注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

エビと?めがねの会話場所

レス102 HIT数 3531 あ+ あ-

恋愛中級者
19/01/04 10:56(更新日時)

エビさんとの会話場所

タグ

No.2683443 18/07/27 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/27 21:45
恋愛中級者0 

エビさんの予想通りマン気になっしてしまい、こちらを見つけてくれることを祈ります。

No.2 18/07/29 08:37
匿名さん2 

>> 1 👓さーーーーん♥️

ありがとぅ!!
うっかりしてました。
気がつけば『500』
スレタイ、何にしようかわくわく
してたものの、のんびりしてたもんだから・・・
(´ε`;)ゞ

スレたててくださって
ありがとうございます🌼

👓君と会えないまま週末でしょうか。

頭のよい👓君
素敵ですね。

来週はまた癒し系の彼に会えますかね♪

エビも王子に元気をいただきながら
がんばってます。

夏休み。。。年々手強くなってます。笑
仕事いってる方が楽なのです。

あと断捨離!!
やりたいことNo.1です*

やりたいことより、しなくては
いけないことに押されながらの
毎日です🏄

No.3 18/07/29 11:04
恋愛中級者 

エビさん

見つけていただき嬉しいです。
恋がかなった恋する乙女気分♥

やりたい事よりすべきこと、正に、私のメモに書いてやる事考える時の分別がそれです。

やりたい事、せなあかんこと。関西風なのは若い時の友達の受け売りだから。

やりたい事も見た上で、やらなきゃいけない事を踏まえるって感じで。ここではちっと浮気心もオーケー、せなあかんことがすすんでいたり、やるべきことへの段取りがすすんでいたら。

色々片付けの記事見てたら、物が積もるのは、判断を先延ばしにしたから…決めて動くの繰り返しで、今の社会人生活があるわけで、じゃあ出来るじゃんと、この考え一つで、片付けに関しては、サッサと決めるが少しずつ身についてきました。決めないどころか、考えてなかった、気にしてなかったゾーン続々発見して怖いです。何故放置を?
メガネくんとの研修のとき買った思い出のいやりんぐ、発見!
つける日が楽しみ。

やっぱ頭いいとか他の人も認めてたりすると惚れ直します。

No.5 18/07/30 22:24
恋愛中級者 

エビさん
重大ニュース。👓君転職決定。遠くへ行ってしまうのでばったり会うこともありません。楽しみなくなってしまうなー

No.6 18/07/31 00:45
匿名さん2 

>> 5 👓さん*
おつかれさまです*

判断を先延ばしにしているから・・・
本当にその通りで。
あたしの得意技。
必殺先延ばし。
後々追い詰められるのは己である
はずなのに。
ま、面倒くさがりなんですよね。
基本的に。

そして
なんとなんと!!!
👓君、転職してしまうのですか?
それは今まで見守ってきた
こちらとしても、かなり寂しいです。
😢

こう言うことがあっても不思議では
無いような流れではありました
けれども。まさかですね。

それは近々の事でしょうか。
やはり、皆いろいろ考えて
いるのですね。

お局がよく言うんです。
『その頃は私、ここに居るか分からんもんね~。』みたいな。
こう言うこと言う人。
絶対に居ます。
辞めない。
辞めるはずない。


No.7 18/08/01 08:47
恋愛中級者 

>> 6 エビさん 
エビさんのエビはCancan のモデルさんの流行り言葉から来ているのですか?
イマサラ
もしや。

お局さんみたいに、ブツブツ言いながら、ここにいる系になるんかなーわたしー。

嬉しくも切ないことがありました。

今週が最後となる👓君。仕事をドッサリ任されてて、引き継ぎで忙しそう。そんな時私はつぶやきメモに、気の利いたこと言う機会があるのかな。って。

一日が過ぎ、帰り、ちょうどバッチリ一緒。その上、邪魔者ゼロ。
いいお別れができました。二人であるきながら、どこへ転職か場所も会社もなんの仕事するのかすすんで教えてくれました。いわゆるUターンで地元に帰るらしい。

知り合いもいないこの街で友も少なく、会社の親友も子供があと数ヶ月で生まれるし、どーすんだろーっておもってたんです。

地元が恋しくなったかなー、嫁もらって家庭持つことも考えて、今転居かなー。

それで、何より嬉しかったのが、私のご当地スイーツお取り寄せの事覚えてて、「またこの町に来る機会があったら、買ってくるよ」って。えー!!
👓くん、基本、この街に戻ってくる用事はございませんのに、可愛いセリフ。

もう両思いだけど、年の差すごいし、こっちは嫁だし。切ない奥手な二人♡と勘違い。妄想。

現実は、ただ、同士と思って親切なだけだろうが。

あと数日あるけど、メチャ記念に残る別れができて、良かったです。

勢いに乗って、筋トレにもハゲメマシタ。

エビさんはだいぶご存知の様に、私は彼のおかげで、ボサボサ回避、久々に人をメチャ好きになったし、エビさんとの出会いももらったし、ウキウキドキドキを沢山もらいましたので🙆

会えなくなると寂しい…は言いませんし、言えませんが、新しい職場で頑張ってねと声がけする機会をもらえました。

自己満足に浸り中。

No.8 18/08/01 21:35
恋愛中級者 

えびさん
このスレの題名?になってるのは絵文字で👓だったんです。絵文字表示されず変になってしまいました。


今朝も🍬一つ。
👓君私より先に出勤、何故か車の助手席側を見て立っている。車かすった?
もう私は遅刻ギリギリ。
でも、同時出勤になって、タイムカード一緒打ちでした🙆🌷

妄想の中では、名残惜しくて、待ち伏せされたと勘違い。

あと2日なのに、よりによって私が明日研修で半日居ない😓

もう🍬貰える機会さえ限られてるので、貰うもんは全部いただきです。

No.9 18/08/02 08:35
恋愛中級者 

帰路悲しくて半べそ。
頭には
サザンの真夏の果実が流れ
好きな歌でもないのに😢

No.10 18/08/04 07:04
恋愛中級者 

えびさん
ってなもんで、ドラマの最終回並みにアッサリと居なくなってしまいました。
私終了間際残業多忙でお別れできず。

そんなもんだ。
私はこのままご当地がし要りますか?
の連絡を待つんか?

どうする?バイバイメールするしない?

癒やすかのように家族からおひとり時間をもらい、ちょい飲みに友と出かけるまでのお一人ご飯様にちょい贅沢お刺身と大ぶりホタテかっておいたし、昨日仕事の会合で、デファン青木みたいな顔の山女(山夫婦らしい)と知り合って嬉しい出会いあり。ハーフですがお母さんが四国出身と言うのでお遍路紹介。

ホントに👓くんをうしない、バトン渡しみたいに嬉しい出会い。

やっぱ未練あるから 爆 お別れメッセージしちゃおうっと

No.11 18/08/04 07:36
恋愛中級者 

>> 10 速報。気の利いたことばが浮かんだのでメッセージ。3秒後にしかし、地味な返答が 笑 やっぱり好きー

No.12 18/08/04 09:10
匿名さん2 

>> 11 👓さん
たくさんのレスありがとうございます。

タイトルの絵文字化けはそんなところかな?と思っていました☺️
👓マークだったのですね♪

👓君と、じっくりお別れ?できて
良かったです。
地元に帰るのか~。
ふむふむ。
真夏の果実
あたしは好きですよ。
サザン聴くことあんまり無いけど
真夏の果実、希望の轍 は好きです。

👓君にとっても
👓さんは特別な存在だったのでは
ないでしょうか。
恋愛対象とはちょっと違うけれど
とにかく他とは違う、特別感
あったと思います。

また新たな出会いも待っていて
巡り合わせって不思議ですね。

No.13 18/08/04 09:16
匿名さん2 

>> 12 あと『エビ』の由来ですけど
元cancanの蛯原友里に似ている
という事で、前の職場での
ニックネームが『エビちゃん』
でした。
そこで図々しくもエビとさせて
もらったのです。

基本、食べる海老も好きです♥️

No.14 18/08/04 13:11
恋愛中級者 

きゃーエビさん
やっぱりカリスマ受付美女。レベルたかすぎるー。美容及び食事のアドバイスをお願いした方がいいかもー。

私の長文かつ、一人の喜怒哀楽に付き合っていただき本等にあいがたいです。

じっくりのお別れ。。。その通りでものの2分が私の中では200分。

今日友達に囲まれてる状況も壊したくなかったし、適当な別れは嫌だった。
最後のわがまま。

私のメッセージは
他人くん 元気でね。
あなたの故郷は私の家族も私も好きな場所なので羨ましいよ。その良き場所で人生楽しんでね。

しかし心の直訳は
大好きなメガネくんどうぞご達者で。
私の好きな君と君の故郷が本当に愛おしいよ。そんなあなたの良き人生を心から祈ります。

彼の即答は
ありがとう。今回の転居転職はいい事になると思う。

エビさんのお心遣いの言葉

"👓君にとっても
👓さんは特別な存在だったのではないでしょうか。恋愛対象とはちょっと違うけれどとにかく他とは違う、特別感あったと思います。"

かな。今まであ会ったことない、異性人であったのはたしかカナー。大事にしてもらった感はちょっとある。まあでもプロジェクト仕上げた同士だし。私にとっても👓君は宇宙人から始まった、今まであったことの無い人。こっち側は大好きで仕方が無かった。爆

この別れの勢いに乗って、親友とちょい飲みデート。人生計画から近日のハイキング計画まで語り合って、捨てる神ありゃ、救う神あり状態。すぐそこに控えてるハーフマラソンにも、この出会いと別れのエネルギーを持っていこう。

エビさんの言葉で心温まりました。

No.15 18/08/06 22:51
匿名さん15 

👓君の居ない月曜日😢
テンションサゲサゲです。

顔が大好きな訳じゃないのに、写真見たり。同僚に彼の転職先話したり。ネットで癒やされながらも、心のやり場を検索したり。

決めました、いつか、イキナリ、「今度そっち行くから、ご当地スイーツ買っていけるけど」までに老けず、逆にキレイになるを目標に。

メチャ心は電話して、ラインして、いや、フェイスタイムで、そっちどーなんと聞きたい気分ですが、あり得ないし。
まー、ストーカーと私の違いは実行に移していない事ですかねー笑

では、エビさんぜひ食事編から気にしてる事教えてくだサーイ

No.16 18/08/08 01:34
匿名さん2 

>> 15 👓さん
こんばんは⭐

そうですね。
いつか再開するであろうその日まで
ピカピカに磨きあげて行きましょー!

恋するときっとみんな
ほぼほぼストーカーですよ。笑
そこで実行に移さないよう制御できるものなのですが、ごく稀に抑えきれない人がいるのでしょうね~。

全く自分にはカリスマ性を
感じないのですが・・・
👓さん、いつも持ち上げていただいて感謝しております🌼

食事編も伝授できることは
無さそうなのですが・・・
強いて言えば、間食はほぼ
しません。食事は三食しっかり
とりますが、間食はほとんどゼロです。
仕事の合間の一息の時の
おともぐらい?

何の参考にもなりませんが
その程度でございます。

この通り睡眠も不足しまくりで💧
一体いつになれば、早寝早起き計画
実行されるのやら。

ま、ぼちぼち頑張ります♪
おやすみなさい✨



No.17 18/08/08 12:16
匿名さん15 

恋するときっとみんな
ほぼほぼストーカー…は冷めるまでほおっときます。無理できない。とそんな時に、彼の制服が返却され業者に返すために女子ロッカーに!!!
汚いし、サイズからすぐわかりました。
思わず掴んでしまったら
涙が滝のように。

彼辞めたの知らなかった同僚が別れを言えず残念がっていて、更に思い出すこともあって。

連絡先持っているせいで、思わず、この同僚の事言おうかなーと思ったケド、送信はせずに。

SNS書かないけど見てるみたいで、同時に乗ってるときonナノ分かるので、あ、生きてるな、携帯見てるな、と。
やっぱ寂しいです。周りにもどうしたの悲しい顔してって言われてしまった。

20%彼の行ったとこから一時間ほど所に出張案もあるので祈り中です。

No.18 18/08/09 09:01
匿名さん15 

今日で👓くん居なくなって3日目。帰路(T_T)涙止まらなくなっちゃった。夕食後も。モー悲しい。

No.19 18/08/10 11:06
匿名さん15 

エビさん

間接的に何かとネットで言い訳付きストーカー中。笑
素っ気なく去ってしまったせいで、同じプロジェクトだったのに、👓君とお別れなかった人と夜の会合にたまたま出席。
別れの言葉なくってとその人が言ってたのでそれをネタに、その同僚とのツーショット写真(イマイチの写りだが贅沢は言ってられん)と別れの言葉言ってけばよかったのにーってOOさん言ってるよーとメッセージ。
勿論地味な短ーい返答が、しかし即答で一人喜ぶ。

未練タレタレー。

この気軽に連絡できるってのも良くないかも。

No.20 18/08/12 05:49
匿名さん15 

エビさん こうやってストーカーは生まれて行く何て思います。👓君居なくなって2周目が来ます。フー。夢に地味な形で出て来ました。横に大いびきする人がいる中で。

彼に幸せになってもらいたい、不器用に子供をあやす様子を見たい。

いま、彼女居ないを前提に勝手に嫁のできる段取りも浮かんでます。

比較的田舎の製造業(某大手ですが)に関わる所に帰った彼は
1.製造ラインで働く気のいい娘さんからすると技術者とエリートに映るはず。で声をかけられる。
2.科学薬学女子等エリート女子も同僚で沢山いるので、読書勉強好き系と知り合い。
3.と、トントン拍子に行かなかったとしても、親戚が多いところに帰ったので、親戚の叔母さんが気を回して見合い話を持ってくる。

時間の問題で彼は幸せになる日は近いでしょう。(T_T)

No.21 18/08/14 08:48
匿名さん2 

>> 20 👓さん
おはようございます。

👓くんロスの様子が
とても伝わってくる日々のレポ
ありがとうございます。
👓くんもちょこっと👓さんを
思い出したりしながら、新しい
スタート頑張っているのでしょうね。

まさに『真夏の果実』ですね。
EXILEバージョンもあるので
ぜひそちらを♪

悲しい、さみしい気持ちを
エビにどうぞ分けてください。
👓さんの心にぽっかり感
手に取るように分かるので
分かち合えれば・・・

さてさて
まだお若い👓君なので
結婚をあまり意識せず
過ごしているかもですが、
世話焼きな親戚が・・・w
周りがあれこれ・・・
あるかもですね。😏

No.22 18/08/15 09:03
匿名さん15 

夏の終りにサザンオールスターズ、涙のキッスと真夏の果実。アツシはモチロン、絢香バージョンにハマってしまってリピです。切なさ倍増。

そう、この恋で歌が必要になり、play list だいぶ作りました。色々心の動揺とともに出会と発見をもらって。

と、彼も居たときに撮った社員の全体写真を発見。嬉しそうな私。

今日彼の仲良しが産まれてくる赤ちゃんの出産日を公表。友達のいないこの街でここの夫婦とつるんでいたらしいので、この発表は嬉しくて切ないものになっていただろうに、地元で安堵して、好きな街で好きな家族と好きな読書だな。

同時にSns にも乗ってない(T_T)

と、家は学校が始まり新しいことが待ってます。私だけ後ろ向きはだめだね。

子供部屋のソファ入れ替えたら、袖のところが電源ポケットになってて使い勝手が良さそうです。

これで座りやすいソファでお勉強頑張って欲しいです。

まだまだ忘れられそうにないです。

No.23 18/08/16 08:41
匿名さん2 

>> 22 そりゃそーだ。
そんな簡単には切り替えられないですよ。
ぼちぼちで行きましょう😌

泣きたいときには歌とともに
泣いて。
ちょっとスッキリしたり
思い切り浸ったり。

あたしも泣き虫なので
👓さんと一緒に泣きたいぐらい。

さぁーー!
今日もがんばります🌼🙆🌼

No.24 18/08/17 10:49
匿名さん24 

涙は落ち着きましたが、歌にはハマり続けております。
あーもう居なくなって3週近いなー。生きてることを感じたくてSns同時に乗ってないかなと確認してものってない。

この恋の喜びの様子を目撃した友人、おそらくエビさんの次に彼への思いを私から聞いてた友人とやっと会えて、悲しみを語れそうです。この悲しみ語りもお互いの仕事のつごうで何週も流されやっと。

エビさんどうぞ王子とのトキメキトーク語り続けてください。

最近家に横の方と夕暮れ時、老夫婦のように散歩に行くのですが、👓君と話すと楽しかったなー。横の人は優しんだけど笑うところが皮肉っぽかったりで。
👓君とは漫才っぽくニコニコ爆笑し合えるっていうか。面白かったんです。頭良いのに観点が違っててで、イラッとするほど頭が良い悪いに話で同僚を蹴散らすこともあったけど、私の負けず嫌いについてくるってか。

ただ単に笑顔が可愛かっただけカモ。

写真写りも悪いけど、笑顔写真はメチャいい。

😧

第三段階、友に語ってスッキリしまーす

No.25 18/08/20 15:31
匿名さん2 

>> 24 👓さん。

直に会って話できる人がいるのは
ありがたいですね。
やはり、直接話聞いてもらえるって
いうのは最強です❇️

SNSや、、、どこかに👓君を
さがしてしまいますよね。
👓さんの言うとおり、そこで
見つけられるのがいいのか
悪いのか。

エビにとって👓さんは
この、話ができる唯一の存在です。
とても感謝しています。
王子との話・・・
お気遣いありがとうございます☺️

王子は相変わらずです。
王子が誰かと居るとき
こちらが誰かと居るときは
きれいにスルーします。
そうでない時はちゃんと
捕らえてくれます。

誰に知られていけないわけでは
ないけれど、この感じがあたしに
特別感を抱かせます。

この歳でこんな気持ちになるなんて
本当どうしたもんか、と思います。

王子も👓さんも
あたしにとって特別な存在です。

誰かを傷つけているわけではない
ので、特別な人として大切に
していきます。



No.26 18/08/20 22:42
匿名さん24 

>> 25 エビさんの言葉はとっても心に響くんです。

王子が誰かと居るときこちらが誰かと居るときは、きれいにスルーします。
そうでない時はちゃんと捕らえてくれます。この感じがあたしに
特別感を抱かせます。 ちょっと私の場合違うとは言え正にそうだったんです。

こういうの無かったら気にしなかったのに。本人も思わせぶりする様な器用な人では無かったしね。

友人と会ったら実は別の大事件、共通の友人が離婚問題、ウツの治療の滞りでメチャクチャになってるとの話でほとんど終わってしまい、私の恋話は消化不良な上、👓君との運命は、"その当時大変だった私への癒やしの為の出会い、プロジェクト遂行のための出会い出会っただけでしょう"っていって😢
冷静に見ればそれで終わりなんだけど、勝手に引き延ばそうとしてるのは私なんだよな。現実、そうなんだけどさ。

現実に引き戻されるかのように、ドラマ、高嶺の花ではお母様とヤングができてる設定で気持ち悪い感満載、一方、こちらでやってるどうでもいい番組でも
いい年こいて20も下の外国人と婚約、幸せを出会い系経由でお金で釣ろう、相手は貧乏とか今の暮らしから抜け出したいとかそんなんで、釣ったほうが痛い目にあったり、痛い光景を世にさらす人々を見て、思うんです。

今のママだと、思い出も私の行動もキレイで良い印象かもしれない、しかし、恋心を公開したら、ただ痛いだけ。笑

と言うことで結果的に胸にしまっておくだけとなる。か。

No.27 18/08/23 13:07
匿名さん2 

>> 26 👓さん

離婚騒動に話を持っていかれましたね。
発散するつもりが、相談に乗る
立場に。

まぁ、友人さんも大変ですもんね。
心理的病は辛いですね。

そう、思い出はきれいなまま。
色褪せず、多少美化されますし
誰にも汚されることもありません。
でも、過去の話、思い出話に
なるのはまだ先ですよね。

今は思いをひきずったまま
色んなシーンで思い出し。
ぼちぼちでよいと思います🙆
お付き合いさせてくださぃ。


王子はですね
思わせ振りな感じもちゃんと
あります。なのであたしは
まんまとひっかかっております。笑

人生でなかなか現れない存在
ですよね。
彼との関係は崇高なものと
しております。人に話せば
笑われるでしょうけど。

エビは本気でそう思って
いるので、ここだけの
👓さんだけに打ち明ける
秘密の話です。



No.28 18/08/29 22:28
匿名さん24 

エビさん
マラソン大会無事完走しました。熱に弱いのに、ゴールした時には湿度80強気温31℃ヤバイ~。

👓君まだ好きですが、涙ではなくなりました。

そしたら夢にナント韓国人青年が気になり始める夢を見ました。今韓国人の業者の人とやり取りしていて、この間話盛り上がったせいです。

馬鹿な私に 笑

No.29 18/08/29 23:38
匿名さん2 

>> 28 👓さん⭐

ハーフマラソン
完走🏃おめでとうございます!
やりましたね。
ついに。
有言実行すばらしぃ!
本当おつかれ様でした❇️

あ、あたしも『高嶺の花』見てます。
石原さとみ好きなので~。
カワイイですよね~。
ちょいちょい演技気になりますけど。笑
確かに戸田菜穂でしたっけ?
彼女のシーンは痛々しいです💧

なになに
その韓国人青年は~(´ε`)
夢に出てきたら、気になり度
が上がりますよね。
また、上がり続けるようで
あれば教えてくださぃ~💕

No.30 18/08/31 10:03
匿名さん24 

>> 29 エビさん

高嶺の花。濃いですよね。自転車屋の人も、石原さんもタラコ唇で見た目も濃いー。

韓国人の青年は夢の中だけであったこともみたこともないひとで、それに影響したと思われる業者の方、恐らく若く無い人は今度挨拶に来ることになりました。見ものー。

そう、マラソン反響すごく、いままでも走っているのに、ってか走らなかったらレース出れない(^_^;)死んじゃう、、、のに急にランナーと賞される様になりました。一緒に走ろうとの誘いも数件。

産後以来のマックス体重デブデブで、予想外だったのですが。

👓君への思いもあってお試しバシリから始まったラン。長くて短い道のり。

と幸せつかの間。また久々に同僚のジジイから迷惑をかけられ、しかも、自分の担当の仕事抜け駆けされたと勝手に勘違いして怒った上、私が何もやってないとスグ誤解が晴れても謝らないし。

仕事できない爺が、焦ってるいらいらをぶつけて来るって、私に関係無いんですけど。八つ当たりって、甘えるにもいい加減にしろ!!

仕事は遅いし、間違えてるけど、そんなんだからフォロー出来ないが同じ部署私の評価がさがってハ困るし。まー、上司の言うことも聞かないで言い訳する頑固者。上司も困ってて、ついでに奴はお手上げ、サラッと相談出来たから良いとします。

私のプロジェクトかたしに精を出して、己の仕事をシッカリこなしまーす。ジジイのように墓穴掘らぬよう。

No.31 18/08/31 15:09
匿名さん2 

>> 30 (  ̄u ̄)

石原さとみも峯田さんも
たらこ唇にウケましたぁー🌹

フフフフ。

休憩短いので
またきまーーす🙋

No.32 18/09/02 01:00
匿名さん2 

>> 31 👓さん。
こんばんはです。

長かった夏休み
終了間際、抜けがないか
あれこれ最終チェック!
長いようで、あっという
間の夏休みでした。

いやぁ~~、でも疲れた。

職場の手のかかるオジジ。
👓さん本当におつかれ様です。
オジジの八つ当たり💧
今までどんな人生を
歩んできたのでしょうか👣

うまく交わしていかねば。
取扱注意ですね!

👊😆fight!



No.33 18/09/04 12:57
匿名さん24 

癒やしをもたらすかの様に祭日でした。が、湿気がすごい上90度超えで出かける気ゼロー。しかし、そんな時こそ、家事他家の中でやる事が見える、ヤらねばプレッシャーも感じ。

先週のマラソン疲れがどっと出てか、睡眠時間10時間等寝だめ連続で驚くばかり。特に早朝用事も作ってなかったので家族もそっとしてくれており。

太ったぶん戻りつつあったのが、またふえ。こわいです。(^_^;)恋もクソもない、チョーおばさん体型。体型の緩みはライフスタイルの緩さかなーとか反省。

そんな中、スポーツ入部しつつ自主練しない子供を誘い、野球とサッカー朝練9時から。

あー会社に行くのが億劫、ってか、癒やしもないので行きたくない、心境的には不登校希望。家でやる事いっぱいあるしー。潔く寝ます。

エビさんにとって良い週になります様

No.34 18/09/05 23:36
匿名さん2 

>> 33 👓さん
こんばんは。

そちらも湿度高めなのですね。
じめっとした暑さで、
しんどい夏でした。

しっかり寝て、回復しましたか?
家族もおやさしい♥️
お母さんの普段のがんばり
見てるから、ですね。

そりゃ~登校拒否な感じに
なります。はい。もちろん
仕事しに行ってるわけですが
そこに、気持ちがウキウキ
するような何かがあれば
やる気倍増💪職場楽しい。
相乗効果です🙆

また何かお楽しみなこと
発見できるといいなぁ🍀

今日ね、長い直線のフロア
歩いてました。
同じタイミングで、社内の
男の子後ろからやって来て
横並び。抜かすことなく
同じ歩調で真横を歩くので、
ちょっとおかしくて
横見ると、ニコッと笑って
『すみません、並んで
歩いて。』って言うんです。

これね、ヤバかったです。
すばらしくかわいらしかったですね。
その子がイケメンだからでしょうか。

ひとりで受付戻って噛みしめて。
これは👓さんに報告ゃ!
と思ったわけです🌼




No.35 18/09/11 07:28
匿名さん2 

>> 34 おはようございます。

前レス、、、
その子にときめいた~
とかあたしに気があるんやない?
とか、そういう話ではありません。

やはり若い!さわやか!という
だけで男女問わず、すばらしい
な・・・と🌹痛感。
これ、おじさん横並びで
『ごめんね~隣歩いて。』って
言われても、背筋ぞくっと
するだけかも。笑

すっかり夜、涼しくなって
きました。
1日の寒暖差に体調くずさない
よう、気を付けねば。

👓さんも体調気をつけて
くださいね♥️
今日もおつかれ様でした。
の時間帯かな?

こちら、今日もがんばって
きます🌱

No.36 18/09/12 07:10
匿名さん24 

えびさん

読んでるだけの私もドキドキしちゃってニヤけてました。
"すみません、並んで歩いて。"
彼も絶対に嬉しいと思ってるのが伝わってきますー。
私だったら即落ちます 笑

そんなエビさんを会ってもいないのにここでファンになってますから。

と、こちら、浮かれネタが無き。と思いきや、ございました。ちゃんとエビさんと盛り上がれるように。

韓国人のセールスマンが会社訪問に参りました。ここに転職後、会社で韓国人男子二人にあって、その優しい感じと、ガタイの良さに、韓国人男子に目覚め中の私。このセールスマン、メールと電話で仕事の交渉等してきたわけですが、電話の時言葉の壁のせいか、いきなりじつは、"君に会いたい"と言われたことがありました、が、仕事の商談の会話中だったので、サラッと流したわけですが。

本人、清潔そうで、良い人そうだけど、イケメンでも無ければ私の趣味でも無い。会議が終わって、砕けた話も終わってサッサとデスクに戻ったけど会議室に忘れ物をしてしまい、まだ同僚と話し中で残っていた彼に帰りがけにもう一度、ビジネス握手したら、離さないんです手。目で語ってきて。
ま、それもやり過ごして、ビジネスメール。今晩近所で宿泊ってとのことで、晩御飯に誘われたけど、たまたま、子供の習い事があって、私は出かけれず。

直後のビジネスメールも押して来るっていうか(^_^;)次回は絶対出かけようって。ちなみに、 私良く韓国人に韓国顔って言われるんです。

ちょっとドキドキしちゃっうっていうか。面白い人なので、時間あったら飲みに行きたいところだが。

ま、私は男の中でヒゲ生やしながら、
指毛ボウボウで仕事してるんで
たまには女子扱いしてくれる人が
いますわな。

今、しかもボブ位まで髪伸びてきたので、見た目女子っぽくなってきた(?)かな。

小さいドキドキをたのしみたいですね。

No.37 18/09/14 18:23
匿名さん2 

>> 36 👓さん。

韓国人男子、積極的ですね。
きっと👓さんとメールを
やりとりしている時から
👓さんの事、気になっていた
っぽいですよね~。

日本男子が控えめ過ぎ
なのでしょうか・・・

同じような経験があります。
受付に来られた韓国人男子。
ストレートに『あなたと食事
に行きたいです。』と。
お断りしたのですが、握手を
求められて『名前教えて下さい』
って。その握手の長いこと~。

手を握るってドキドキします。
なんとも思っていない人でも
手はね~ (  ̄エ ̄♥️)

王子の手を握りたい
変態エビ子、週末突入です。

👓さんもあとひとがんばり
ですね🌱


No.38 18/09/15 06:55
匿名さん24 

>> 37 えびさん

モー素敵すぎて、いつも断るの大変ですねー。モテる女はつらいよ!

うちの子達親よりだいぶ可愛いので、そんな断り人生で忙しくなりそうで母心配です。母的には全員ことわっていいと思ったり。変な人に振り回されてほしくない。

同じような経験。ってか、エビさんのコソ直球ですよ。私のは、私の勘違い度も高いんで。でも、直球に弱いな私。実はいつも私がふざけ合ってる同僚男子に私のジジイに厳しいひどいセリフに対して、「ひどいんだけど、そういうトコ嫌いじゃないっすよ。」っていつも言うんですよ。嫌いじゃないの反対は好きっちゃう!と深読み。爆

ま、スケール的に言うと
嫌い
嫌いじゃない
好き

という段階があるが。

こんな浮ついたことを言ったせいか
今日別のジジイに会議中ケチつけられた。もう二度と仕事しねー、別部署だし。見積もり出てないけどっていわれて、私が目安表送ってこなかったからとかいって。10日前に送ってあり、テメーが受取確認サンキューメール送って来てんのに。私が「それはいいわけだ。期日迫ってんのわかってて、私とコミュニケーションも取らず、今更出してないと無責任。」と言ったら、それ以上言うな、人事に言いつけるぞだって。なに、いいつけるんだ、己が仕事して無いのを何故かこっちのせいにしたことですか?
ジジイ達はウジウジした上、働かなかった時に体裁悪くなると逆ギレ。濡れ衣をこっちに着せようとして墓穴掘る。最悪だ。

しかし、ことは一変。韓国業者と数千万円の仕事できるかも。見てのお楽しみ。

ジジイにケチつけられないよう対策を練らんと。アーヤだジジイ。

No.39 18/09/18 06:11
匿名さん24 

えびさん
週末疲れの延長月曜。私は機嫌悪しから始まりました。
先週いちゃもんつけてきたジジイのこえが響き渡るオフィス。ウッゼー。やること沢山なのでモクモク進めます。
恐らく怖い顔で。
午前中外人ならではの手続きあり、なかぬけ。嫌な月曜を少々カット。

で、残業中に事件が。

先週嫌いじゃないっすよを連発してた同僚がヒゲそってきた。モーバカ話中に不毛をそれと言ってやったので、事の経緯さえ覚えていない私。

ひげそった事に全然気が付かない私に、わざわざ顔を見せに来た。なんか変わってません?って。

その人に恋をする事はまず無いが、ちょっと驚き。

恋じゃなくて、同僚と面白がり系に移行してんのか私!?

No.40 18/09/18 23:34
匿名さん2 

>> 39 👓さん
おつかれ様です。

週始め、、、しんどい時も
ありますよね。
なんせ母親業、土日こそ
忙しかったりします。

ウジウジの逆ギレじじい。
じじいAだけかと思いきや
じじいBも居たのですね。
本当におつかれ様。
じじいな上に面倒だなんて
取るとこなしですね💧

楽しくいける、ばか話もOK
な人居てくれると嬉しいです。
ひげ剃ったよアピールも
かわいらしぃ~♪

こちら三連休明けの火曜日
でした🌼

No.41 18/09/19 11:21
匿名さん24 

えびさん
と書き出していたら、メガネくんからお礼のメッセージが。彼の元上司日本帰国で、若者の成長が素晴らしかったので助かったみたいなセリフを言ってたので、写真と一緒に、もし君がいたなら君のぶんも言ってるのかもよとメッセージしてたんでしたー。素っ気なく、見落としてて今見ました。教えてくれてありがとうとだけ。

その後に一言、元気にしてる?が欲しかったけどねー。無いのでスルー返し。

とは別に、ななんとジジイA、会社を訴えているらしい。査定がもうすぐ。辞めさせられるの感づいたか、訴えて金ガッポリ貰ってやろう作戦。

悪ー。

訴えて、上司困らせてるのに、のうのうと出勤。変な所で図太く益々気味悪い、思った通りの悪い爺だ。被害妄想の塊。

見たくも聞きたくも関わりたくもないがジジイAスクリーン越しの迎え、ジジイBの偉そうなでかい声は響き渡っている。

毎日修行で癒やしなし。

旦那禁煙一週間で超偉そうであからさまにイラついてて、マー面倒くさい。ジジイの仲間にお前も入れちまうぞって言ってやりたい。

No.42 18/09/22 09:48
匿名さん2 

>> 41 👓さん
週末またまた3連休のこちらです。

👓くん
ひとこと私的なコメント
ほしかったです🌼
そんな器用なタイプでは無い
と分かっちゃーいるけど、
変わりないですか?
元気にしてる?
と添えられてると嬉しぃ~。
たった一言なんです。

禁煙まだつづいてます?
うちの夫さんも妊娠、出産
を機になんて言ってたのに
ことごとく失敗💧💧
ただ5年ほど前に転職して
その時にあまりにスタート
大変だったのも手伝って
なんとあっさり禁煙成功❇️
今では喫煙者が臭いとまで
言い放ってます。
どの口が言う?って感じ
ありますが。

イライラしながら頑張ってる
ので、このまま卒業できると
いいですね。
ジジイの仲間にお前も・・・
ウケました。笑

ジジイA!(゜ロ゜ノ)ノ
会社を訴える?
どんだけ被害妄想激しい
お方なのかな。
んーーーー自分の訴えが
通ると思ってるんですよね。
恐るべし。

あ、王子が髪切ってました。
男前があがってました。
もっと見たかったのに
よく見えなかったです🙅笑

👓さんも
よい週末を~🌹

No.43 18/09/26 08:24
匿名さん24 

えびさん

あまりの毎日の疲れにて書きたいものもかけずにクタクタでおりました。

👓くんは、何やかまってくれぬ限りもう疎遠〜。と、20年来知ってる仲間たち、旦那の友達の嫁と旦那の友に一度に沢山会い、こう言うのも良いなーと思いました。皆で歳をとり。西洋なのに誰も離婚してない!

仕事はイジイジじじいと関わらなければならず面倒くさい。顔も見たくないのに毎日ストレス。先の見えぬプロジェクト、やっとボスのお気に召すままの要領でし上げたら、またダメ出し。
もうしらん。そんなドリーマーなこと言っても世の中甘くないですよと言ってあげたい。もう、やりたい事があるなら手伝ってあげるので、お前がヤレだ。

あーしんどいです。

No.44 18/09/27 07:45
匿名さん2 

>> 43 👓さん
おはようございます*

仕事ストレス半端ないようですが
大丈夫ですか。
あーでもない、こーでもない
理想だけで仕事はできません。
その上司さん、本当自分で
思うようにやればいいのに💧
部下を振り回しちゃーいかん
ですよ🙅

エビも仕事でひさびさ
納得いかないクレーム?
(社内の偉そうなおばさんから)
いただき、こちらは間違った
事してないと分かってはいても
食い下がったりする事は出来ず

腹立つし悔しいけど、これを
夫さんに話したところで
思うような返答が無いのは
分かりきっているので😞🌀
夫さんには仕事の愚痴、悩み
いっさい話しません。
本当にわかってくれる人
話を聞いてくれる人だけに
話します。余計ストレスに
なりたくないのでね(´д`;)

受付、にこやかに座って
居るだけでいいわねー😌❇️
なんて思ってんじゃねーよ!
と言ってやりたい💢

今日は仕事中、穏やかで
いられますように~☆


No.45 18/10/01 12:34
匿名さん24 

>> 44 エビさんもご苦労を! 私の負のオーラが散ってしまったかな。スミマセーン。

ま、そんな苦労重ねが終了。金曜にもっと分けのわからない、展開に進み長ーいミーチングに巻き込まれお手上げ感満載で締めくくり。

で、何故かヨガ系じゃない友達から瞑想イベントちょっとお高めに誘われ、急遽土曜に参加でした。チョーヒッピーモリモリで、空想から入る感じでなんとも不思議なものでしたが、今の私には必要だった感じで。

と、長ランの日曜日に、ランは休み真逆とも言えるランナー用ヨガへ。癒やされました。

その午後、市民小学生の参加イベントに応援と手伝いで参加。
子供を通して知り合いが増えたなーと思います。小学生の親も板についてきた。
子供が頑張っているのを見るのはまぶしいもので。

と、全然関係ないのですが、顔見知りの子煩悩父さん、イケメンお一人、普通の方お一人、こっちがゼーンぜん気にしてない時に気にされてる感あって、妄想博士のわたしは一人勘違いしてドキッとした訳です。

ちょっと太って、なんか落ち込み気味だった私が、色んな角度から元気をもらう不思議な瞬間の多い週末でした。

さ、行きたくないけど、ふんどし締めて平日へレッツ・ゴー。

No.46 18/10/02 07:44
匿名さん2 

>> 45 👓さん
おはようございます。

瞑想イベント
チョーヒッピーモリモリ
だいぶ気になりますが
今の👓さんには良い場所
だったのですね🙆
いろんな場所に行かれてて
すんばらしいです🌹

あたしはもう出掛けるのが
億劫で💧💧ダメですね。
ほぼほぼ家と職場の往復
であります。

幼稚園の時は保護者の世代も
近かった気しますが、小学校
ともなると幅広いです。
面白い。
おじいちゃん来てるのかなー
と思ったらぱぱだったり💦
やんちゃそうなイケイケまま
だったり。

しんどい仕事もとりあえずは
終了で!おつかれ様でした。

先々週、タイミング良すぎて
調子ぶっこいてたら♥️
先週から王子とは全くの
すれ違いーーー。(´д`||)
調子こいてんじゃねーよ
ってことなのか、、、と
仕事に集中です!

さてさて、二日目
レッツゴー♪

No.47 18/10/02 08:47
匿名さん24 

>> 46 そうそう、よその親って色々。だいたい同い年だけどたまに年寄りいます。若ママは野球のときにお一人。

調子に乗っんじゃねーよ、手厳しい具合に、人事課にあの迷惑ジジイに対する私の口調が厳しすぎるといったやつがいるらしい。

わージジイ一人のせいで多大な迷惑をこうむっております。

人の事かまってチッチェー暇人が多いことが判明。そう言うことして何が楽しいのか。変な人の集まるウジウジな場とね。

いい話があればいつでも転職ゴー。

そんな中、ホント瞑想行っててよかった。チッチェーウジウジには構っていられないぜ。とお構い無しな姿勢で。

No.48 18/10/03 01:13
匿名さん2 

>> 47 👓さん。

ほんと、ほんと。
チッチェーウジウジ'sは
相手にしてる時間ももったいないでございます。

最近、外からこられる方も
面倒な方、多くて・・・
受付はにこにこ愛想よく
話を聞いてくれる、と
勘違いされてる方。
多いわーーー💧
関係のない話でダラダラ
受付を占領しないでほしい。

さてさて
入社1年目のフレッシュマン。
息子に似ている人がいます。
うちの子、将来こんな感じに
なるのかなぁ~♪なんて・・・
具合悪そうな時は、気になって
しゃーないエビ母ちゃんです。

母ちゃん、早く寝ろよ!
ってなことで👓さん
おやすみなさい☆

No.49 18/10/03 11:26
匿名さん24 

>> 48 エビさんは心お優しい。
ソウ無駄に人の時間をズケズケ使う、
占領しないでほしい、そうなんです。

自分が解らないことを書くーにおいて
人の時間を惜しみなく無駄に使うジジイが図々しく。

ま、今日はコツコツ単調にやる仕事
が詰まって、良い調子でした。

根も葉もない事を勝手に言ってる他の社員も、こちらへの焼き餅から変なことを言っている可能性が高いと。

そう、私ともう一人の比較的中の良いかた、仕事をドンドン任されるのです。
何故なら、仕上げるから。耳揃えるまで仕上げるから。

耳揃えず適当又は仕上げないせいで上司に認められない人たちが、勝手にこっちがえこひいきされてると思っている。
されてないし、ドンドン任されるばっかで、良いんだかどっちかと言うと悪いけど。外見だけで勝手に判断する例のかつら頭大統領大好きのクソのタマリバらしく。でも、それが現実。

そうそう、息子の学童迎えに行ったときも不条理を目前に。幼稚園から知ってる同級生のかわいこちゃん。チョウドクゼツで脱帽。この強気度で行ったら、マー怖い女子になるー。に慣れ育ってる息子って(;一_一)いわゆるビッチな嫁や彼女ってではありませぬ様。息子を大事にしてもらわないと。

世渡り上手修行中です。

No.50 18/10/06 01:34
匿名さん24 

えびさん
ななんと、私の上司、このじーさんにブチ切れてしまいました。
辛抱強く上司は宿題を一ヶ月前からわたし、数週前に促し、2日前に、今日定時までに仕上げられるか。とまで問、本人仕上げます! と言っておきながら、訳のわからないことをして、仕上げず帰った。

ど根性ですよね。

で、どーなってんだよと問われて言い訳を繰り返し、謝罪なし、反省ゼロにて、上司切れる。

怒りすぎて帰宅して仕事され、電話で話したら、実は首切り対策講じてくれていて。

私と同じ目、しかも規模が大きく、先にそんな事にならぬように上司に言っておけばよかった申し訳無いと言ったら、いいよ気持ちだけでと。

なので、明るい未来がまっているみたいです。

丁度この季節👓くんと研修に行ったなーと、思い出してほっこりしてました。再会したらHugシチャイソウデス。もう同僚じゃないし。

良き週末をー

  • << 51 👓さん お留守にしてて、すみません。 色々職場でありましたようで・・・ 上司さんもお疲れさまでした。 言い訳より先にまず謝罪! 大人ですから。 いや、子どもでもごめんなさい ちゃんと言えますけどねー。 👓くんのことも たのしく思い出せて♪ ばったりどこかで会うことも あるかもしれませんね。 その時は~( ̄▽ ̄)♥️ こちら、家族旅行に出掛けて おりました。 久々に日常を離れて 楽しくはしゃいできました。 遊ぶのって疲れるけど~。 またどこか計画して日々 がんばりたいです👊 そういうワケで 今日はちゃっかり午前中お休み いただいております。 また今週もがんばりますかっっ 👓さんと、ともにーーー!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧