注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

望まない妊娠

レス9 HIT数 712 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ )
18/08/03 11:27(更新日時)

いらない命産んだ人が赤ちゃん育てなくてすむようなシステムが増えればいいと思う。

赤ちゃんポストや児童相談所や里親制度等あるけど、もっと利用しやすいシステムが身近にあればいいのにと本当に思う。

タグ

No.2682476 18/07/25 18:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/25 18:40
匿名1 ( 20代 ♂ )

例え貴女に非のない妊娠だとしても、いらない命はありません。
もしかしたら貴女も望まない妊娠で生れたて方なのかもしれませんが、貴女の命も然りです。

たしかに行政の対応は無いよりはまし程度です。それでも、利用しないよりはましなのではないでしょうか。

この掲示板の性質上、僕は貴女の力にはなれませんが、同じような境遇で育った身として、少し長く生きてるだけの僕からのアドバイスです。

No.2 18/07/25 18:59
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます
いらない命、早く死ね、生きてるだけで罪だと小さい頃から言われてました
いまは親とは離れてるので命の危険は消えましたが生きる意味も不明です。

敷居がたかいんですかね
存在を知ってても利用するまでいけないとか。

No.3 18/07/25 21:37

>> 2 悩みましたが、匿名ということで、はなすことにしますね。

僕もずっとわかりませんでした。
なんで自分だけ?って考えてましたし、なんで周りはって考えて、イライラしたり不安になったり、もうどうでもいいやって自暴自棄にもなりました。
親からは虐待されるし、同級生からは殴られるし(これはやりかえしましたが)、
結果、幸い刑務所にはいきませんでしたが、鑑別所や少年院にはおせわになりました。
今でもたまに思いますが、ただ、誰かにありがとうって言われると、いるだけでいいんだなっておもえるようになりました。

僕は施設のことは、ご飯食べて寝るだけの場所で、それだけでいいやって思ってましたよ。
多分ですけど、頼って情報が周りに知られるのがいやなのかと思います。
メンツっていう下らないもののために利用できるものを利用しないのは損ですよ。

No.4 18/07/25 23:14
匿名 ( 10代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます

おなじく刑務所の世話にはなりませんでした。
けど親が刑務所に入ってます、わたしは保護されていまは里親のとこにいます。

心配してくださってありがとうございます
メンツなどはいません。
人間が嫌いなので必要以上の接触はしないようにしてます。

No.5 18/07/25 23:55

>> 4 貴女は刑務所にはいったらダメですからね?
貴女の親御さんが刑務所にはいってても、血が繋がってるだけの他人なので無視するのがいいです。
里親さんがいらっしゃるみたいなので、今はどう思ってるかわかりませんが、嘘でも、里親さんの元にいたいと言わないといけませんよ。
でないと、親御さんの元に戻される恐れもあります。それだけ親権は強力なものなので、気を付けてください。

言葉はわるいですが、返答を読ませてもらった限り、貴女はしっかりしているので、もしやっているのであれば、売春や薬関係、不良仲間の関係は立ちきってしまった方がいいです。
そして、言われなれてるかもしれませんが、働いて、お金を貯め、将来にそなえましょう。仕事に良し悪しはありません。キャバクラだって風俗だって立派な仕事です。
人間が嫌いだとありました。それならば、心理学などを学び、他人を利用して生きるすべを身につけるべきです。

No.6 18/07/26 06:19

>> 5 ありがとうございます

薬系はやってないです、売春は小学生のとき親にさせられてたけどもうしてないです、仲間はいません。

No.7 18/07/26 07:16

>> 6 今は完全にひとりなのですね。辛くはないですか?大丈夫ですか?
もしもうダメだと思っていても、死んだらいけません。これだけは約束してください。

そして、15歳の貴女には厳しい意見になりますが、あと3年もすれば大人として扱われる年齢になります。
幸い、今の環境は里親さんもいますし、色々やってないみたいなので良かったです。
僕を含め、大半の男性はより若い女性を求めます。これは性関係の話だけではありません。もちろん買春もふくまれますが、普通の軟派や、詐欺も若い方を狙います。
それらの相手と戦うのは貴女なので、少し考えてみてください。

里親さんとの関係はどうですか?里親さんがいたことないので、知りたいです。

No.8 18/07/26 20:14

>> 7 何度もありがとうございます

死にたいという気持ちは小学生の時から消えないけど、死にたいと生きてみようを繰り返してる状態です。

人間嫌いだし男嫌いが強いので変な男になびくことはないとおもいますけど、人間を特に男を信用するなと同じような経験した男性に言われたのでその通りにしてます。

里親との関係はあまりよくないです
小さいころに里子になったわけじゃないからよけいなんですかね

No.9 18/07/26 21:22

>> 8 では、まずは生死について考えないようにすることから始めてはどうですか?
どう考えるかは、自分で見つけないと意味がないので、あまりアドバイスはできませんが、参考までに、僕の場合は馬鹿にしたやつらを、周りを見返すってのを考えるようにしてました。
それでがむしゃらにやれることやって、気付いたら生死なんてどうでもよくなりましたよ。

その男性の言う通りですね。やることしか考えてない、頭空っぽな男ばかりなので、絶対に信用してはだめです。
一応匿名の掲示板なので、本当のことを言っていますが、僕のことも信用してはいけません。それくらい徹底するくらいで丁度いいくらいです。

あくまでも憶測ですが、最初は完全な善意だったのだと思います。ですが、貴女が言うことをきいてくれなかったり、里親さんの思い通りにいかなかったりするのが続いて、
せっかく引き取ってやったのに
と思ってしまったのだと思います。善意はあくまでも相手の意志なので、簡単に変化しますから、そんなのは気にしなくて大丈夫かと思われます。

僕からできる提案は、いまある環境、食事だったり、寝る場所だったりを失う訳にはいかないので、挨拶だけするというのはどうでしょうか。
おそらく会話もなく、話せば小言を言われ、家にいずらいのではないかと想像したので、最低限のコミュニケーションかつ、信用を得るには最適かと思うので、どうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する