注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ナルコレプシー患者です。

レス4 HIT数 927 あ+ あ-

通行人
18/08/06 11:41(更新日時)

私はナルコレプシー患者です。
ナルコレプシーの診断を受けたのが18才の頃です。脱力発作や、過度な眠気で登校中の電車で寝過ごしてしまい、学校にたどり着けなかったり、横断歩道、階段などで寝てしまったり、駅のホームに落ちた事もあります。
薬を処方し徐々に回復して、年に10回程度発作出る位までに落ち着きました。
しかし、今(27才)入眠時幻覚、金縛り、脱力発作などの似た症状が表れてきました。
今は薬も飲んでいません。
再度に渡り、ナルコレプシーの発作が起こる事はあるんでしょうか。
やっと克服したと思ってたのですが、過去のトラウマなどを思い出し、恐怖を感じています。
再発した方がいらっしゃったら、教えて下さい。

No.2682630 18/07/26 06:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/26 09:40
名無し1 

♂ですが。

なんでもかんでも鬱々いうご時世にナルコレプシーと出るということは一型でしょうかね。

ご自身の体調管理だけで投薬無しでしのげたのは素晴らしいことですが、
兆候に気がつけたなら、問診・投薬を検討すべきです。

そのまま覚醒間隔が狂うことになりかねません。
風化はしましたがリタリンは避けたいところです。

再発というよりは、体調の波もあるためどうしょうもないことはあります。
自称健常者だってそうなのですから。
ある程度は仕方がないと割り切り、
上手に自分とつきあってあげてください。

No.2 18/07/27 09:18
通行人0 

>> 1 返信ありがとうございます。

私はリタリンではなく、モディオダールを服用していました。1錠を半分に割ったり、それをさらにと徐々に減らしていました。

そうですよね。やはり、このままじゃいけないですよね。また、しっかりナルコと向き合っていこうと思います。
自己判断が1番いけませんよね。

ありがとうございました!!

No.3 18/07/31 06:14
名無し3 

はじめまして!
私もナルコレプシーを持っています。
モディオダールを飲まれているとのことですが薬代高くないですか?( ゚д゚)

結婚して6年間仕事をしていなくて、そろそろ働きたいなーと考えています。
結婚前はリタリンを処方されていました。
しかし結婚をし、県外に嫁いでからは病院が変わり、その病院(大学病院)ではリタリンは出せない、モディオダールになると言われました。
試しに一週間分だけ処方してもらおうと思いましたが、値段をはっきりは覚えてませんが2千円くらいだった記憶があります…(5年くらい前の話しです)
結局特に急ぎで必要もなく、高額に驚きすぎて処方してもらうのをやめました!!
働くにあたって、リタリンを出してくれる病院に転院するか高いけどモディオダールを飲むか悩んでおります。

昔は脱力症状よく出てましたが、年々マシになってきてほぼなくなりました。
でも入眠時幻覚、金縛りはあります…
あと私夢ばかりみていて、寝言もすごいです。。

No.4 18/08/06 11:41
通行人 

>> 3 コメントありがとうございます。
今はモディオダールを飲んでいませんが、当時飲んでいました。
1ヶ月で4,000円かからないくらいでした。
病院は東京の杏林です。
当時はリタリンの存在を知らなかったので、高い安いがわからなかったです。

幻覚、金縛り、ほんと怖いですよね。
気分も沈んでしまいますし。。
脱力発作も時と場所によっては、ケガも命にも関わりますし、家出るのも怖くなりますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する