注目の話題
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

DV元彼と復縁したいけど…

レス57 HIT数 2783 あ+ あ-

大学生さん
18/08/12 21:30(更新日時)

ダメだとわかってるけど、やり直したいんです。
先月末に、付き合って半年の彼氏と別れました。
私は大学4年生、元彼は1つ年上で社会人です。
原因は、私は就活鬱だと思っています。元彼は、わたしの直して欲しい所を直さない私が悪いと言っています。
そもそも、付き合った月から喧嘩が絶えず、毎月大喧嘩をしては別れる別れないを繰り返して来ました。
合わないと、ずっと思ってました。
何が合わないかと言うと、元彼はすごく短気で、すぐキレます。
初期は、今日(彼氏の勤務先へ)行くねと言ってから友人たちと遊び、5時間連絡しないと心配したと言ってキレられました。私は、初めて見る優しい元彼の別人のような怒り様に驚き、恐怖と悲しさで泣きました。友人たちと遊んでいたため、何時になるか伝えていなかった私も悪かったかもしれません。
そして半年前。私が大学の実習で韓国にいたとき、彼と22時に電話しようと約束していました。しかし、初めての韓国で予想外に友人との夕食が遅くなってしまいました。そして彼に今夕食をとっているから、1時間ほど遅れる、と伝えました。そしたらめちゃくちゃキレられました。心無い言葉をたくさんかけられました。
どれも、私にも非はあると思います。ですが、逆上してキレるほどのことでしょうか?
上のは初期の軽い例です。その後はもっとひどかったです。DVと言っても、本格的なものではありません。物に当たったり、怒鳴り続けたり、掴まれて傷ができたり…。
周りの友人たち10人以上に相談をしました。別れる前、後含めてです。みんな口を揃えて、やめておけ、別れて正解と言います。友人たちは彼のことをDV、サイコパス、束縛、気持ち悪い、幼稚と評価しました。
私も、やめた方がいいことはわかっています。
お互いが、お互いのことが本当に好きで、でも合わなくて、喧嘩?(彼からの一方的なものでしたが)をして、でも好きだから戻って、をずっと繰り返しました。
要因はたくさんありましたが、別れの引き金は、私の就活でした。鬱になった私を、最初は支えてくれた彼氏も、精神が安定せず仲直りしてとか別れてとか言う私に耐えきれず、初めて彼から別れて欲しいと言われました。今まで彼が別れたくないと言っていたのに。
そして就活に専念するためやむなく別れた後、内定をもらい、私は未練でいっぱいでした。
やり直したいんです。どうしても好きなんです。今日彼と1ヶ月ぶりに連絡を取りました。とても素っ気なく、会ってくれそうにありません。
ただ、昔のように戻りたいんです。両思いになれて、本当にお互い幸せだったあの頃に。
やり直したいんです。

アドバイスや、感想があれば教えてください。お待ちしています!

18/07/27 20:26 追記
初期は、今日(彼氏の勤務先へ)行くねと言ってから↓
初期は、今日(彼氏の勤務先へ)書類を提出しに行くねと言ってから

彼と会う約束はしてません。彼は勤務中ですので、書類を提出しに行くだけです。

タグ

No.2683325 18/07/27 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/27 17:04
匿名さん1 

不幸が待ってるかもよ

No.2 18/07/27 17:11
大学生さん0 

>> 1 そうなんです。その通りなんです。でも、好きって気持ちが止められなくて。
彼が最後に会ってくれないのが、一番の心残りなんです。ラインでお別れって。そんなのないです。

No.3 18/07/27 17:11
サナダ ( zUuGv )

君が

私に原因あれば殴られようが半殺しにされようが彼に着いて行くと言うなら、多分誰がどう言おうが君自身が変わらないのでは?

• << 6 レスありがとうございます。 そうですよね…。頭ではわかってるのに。頭では。

No.4 18/07/27 17:14
匿名さん4 ( ♀ )

そこまで貴女を突き動かすのは、やっぱりSEXの相性が良くて忘れらんないのかな…って想像します。
まぁ頑張って👍

• << 7 レスありがとうございます! すごいですその通りです…かっこよくて、優しくて、本当に理想で憧れの人でした。DVや束縛などの短所を除けば。

No.5 18/07/27 17:15
恋愛恐怖症5 

自分が選んだ相手なので、どんなに虐げられても我慢しましょう。
忠告してくれたお友達に助けを求めてはいけません。彼がお友達に危害を加える可能性が高いです。
お友達が助けてくれないからと非難するのはお門違いですので、ちゃんと理解しましょう。
たとえ殴られたり、命を失ったりしても文句言わないでくださいね。

• << 10 レスとご忠告ありがとうございます。 そうですね。本当に、私ってバカだなって思います。それでも好きって。病気ですね。

No.6 18/07/27 17:16
大学生さん 

>> 3 君が 私に原因あれば殴られようが半殺しにされようが彼に着いて行くと言うなら、多分誰がどう言おうが君自身が変わらないのでは? レスありがとうございます。
そうですよね…。頭ではわかってるのに。頭では。

• << 8 一応頭でわかっているなら念の為にあらかじめ先に言っておきますが 君は結構依存体質だから、そのまま結婚もしくはできちゃったみたいな流れで子供作らないで下さいね。 なぜなら子供できたらかなり高い確率で子供虐待死させるでしょうから さらにキツイ言い方するなれば 頭でわかっているなら殺されて本望と思って付き合いなよ。 君がどつきまわされようが、顔アザだらけになろうが一切同情はしないが、やがて殺すのわかってるんだから子供つくるなよ‼️ ともし君が僕の目の前にいたら怒ってたでしょうね

No.7 18/07/27 17:26
大学生さん 

>> 4 そこまで貴女を突き動かすのは、やっぱりSEXの相性が良くて忘れらんないのかな…って想像します。 まぁ頑張って👍 レスありがとうございます!
すごいですその通りです…かっこよくて、優しくて、本当に理想で憧れの人でした。DVや束縛などの短所を除けば。

No.8 18/07/27 17:26

>> 6 レスありがとうございます。 そうですよね…。頭ではわかってるのに。頭では。 一応頭でわかっているなら念の為にあらかじめ先に言っておきますが

君は結構依存体質だから、そのまま結婚もしくはできちゃったみたいな流れで子供作らないで下さいね。
なぜなら子供できたらかなり高い確率で子供虐待死させるでしょうから

さらにキツイ言い方するなれば
頭でわかっているなら殺されて本望と思って付き合いなよ。

君がどつきまわされようが、顔アザだらけになろうが一切同情はしないが、やがて殺すのわかってるんだから子供つくるなよ‼️

ともし君が僕の目の前にいたら怒ってたでしょうね

• << 11 レスと、怒ってくださってありがとうございます。 そうなんです。だから、結婚はできないって、ずっと思ってました。でも好きで。 元彼も私もお互い依存していました。 私、依存体質なんですね。改めてわかりました。付き合うと彼氏大好きになっちゃうんです。でもここまで好きなのは彼だけでした。早く忘れたいです。

No.9 18/07/27 17:27
ラブラブさん9 ( ♀ )

それって好きなのではなく依存なんじゃないかな?

頭ではわかってる、
頭が正常なうちに離れたほうが良いと思うんだけどな。

• << 13 レスありがとうございます。 そうですね、ここまで来ると、依存なのだと思います。好きだと信じたいけど、まだ鬱なのかも。でもきっと彼は会ってくれないから、離れられるし、いつか忘れます。

No.10 18/07/27 17:28
大学生さん 

>> 5 自分が選んだ相手なので、どんなに虐げられても我慢しましょう。 忠告してくれたお友達に助けを求めてはいけません。彼がお友達に危害を加える可能… レスとご忠告ありがとうございます。
そうですね。本当に、私ってバカだなって思います。それでも好きって。病気ですね。

No.11 18/07/27 17:36
大学生さん 

>> 8 一応頭でわかっているなら念の為にあらかじめ先に言っておきますが 君は結構依存体質だから、そのまま結婚もしくはできちゃったみたいな流れで… レスと、怒ってくださってありがとうございます。
そうなんです。だから、結婚はできないって、ずっと思ってました。でも好きで。
元彼も私もお互い依存していました。
私、依存体質なんですね。改めてわかりました。付き合うと彼氏大好きになっちゃうんです。でもここまで好きなのは彼だけでした。早く忘れたいです。

No.13 18/07/27 17:39
大学生さん 

>> 9 それって好きなのではなく依存なんじゃないかな? 頭ではわかってる、 頭が正常なうちに離れたほうが良いと思うんだけどな。 レスありがとうございます。
そうですね、ここまで来ると、依存なのだと思います。好きだと信じたいけど、まだ鬱なのかも。でもきっと彼は会ってくれないから、離れられるし、いつか忘れます。

No.14 18/07/27 17:40
匿名さん14 

はい。病気です。
せっかく別れられたのに、また殴られる日々を送りたいの?

あなたを心から心配してくれてた親御さんや友人たちにまた心配をかけたいの?

みんなが嬉し泣きして祝福してくれるような、そんな幸せな恋愛をしてください。

DVの元彼に戻れば、あなたの寿命は確実になくなりますよ。

• << 17 レスありがとうございます。 ハッとしました。友人たちが心から心配して、私にかけてくれた言葉を無駄にするところでした。 他人の結婚式を見ながら、いつも彼とは無理だと思い、悲しくなっていました。やっと別れられたんですもんね。次は、「本当に」幸せな恋愛をしてみせます。

No.15 18/07/27 17:47
大学生さん 

>> 12 削除されたレス 言い方はどうかと思うけど確かに。就活と失恋で鬱になって、わたしかわいそう!って感じ。酔ってはないですけど、悲劇のヒロインかな。あんまり役に立たないレスありがとうございます。

No.16 18/07/27 17:52
ラブラブさん12 ( ♀ )

幸せになれよ!そんなゴミ男ゴミみたいに棄ててやれ

• << 18 ありがとうございます! はい!絶対幸せになります!!

No.17 18/07/27 17:52
大学生さん 

>> 14 はい。病気です。 せっかく別れられたのに、また殴られる日々を送りたいの? あなたを心から心配してくれてた親御さんや友人たちにまた心配… レスありがとうございます。
ハッとしました。友人たちが心から心配して、私にかけてくれた言葉を無駄にするところでした。
他人の結婚式を見ながら、いつも彼とは無理だと思い、悲しくなっていました。やっと別れられたんですもんね。次は、「本当に」幸せな恋愛をしてみせます。

No.18 18/07/27 17:53
大学生さん 

>> 16 幸せになれよ!そんなゴミ男ゴミみたいに棄ててやれ ありがとうございます!
はい!絶対幸せになります!!

No.19 18/07/27 17:58
匿名さん19 

サイコパスの意味、貴女のお友達は、理解して言っているのかな?
DVは分かりません。
最近では、男性が女性を小突いただけで、DVだ!騒ぐ人がいますから。
話を聞いたら、女性側から手を出した、酷い傷つくような事を言った、なんて事もありますから。

書いてないけど、他にも多々あったと思う。
会いに行く、電話する、相手から提案を受け、了承した側は、約束の時間を相手に費やすんだよ?
それなのに、平気で待たせたり、何時間も放置されたら、誰だってキレるし、次も似たような事あったら、またか💢ってなるよね。
信頼を得るには凄く時間が掛かるけど、信頼を失うのはほんの一瞬で済みます。
何人もの友達に、随分元カレさんの悪口いったみたいだし。
誰かに相談する時って、大抵は自分に都合が悪くなるような事は言わないものです。
私が悪いと言いながら、友人に相談するは、貴女は自分は悪くない、が、本音だからではないですか?
じゃなきゃ、友人から、元彼は幼稚、束縛、DV、サイコパス?なんて意見出てこないから。

元彼さんが主と別れた理由は、第三者に、二人の内情をペラしたりする、そんな所も含め様々なことが積み重なり、最終的に嫌になったんだと思います。
貴女が憂鬱になった事だけが、原因ではないよ。
もうね、構わないであげた方が良いと思う。

元彼さんには、貴女が友人に相談した事は、バレてません、とかいう問題じゃないです、念の為。

• << 24 レスありがとうございます。 そうかもしれません。何しろ、主観的にしか物事が見れないので。車の中で2時間延々と怒鳴られたり説教されたり、泣きながら謝っても怒鳴り続ける元彼をおかしいと思い、友人たちに相談し始めました。 彼が怒鳴って会話にならないから、自分が何が悪いかわからないんです。いつも泣いて謝ってました。それを続けていくうちに、体がおかしくなって、その辺りから相談し始めました。 彼には、申し訳ないことをしました。

No.20 18/07/27 18:11
大学生さん 

>> 19 レスありがとうございます。
サイコパスは、私が彼に故意ではなくベッドの角で頭をぶつけられ、痛い!と言って泣く私を笑い、謝りもせずにいるのを怒った私が自分で頭を冷やしに行き、頭が痛いのでベッドで怒って頭を冷やし続けていたときに、態度が悪いと言ってキレて別れ話をされたときのことです。サイコパスは大げさですね。痛みに弱い私が少し大げさに痛がったのも悪いですが、それをうるさいと言って何もしない彼を信じられませんでした。

No.21 18/07/27 18:17
匿名さん1 

>> 20 そんな男のどこがかっこよくて、
どこが優しいの?

• << 25 レスありがとうございます、 最初は、困ってる私をいつも助けてくれて、優しくて、かっこよかったんです…。最初は…。 幻想だったんですね。

No.22 18/07/27 18:30
匿名さん22 

就活頑張ってせっかく内定いただいたのだから、しっかり前向いて生きましょうよ!!

若いのだし、人生はまだまだこれからじゃないですか…!

DV気質?は、悲しいかな治らないと思うので、(彼が生まれながらに持ってしまっているものと考えます。)もしまた付き合えても、ずっとずっと悩み続けなければなりませんよ…。。

また貴方は、そういうDV気質の人を余計に苛立たせる何かを持っているのではないかと。。引き寄せるともいいましょうか。。涙

私も貴方の元彼と似た気質の人と知り合いなのですが、怒りスイッチが一旦入ると、怒涛の如く怒りだし声を荒げたり、今話してたことと違う話をもちだしてきて更に更に怒り、物にあたって殴ったり蹴ったりするので、いつ殴られるか分からなく、恐ろしいを通り越して無の境地になったりしますよ、、

そんな思いしても、まだ一緒に居たいと思うのって依存だと思うけど、、
端からみたら、一緒に居てもお互い幸せになるのは難しそうだし、下手したら最悪な結果にだってなりうるかもしれないと思うのに、頭では分かっているのに… って … 悲しいですね。。

でもやっぱり、DV気質の人とはもう会わずに、徐々に忘れられるといいですね。。会ってしまったら何かしら期待してしまうし、元彼も会う様子をみせていないようだから、その方がいいんだと自分に言いきかせて、強い気持ちの主さんになって、これから楽しく恋愛できるように頑張って下さい!!

もし、元彼がストーカー化してたら、嫌になってたかも、、とか考えて…。

元彼が結局別れることを選んだ、ということも、どこか主さんはショックなとこもあったのかな? とも勝手ながら感じました。。

とても長くなり、失礼なこと申していたら、申し訳ありません。

• << 29 レスありがとうございます、 そうなんです、まさにその知り合いの方と同じ感じです。 天然なので、きっと、人をイライラさせるんでしょうね(笑) あたたかい言葉、ありがとうございます。救われました。

No.23 18/07/27 18:34
匿名さん23 

好きではないよねそれは。
好きってのは相手を幸せにしたいと思うもんでしょ。
主は想像出来ないと思うけど主と一緒にいる彼も辛かったし苦しかったと思うのよ。
時間を守らないからとかじゃなくてね。
そんな風に相手を苦しめる事しか出来ない付き合いなのに、戻りたいなんてよく言えるよね。
他の人と幸せになります!じゃない。今度こそ元彼と!じゃない。主はまずその自己中な恋愛観をやめな。

• << 31 レスありがとうございます。 幸せにしたいって、思ってました。仕事行きたくないという彼の代わりに私が稼いで、彼には仕事を辞めてもらって、私と旅行に行ったり、海外に移住しようと思ってました。でも就活が上手く行かなくて、鬱のときは彼にとても辛い思いをさせました。そのときは余裕がなくて、想像もできませんでした。友人に相談して、愚痴や泣くばっかりのあんたが悪いと言われて初めて気づいて、とても申し訳なくて。だから、謝りたかったんです。あのときはごめんねって、会って謝りたかった。それから、生まれ変わってやり直したかった。 私、自己中でわがままなのはわかってるんですけど、どこをどう直せばいいかわからないんです。

No.24 18/07/27 18:41
大学生さん 

>> 19 サイコパスの意味、貴女のお友達は、理解して言っているのかな? DVは分かりません。 最近では、男性が女性を小突いただけで、DVだ!騒ぐ人… レスありがとうございます。
そうかもしれません。何しろ、主観的にしか物事が見れないので。車の中で2時間延々と怒鳴られたり説教されたり、泣きながら謝っても怒鳴り続ける元彼をおかしいと思い、友人たちに相談し始めました。
彼が怒鳴って会話にならないから、自分が何が悪いかわからないんです。いつも泣いて謝ってました。それを続けていくうちに、体がおかしくなって、その辺りから相談し始めました。
彼には、申し訳ないことをしました。

No.25 18/07/27 18:44
大学生さん 

>> 21 そんな男のどこがかっこよくて、 どこが優しいの? レスありがとうございます、
最初は、困ってる私をいつも助けてくれて、優しくて、かっこよかったんです…。最初は…。
幻想だったんですね。

• << 27 最初は優しいのがモラ男だよ
  • << 30 助けてもらって当然だと思ってない? 自分の何が悪いかわからないじゃ、誰だって相手にしたくなくなるよ。

No.26 18/07/27 18:44

別れ話して説教されたりしつこくされたら演技でヒステリー起こしたり大勢人がいる場所で彼に恥をかかせるような真似してみな~よ。

キャラにないことしてゾッとさせればい~よ

• << 32 レスありがとうございます、 車の中から、出してくれないんです。逃げようとすると腕を掴まれて、暴言を吐かれます。 何度か逃げて、助けて!と叫びましたが、痴話喧嘩と思われたのか、誰も助けてくれませんでした。

No.27 18/07/27 18:46

>> 25 レスありがとうございます、 最初は、困ってる私をいつも助けてくれて、優しくて、かっこよかったんです…。最初は…。 幻想だったんですね。 最初は優しいのがモラ男だよ

• << 33 レスありがとうございます! そうなんですね、勉強になりました。

No.28 18/07/27 18:47
通行人28 

主は自分の話には是非とも共感してもらいたいけど、相手の話は聞かないね。失礼だと思う。
いい年して友達に愚痴るのやめようよ。本当はうんざりしてると思うよ。
主は誰も幸せにできないし、自分自身も幸せになれない。
しばらくひとりで考えてみよう。

• << 35 レスありがとうございます。 その通りです。どの点からそう思われたか、教えていただけたら幸いです。 今の私は、そうでしょうね。1人で考えても答えが出ないので、賢い皆さまから知恵をお借りしています。

No.29 18/07/27 18:49
大学生さん 

>> 22 就活頑張ってせっかく内定いただいたのだから、しっかり前向いて生きましょうよ!! 若いのだし、人生はまだまだこれからじゃないですか…! … レスありがとうございます、
そうなんです、まさにその知り合いの方と同じ感じです。
天然なので、きっと、人をイライラさせるんでしょうね(笑)
あたたかい言葉、ありがとうございます。救われました。

No.30 18/07/27 18:52
恋愛恐怖症5 

>> 25 レスありがとうございます、 最初は、困ってる私をいつも助けてくれて、優しくて、かっこよかったんです…。最初は…。 幻想だったんですね。 助けてもらって当然だと思ってない?
自分の何が悪いかわからないじゃ、誰だって相手にしたくなくなるよ。

• << 37 レスありがとうございます。 助けてもらっているお礼に、好物のお菓子の差し入れや、ケーキを焼いたりしていました。 付き合ってからは、向こうが社会人なので、金銭的に甘えていたんですね。端数や、ちょうどお金があるときは自分がひょいっと出しているつもりでしたが、足りてなかったんですね。金額も、感謝の気持ちも。 そうですね、私、自分は悪くないと思ってるんですね。なんで彼がそこまで怒って怒鳴りつけるか、本当にわからなかった。無神経なんですよね。わがままで自己中で。でも、具体的などの言動がわがままで自己中なのか、本当にわからなかった。 今日はもう帰ろうとか、もっと一緒にいたい、って言うのがわがままだと言われたことがありました。なんでおまえの気分に毎回俺が合わせないといけないんだと。その通りですね。

No.31 18/07/27 19:00
大学生さん 

>> 23 好きではないよねそれは。 好きってのは相手を幸せにしたいと思うもんでしょ。 主は想像出来ないと思うけど主と一緒にいる彼も辛かったし苦しか… レスありがとうございます。
幸せにしたいって、思ってました。仕事行きたくないという彼の代わりに私が稼いで、彼には仕事を辞めてもらって、私と旅行に行ったり、海外に移住しようと思ってました。でも就活が上手く行かなくて、鬱のときは彼にとても辛い思いをさせました。そのときは余裕がなくて、想像もできませんでした。友人に相談して、愚痴や泣くばっかりのあんたが悪いと言われて初めて気づいて、とても申し訳なくて。だから、謝りたかったんです。あのときはごめんねって、会って謝りたかった。それから、生まれ変わってやり直したかった。
私、自己中でわがままなのはわかってるんですけど、どこをどう直せばいいかわからないんです。

• << 39 どこをどうって、レス読んで分からないの? あのね、幸せっていうのは物理的なものじゃないんだよ。 仕事辞めてもらって〜とか海外に〜とかそういう問題じゃないから。 だから自己中だって言うの。 それは自分の望みであって、相手を一人前の男として扱ってないし見下してる。 そういう扱いをする事が相手を幸せにする事じゃない。 鬱の時は辛い思いをさせたってのも違うよ。 暴言や体にじゃなくても暴力を振るうのは、やられる方も辛いけど、やった方も辛くてやめられなくて苦しむんだよ。 それは何で辛いのか、主と一緒にいるから。それ一択な訳。 仕事を辞めて云々旅行だの海外だの鬱の時云々…その程度しか考えが及ばなくて、どこをどうなんて言ってる内は生まれ変われないんだから謝るだけ彼をまた傷つけるだけ。 申し訳ないと本当に思うなら、二度と彼と関わらない事だよ。

No.32 18/07/27 19:03
大学生さん 

>> 26 別れ話して説教されたりしつこくされたら演技でヒステリー起こしたり大勢人がいる場所で彼に恥をかかせるような真似してみな~よ。 キャラにな… レスありがとうございます、
車の中から、出してくれないんです。逃げようとすると腕を掴まれて、暴言を吐かれます。
何度か逃げて、助けて!と叫びましたが、痴話喧嘩と思われたのか、誰も助けてくれませんでした。

No.33 18/07/27 19:06
大学生さん 

>> 27 最初は優しいのがモラ男だよ レスありがとうございます!
そうなんですね、勉強になりました。

No.34 18/07/27 19:12
中学生さん34 

なんか、主さんが怖いよ。レス見てると。

はい!そうなんです!
そうです!DV受けてたんです!
そうですよね!

元彼とは、会わないほうがいいよ。

彼に前科をつけるかもしれない関係だと思う。

• << 38 レスありがとうございます。 きっと、共感して欲しいだけなんですね。こんな私かわいそうっていう。

No.35 18/07/27 19:13
大学生さん 

>> 28 主は自分の話には是非とも共感してもらいたいけど、相手の話は聞かないね。失礼だと思う。 いい年して友達に愚痴るのやめようよ。本当はうんざりし… レスありがとうございます。
その通りです。どの点からそう思われたか、教えていただけたら幸いです。
今の私は、そうでしょうね。1人で考えても答えが出ないので、賢い皆さまから知恵をお借りしています。

No.36 18/07/27 19:23
恋愛恐怖症5 

>> 35 他の人も書いてるように、

そうなんです
DV受けたんです

この繰り返し。

諌めるようなレスには、後出し。

実はこんなひどいことされました

ひどい目に遭わされながら離れず、反撃もしないのは、あくまで自分が被害者でいたいからかな?

• << 42 レスありがとうございます。 アドバイスもありがとうございます。 離れなかったのは、やはり好きだからです。どう反撃をすればよかったのか、教えていただきたいです。
  • << 46 レスありがとうございます。 酷い目に遭いながら離れなかったわけではありません。 2回ほど、別れて交際前に戻ろうと伝えましたが、2回とも 彼女としてずっと側にいて欲しいと断られました。 反撃というか、暴れたり、怒鳴り返したりしましたが、無駄でした。 別れる別れないをずっと繰り返して来ました。

No.37 18/07/27 19:27
大学生さん 

>> 30 助けてもらって当然だと思ってない? 自分の何が悪いかわからないじゃ、誰だって相手にしたくなくなるよ。 レスありがとうございます。
助けてもらっているお礼に、好物のお菓子の差し入れや、ケーキを焼いたりしていました。
付き合ってからは、向こうが社会人なので、金銭的に甘えていたんですね。端数や、ちょうどお金があるときは自分がひょいっと出しているつもりでしたが、足りてなかったんですね。金額も、感謝の気持ちも。
そうですね、私、自分は悪くないと思ってるんですね。なんで彼がそこまで怒って怒鳴りつけるか、本当にわからなかった。無神経なんですよね。わがままで自己中で。でも、具体的などの言動がわがままで自己中なのか、本当にわからなかった。
今日はもう帰ろうとか、もっと一緒にいたい、って言うのがわがままだと言われたことがありました。なんでおまえの気分に毎回俺が合わせないといけないんだと。その通りですね。

No.38 18/07/27 19:32
大学生さん 

>> 34 なんか、主さんが怖いよ。レス見てると。 はい!そうなんです! そうです!DV受けてたんです! そうですよね! 元彼とは、… レスありがとうございます。
きっと、共感して欲しいだけなんですね。こんな私かわいそうっていう。

• << 41 私は、共感されたいのね? とは思い至らなかったけど、 別れて半年なんて、いいことばっかり思い出すんだろうなとは思うよ。 失恋して寂しいんだよ。 元彼なら手っ取り早いし、自分のことよく知ってるし。 でも主さんは、絶対に幸せになりますって言ってる。 応援してるよ。

No.39 18/07/27 19:43
匿名さん23 

>> 31 レスありがとうございます。 幸せにしたいって、思ってました。仕事行きたくないという彼の代わりに私が稼いで、彼には仕事を辞めてもらって、私と… どこをどうって、レス読んで分からないの?
あのね、幸せっていうのは物理的なものじゃないんだよ。
仕事辞めてもらって〜とか海外に〜とかそういう問題じゃないから。
だから自己中だって言うの。
それは自分の望みであって、相手を一人前の男として扱ってないし見下してる。
そういう扱いをする事が相手を幸せにする事じゃない。
鬱の時は辛い思いをさせたってのも違うよ。
暴言や体にじゃなくても暴力を振るうのは、やられる方も辛いけど、やった方も辛くてやめられなくて苦しむんだよ。
それは何で辛いのか、主と一緒にいるから。それ一択な訳。
仕事を辞めて云々旅行だの海外だの鬱の時云々…その程度しか考えが及ばなくて、どこをどうなんて言ってる内は生まれ変われないんだから謝るだけ彼をまた傷つけるだけ。
申し訳ないと本当に思うなら、二度と彼と関わらない事だよ。

• << 43 レスありがとうございます。 そうですね、これは私の願望であって、彼の願望ではなかったですね。自己中でした。私、彼のこと全く考えてなかったんですね。だから、彼は苦しかったんですね。人のことを考えてない。もっと、他の人のことを考えられる人間になります。

No.40 18/07/27 19:48
八方美人ちゃん40 

うわー、これマジだー!(汗)いるいる!

関わっちゃダメな人だー!

あ、これ主のことね

言ってることが次々と二転三転!

彼と会う日にわざわざ他の予定入れて遅れちうんでしょ?
で、言い訳が誘われたのに断るの悪いからとかなんとか…

ミクルにもいたかー!

• << 53 気持ち悪い喋り方すんな キャラぶってんじゃねーよ。 おまえ年いくつだよ中学生?(笑) 会う日に別の用事入れてるって誰が言った?まじで気持ち悪いから死んでいいよ!

No.41 18/07/27 19:49
中学生さん34 

>> 38 レスありがとうございます。 きっと、共感して欲しいだけなんですね。こんな私かわいそうっていう。 私は、共感されたいのね?

とは思い至らなかったけど、
別れて半年なんて、いいことばっかり思い出すんだろうなとは思うよ。

失恋して寂しいんだよ。
元彼なら手っ取り早いし、自分のことよく知ってるし。

でも主さんは、絶対に幸せになりますって言ってる。

応援してるよ。

• << 45 レスありがとうございます。 その通りだと思います。 幸せになります。

No.42 18/07/27 19:53
大学生さん 

>> 36 他の人も書いてるように、 そうなんです DV受けたんです この繰り返し。 諌めるようなレスには、後出し。 実はこん… レスありがとうございます。
アドバイスもありがとうございます。
離れなかったのは、やはり好きだからです。どう反撃をすればよかったのか、教えていただきたいです。

• << 44 手当たり次第に物を投げる 相手の関節を反対側に曲げる 頭突きをかます 目潰し 自分の身を守れないのは殺されても仕方ない。特に、海外で暮らすならね。 他の人に助けを求めようなんて思わない方がいい。

No.43 18/07/27 20:10
大学生さん 

>> 39 どこをどうって、レス読んで分からないの? あのね、幸せっていうのは物理的なものじゃないんだよ。 仕事辞めてもらって〜とか海外に〜とかそう… レスありがとうございます。
そうですね、これは私の願望であって、彼の願望ではなかったですね。自己中でした。私、彼のこと全く考えてなかったんですね。だから、彼は苦しかったんですね。人のことを考えてない。もっと、他の人のことを考えられる人間になります。

No.44 18/07/27 20:17
恋愛恐怖症5 

>> 42 レスありがとうございます。 アドバイスもありがとうございます。 離れなかったのは、やはり好きだからです。どう反撃をすればよかったのか、教… 手当たり次第に物を投げる
相手の関節を反対側に曲げる
頭突きをかます
目潰し
自分の身を守れないのは殺されても仕方ない。特に、海外で暮らすならね。
他の人に助けを求めようなんて思わない方がいい。

No.45 18/07/27 20:21
大学生さん 

>> 41 私は、共感されたいのね? とは思い至らなかったけど、 別れて半年なんて、いいことばっかり思い出すんだろうなとは思うよ。 失恋し… レスありがとうございます。
その通りだと思います。
幸せになります。

No.46 18/07/28 08:51
大学生さん 

>> 36 他の人も書いてるように、 そうなんです DV受けたんです この繰り返し。 諌めるようなレスには、後出し。 実はこん… レスありがとうございます。
酷い目に遭いながら離れなかったわけではありません。
2回ほど、別れて交際前に戻ろうと伝えましたが、2回とも 彼女としてずっと側にいて欲しいと断られました。
反撃というか、暴れたり、怒鳴り返したりしましたが、無駄でした。
別れる別れないをずっと繰り返して来ました。

No.47 18/07/28 13:00
片思い中さん47 

女はDV受けるとそれに嵌ってしまうのが居るので気を付けること。自分を大事にしなさい。

• << 50 レスありがとうございます。 まさか自分が、そんなバカな女になるなんて、思ってませんでした。 自分を大事にします。

No.48 18/07/28 13:09

君はしっかりしたところでカウンセリングやメンタルのケアをしないと
例え今彼と縁切ることできても
また似たような男が来そうな気がする

いるんですよ、実際に。
別れても相手変えても、暴力に縁のない生活送れない人が。

君自身も殴られるのに快感を覚えているならマニアックな世界だから口出ししないが、そうでないのであれば自分にもそんな男を呼び寄せる何かを、しっかりしたところでケアを受けなさい。

• << 51 レスありがとうございます。 就活が始まった3月からストレスが、そして特に6月にメンタルが完全に壊れ、おかしくなりました。主に就活と元彼のことでずっと悩み、正常な判断ができず、周りに迷惑をたくさんかけました。 本当に、精神の病気なのだと思います。今もまだ。 元彼は4人目の彼氏でしたが、それ以前までそんな人はいませんでした。 病院か、カウンセリングに行きます。

No.49 18/07/28 16:07
匿名さん49 

さすがにそれはDVだと思いますよ。そんなことをされても別れたくないほどのイケメンか、何らかのメリットがあるんでしょうか?

サイコパスは論外として、最近は自分の価値観に合わなかったり、自分が気に入らないだけで何でもDVストーカーと言ったり、それ未満だと全部モラハラ扱いして悪者に仕立てあげる傾向がある。しかも、自分にも結構な悪いところがあるなら怒鳴られたり文句言われるのは当たり前なのに被害者面する人ばかり。一度もぐりじゃない専門家にモラハラとそれ以外の違いを説明してもらいたくらいだが、主のは素人がみてDVです。
あと精神的ならいざ知らず、相談するだけでは物理的に物事は解決しません。

• << 52 レスありがとうございます。 彼は、私の憧れで片思いから初めて両思いになれた人で、背も高く細くてイケメンで体の相性も良いし、料理もできるし一途で私のことが大好きでした。一部の異常なところや職業や年収さえ除けば、本当に良い人で… 私も、友人にDVだと言われるまで気づきませんでした。精神的に追い込まれたり、怪我してるけど、思い切り殴られたわけじゃないから、と。 理由も、デートで一泊し、晩ご飯を食べた後(それも夜の8時頃)他に行くあてが無いからもう帰ろう、と言うと、相手がしつこく食い下がり、じゃあどこに行くのというとコンビニの駐車場。せめてどこか入ろうと言うと、そんなお金無いと言い、もっと話したいと言うけど私は就活中なので、言い方は悪かったし反省してますが「話すことなんてないし、今日はもう帰りたい」というとキレて2時間車の中で怒鳴られ、家に帰してくれませんでした。それが2回、ありました。後は、一緒に本を読もうと言ってカフェに入り、私が就活のスケジュールや勉強を先に始めるとキレて車でまた怒鳴り説教、耐えきれず車から逃げると追いかけ回され、てめえふざけんないい加減にしろなどと言った暴言や、無理やり車の中に連れ込まれる。 私にも非はありますが、ここまでされるほど悪いことなのか?といつも思っていました。どうですか? もう、本当に疲れました。 今も就活と元彼の鬱で、正常な判断ができず、悪夢の中にいます。時間が止まったままで、どうにかしたくて、友人やこの掲示板に書き込み、無様にもがきました。 とりあえず病院に行こうと思います。

No.50 18/07/28 18:02
大学生さん 

>> 47 女はDV受けるとそれに嵌ってしまうのが居るので気を付けること。自分を大事にしなさい。 レスありがとうございます。
まさか自分が、そんなバカな女になるなんて、思ってませんでした。
自分を大事にします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧