注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

私の心は狭いですか?

レス9 HIT数 907 あ+ あ-

恋愛初心者
18/07/25 17:49(更新日時)

私の心が狭いのでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてください。

最近知り合った男性がいます。
「なんでも話せる友達がほしい」とのことだったので
友達としてならいいかな、と思いLINEを交換しました。

毎朝「おはよう」から始まって夜に「おやすみ」で終わります。
正直私はなんの取り留めもない会話が好きなので、
毎日日課のように挨拶から始まって終わるのは好きではありません。
好きなタイミングで思いついたことを話しかけ、
盛り上がったなら翌日に持ち越すような感じが理想です。

とりあえず何日か相手をしてみようと3週間目に突入しました。

今のところ、イヤだな・・・あわないな・・・と思ったのは下記のセリフです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①「え?事務じゃないの?女性はみんな事務だと思ってた」
②「電話が苦手なんて変わってるね」
③「飲み会の写真絶対送って」
④「明日会う?飲み会の帰りでもよかったら」
⑤「仕事で○○県に行ってるから休日まで行きたくないんだよね」
⑥「株とか株式投資はやってるけどね。パチンコは時間の無駄」
⑦「お腹のお肉すごそう」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

④に関しては、私からは一切会いたいなんて言ってないんですが・・・
夜中だし、相手は酔っぱらってるだろうし、これだけはすごく嫌だったので
「え、くさそう」と言ってお断りしました。
どうしても許せなかったので言葉のチョイスを端的に選んでみました。
⑤はまた別の日です。
「飲みに行きますか?冗談です」と言われた後に続けられました。
彼は隣の県からいつも出勤しているようなんですが、隣の隣の県付近の勤務なので
どちらかというと通過してるだけなのですが。
言いたいことは解るけど、そういうことを言わずに普通に会いたいって言ってくれたら
私から会いに行っていたと思います。
またか・・・と思って、この日も「私は気心の知れない人と2人で飲みに行きませんよ」と
言ってしまいました。

今のところお互い恋愛感情はないと思います。

見下されているな、うぬぼれているのかな、など私がLINEの文面を読んで
勝手に勘違いしているのでしょうか。

友達として受け入れたいと思うのですが、カチンとくることが多くて困っています。
やはり私は器が小さいのでしょうか・・・。
どういう対応をするのが一番なのか教えてください。

よろしくお願いします。

No.2682432 18/07/25 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/25 15:15
匿名さん1 

男は友達なら男同士がいいので、女友達なんて要りません。
男女関係になりたいから、彼は友達から距離を縮めようとしているのでしょう。
主は都合のいい男(セックスを与えずともアタシの話し相手をしてくれる男)がほしいという下心があって、要は利害が一致してないので、この関係がうまく行くことはないでしょう。ちょっと高飛車で面倒くさい主ですね。だから男は女友達なんて要らないのです。

No.2 18/07/25 15:19
ケニー ( 20代 ♂ LaFPv )

セックスしか考えて無いと思います

No.3 18/07/25 15:23
匿名さん3 

興味ない 興味が持てない相手とは楽しくない。

狭いって問題ではなさそう。

No.4 18/07/25 15:30
匿名さん4 

主さんもLINE相手も、どっちも面倒くさい人達…というかんじ。。

3週間LINEでしか話してないのに、友達と思えるのも、すごいな…と思うし!

それだけ不満に思ってても、結局会えるなら会ってみたいと思ってるんですよね。。主さん。。

No.5 18/07/25 15:31
恋愛の達人5 ( ♀ )

あなたは純粋で素直な女性で人間関係もそう多くはなさそうな感じですね。
サイト上での男性の友達募集というものには、やはり隠されたものはあると思います。
多分相手は、社会人として様々な人間関係を経験している男性なので気楽に話すような感覚なのだと思います。
ある意味やり手のサラリーマンなのかもしれません。
知識もあり社会人としては自信のある男性なのかもしれません。
あなたが好む友達とは離れていると思いますよ。
このまま続けるならはっきりと男性に言いたいことは伝えた方がいいと思います。
顔の見えない付き合いは、深い付き合いはできません。

No.6 18/07/25 16:16
通行人6 

前後のセリフや言い方にもよるのでなんとも言えませんが、私的には①~⑦の中に嫌だと思うようなものはなかったです。
友達を探してるだけで気が合わないなら、もう連絡とる必要ないのでは?

• << 8 人それぞれのとらえ方もありますよね。 やっぱり私は心が狭いかもしれません・・・。 友達を探していたというよりも、もともと合コンのセッティングをしようと思ってたまたま知り合った人でした。 相手の友達が乗り気じゃないとかで断られたので、それなら友達として仲良くしましょうという流れになりまして。 連絡を絶とうにも、マメに連絡をくれる人のようでして、やはり無視はよくないし、来たら返すのラリーを続けていたらいつのまにか3週間経っていました。 よろしくないですね・・・。

No.7 18/07/25 16:52
匿名さん7 

私は①~⑦までカチンとくる。
似てるような男に付きまとわれてたからかもしれないけど。
背景がわからないと主さん批判する人もいるだろうね。私にはなんとなくわかるよ。

1回嫌だなと心のどこかで見下したら2度とその気持ちは回復しないと思う。
連絡とってイライラするのはもったいないからその人にも別の人探すように勧めた方がいい。

• << 9 ありがとうございます。 気持ちをわかってもらえる人がいて嬉しいです。 つきまとわれたっていうのは、好意をもたれてたんでしょうか? 私はまだそこまでいっていないんですが、そうなる前に伝えておいた方がよさそうですね。

No.8 18/07/25 17:36
恋愛初心者0 

>> 6 前後のセリフや言い方にもよるのでなんとも言えませんが、私的には①~⑦の中に嫌だと思うようなものはなかったです。 友達を探してるだけで気が合… 人それぞれのとらえ方もありますよね。
やっぱり私は心が狭いかもしれません・・・。
友達を探していたというよりも、もともと合コンのセッティングをしようと思ってたまたま知り合った人でした。
相手の友達が乗り気じゃないとかで断られたので、それなら友達として仲良くしましょうという流れになりまして。
連絡を絶とうにも、マメに連絡をくれる人のようでして、やはり無視はよくないし、来たら返すのラリーを続けていたらいつのまにか3週間経っていました。
よろしくないですね・・・。

No.9 18/07/25 17:49
恋愛初心者0 

>> 7 私は①~⑦までカチンとくる。 似てるような男に付きまとわれてたからかもしれないけど。 背景がわからないと主さん批判する人もいるだろうね。… ありがとうございます。
気持ちをわかってもらえる人がいて嬉しいです。

つきまとわれたっていうのは、好意をもたれてたんでしょうか?
私はまだそこまでいっていないんですが、そうなる前に伝えておいた方がよさそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧