注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

飲み会でのパワハラ上司の対処法

レス8 HIT数 782 あ+ あ-

名無し
18/07/27 08:35(更新日時)

職場の飲み会でパワハラしてくる上司に関して相談させて下さい。

いつもは面倒見がよい上司ですが、お酒の席にになるとほぼ毎回パワハラを言ってきます。
私の年齢が年齢だけに言われてしまうのもしょうがない気がしますが…
『結婚はしないのか』
『一生独身でいろ』
など暴言を吐かれます。

実際のとこ、33歳で彼は居ませんが、いないというのが恥ずかしく、見栄で
いるという事にしております。

言われる度にすごく不快な思いをするので最近はめっきり行かなくなりました。

ところが、来週の月曜日、お世話になったかたの送別会をやる事になりました。
本音は参加したくありませんが、お世話になった方なので、参加しようとは思っております。

前置きが遅くなりましたが、
皆様ならこの様な事を言われた際はどの様な返しをなさいますか?
もう社会人生活を10年以上してますが、世渡りがうまくない私は、その様な事を言われる度、ただただ、嫌な思いをしてて本当に辛いです。
どうかよきアドバイスをお願い致します

誹謗中傷はお控え願います

No.2682501 18/07/25 20:06(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/25 20:15
名無し1 

録音しますね、私なら。
せいぜい言ってろ、と思いながら。
そして上役に提出します。

戦う勇気がないなら、話の途中で無視して席を立ち、お世話になった方のところへ行って、大変失礼ですが、誰々さんに散々独身のことを言われて、もうこの場にいるのが辛くなってしまいました。
本当にお世話になり、ありがとうございました。
今日は退席させていただきます。

と、静かに頭を下げます。
幹事さんに、すみませんが、後日清算させて下さいと伝えるのも忘れないでね。

多分泣いちゃうけど、泣いてもいいのだ。
大事にしてやれ。

No.2 18/07/25 20:34
名無し0 

>> 1 とてもご親身にアドバイス頂きありがとうございます。

この上司に関しては私にだけこの様な事を言ってきてる訳ではないのですが、今は年齢的に私がターゲットの対象なんだと思います。

この事は勿論、社内の人には相談してて『極力その人の隣に座らないようにするしかない』と言われましたが、実際にそのような事ができるか不安です。

No.3 18/07/25 20:55
匿名3 

結婚はしないのか→来世しますから
一生独身でいろ→上司も私を見放すんですかー?笑

こうやってテキトーに流しときゃいいわ

No.4 18/07/26 07:51
名無し 

>> 3 ありがとうございます

私も出来る事ならうまく流したいのですが、性格的になかなかそうはできなくて。

流したらまた次回も言われてしまう気がしてしまうんです。

No.5 18/07/26 19:34
名無し5 

録音でしょ
勇気ないの?

「・・(部長)?録音してますけど・・」
最後にですよ

もち
携帯とボイレコの2台は絶対に必須!!

訴えろよ
そんなカス上司

• << 7 レスありがとうございます。 ボイレコはやはり持っていた方がよさそうですね。 ただ、こんな事をゆうのもあれですが、私が困ってる時は本当に親身になり話を聞いてくれる方なんです。 なので、本音をゆうとあまり戦いたい気持ちはなくなんとかその様な発言を控えてもらうのを願うばかりなんです

No.6 18/07/26 19:59
高校生6 

毎回~録音して~その人の奥さんに旦那さんのセクハラ発言聴かせてあげたら~?
子供達も大喜びで~ お父さんの影の行いを尊重してくれるはずだよー。
自分の失態を知られたくない人達に知られるのが~ 一番その人に対するお灸になるからね♪

証拠集めって大切だね。
私は持ってないけど社会人になったら、ひとつそんなアイテム欲しいなー
高性能ボイスレコーダー(・▽・)

• << 8 レスありがとうございました。 御家族の方にお送りする…笑 素敵な発送ですね!(笑) 社会人になると本当に世渡りがうまいかうまくないかで自分のたち位置も変わってきますね。

No.7 18/07/27 08:31
名無し 

>> 5 録音でしょ 勇気ないの? 「・・(部長)?録音してますけど・・」 最後にですよ もち 携帯とボイレコの2台は絶対に必須… レスありがとうございます。

ボイレコはやはり持っていた方がよさそうですね。

ただ、こんな事をゆうのもあれですが、私が困ってる時は本当に親身になり話を聞いてくれる方なんです。
なので、本音をゆうとあまり戦いたい気持ちはなくなんとかその様な発言を控えてもらうのを願うばかりなんです

No.8 18/07/27 08:35
名無し 

>> 6 毎回~録音して~その人の奥さんに旦那さんのセクハラ発言聴かせてあげたら~? 子供達も大喜びで~ お父さんの影の行いを尊重してくれるはずだよ… レスありがとうございました。

御家族の方にお送りする…笑
素敵な発送ですね!(笑)

社会人になると本当に世渡りがうまいかうまくないかで自分のたち位置も変わってきますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する