注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

お店の店員さんが好きです

レス4 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 15:35(更新日時)

私はあるCDショップの店員さんが好きです。
私は好きなアーティストが何組かいるので、そこのCDショップによく行きます。でも、発売などなければ全く行きません。
発売時期が偏っているので行く日行かない日の差が激しいです。
それでも何年も通っていて、その好きな店員さん、他の店員さんなど覚えてしまっています。
相手が私を覚えているかは分かりませんが、

まず一つ目の質問が、店員さんで何度も来るお客様の顔は覚えますか?
私も飲食店でアルバイトをしているのですが、2回目来店されたお客様に「あれこの人前見たな」と思いました。

そして2つ目の質問は、その人が本当に好きで、買い物してその人がレジ担当してくれるととても嬉しいし、CD買いに行って店にその人がいなければとても残念な気持ちで悲しいです。

先日、CDショップに行くとその人はおらず、残念な気分でそのまま夏祭りに行きました。すると、その祭りでアーティストが出演することにより、そこのCDショップが出店していました。そこにその好きな店員さんがいて、思わず見ていて何度か目が合った気がします。
誰かに見られているとか、割と分かったりしますか?

その好きな店員さんには彼女がいるのか、結婚しているのか全く分かりません。
話しかけたいとも思いますが、それで迷惑だったり良くない結果が生まれてしまうと、そこのCDショップに通えなくなってしまいます。
それも考えてしまい話しかけたくても話しかけられません。
どうしたらいいですか。

何でもいいので、回答、アドバイスなどよろしくお願いします。

No.2683141 18/07/27 07:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/27 09:06
通行人1 

何度も来るお客様の顔は覚えてますよ。だからって、恋愛感情を持ったことはありません。

誰かに見られているとか、割と分かったりしますよ。だからって、恋愛的にドキドキはしません。

話しかけられても、営業妨害されなければ大丈夫ですよ。仕事中なので、必要以上にプライベートなことは話せませんが、こちらとしても、お客様が気分悪くなるような対応はしませんので。商品に関する話や、情報の提供などは大歓迎なので、ぜひ話しかけてください。

No.2 18/07/27 12:19
匿名さん2 ( ♀ )

なんか、嫌味ったらしい言い回しする人とかいると思いますが…

私は純粋に本当に好きなんだなって感じた主さんには是非頑張って欲しい!

スーパーで働いてますが、顔は覚えますよ(*´-`)

No.3 18/07/27 23:04
匿名 ( zKePv )

話しかけなければずっと今の関係のままですよ。がんばってください!

No.4 18/08/14 15:35
匿名さん4 

とりあえず、仲良くなるぐらいなら問題ないのでは?仲良くしてるうちに恋人がいるのか結婚してるのか分かってくると思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧