注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

理想と現実は違うのはわかるけど

レス12 HIT数 825 あ+ あ-

恋愛初心者
20/07/15 19:38(更新日時)

彼氏の理想(外見)は私とは真逆のタイプの女性だそうです。
もともと自分の外見に自信がない私はその言葉にショックをうけました。
そして「俺の理想は変えられないから」「理想と現実は違うし」とも言われました。
私にも、理想なら俳優の○○さんの顔とスタイルでお金持ちがいいけど、
彼に失礼だと思い言わないし、
まして「俺の理想は変えられない。」って
いま、自分を好きでいてくれて隣にいてくれる人に堂々と言い放つのはどうかと思うし
「そこまで言うなら理想の人追い求めれば?」ってイライラします。
私の器が小さいですか?客観的にみて、皆さんどう思うか知りたいです。


No.2682586 18/07/26 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/26 02:29
匿名さん1 

そういうことを言って主さんにやきもちを妬かせたり、不快にさせたりして興奮する性癖なんでしょうね。不快になったりモヤモヤしたら彼氏の思う壺だよ。

  • << 3 ありがとうございます。 そうなんですか…ふつうの人は言わないってことですよね こちらは、その他彼氏の言動にイライラしてたまりません

No.2 18/07/26 04:05
匿名さん2 

話の流れとかじゃなく、唐突にそんな事を言い出したの?
だとしたら多分わざと。
嫉妬して怒ってほしいのか泣いてほしいのか、悔しがって好みに合わせる努力をしてほしいのか分からないけど・・・
相手をコントロールするのが楽しくて仕方ない、自分の言動に反応される事で優越感を味わうタイプというか。そういう人なのでは?
だとしたら、主さんはそのままで問題ない。というか彼好みの女性だろうから、器とか気にする事ないと思う。

  • << 4 ありがとうございます。 話の流れだったかなぁ…ちょっと忘れちゃったけど、ケンカも多いし腹いせかもしれないですね

No.3 18/07/26 09:02
恋愛初心者0 

>> 1 そういうことを言って主さんにやきもちを妬かせたり、不快にさせたりして興奮する性癖なんでしょうね。不快になったりモヤモヤしたら彼氏の思う壺だよ… ありがとうございます。
そうなんですか…ふつうの人は言わないってことですよね
こちらは、その他彼氏の言動にイライラしてたまりません

No.4 18/07/26 09:04
恋愛初心者 

>> 2 話の流れとかじゃなく、唐突にそんな事を言い出したの? だとしたら多分わざと。 嫉妬して怒ってほしいのか泣いてほしいのか、悔しがって好みに… ありがとうございます。
話の流れだったかなぁ…ちょっと忘れちゃったけど、ケンカも多いし腹いせかもしれないですね

No.5 18/07/26 09:07
匿名さん5 

>> 4 いずれにしてもマナーの無い面倒な彼ですね

いいの?そんな人で…

↑こう言われて彼を庇いたくなるなら
あなたが大人になるしかない

No.6 18/07/26 11:33
匿名さん6 

彼は思ったことを口にしちゃって相手を傷つけるタイプってだけ。
実際に主さんも実は彼氏が理想通りではなく彼氏と同じようなことを心の中では思ってるし。

No.7 18/07/26 15:11
恋愛初心者 

皆さんありがとうございます。
私の理想というのは、まあ欲を言えばって感じなだけで。妄想みたいなもの。
でも私はわざわざ、それを「私の理想の男性は俳優の○○さんの顔とスタイルで優しくてお金持ちなんだー」なんて恋人に言おうとなんて思いませんでした。
そのうえ「私の理想はどうしても変えられない!!俳優の○○さんがいいの!」
そんなの隣にいてくれる恋人がいい気するわけないだろうと思うんです。
他の人はこんなふうに言われてもムカついたりしないのかな?

意地悪を言って反応を見たいってレスいただいたんですが、
それを考えてみても、、本当にマジ顔で言ってくるので本気なんだと思いますし、その他の発言みても
素で思ったことそのまま言って相手を傷つけるタイプなのかもと思いました。
私ばかり黙ってるのもしゃくだしストレスたまるので、
相手によって自分を変える、じゃないですが
私も思ったこと言っていこうかなって思い始めてます

  • << 12 ほんと 理想とちがいますよねえ 現実は酷い って よく言いますけど

No.8 20/07/14 15:26
通りすがりさん8 

理想と現実ちがう(というか下)

なんで
現実って
下がやってくるんだろう

普通の生活においても
恋愛においても
言えるけど

理想とちがう
(理想より下)

No.9 20/07/14 15:32
匿名さん9 ( ♂ )

>> 8 下がやってくるんじゃなくて妥協してるってことですよ。勝手にやってくるんじゃなく自分が選んでるんだよ。

No.10 20/07/14 15:35
匿名さん9 ( ♂ )

本当に彼なのかな?
好きな人にそんな事面と向かって言わないよ?もし本当に付き合ってる彼ならそれはお互い様でしょ!って言えばいいのに。
でも、そんなデリカシーのない彼にすがり付かないといけないほど主さんはモテないの?

No.11 20/07/14 15:38
OLさん11 ( 20代 ♀ )

男性はそういう人わりと居ますよ

私は身近な人を理想と言われたら確かにモヤっとしますが
芸能人の誰々が理想と言われても別に気になりませんね。

ただ、私自身は彼氏にはそういう話はしませんね
自分は言うくせに 相手に言われるのは嫌なのが男です。

でもシンプルに不快だからやめて と言えばいいと思いますよ。

No.12 20/07/15 19:38
通りすがりさん8 

>> 7 皆さんありがとうございます。 私の理想というのは、まあ欲を言えばって感じなだけで。妄想みたいなもの。 でも私はわざわざ、それを「私の理想… ほんと

理想とちがいますよねえ

現実は酷い

って
よく言いますけど


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧