムチ⤴
ツヅチ⤴

(✏毎日発声する言霊や歌について📪海音さんへ)

※「❤はるち💙うむち💚つづち」ちゃんの正確な漢字表記は、出口日出麿さんの生きがい3部作シリーズ(天声社/刊)に掲載されてます。

👷今日もハルチな1日になりますように⤴
今日もウムチな1日に発展しますように⤴
今日も皆さん全員がツヅチな実り多き1日となりますように⤴

• << 368 ✏さらなる勉強のために👷 「ツヅチ」の解釈 津々浦々の「ツツ」 津々浦々まで発展してゆくエネルギー エネルギーが充電されて一気に解放される 🎢ジェットコースターがカンカン♪カンカン♪とゆっくと急勾配を登っていって、臨界点に達すると、GOっと一気に動き出すイメージ⤴ 「ツヅチ」 きれいな血液が津々浦々まで流れわたり、全身が躍動してゆく⤴ 🎀満開のツヅチの花が咲き乱れている✨イメージで 🌼「ハルチ✨ウムチ✨ツヅチ✨」♪🎵

No.358 21/04/21 18:52

>> 357 「ハルチ ウムチ ツヅチ」

の解説は、インターネットにもいっぱい素晴らしい解説が出ていますね。

「張るち 生むち つづち」

いろいろな漢字が当てはまるようです。

唱えると、体内からエネルギーがにじみ湧いてくるような体感があります。

No.359 21/04/21 20:34

>> 356 そうなんですね。 一日一回でも365日毎日やり通す。 私は時々般若心経や光明真言を唱えてましたが、毎日唱える様に、日課にします。カタカム… ✏『フェルマーの最終定理』

考えるだけで、超ワクワクしてきますね!!!!

• << 373 https://youtu.be/12C8J7u6KKo YouTube 中田敦彦のユーチューブ大学より 「フェルマーの最終定理」に関する講義 中田敦彦(なかたあつひこ)さんの解説 すごく面白かったです!

No.360 21/04/21 20:40

>> 356 そうなんですね。 一日一回でも365日毎日やり通す。 私は時々般若心経や光明真言を唱えてましたが、毎日唱える様に、日課にします。カタカム… ✏『般若心経』について

空海(弘法大師)が書いた📖『般若心経秘鍵』(はんにゃしんぎょうひけん)~一般的に入手可能~を是非とも一読してほしいです。

般若心経を唱えるときの気持ちや認識が根本的に変わると思います。

No.361 21/04/22 06:22

>> 360 「ハルチ ウムチ ツヅチ」

覚えやすいですね!

般若心経は、父がよく写経をしていたので、私もその影響を受けて物心ついた時から何となく読んだりしていました。

でも詳しい意味はわからなかったので、本を読んでみたいと思います。

学ぶ楽しさっていいですね

知らない事を知るワクワク。
本来勉強ってそんな風に、楽しむものなのかもしれませんね

No.362 21/04/22 17:05

👷独り言(ひとりごと)🎤

個人的に大好きな言葉も書きます。

✏「どのような気持ちなのかなあ?」

🎤「どのようなきもちなのかなあ」

という言葉を毎日、毎日、頭の中で必ずグルグル回しています。

👷「神様はいつもどのような気持ちなのかなあ?」

👷「今日のお客さんは、どのような気持ちなのかなあ?」

👷「昨晩、金縛りをかけてきた御霊さんは、どのような気持ちなのかなあ?」

👷「道端に咲き始めている🌼お花ちゃんは、どのような気持ちなのかなあ?」

👷「コロナウイルスに感染している人々はイマ、どのような気持ちなのかなあ?」

🎤「ドノヨウナキモチナノカナア」

大好きな言葉です。

No.363 21/04/27 05:43

>> 355 (続き) ✏「すのかみさま」と言霊に発音する理由は、数学でいうところの『無限大(∞)』という概念に通ずるかも知れません。 神様は数多(あま… ✏👷
『〇に・』を「ス」と発音する。

漢字で表すと『素』。
別の漢字では『主』や『巣』もあてはまると思います。

人間も動物も『巣』を拠点に生活する。
『スの神』という言霊表現を受け入れられない方々は、『住居の主』と置きかえても良いと思う。

本日も『住居の主』のために頑張る。

『住居の主』とは各家庭によって違うと思う。

自分と自分以外のために頑張るのだ。

自分のためだけでも片手落ち。
自分以外のためだけでも片手落ち。

両輪が揃ってこそ、車も自転車も前に進むことが出来る。

2021/04/27

No.364 21/04/28 05:43

>> 337 ▲オーストラリアの位地▲について? (私の勉強のためにハンドルネーム『ゆう』様に質問致します) ・オーストラリアの位地が変わったと気づい… ▲ オーストラリアの位置 ▲

について?

自分👷が所有している地図や地球儀は全て同じ位置でした。

5月の連休中に、神田の古本屋街に、🗾古地図🌏も専門に扱うお店を知っているので、昔の地図を👷この目で確認してこようと思っています♪

2021 04 28 05:43
途中報告💦(^^♪)

No.365 21/04/28 06:50

>> 364 誠さん

所有する全ての地図が変わっていないなら、どれを見ても同じだと思います。

逆に地図が変わっていれば、どれを見ても変わっている。

昨日まで見ていてそうだった筈のものも、全てが変わってしまいます。

最近仲良くしている若い20代の女の子に話したら、彼女は今も勉強の勉はムだって言って怖がってました。
年齢も関係ないみたいです。

私は逆にこの現象を楽しんでいて、いつもワクワクしています。
全てが変わるなら、何も怖がる事はない。心配するより、今を感じ、おおいに楽しむ事。
とても大きなメッセージを感じます

• << 369 約十年前の海音さんの文体の雰囲気とガラリと変わっていることを実感しました。 ありがとうございます。 海音さんを導かれている神々様、守護霊さん そして、十年以上も堅実にサーバデータを維持管理されている管理人の方々。

No.366 21/04/28 07:15

>> 365 おはようございます。
臨済禅、白隠禅、道元禅の世界の考え方に似ているように感じました。

悩みが解決した瞬間✨

悟りを開いた瞬間✨

迷わなくなった瞬間✨

新しい境地にステージが上がった瞬間✨

自分の故郷は、実は地球上の3次元世界ではないと真実を知った時間✨

実在する神霊と接霊した瞬間✨

過去のことは気にならなくなるんですよね‼✨

ワクワク感で満たされる感覚✨

(つづく)

2021 04 28 07:15

No.367 21/04/28 07:27

>> 366 (つづき)

✨ワクワクすることだけやっていれば良い✨

と、ちょくちょくスピリチュアルの世界では耳にします。

👷私は次の疑問を自分に対してだけ投げかけます。

ワクワクしない人々をどうやって助けてゆくのか?

ワクワクしない苦しみに追い込まれている人々は無数にいる。

ワクワク感が起こらない原因とは何か?

ワクワク感をかき消す悪意に満ちた存在がいることを明確に知ってから35年ぐらい経過したでしょうか?

🔥ワクワク感をつぶす存在との戦いを決意してから35年ぐらいが経過しました🔥

2021 04 28 07:25
👷今日も全力でワクワク感をつぶす勢力との戦いに挑み続けます!💪

👷この戦いが一番ワクワクすることだから✨

No.368 21/04/28 07:40

>> 357 🌟「ハルチ♪ ウムチ♪ ツヅチ♪」 ハルチ ウムチ ツヅチ 晴る血✨ 生む血✨ 続血✨ 春地✨ 有無地✨ 津々地✨ ハルチ ウムチ … ✏さらなる勉強のために👷

「ツヅチ」の解釈

津々浦々の「ツツ」
津々浦々まで発展してゆくエネルギー

エネルギーが充電されて一気に解放される

🎢ジェットコースターがカンカン♪カンカン♪とゆっくと急勾配を登っていって、臨界点に達すると、GOっと一気に動き出すイメージ⤴

「ツヅチ」

きれいな血液が津々浦々まで流れわたり、全身が躍動してゆく⤴

🎀満開のツヅチの花が咲き乱れている✨イメージで

🌼「ハルチ✨ウムチ✨ツヅチ✨」♪🎵

• << 371 🎀花の発音は「ツツヂ」 (誤記訂正します) 🎀🌼💐 お花の満開の周辺には、✨お花の妖精さんたち✨がにぎやかに飛んでダンスを踊っている。 この姿を幻視するたびに、👷自分も踊りたくなる♪💃🎵✨

No.369 21/04/28 07:46

>> 365 誠さん 所有する全ての地図が変わっていないなら、どれを見ても同じだと思います。 逆に地図が変わっていれば、どれを見ても変わってい… 約十年前の海音さんの文体の雰囲気とガラリと変わっていることを実感しました。
ありがとうございます。
海音さんを導かれている神々様、守護霊さん
そして、十年以上も堅実にサーバデータを維持管理されている管理人の方々。

No.370 21/04/28 17:12

>> 369
本当に長い年月、こうしてずっとお話出来る事に感謝です。

昔の私は目に見えるもの以外信用せず、この世で一番大切な物はお金だと思っていた時期もありました。

その頃の私と今の私では別人です。

誠さんのおかげです。
今こうして心穏やかに暮らせること、心から感謝します。

No.371 21/04/29 11:14

>> 368 ✏さらなる勉強のために👷 「ツヅチ」の解釈 津々浦々の「ツツ」 津々浦々まで発展してゆくエネルギー エネルギーが充電されて一気に解放さ… 🎀花の発音は「ツツヂ」
(誤記訂正します)

🎀🌼💐
お花の満開の周辺には、✨お花の妖精さんたち✨がにぎやかに飛んでダンスを踊っている。
この姿を幻視するたびに、👷自分も踊りたくなる♪💃🎵✨

No.372 21/05/01 17:28

>> 371 妖精の姿が見えるんですか?

そう言えばお茶会の時に、初めて来た方が、私達がお喋りしている丁度上の所に、天使のようなものが見えたから、良い空気が流れていたんじゃないかなって言っていて、そういう事もあるのかな。
不思議だなって思ってました。

私も出来る事なら見てみたいです

心の綺麗な人にしか見えないんでしょうね

• << 375 ✨植物の妖精✨については、また後日、体験談をベースに書かせて頂きます。 2021 05 02 10:22

No.373 21/05/01 18:28
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

>> 359 ✏『フェルマーの最終定理』 考えるだけで、超ワクワクしてきますね!!!! https://youtu.be/12C8J7u6KKo

YouTube
中田敦彦のユーチューブ大学より
「フェルマーの最終定理」に関する講義

中田敦彦(なかたあつひこ)さんの解説
すごく面白かったです!

No.374 21/05/02 04:15

「☆アルクトゥルス星の神様、★アルクトゥルス星人の皆さん、いつも🌏地球星と地球人類のことを暖かく、力強く思ってくださり有り難うございます。引き続き、🌏地球人類の未来と地球星自然環境をも守ってください。私も精一杯がんばります。どうか一緒になって、さらに活動を活発化されたら大変うれしいです。
コロナウイルス被害もこれ以上悪化しないように解決の方向に向かいますように。
コロナウイルス不況による苦しみから地球人類全員をお守りください!
アルクトゥルス星の神様とアルクトゥルス星の実働部隊の皆さん」

2021年 5月 2日
山元 誠

No.375 21/05/02 10:23

>> 372 妖精の姿が見えるんですか? そう言えばお茶会の時に、初めて来た方が、私達がお喋りしている丁度上の所に、天使のようなものが見えたから、良… ✨植物の妖精✨については、また後日、体験談をベースに書かせて頂きます。

2021 05 02 10:22

• << 384 ✨植物の妖精✨について✏️ 🧚‍♀️花や植物の種類によって、妖精の舞い方がちがいます。 植物園が好きでたまに行きます。 🧚‍♂️さまざな妖精たちが楽しそうに、フワフワ舞っています。 🌸お花畑だとたくさんの妖精たちがダンスしているようにみえます。 ✏️いちりんのお花の場合💐 ⇨ そのお花ちゃんの誕生の歴史から、生まれた意味など、様々な会話を語りかけます。 「このお花さんは、誰が産んだのだろうか?」 「どういう使命を帯びて今、🌏地球に咲いているの?」 ✏️花ことばも調べながら、様々な語りかけもして、自分の波長や振動数を🌸お花ちゃん^_^の生きる世界に飛び込んでいきます。 (つづく✏️)

No.376 21/05/03 18:47

>> 375 YouTubeの『フェルマーの最終定理』の講義、面白かったです

頭の良い方は話もわかりやすくて、聞きやすいですね。

妖精とは違いますが、今日外に出たら雲が龍の顔に見えました。
写真を撮った後、徐々に消えていったので、本当に丁度良いタイミングだったみたいです。
竜神様がいらっしゃるのかなと勝手に思っていましたが、こんな所にいるなんて事はないでしょうか。

でも何となく、良いことがあるような気がしました。

No.377 21/05/03 20:51

いろいろ調べていたら、やはり龍神雲を見る時には、龍神様がいらっしゃる事が多いみたいです。

この雲を見た後、いきなり雨が降ってきて、ほんの少し降っただけでまた晴れたんですが、それも関係があるんでしょうか。

誠さんと出会えてこうして話をしている事で、私にも見る事が出来たのかもしれませんね。

次の休みの日に龍神様のいらっしゃる神社にお参りに行ってみようと思います。
九頭龍神社を考えています。

こんな気持ちになるなんて自分でも不思議ですが、とても満たされ、全てに感謝したい気持ちです。
誠さんのおかげです。

No.378 21/05/04 09:26

>> 377 海音ゆうさん
具体的な神秘的体験✨を神様からいただけたご様子で良かったですね!

龍神様は本当にいるんですよね✨

{神霊界}空間からホントに瞬時に出現される存在です。

正に字句の通りです。
✨「神出鬼没」✨

✏何度も同じことは書きたくありませんが、👷私は、〇に・、御神霊群、龍神様群に祈念させて頂いただけでありまして、何もしておりません。(なんの手柄もありません)

海音さんを具体的に力添えされている存在は、海音さんを幼少時代からずっと守っている守護神、守護霊さんがたです。また、過去、真剣な気持ちで参拝された神社の御祭神様がたが強力に守っておられる情景が脳裏に浮かびます。

海音さんが神様に対して真剣に向かった分、また今世、ご苦労された数々に対して、神様の化身である龍神様が出現されたのだと思います。
/////////////////

関西にも、九頭龍神社があるんですね!
🐲九頭龍神様には、👷自分も何千回と助けてもらったか?数えきれません。

そういえば、十年前、絶望感?で悩んでおられたであろう海音さんがいらっしゃる方角に対して、箱根芦ノ湖の九頭龍神さんにも何回もお祈りしたことを思い出しました。

(🐲龍神様の話/つづく)

• << 380 今日、思いきって一人で京都の 『九頭竜大社』へ行って来ました。 方向音痴なので、一人で行けるか不安でしたが、無事に行けて良かったです。 お参りの仕方がよくわからなかったので、お聞きして、蝋燭とお線香を立て、守護神様の回りを9回まわりながらお参りして来ました。 山の奥で空気が澄んでいて、心が穏やかになれました。 行って良かったです。

No.379 21/05/06 08:38

>> 378 おはようございます

龍神様は気まぐれな方なんですね。
人に対して好き嫌いがはっきりしてるとも聞きました。

昔は雨だと憂鬱になる事が多かったけど、夏の雨は涼しさを運んでくれるし、今は雨が降ると龍神様を思い出します。

私は子供の頃、イマジナリーフレンドの様な感じで、いつも心の中に自分だけの妖精さんがいて、会話したりしてました。ちょっと変わった子供だったかもしれません。
でも何故か、自分を見ていてくれている存在がいるようには感じていました。

ずっと守ってもらっていたんですね。
有り難い事です。

神社の事を調べたら、京都に九頭竜大社と言う所があるみたいです。
参拝の仕方がちょっと変わってるみたいです。

No.380 21/05/08 16:04

>> 378 海音ゆうさん 具体的な神秘的体験✨を神様からいただけたご様子で良かったですね! 龍神様は本当にいるんですよね✨ {神霊界}空間からホント… 今日、思いきって一人で京都の
『九頭竜大社』へ行って来ました。
方向音痴なので、一人で行けるか不安でしたが、無事に行けて良かったです。
お参りの仕方がよくわからなかったので、お聞きして、蝋燭とお線香を立て、守護神様の回りを9回まわりながらお参りして来ました。
山の奥で空気が澄んでいて、心が穏やかになれました。
行って良かったです。

No.381 21/05/08 18:53

>> 380 海音ゆうさん、素敵な写真ありがとうございます!

比叡山から直線距離で約2キロ、
琵琶湖から直線距離で約7キロ
であることを確認しました。

位置的にも方角的にもパワースポット全開な神社なのですね!

✨『九頭竜大社』✨

No.382 21/05/10 18:53

>> 381 そうですね。

比叡山が近かったので、時間があればもう一度行ってみたかったなと思いました。
以前友達と、一生懸命山を登って行きました。
雨の後のドロドロの山道を登ってようやくたどり着いたと思ったら、車で来てる人が多くて、綺麗な服を着てる人に混じって、登山でドロドロの私達がちょっと恥ずかしかったです。

今ではそれも良い想い出です。
誠さんは、有名な神社仏閣は、ほとんど行かれたのでしょうね。

No.383 21/05/12 07:30

🌏『全地球史アトラス •••』
https://youtu.be/rTCXFuQSSNU

👷‍♂️地球星の誕生時初期の様子の歴史✏️
YouTube動画です。

2021/05/12

• << 385 おはようございます! 動画、感動しました。 思ったより長かったけど、映像も綺麗でワクワクしました。 初めは毒もあって生物なんてとても住めない状態だった海が変わり、今ではあんなに綺麗で生物もたくさんいる海になったなんて、信じられないですね。 素敵な動画をありがとうございます

No.384 21/05/12 07:52

>> 375 ✨植物の妖精✨については、また後日、体験談をベースに書かせて頂きます。 2021 05 02 10:22 ✨植物の妖精✨について✏️

🧚‍♀️花や植物の種類によって、妖精の舞い方がちがいます。

植物園が好きでたまに行きます。

🧚‍♂️さまざな妖精たちが楽しそうに、フワフワ舞っています。

🌸お花畑だとたくさんの妖精たちがダンスしているようにみえます。

✏️いちりんのお花の場合💐

そのお花ちゃんの誕生の歴史から、生まれた意味など、様々な会話を語りかけます。

「このお花さんは、誰が産んだのだろうか?」
「どういう使命を帯びて今、🌏地球に咲いているの?」

✏️花ことばも調べながら、様々な語りかけもして、自分の波長や振動数を🌸お花ちゃん^_^の生きる世界に飛び込んでいきます。

(つづく✏️)

• << 386 素敵なお花ですね。 妖精さんのダンスが見られるなんて本当に楽しそう❗️ 大人になっても見られる人はどのくらいいるんでしょうね 向こうは全然こっちの事は眼中にないのかな✨ 凄く不思議です 妖精さんが見えなくてもこれからは、お花を見る度に想像して幸せな気持ちになれそうです

No.385 21/05/13 08:50

>> 383 🌏『全地球史アトラス •••』 https://youtu.be/rTCXFuQSSNU 👷‍♂️地球星の誕生時初期の様子の歴史✏️… おはようございます!

動画、感動しました。
思ったより長かったけど、映像も綺麗でワクワクしました。

初めは毒もあって生物なんてとても住めない状態だった海が変わり、今ではあんなに綺麗で生物もたくさんいる海になったなんて、信じられないですね。

素敵な動画をありがとうございます

No.386 21/05/13 12:21

>> 384 ✨植物の妖精✨について✏️ 🧚‍♀️花や植物の種類によって、妖精の舞い方がちがいます。 植物園が好きでたまに行きます。 🧚… 素敵なお花ですね。

妖精さんのダンスが見られるなんて本当に楽しそう❗️

大人になっても見られる人はどのくらいいるんでしょうね
向こうは全然こっちの事は眼中にないのかな✨
凄く不思議です

妖精さんが見えなくてもこれからは、お花を見る度に想像して幸せな気持ちになれそうです

No.387 21/05/14 03:36

>> 386 キレイなお花だけでなく、雑草に対しても同じような気持ちで話しかけています。

本来は、『雑草』各種にもキチンとした名前があるのです。
学術的に命名されています。

「この雑草サンは男の子なのかな?それとも女の子なのかな~?」

「いつも緑色に染めてくれてありがとうね💚」

「💙いつも酸素を生んでくれてありがとうね🌏」

「草むしりのときは、むげに刈ってしまってごめんね💧👷涙💦」

みたいな感じで、雑草ちゃんたちにも話しかけています♪

• << 448 雑草ちゃん いつもありがとう 誠

No.388 21/05/14 23:01

>> 387 そう考えると、今までの行動を雑草に対して謝らないといけないです。

草むしりをする時には思い出します

アスファルトのほんの少しの隙間からでも顔を出す雑草さんは、本当に逞しいですよね

とても癒される動画を見つけました。
妖精が写っているみたいですが、私にはやっぱりわからなくて残念です。
見られるかどうかわからないですが、貼ってみますね

https://youtube.com/shorts/X-loTXZ1SLE?feature=share

• << 395 素晴らしい自然美の動画の紹介ありがとうございます! 大自然の美しい情景は🌏地球の神の肉体であり、心の表れそのものですね✨ また、太陽からのエネルギーを補給できる動画ですね✨ ✏「妖精が見えるか?見えないか?」 という感覚で試聴している限りでは、見えるはずはないと思います。 → 妖精の波長や振動数、妖精の世界と同じ気持ちになり、自分の魂(奇魂クシミタマ)ガその世界に飛んで行かないと映像としては脳内に再生されません。 「あなたには見えますか?」という文章を読んでしまった直後ではなおさら、「見えるのか?」「どこにいるのか?」と探そうという気持ちになるから、妖精ちゃんらとは同じ波動にはなりにくいので、すぐには見えないと思います。 (👷僕個人的には、この動画は知っていて、何回も何回も見ているうちに、様々な姿が脳裏には再生されたました✨ 龍や蛇神も、投稿者の気持ちや幻影も…、太陽神界の神使の姿などもも…) (しかし、どの姿が何何という名の妖精か?何て言う龍神なのか?蛇神なのか?太陽神界の神使なのか?木星の神使なのか?… 正確に判定審神[ハンテイサニワ]をする能力には全然至っておりません。正確な判定が出来るまでは、あと何百年か何千年とかかるでしょうね💦) (ツヅキマス✏)

No.389 21/05/15 05:37

>> 388 🍀雑草への考察🌱

そこでです!どう考えるか?なんだと思います。

僕は、禅寺の庭園美が大好きです。

雑草ちゃんは庭園美の敵です。

雑草も生物であり、雑草各種にも精霊がいようとも、庭園美を保つことのほうが大切なことだと思います。

言い方を変えますと

「🌱野菜はなぜ存在するのか?」

畑で育っている野菜やお店に並んでいる野菜を見かけるたびに、いつもそんなことも考えたり、野菜サンらにも話し掛けています。

さらに、話は展開しますが、自分は長年、毎日毎日欠かさず考えて、研究してきたことがあります。

👶水子霊の供養について?

👶水子ちゃん霊が本当に救われるとはどういうことなのか?

この『👶水子霊が本当に幸せになる事とは?』のテーマについては、念を切らさずに、ずっとずっと考えてきました。(取り組んできました)

[🌱🍀植物や雑草類の話~つづく]

No.390 21/05/15 05:53

👷さらなる勉強のために✏

『もっとも大事なことって何だろうか?』

常に自問自答することだと思います。

しかし
自問自答するだけでは片輪欠けなのです。
他問他答もして考えねば両輪はそろわないと感じます。

そもそも、何が一番大事なことか?
と自問自答する人も少ないように思えてならない。

自問自答しないだけでなく、他人の意見をも素直な気持ちで聴く耳を持たない人々が増えすぎた結果、🌏地球の自然はどんどん破壊され、気候変動悪化は加速していき、温暖化が進んだ分、悪性ウイルスが増殖したり、また国と国は争い、戦争を起こし、起こさなくても水面下で冷戦や経済戦争、陰謀諜報戦が繰り広げられ、ますますきびしい世の中となってしまう…

悲しい!

(2021年 5月 15日 投稿 👷独り言)

• << 396 おはようございます。 本当に今は、自己中心的な人が増えていて、相手の立場になって考えられる人が少なくなっている気がしますね。 多角的視野で、物事を考える能力が必要だと思います。 何でも人の言いなりも良くないけど、自分とは違う意見、考え方もいつか役に立つ時も来る事を思えば、興味を持って聴く事はとても大事ですよね。 みんながそうなれば、良い世の中になると思うのに、難しいですね

No.391 21/05/15 06:07

>> 353 👷海音ゆう様へ📓✏ 「パワーや効果があると信じて言葉や声に出すと、その言葉や声には、パワーが宿ります。」 「1日1回、必ず声に出す、読みあ… ✏言葉(ことば)や言霊(ことだま)について👷

義務感(ぎむかん)であげる言葉は言霊とはならない。

{言霊}とは{聴く相手が元気になり、勇気がわいてくる言葉}

{言霊}とは{人体から発信されたのちも、独立して活動しつづける音声エネルギー}

{言霊}とは{人々を助ける言葉}

{言霊}とは{霊魂を救う言葉}

{言霊}とは{神様と会話する言語}

👷言霊研究だけに生涯を捧げられた偉大なる先師数名の著作から学んだことを{列記}してみました。

• << 397 言葉と言うのは不思議ですよね。 同じ事を言うのでも、言い方ひとつで受け取る方の気持ちも変わってくる。 たまに怒鳴ってクレームをつけている男性とか見ると、損しているなと思います。例え店員さんが間違えているにしても、いきなり怒鳴りつけるのと、物腰柔らかく最初に労いの言葉から伝えるのとでは、申し訳ないと思う気持ちも変わってきますよね。 一方的に怒鳴り付ける人には、申し訳ないより、怖いからさっさと謝って終わらせたい気持ちのみになってしまいます。 そして今はコロナで気持ちが沈みがちで、暗い言葉を口にする人が多いですね。 こういう時こそ、明るく前向きな言葉で過ごさないといけませんね。 だけどそうして明るく励まそうとしても、なかなかそう思えない人もいるみたいです。 言葉というのは本当に難しいものです

No.392 21/05/15 06:13

>> 326 (続き) 【1つの団体しか勉強しない弊害について】 さらなる勉強姿勢がなぜ大切なのか? … 魂がさらにさらに向上し続けてゆくためだと思い… 【一つの団体でしか勉強しない弊害について】

【一つの機関でしか勉強しない弊害について】

【一つの塾でしか勉強しない弊害について】

【一つのサークルでしか勉強しない弊害について】

(続きます)

No.393 21/05/15 06:48

>> 356 そうなんですね。 一日一回でも365日毎日やり通す。 私は時々般若心経や光明真言を唱えてましたが、毎日唱える様に、日課にします。カタカム… 海音さんへ✏

コンピューターが進化することも素敵なことだと思います。
スーパーコンピューター『京』の実物を見学したことがあります。
めちゃくちゃ感動しました。

海音さん、スーパーコンピューターがなかったら、ウイルス開発もまだまだ時間が掛かっていたと思います。

日本ではイマ、スーパーコンピューター『富岳』が稼働しています。

つまり、日本からも世界最新鋭のワクチンが開発される可能性があるのだと思います。

スーパーコンピューターがワクチン開発になぜ活用されるのか?は、まだ👷僕はおぼろげな知識な段階なので、充分に調べてからまた投稿させていただきます。

とにかく、ワクチン開発でも、治療薬開発でも、日本国は世界をリードしてゆく潜在能力が潜んでいると思う次第です。

👷今日も世界中で研究開発されている全てのワクチンや治療薬の機関で、最新鋭の英知と革命的な発見が起こり続けて、🌏地球上の人々全員が笑顔になりますように✏コロナ禍から救われますように🔥
特にインド変異株からインド人やインド変異株に感染してしまった全国民を助けてください!

2021 05 15 06:45

• << 398 確かにコンピューターのおかげで今の日本の発展があるんですよね。 それはとても素晴らしいことですね。 ワクチンに関しては、昔インフルエンザのワクチンは受けてはいけないと言う本を読んだ事があって、それからちょっと懐疑的になってます。 日本のメディアは片寄り過ぎていて、あらゆる方面からの情報は得られないので、それも不安にさせる要素だと思います。私はアドレナクロムのことや、その為に多くの子供達が犠牲になってる事を知らなくて、そんな事がある筈ないと思っていたけど、日本以外の多くの国ではニュースを流してるんですよね。 ワクチンに関してはこんな意見がありました。 『人類初の遺伝子組み換えワクチンだし、数年後身体にどんな異変が起こるかは不明。 テレビではワクチン会社から謝礼を貰ってる医者モドキのコメンテーターがワクチンのメリットしか言わないから、自分で情報集めて精査するしかない。 製薬会社には責任問わない契約だし、でも40人亡くなっても1例すら因果関係有りとしないんだから、今後何千万人接種して何百人亡くなろうと、国は賠償しないと思う。』 私はこれから結婚して子供を産み育てていく若い人には慎重になってほしいと思ってます。コロナにかかって良くなってる人の方が今感染してる人より圧倒的に多くなってる。 メディアの読み上げる数字に不安を募らせるのは、かえって身体に良くないですよね
  • << 469 訂正 ×ウイルス ⚪︎ワクチン開発

No.394 21/05/15 06:57

✏さらなる勉強のために👷

【独り言~{数学}について】

数学は手を使い、紙に書いて計算する。
これが原点。

紙の上に書いて進める手作業こそ数学の勉強だ。

黙々と紙に書きながら進めてゆく。

その途中で、時間短縮のために、関数電卓やパソコンを駆使する。

紙に書いて計算し続けることが数学の真骨頂。

No.395 21/05/15 07:44

>> 388 そう考えると、今までの行動を雑草に対して謝らないといけないです。 草むしりをする時には思い出します アスファルトのほんの少しの隙… 素晴らしい自然美の動画の紹介ありがとうございます!

大自然の美しい情景は🌏地球の神の肉体であり、心の表れそのものですね✨

また、太陽からのエネルギーを補給できる動画ですね✨

✏「妖精が見えるか?見えないか?」
という感覚で試聴している限りでは、見えるはずはないと思います。

妖精の波長や振動数、妖精の世界と同じ気持ちになり、自分の魂(奇魂クシミタマ)ガその世界に飛んで行かないと映像としては脳内に再生されません。

「あなたには見えますか?」という文章を読んでしまった直後ではなおさら、「見えるのか?」「どこにいるのか?」と探そうという気持ちになるから、妖精ちゃんらとは同じ波動にはなりにくいので、すぐには見えないと思います。

(👷僕個人的には、この動画は知っていて、何回も何回も見ているうちに、様々な姿が脳裏には再生されたました✨
龍や蛇神も、投稿者の気持ちや幻影も…、太陽神界の神使の姿などもも…)

(しかし、どの姿が何何という名の妖精か?何て言う龍神なのか?蛇神なのか?太陽神界の神使なのか?木星の神使なのか?… 正確に判定審神[ハンテイサニワ]をする能力には全然至っておりません。正確な判定が出来るまでは、あと何百年か何千年とかかるでしょうね💦)

(ツヅキマス✏)

No.396 21/05/18 06:46

>> 390 👷さらなる勉強のために✏ 『もっとも大事なことって何だろうか?』 と 常に自問自答することだと思います。 しかし 自問自答するだけでは片… おはようございます。

本当に今は、自己中心的な人が増えていて、相手の立場になって考えられる人が少なくなっている気がしますね。
多角的視野で、物事を考える能力が必要だと思います。

何でも人の言いなりも良くないけど、自分とは違う意見、考え方もいつか役に立つ時も来る事を思えば、興味を持って聴く事はとても大事ですよね。
みんながそうなれば、良い世の中になると思うのに、難しいですね

No.397 21/05/18 07:00

>> 391 ✏言葉(ことば)や言霊(ことだま)について👷 義務感(ぎむかん)であげる言葉は言霊とはならない。 {言霊}とは{聴く相手が元気になり、勇… 言葉と言うのは不思議ですよね。

同じ事を言うのでも、言い方ひとつで受け取る方の気持ちも変わってくる。

たまに怒鳴ってクレームをつけている男性とか見ると、損しているなと思います。例え店員さんが間違えているにしても、いきなり怒鳴りつけるのと、物腰柔らかく最初に労いの言葉から伝えるのとでは、申し訳ないと思う気持ちも変わってきますよね。
一方的に怒鳴り付ける人には、申し訳ないより、怖いからさっさと謝って終わらせたい気持ちのみになってしまいます。

そして今はコロナで気持ちが沈みがちで、暗い言葉を口にする人が多いですね。
こういう時こそ、明るく前向きな言葉で過ごさないといけませんね。
だけどそうして明るく励まそうとしても、なかなかそう思えない人もいるみたいです。

言葉というのは本当に難しいものです

• << 399 「怒鳴りクレーマーに対して、感情が一切動くことなく、冷徹に無視するという感情でもなく、どこまでも愛情で返することが出来たら、自分のエネルギーも消耗しませんし、相手のことを救うキッカケになります。」 「神様だったらどういう感情を持っておられるだろうか? 神様の代行を取り次ぐような気持ちで接客していけば、やがて神霊が常に降臨する人間となれます。」
  • << 400 攻撃的な言葉を無慈悲に選択するのも各位の自由なのでしょうけれど、冷たい言葉を多用する人は、いつか冷たい境遇に追い込まれてゆくと思います。 少しずつ、少しずつ、積み重ねてゆく言葉の重み。

No.398 21/05/18 07:42

>> 393 海音さんへ✏ コンピューターが進化することも素敵なことだと思います。 スーパーコンピューター『京』の実物を見学したことがあります。 めちゃ… 確かにコンピューターのおかげで今の日本の発展があるんですよね。
それはとても素晴らしいことですね。

ワクチンに関しては、昔インフルエンザのワクチンは受けてはいけないと言う本を読んだ事があって、それからちょっと懐疑的になってます。

日本のメディアは片寄り過ぎていて、あらゆる方面からの情報は得られないので、それも不安にさせる要素だと思います。私はアドレナクロムのことや、その為に多くの子供達が犠牲になってる事を知らなくて、そんな事がある筈ないと思っていたけど、日本以外の多くの国ではニュースを流してるんですよね。

ワクチンに関してはこんな意見がありました。

『人類初の遺伝子組み換えワクチンだし、数年後身体にどんな異変が起こるかは不明。
テレビではワクチン会社から謝礼を貰ってる医者モドキのコメンテーターがワクチンのメリットしか言わないから、自分で情報集めて精査するしかない。

製薬会社には責任問わない契約だし、でも40人亡くなっても1例すら因果関係有りとしないんだから、今後何千万人接種して何百人亡くなろうと、国は賠償しないと思う。』

私はこれから結婚して子供を産み育てていく若い人には慎重になってほしいと思ってます。コロナにかかって良くなってる人の方が今感染してる人より圧倒的に多くなってる。

メディアの読み上げる数字に不安を募らせるのは、かえって身体に良くないですよね

• << 401 これ以上残酷なことはない!というぐらいの事を、抵抗できない子供たちに対して、なぜ平然と出来てしまうのか? この問いを長年発し続けて、考え続けてきました。 自問自答以外に、あらゆる神様や如来、菩薩様にも問い合わせ祈り続けてきました。 その理由がだんだんと一般的にも知ることが出来る時代になってきたと思います。 例えば、宗教戦争。 宗教戦争で捕虜にした人間に対しては、誰かまわずと残酷極まりないことをしてしまう。 人間が未熟である最たる姿です。 昔、いっとき、そういう動画を片っ端から閲覧したことがあります。 もちろん動画に写っている全霊を救済するべく、霊魂救済を取り次ぎ祈りながら、一つ一つ見ました。 勇気を出して見てまわりました。 普通のGoogle検索では出てきにくい、凄惨な拷問や処刑です。 生涯、救済除霊士の道一本を自負する自分としては、通過しなければならない課題でした。

No.399 21/05/18 14:07

>> 397 言葉と言うのは不思議ですよね。 同じ事を言うのでも、言い方ひとつで受け取る方の気持ちも変わってくる。 たまに怒鳴ってクレームをつ… 「怒鳴りクレーマーに対して、感情が一切動くことなく、冷徹に無視するという感情でもなく、どこまでも愛情で返することが出来たら、自分のエネルギーも消耗しませんし、相手のことを救うキッカケになります。」

「神様だったらどういう感情を持っておられるだろうか?
神様の代行を取り次ぐような気持ちで接客していけば、やがて神霊が常に降臨する人間となれます。」

• << 403 昔、接客業に従事していたときは、親切なお客さんより、憎たらしいお客さんの幸せを無理矢理、真剣に祈るための工夫、ルーティンを実行していました。 このやろう(怒)💢と感情を動かしたら負けなのを充分に認識した上で、 仕事が終わったら1人1人の顔を思い浮かべて、密教の護摩木祈願、神社の人型形代を黙々と記入しては提出していました。 ある日とつぜん、憎たらしいお客さんが別人のように親切になった体験が数えきれないぐらいありました。 そうやって無理矢理愛情をひねり出す工夫について✏
  • << 404 確かにそうですね。 クレーマーに対しては一歩引いた目線が必要で、愛情を持って接していけば、相手が変わっていく。 その感動を味わえるのが接客と言う仕事の面白さだと思います。 でもそれが解るには経験が必要ですね。 私は30年近く接客業をしてきましたが、初めの頃は言われたら言い返すで、上司から叱られることもありました。 若い頃は怖いものなしで、今思えば冷や汗ものです。 お金を投げられて投げ返した事もありました。酷いもんです。 でも不思議とクレーマーの後には良いお客様が多くて、クレーマーに怒鳴られても涙は出ないのに、ほんのひと言優しい言葉をかけれただけで、直ぐに泣けてしまうんですよね。 今は接客業を辞めて客の立場ですが、店員だった頃の気持ちを忘れない様にと心がけ、言葉遣いにも気をつけています。

No.400 21/05/18 17:45

>> 397 言葉と言うのは不思議ですよね。 同じ事を言うのでも、言い方ひとつで受け取る方の気持ちも変わってくる。 たまに怒鳴ってクレームをつ… 攻撃的な言葉を無慈悲に選択するのも各位の自由なのでしょうけれど、冷たい言葉を多用する人は、いつか冷たい境遇に追い込まれてゆくと思います。

少しずつ、少しずつ、積み重ねてゆく言葉の重み。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧