注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

受験が理由でフラれる

レス7 HIT数 2643 あ+ あ-

高校生さん
18/07/30 01:31(更新日時)

高3女子です。最近私の周りでは受験に集中したいって理由でフラれる女子が結構います。彼女っていう存在がいたら勉強頑張れないものですか?それって自分の成績があがらない理由を彼女にしてる気がして、そんな男子達がナルシストって言うか…とにかくムカつきます。私の友人も同じ受験生でこんな時期に別れを告げられてフラれた側は勉強なんて手につきません。別れられた男子はすっきりした気分で勉強進んでんのか?って思うと頭にきます。結局は別れたいときに受験っていういい理由ができたってことなのか…受験でフラれたり、ふったりの経験ある方いたら体験談教えてください!

No.2683480 18/07/27 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/27 22:24
匿名さん1 

ないけど。

つきあってる余裕なんてなくて当たり前ではないの?また終わって落ち着いたらあえるかな、でいいんじゃないですか?

男は切り替えが早いから。ぐだぐだしているおんなほど、受験前に彼氏つくってはいけないよね。

No.2 18/07/27 22:30
匿名さん2 

分からないかなぁ?
タイプじゃないから、受験を理由で振られてるだけじゃんか。

No.3 18/07/27 22:37
匿名さん3 

男の人はひとつのことしか出来ないんだよ
だから集中力が高くなるの。不器用といえばいいのかな?ナルシストとは違う。
大人もそうだよ?
男の人は恋愛よりも大事なものがあるとそっちに集中しちゃうんだよ

フラれた女の子たちはたぶん「受験と私どっちが大事なの!?」っていうようなタイプだったんだよ。言わなくても そういう雰囲気を醸し出していた。
受験に集合したい男の子たちからしたらそれが重たくて仕方なかったんだろうね

主も男性と上手に付き合いたいなら、そういうのに頭に来ないで、男性はそういうものだって思ったほうがいいよ

No.4 18/07/27 22:40
匿名 ( zKePv )

会いたいけど会えないとか、付き合ってたら電話したりとか、そういう付き合ってるからこその悩みや時間がとられることが妨げになると思うんじゃないのかな

No.5 18/07/27 23:52
通行人5 ( ♀ )

主さんみたいに、高3のこの時期、友人の恋愛話に首を突っ込み、スマホ弄ってネット投稿できるような余裕のある人には、必死で勉強に打ち込んでいる人の気持ちなんか、ゼッタイに理解できなさそう…………。

No.6 18/07/29 20:28
高校生さん6 

質問者さんのイライラするって言うのすごくわかります
私も受験勉強が原因で(と言われて)フラれました
「受験のことも考えてると君に構ってあげられないしそうすると君の彼氏の役割を果たせない……」的なことを言われて正直イラッとしたんですけど笑
構ってあげることだけが彼氏の役割なのか?一緒に勉強してお互いを高め合えばいいのでは?と、当時はかなり友達に愚痴ってましたね
受験が原因で別れるって言うのは双方がちゃんと、本当に了承を得た上でないとどちらか(振られた方)が引きずります。だってまだ好きだから。
でも質問者様のお友達がもう振られてしまったのなら質問者様は話を聞いてあげることしかできないです……悲しいことに……
質問者様の言う通り好きではなくなったから別れる原因に受験を挙げてるのがほとんどのような気がします。降った方はそれでスッキリして勉強に集中出来ますから。
本当に自己勝手な人達ですよね…

No.7 18/07/30 01:31
通行人5 ( ♀ )

>> 6 一緒に高めあって励まし合って受験を乗りきる事の出来る女じゃないと見なされたら、そういう振られ方になるんじゃないの?
遊ぶには楽しい相手でも、彼氏さんにとって精神的な支えになる彼女なかったってことだよ。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧