注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

離婚したいのですが

レス4 HIT数 731 あ+ あ-

あん( 20代 ♀ AXbBSb )
18/07/26 06:13(更新日時)

去年の11月に入籍したが、別れたいです。

彼は29歳の会社員、私は22歳百貨店販売士をしています。

お付き合いしてから約3年が経っての入籍でした。
去年は私が仕事や実家とも上手くいっておらず落ち込んだ日々が続いていました。

そんな時に入籍を切り出してくれたのですが
「今入籍したら逃げになるからしたくない」とハッキリ断りました。
しかし、「とりあえず入籍してから仕事のこととか実家のことをゆっくり考えよう」と2〜3ヶ月間説得され続け入籍しました。

さらにお付き合いしてから彼の体重増加(3年間で20〜30kg)、マナーの悪さ(主に食べ方など)が目立ちよく注意をしていました。マナーの悪さは少しずつは直ってはきたのですが、体重増加とともに彼の体臭もキツくなり、改善を求めましたが意味がなかったです。

ひとつ気になりだすとまたひとつと気になり苛立ってしまいます。
不満を述べると「じゃあ、自分はきっちりできてるのか、完璧な人間なのか」と色々な言葉が返ってきます。

いつの間にか彼への好意はなくなり、性的なことをするのが嫌にもなり、性行為は半年以上行っていません。

さらに、コスプレや性行為を求め続けられ、それもストレスでしかなく
毎日彼から「セックスしたい、触って欲しい、普通の夫婦みたいにしたい、愛がほしい」と言われ続けます。

正直もうウンザリで、「とりあえず」で入籍し、その時いろんなことから逃げてしまったこと後悔してしまっています。

別れを切り出すと
「別れたら、うち(彼)の実家・親戚・会社、俺にも迷惑をかけることになるのが分かってないのか」と言われました。

もうどうしたらいいのか分かりません。
入籍したことは、私の両親は知りません。

タグ

No.2682555 18/07/25 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/25 23:00
匿名1 

そんな彼なのに入籍したら逃げ道になるって思考がわからないし、入籍したのに 親に言ってないって………非常識なのは主のほうじゃ?
自業自得と思うけど どうしても別れたいなら弁護士入れるとか?

No.2 18/07/25 23:50
匿名2 

親に入籍して、離婚したいこと言いなよ
「本当にごめん」って泣きつきなよ
いま、まわりで主の味方誰もいないじゃん
子供いないし不貞行為なし期間短ければ離婚の慰謝料だってそこまで高くないはず。

No.3 18/07/25 23:57
匿名3 

実家は知らないんだし会社や親戚は大した迷惑じゃないから、離婚していいのよ。
親に相談して助けてもらったら。

No.4 18/07/26 06:13
匿名4 ( ♂ )

主さん側では離婚がベストな解決策だろうが
ご主人が応じてくれない場合、調停に持ち込んでも離婚理由が希薄だね!
どうしても離婚したいなら相当の慰謝料も覚悟しなければならないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧