注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

恋を応援してくれる友達

レス7 HIT数 1077 あ+ あ-

ショウ( 20代 ♂ PBDQv )
18/08/16 14:15(更新日時)

自分には知り合って8ヶ月の友達(男)がいます。
彼は仕事柄女性の連絡先を沢山知ってる遊び人です。
自分は奥手で人見知りな性格で女性とは業務連絡しかできないタイプです。

初めは彼の働くお店のお客さんだったのですが常連客になり、今はプライベートでご飯に行く仲になりました。

自分は彼に強い憧れを抱いてます。

自分は最近初恋を終えました。
彼には沢山悩みを話して助言をもらいました。
初めてプライベートで相談にのってもらった時に彼の女友達や昔同じ店で働いていた尊敬する先輩を紹介してくれました。
初恋が終わりを迎える頃、彼からの女心は女に聞くのが1番という提案で彼経由で女友達と連絡先を交換しました。

女友達は知り合って間もない自分を友達と呼んでくれました。
自分は嬉しくて毎日LINEして毎日2~3通やりとりしてました。
自分は初恋の終わりを迎える前に女友達に恋をしてしまいました。

私は女友達に恋してしまったことを彼には秘密にしてました。
それは彼と女友達は知り合って5年らしいのですが自分が初めて見た時は恋人同士だと思うくらい仲が睦まじいのです。
けど二人は二人とも恋人ではないと言ってました。
恋人ではないにしても遊び人である彼が手を出さずに5年も関係を続けてるのはそれだけ女友達を大事にしてるのだと思いました。

ただ先日彼から初恋を終える後押しをされた際に「ショウくん他に好きな子出来たでしょ、次の恋をするには今の初恋にけりをつけないと好きな子にも良くないですよ」と言われました。
そして彼は好きな子が女友達であることにも気づいてました。

自分は彼に「女友達を好きになってごめん」と謝りました。
それに対して彼は「いいんじゃないですか。その恋を応援しますよ。」と言ってくれました。
それからはてきぱきと3人で遊ぶ機会を設けてくれました。
自分はプレゼントを買ってるのですが渡せず仕舞いで悩んでました。
彼は自分が女友達にプレゼントを渡すときにわざと二人きりにするから渡すよう言ってくれました。

明後日女友達にプレゼントを渡します。

ただ自分は彼のことが大好きで女友達のことも大好きです。
自分は彼が何故私の恋をこんなにも応援してくれるのかと悩んでます。
私の恋が実ったとして彼には何のメリットもないのにと悩んでます。

彼は自分を諭す時に必ず「ショウくんは俺の友達だから」と言います。

友達という理由だけで普通はこんなにも恋を支援してくれるものなんですか?

タグ

No.2683412 18/07/27 19:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/27 21:44
匿名さん1 

私なら友達の恋は応援するし手助けが必要ならするよ
主は友達が困ってても悩んでても助けてあげないの?

• << 4 返信ありがとうございます。 自分も彼のことを友達と思ってます。 ただ自分が応援する立場になった際に出来ることは相談にのる、一緒に選ぶ、資金を援助することぐらいです。 残念ながら自分には女性との仲を取り持つレベルのコミュニケーション能力がありません。 なので手助けというようなことはできないかと思います。

No.2 18/07/27 21:53
通行人2 

メリットって・・・あなたは友達が幸せになったらうれしくないんですか?何か裏があるから優しくしてくれるとか思ってる?うわ~~・・・その女友達さん、あなたみたいなセコイ考えの男とくっつくの嫌でしょうね。かわいそう。

それとも、その男友達さんは、ただの遊び人じゃなくて、ヤバイ遊び人なんですか?本当に、何か裏がありそうなヤバイ感じなんですか?もしそうなら、早く縁を切ったほうがいいと思います。

• << 5 返信ありがとうございます。 友達が幸せになることはとても幸せなことです。 言葉が悪かったかもしれませんが自分は自分にメリットがあるかないかで判断してる訳では無いです。 彼はヤバい遊び人かどうかは彼の過去を一部しか聞いたことないのでわかりませんが彼のお仕事はガールズバーの店長です。 女の子をスカウトするのもお仕事です。 休みの日はだいたい女の子とデートです。 初めてプライベートでご飯に行った時に彼は「俺の人間性はホントにクズですよ」「仕事中は客は金づる、女は労働力と思ってますから」と言ってました。 別にその言葉で嫌いになることはないのですが彼からしたら自分は金づるだった訳で自分の中に客から友達に格上げされた何かがあったんかな?と思ってます。

No.3 18/07/27 22:44
匿名 ( zKePv )

友達の恋はうまくいってほしいし、自分がきっかけで付き合ったら嬉しんじゃない

• << 6 返信ありがとうございます。 彼がそう思ってるのなら自分としても嬉しいです。 女友達は「彼が客とプライベートでご飯行くの初めて見た」と言ってましたが自分からすれば彼が手を出さない女性=大切な存在だと思うので彼と女友達の間に入ってもいいのだろうか?といった感じです。

No.4 18/07/28 01:58
ショウ ( 20代 ♂ PBDQv )

>> 1 私なら友達の恋は応援するし手助けが必要ならするよ 主は友達が困ってても悩んでても助けてあげないの? 返信ありがとうございます。

自分も彼のことを友達と思ってます。

ただ自分が応援する立場になった際に出来ることは相談にのる、一緒に選ぶ、資金を援助することぐらいです。

残念ながら自分には女性との仲を取り持つレベルのコミュニケーション能力がありません。
なので手助けというようなことはできないかと思います。

No.5 18/07/28 03:12

>> 2 メリットって・・・あなたは友達が幸せになったらうれしくないんですか?何か裏があるから優しくしてくれるとか思ってる?うわ~~・・・その女友達さ… 返信ありがとうございます。

友達が幸せになることはとても幸せなことです。
言葉が悪かったかもしれませんが自分は自分にメリットがあるかないかで判断してる訳では無いです。

彼はヤバい遊び人かどうかは彼の過去を一部しか聞いたことないのでわかりませんが彼のお仕事はガールズバーの店長です。
女の子をスカウトするのもお仕事です。
休みの日はだいたい女の子とデートです。
初めてプライベートでご飯に行った時に彼は「俺の人間性はホントにクズですよ」「仕事中は客は金づる、女は労働力と思ってますから」と言ってました。
別にその言葉で嫌いになることはないのですが彼からしたら自分は金づるだった訳で自分の中に客から友達に格上げされた何かがあったんかな?と思ってます。

No.6 18/07/28 03:25

>> 3 友達の恋はうまくいってほしいし、自分がきっかけで付き合ったら嬉しんじゃない 返信ありがとうございます。

彼がそう思ってるのなら自分としても嬉しいです。

女友達は「彼が客とプライベートでご飯行くの初めて見た」と言ってましたが自分からすれば彼が手を出さない女性=大切な存在だと思うので彼と女友達の間に入ってもいいのだろうか?といった感じです。

No.7 18/08/16 14:15
匿名さん7 

本当に友達だと思って応援してくれてるのか、主さんが恋してるのを面白半分にからかってみてるのか。前者であってほしいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧