注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

不倫への考え方

レス92 HIT数 6255 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
18/08/04 15:50(更新日時)

不倫について、賛否両論あると思いますが、ご意見聞かせてください。
★不倫肯定派
★不倫否定派
★バレなければok派
上記以外のご意見も含め、皆様のストレートなご意見聞きたいです。

タグ

No.2682430 18/07/25 15:04(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/25 15:12
既婚者1 ( ♂ )

本当に割り切りが出来れば
バレなきゃいいんじゃない?

No.2 18/07/25 15:19
通行人2 

自身は否定派 だけど他人の不倫は否定も肯定もしない お好きなように。
揉めてる話は面白い。

No.3 18/07/25 15:28
既婚者3 

どんな理由があるにせよ、不倫はだめだと思います。不倫するくらいなら結婚せずに複数の人と関係を持つ方がいいと思うし、夫婦間が悪いなら離婚してからにすればいいのに、何で婚姻関係を続けながら、他の人と付き合うのか理解出来ない。

  • << 5 全く同感 不倫の理由を配偶者のせいにする場合は離婚する程の不満じゃないって事
  • << 19 教科書的な答えですね 道徳の授業の答えみたい でも、それが、不倫したことのない、世間の大多数の意見だと思いますね

No.4 18/07/25 15:51
既婚者1 ( ♂ )

主さん!不倫していますか?
其れともご主人の方でしょうか?
不倫のタイトルは叩かれ易いですねー
不毛の論争になるだろうと思いますが、


No.5 18/07/25 16:03
通行人5 

>> 3 どんな理由があるにせよ、不倫はだめだと思います。不倫するくらいなら結婚せずに複数の人と関係を持つ方がいいと思うし、夫婦間が悪いなら離婚してか… 全く同感

不倫の理由を配偶者のせいにする場合は離婚する程の不満じゃないって事

No.6 18/07/25 16:21
匿名6 

不法行為は肯定はできないよ。

No.7 18/07/25 16:27
匿名7 

否定も肯定もしません。

する側もされる側も傷つく人が発生することなのは確か。

No.8 18/07/25 19:12
既婚者0 ( ♀ )

誤解されやすい投稿なのですが、、当方、不倫経験者ではありません。
そこを知りたい方のために、、
なぜ、これを投稿したかというと、私の義姉が不倫中です。夫婦仲は悪そうには、見えないですが、真意はわかりません。

  • << 14 今日のニュースで、45才の既婚女性が不倫相手と共謀して、20才年下の夫を殺害して逮捕されという報道をしていたよね。 それに今年の春頃には、不倫相手の独身女性が妊娠したので、既婚男性が妻に保険金殺人事件で逮捕されていました。 その一ヶ月位前には、二人の子持ちの母親が、子供の大学費用に貯めていた200万円を持ち逃げして、若い男性と駆け落ちしたニュースも報道をされていましたよね。 不倫が原因で立て続けに事件が起きているのに、主さんは義姉が不倫をしているのを黙認しているんですか? 万が一、主さんのお兄さんの身に何かあったから、どう責任を取るつもりなんでしょうか? 何か事件が起きてからでは遅いんですよ。 貴女も妹ならば、義姉を庇う必要はないから、早くお兄さんに、義姉が不倫をしているということを教えてあげて下さいね。

No.9 18/07/25 19:36
匿名9 

恋愛同様、不倫も理屈じゃないからね。
感覚でしてるのに、きっちりかっちり計画的に条件考えて恋愛する人みたいにはいかない。

私は旦那に、不倫するなら分からないようにしてと言われてた。
変な夫婦かもしれないけど、夫婦だけの暗黙の了解や考えがあるんだから、他所の夫婦の不倫を自分と重ねて騒ぐのはどうかと思う。

No.10 18/07/25 19:49
匿名さん ( 9WK8Lb )

他人ならどうでも良い派。因みにしません。

No.11 18/07/25 20:24
専業主婦11 

>> 10 二人だけの問題なら、どうでもよい!


しかし、周りの方々にキズを与えてしまう!


だから、反対です!



No.12 18/07/25 20:39
匿名12 

他人ならどうでもいいです。
けど夫婦間で良くても不貞行為は絶対的に誰かを巻き込み不幸にするので開き直ってる人とか、やっぱり不倫するような人間性は内心見下してます。
実際には何も言わないですがね。

No.13 18/07/25 20:43
匿名13 

色々な理由で不倫をしている人がいると思います。
寂しからとか、性欲の為だとかただ流されて、既婚者だと知らなかったとか。
本当に好きになってしまったとか。
割り切っている人もいれば割り切れいない人。
世間的には最低なことに変わりはないのでしょうね。
肯定は否定かと聞かれれば肯定派になります。

No.14 18/07/25 23:00
匿名14 

>> 8 誤解されやすい投稿なのですが、、当方、不倫経験者ではありません。 そこを知りたい方のために、、 なぜ、これを投稿したかというと、私の義姉… 今日のニュースで、45才の既婚女性が不倫相手と共謀して、20才年下の夫を殺害して逮捕されという報道をしていたよね。

それに今年の春頃には、不倫相手の独身女性が妊娠したので、既婚男性が妻に保険金殺人事件で逮捕されていました。

その一ヶ月位前には、二人の子持ちの母親が、子供の大学費用に貯めていた200万円を持ち逃げして、若い男性と駆け落ちしたニュースも報道をされていましたよね。

不倫が原因で立て続けに事件が起きているのに、主さんは義姉が不倫をしているのを黙認しているんですか?

万が一、主さんのお兄さんの身に何かあったから、どう責任を取るつもりなんでしょうか?

何か事件が起きてからでは遅いんですよ。
貴女も妹ならば、義姉を庇う必要はないから、早くお兄さんに、義姉が不倫をしているということを教えてあげて下さいね。

  • << 17 わけあって私は一切関われません。その事情はここでは全く別の議題になってしまうので、お話するのは控えさせて頂きますm(__)m

No.15 18/07/25 23:45
匿名15 

バレなければ、やってないことと同じ。
墓場まで持って行けるのなら、ありかと思います。
自身の配偶者でも、それなら不倫してもらっても構わない。

No.16 18/07/26 05:30
匿名16 

関係者全員に明言して周知了解ならOK。
それ以外はアウト。

No.17 18/07/26 07:48
既婚者 ( ♀ )

>> 14 今日のニュースで、45才の既婚女性が不倫相手と共謀して、20才年下の夫を殺害して逮捕されという報道をしていたよね。 それに今年の春頃に… わけあって私は一切関われません。その事情はここでは全く別の議題になってしまうので、お話するのは控えさせて頂きますm(__)m

No.18 18/07/26 09:13
既婚者18 ( ♀ )

バレずに周りに迷惑かけない分には、夫婦のことなんて家々でそれぞれだしどーでもいいかな。ても、こういう掲示板で目にすると「泥沼にならないかなー」なんて修羅場を期待しちゃうのは意地悪なのかしら。

うちの旦那が不倫したとしたら、私はプライド高いから共同生活するのも気持ち悪くなって離婚になるだろうな。気持ち離れたんならしょうがないってそこまで凹まないと思うし、さっさと払うもん払って出て行け!と追い出しちゃう。

私が不倫の恋に落ちたら、んー、でも子どもいるからやっぱり離婚はなるべく避ける方向で隠し通すかも。バレても旦那は困るだけで離婚はしない気がする。子ども自立させれば両親の役割は終わるから、その時は自由に選びたい。

子どもを理由に離婚しないって私はよーく分かるから、不倫してる人のその言い訳もアリだと思う。愛して合ってない夫婦なんてゴマンといるけど、毒親じゃない限り子どもはやっぱり両親で育てた方が苦労は少ないもんね。

No.19 18/07/26 22:05
既婚者19 ( ♀ )

>> 3 どんな理由があるにせよ、不倫はだめだと思います。不倫するくらいなら結婚せずに複数の人と関係を持つ方がいいと思うし、夫婦間が悪いなら離婚してか… 教科書的な答えですね
道徳の授業の答えみたい
でも、それが、不倫したことのない、世間の大多数の意見だと思いますね

  • << 23 不倫をしようと思う神経がおかしい。当たり前の考え方ですよ。

No.20 18/07/26 23:01
匿名20 

不倫否定派です。
不倫してたのに別れた途端不倫否定する女がいて、こーゆーやつが一番最低です。

No.21 18/07/27 00:13
結婚したい21 ( ♂ )

俺自身は不倫してるけど否定派。
肯定出来る要素は全くない。

No.22 18/07/27 00:28
既婚者22 

バレなければいいと思う。
ただしちゃんと割り切って、避妊は徹底すべき。
周りに迷惑かけない方向で。

No.23 18/07/27 05:06
既婚者3 

>> 19 教科書的な答えですね 道徳の授業の答えみたい でも、それが、不倫したことのない、世間の大多数の意見だと思いますね 不倫をしようと思う神経がおかしい。当たり前の考え方ですよ。

No.24 18/07/28 00:29
既婚者24 

否定も肯定もしません。絶対に誰にもバレないことと、割りきることが出来るなら、別に良いんじゃないでしょうか。否定してる人だって、何かきっかけがあったらしてしまうかも知れないですよね。皆そう言うでしょ?まさか自分がって。
夫が万が一してても、家庭を壊さずに、周りに絶対にバレない様にしてくれるなら構わないです。知らないことですから。

  • << 31 ≫否定も肯定もしません。 と前置きをして起きながら、 ≫絶対に誰にもバレないことと、割りきることが出来るなら、別に良いんじゃないでしょうか。 「別に良い」って言うのは、肯定している事と同じ事ですので、前置きの話とは大きく矛盾していますよ。 ≫否定してる人だって、何かきっかけがあったらしてしまうかも知れないですよね。皆そう言うでしょ?まさか自分がって。 この文面も不倫に肯定的な意見ですし、否定している人達のことを軽視して勝手に決め付けております。 ≫夫が万が一してても、家庭を壊さずに、周りに絶対にバレない様にしてくれるなら構わないです。知らないことですから。 まさに不倫肯定論ですね。 不倫は否定をするのが一般常識ですので、「私は不倫を否定も肯定もしません」って言うのは、不倫を肯定している事と同じ事です。 「不倫」の部分を「モラハラ」とか、「殺人」とかって、他の事象に置き換えて考えたら簡単に解る事です。

No.25 18/07/28 06:35
匿名25 

芸能人の不倫とかどうでも良いが、女友達がずっと長年周りに隠して不倫していてそれがバレた時の物凄く嘘つきに思ったし裏切られた気持ちになり傷ついた。身近で実際あると物凄く不快。

No.26 18/07/28 08:56
新婚さん26 ( 30代 ♀ )

状況による。
離婚したくても相手が話し合いに応じないセックス拒否などの場合はいいと思う。

No.27 18/07/28 13:54
通行人5 

いろいろな場面があるだろうけど、そんなにセックスしなきゃ居られないのかと失礼かもしれませんが、浅ましさを感じる。
事情なんて誰でもあるけど、しない人はしないから
単純に モラルと貞操観念が低いとしか思わない

No.28 18/07/28 15:53
匿名16 

バレなきゃいい。肯定も否定もしないとか、状況によるって人は、
痴漢もレイプもいじめも、横領も強盗も殺人も、
バレなきゃいい。肯定も否定もしない、状況によるんだろうね。

  • << 30 それらも 同等状況になってもしない人はしない 不倫に甘い人が居るように 場合に因っては仕方無いと、それらに甘い価値観の人も居る  結局「その悪いこと」をどれだけタブー視しているか、が こういうスレの意見の温度差
  • << 33 殺人などと同列にされても困ります。犯罪と一緒にするのはどうかと。 何でそんなに飛躍するのかわかりませんね。

No.29 18/07/28 18:07
新婚さん29 

>> 28 >痴漢もレイプもいじめも、横領も強盗も殺人も、バレなきゃいい

不倫と犯罪は同列でないですから、皆さんそのように考えてないと思いますよ。

No.30 18/07/28 20:20
通行人5 

>> 28 バレなきゃいい。肯定も否定もしないとか、状況によるって人は、 痴漢もレイプもいじめも、横領も強盗も殺人も、 バレなきゃいい。肯定も否定も… それらも 同等状況になってもしない人はしない
不倫に甘い人が居るように 場合に因っては仕方無いと、それらに甘い価値観の人も居る 

結局「その悪いこと」をどれだけタブー視しているか、が こういうスレの意見の温度差

No.31 18/07/28 20:47
匿名14 

>> 24 否定も肯定もしません。絶対に誰にもバレないことと、割りきることが出来るなら、別に良いんじゃないでしょうか。否定してる人だって、何かきっかけが… ≫否定も肯定もしません。

と前置きをして起きながら、

≫絶対に誰にもバレないことと、割りきることが出来るなら、別に良いんじゃないでしょうか。

「別に良い」って言うのは、肯定している事と同じ事ですので、前置きの話とは大きく矛盾していますよ。

≫否定してる人だって、何かきっかけがあったらしてしまうかも知れないですよね。皆そう言うでしょ?まさか自分がって。

この文面も不倫に肯定的な意見ですし、否定している人達のことを軽視して勝手に決め付けております。

≫夫が万が一してても、家庭を壊さずに、周りに絶対にバレない様にしてくれるなら構わないです。知らないことですから。

まさに不倫肯定論ですね。

不倫は否定をするのが一般常識ですので、「私は不倫を否定も肯定もしません」って言うのは、不倫を肯定している事と同じ事です。

「不倫」の部分を「モラハラ」とか、「殺人」とかって、他の事象に置き換えて考えたら簡単に解る事です。

No.32 18/07/28 21:17
通行人32 

結婚していても、真剣に恋愛する事はある。
真剣ではなく遊びでも、ストレス解消などの役には立つ。

誰が不倫していようが、そんな事は、他人が干渉するべきではない。

したい人は不倫すれば良い。

したくない人はしなければ良い。

不倫行為でも当人には必要な場合もある。

自分の価値観を他人に押し付けたり、
価値観の違いに怒りを覚える必要はない。

  • << 34 怒りは必要かそうでないかで沸くものじゃないでしょ。 当人の価値観なんだから口を出すな、怒るな、という理屈だとサレた側の配偶者も文句を言うなと? 関係者でない人だって悲しむ人がいる話を聞けば怒りが沸くこともあるっしょ。 「非難はどうぞいくらでもしてください」くらいの堂々とした不倫のほうが必要でしょう

No.33 18/07/28 21:29
既婚者24 

>> 28 バレなきゃいい。肯定も否定もしないとか、状況によるって人は、 痴漢もレイプもいじめも、横領も強盗も殺人も、 バレなきゃいい。肯定も否定も… 殺人などと同列にされても困ります。犯罪と一緒にするのはどうかと。
何でそんなに飛躍するのかわかりませんね。

  • << 37 「不倫は心の殺人」です。 あなたは不倫を否定も肯定もしません。と言っていますけど、不倫を擁護していますよね? 本当に不倫を否定も肯定もしていなかったとしたら、他人が不倫と殺人を同列にしている事に対しても口出しなんてしませんよ。

No.34 18/07/28 21:32
匿名34 ( 40代 ♂ )

>> 32 結婚していても、真剣に恋愛する事はある。 真剣ではなく遊びでも、ストレス解消などの役には立つ。 誰が不倫していようが、そんな事は、他… 怒りは必要かそうでないかで沸くものじゃないでしょ。

当人の価値観なんだから口を出すな、怒るな、という理屈だとサレた側の配偶者も文句を言うなと?

関係者でない人だって悲しむ人がいる話を聞けば怒りが沸くこともあるっしょ。

「非難はどうぞいくらでもしてください」くらいの堂々とした不倫のほうが必要でしょう

  • << 39 そういう価値観の人間と結婚したんだということです。 我慢出来ないなら、離婚すればいい。 不倫がどうのではなく、価値観の問題。

No.35 18/07/28 21:49
匿名12 

時々出る不倫と殺人の比較はさすがに少し違っているような…でも
「心が殺される」のような意味合いでは合っているし…難しい所です。
ちなみに私は不倫は窃盗と同じような罪だと思っています。

>>32
の意見を見ていると不倫肯定派の心理が見えてきます。
国が定めたルールで禁止されているのに
「必要だから」「ストレス解消」
という理由で人のモノを盗み法を犯す…。

当然、一般常識として褒められた事ではなく、それを周りが非難します(どう考えても盗まれた被害者側が可哀相です)がそれに対して
「干渉するな」「価値観を押し付けるな」「その人には必要なモノだった」
と逆ギレをする加害者…
不倫肯定派は犯罪者予備軍なのか驚きました。

価値観ではなくルール違反を責められているだけなんですが不倫する人達には理解できないのでしょうか。

「やってもやらなくてもいい」じゃなくて、「やったらダメ」なんですよ。

  • << 42 不倫は窃盗とは違いますよ。 日本の世の中が、不倫に寛容さがないために、離婚が増えたと思います。 不倫など放っておけば、もっと寛容で、奥深い世の中になります。 ご主人の浮気くらい、何事も無かったように見て見ぬ振りで、遊ばせてやるのが、良い女房です。 そうして、夫のストレスを抜きながら、美味い食事を作り、健康管理し、仕事に励まさせて、稼がせてくる。 結果的に生活が良くなる。 お金があれば子育ても楽になるし、教育費も心配なくなります。 それが良い女房です。 騒いで、離婚して、元夫も自分も困窮し、子供にしわ寄せきているケースが多いです。

No.36 18/07/28 21:51
匿名36 

否定かな

旦那が好きだからして欲しくないし私もしない
それだけ

No.37 18/07/28 21:51
匿名14 

>> 33 殺人などと同列にされても困ります。犯罪と一緒にするのはどうかと。 何でそんなに飛躍するのかわかりませんね。 「不倫は心の殺人」です。
あなたは不倫を否定も肯定もしません。と言っていますけど、不倫を擁護していますよね?

本当に不倫を否定も肯定もしていなかったとしたら、他人が不倫と殺人を同列にしている事に対しても口出しなんてしませんよ。

  • << 49 それはそうでしょ。 知ってる人が不倫してようと個人の責任。でも殺人を犯したら通報する。同列ではない。そんなの当たり前でしょ? 何をムキになってるのか知りませんが、人には様々な考え方がある。 非難される覚えありませんね。 私は自分はする気はないし、自分や家族に火の粉がかからないなら、誰が不倫しようと推奨もしないし止めもしません。バレて修羅場になっても自己責任。
  • << 56 逆にお聞きしたいのだけど、 14さんはご自分のパートナーや 知り合いの誰かが不倫をしたら、警察にでも通報するの?心を殺されましたと。しないでしょう? 同列ではないってことよね。

No.38 18/07/28 22:00
通行人5 

いろいろな理由や事情 

そりゃ何でも誰でも理由も事情もあります。
同等もしくは もっと苛酷でもしない人は居るんだけどなぁ

No.39 18/07/28 22:04
通行人32 

>> 34 怒りは必要かそうでないかで沸くものじゃないでしょ。 当人の価値観なんだから口を出すな、怒るな、という理屈だとサレた側の配偶者も文句を言… そういう価値観の人間と結婚したんだということです。

我慢出来ないなら、離婚すればいい。

不倫がどうのではなく、価値観の問題。

  • << 41 いやいや、価値観が合わなければ離婚すればよいのなら、不倫に限ったはなしではないでしょ。 話し合いや争いを経て離婚するかしないかになるんじゃないの? そこに怒りは介在するなと言う?極少数派じゃね?できないことを他人に押し付けてない?

No.40 18/07/28 22:13
通行人2 

不倫は時には必要な考えの人もいるが なら離婚して遣れ。

ならば不倫で揉める事もない。

No.41 18/07/28 22:14
匿名34 ( 40代 ♂ )

>> 39 そういう価値観の人間と結婚したんだということです。 我慢出来ないなら、離婚すればいい。 不倫がどうのではなく、価値観の問題。 … いやいや、価値観が合わなければ離婚すればよいのなら、不倫に限ったはなしではないでしょ。

話し合いや争いを経て離婚するかしないかになるんじゃないの?
そこに怒りは介在するなと言う?極少数派じゃね?できないことを他人に押し付けてない?

  • << 44 横からすみません。 「我慢出来ないなら離婚すればいい」 って、そういう問題ではないし 「価値観の違い」とか言ってその一般論から逸れた 滅茶苦茶な価値観を押し付けて来てるのは通行人32さんの方なのに可笑しいですよね。 通行人32さんは話が通じない方なのでもう放って置いた方が良さそうです。 こちら側が大人な対応しないと、何かいつまでも駄々こねる子供みたいな言い訳して絡んできそうです…。

No.42 18/07/28 22:15
通行人32 

>> 35 時々出る不倫と殺人の比較はさすがに少し違っているような…でも 「心が殺される」のような意味合いでは合っているし…難しい所です。 ちなみに… 不倫は窃盗とは違いますよ。

日本の世の中が、不倫に寛容さがないために、離婚が増えたと思います。

不倫など放っておけば、もっと寛容で、奥深い世の中になります。

ご主人の浮気くらい、何事も無かったように見て見ぬ振りで、遊ばせてやるのが、良い女房です。

そうして、夫のストレスを抜きながら、美味い食事を作り、健康管理し、仕事に励まさせて、稼がせてくる。
結果的に生活が良くなる。
お金があれば子育ても楽になるし、教育費も心配なくなります。

それが良い女房です。

騒いで、離婚して、元夫も自分も困窮し、子供にしわ寄せきているケースが多いです。

  • << 48 ≫不倫は窃盗とは違いますよ。 人の妻に手を出して寝盗るのも不法行為です。 それに不倫関係から結婚したら「略奪婚」って言うので、窃盗みたいな話だと思いますよ。 ≫日本の世の中が、不倫に寛容さがないために、離婚が増えたと思います。 日本は一夫一妻制だから、不倫に寛容さがないのは当然です。 ≫不倫など放っておけば、もっと寛容で、奥深い世の中になります。 不倫を放っておいたら、社会の秩序が悪くなってしまい、国民に混乱を招く恐れがあるのは明白です。 ≫ご主人の浮気くらい、何事も無かったように見て見ぬ振りで、遊ばせてやるのが、良い女房です。 実に身勝手で、自己中な話ですね。 そんなに一人の女で満足が出来ないのでしたら、最初から結婚なんてせずに、一生涯、独身で遊べばいいだけです。 ≫そうして、夫のストレスを抜きながら、美味い食事を作り、健康管理し、仕事に励まさせて、稼がせてくる。 ≫結果的に生活が良くなる。 ≫お金があれば子育ても楽になるし、教育費も心配なくなります。 ≫それが良い女房です。 だから、そういう話は相手と結婚する前にして下さいね。 結婚した後に、浮気や不倫を容認して貰いたい話を持ち出すのは卑怯ですよ。 ≫騒いで、離婚して、元夫も自分も困窮し、子供にしわ寄せきているケースが多いです。 配偶者を裏切って、こそこそと不倫なんてするから、家族の皆に迷惑を掛けているんでしょう? 自分がした事を棚に上げて、被害者のことを非難するのは身勝手で傲慢な話ですよ。

No.44 18/07/28 22:53
匿名12 

>> 41 いやいや、価値観が合わなければ離婚すればよいのなら、不倫に限ったはなしではないでしょ。 話し合いや争いを経て離婚するかしないかになるん… 横からすみません。

「我慢出来ないなら離婚すればいい」
って、そういう問題ではないし
「価値観の違い」とか言ってその一般論から逸れた
滅茶苦茶な価値観を押し付けて来てるのは通行人32さんの方なのに可笑しいですよね。

通行人32さんは話が通じない方なのでもう放って置いた方が良さそうです。
こちら側が大人な対応しないと、何かいつまでも駄々こねる子供みたいな言い訳して絡んできそうです…。

  • << 46 ごめんなさい。 ご指摘感謝します。 ありがとう。

No.45 18/07/28 23:11
匿名45 

私自身は否定派
配偶者がいるのに別の人を好きになってしまうのはあるだろうし、気持ちは誰にも変えられないから仕方ないとは思うけど、不倫したらダメでしょ!
好きになっても密かに思ってるだけにしないとね。←心の浮気とか言われそうだけど…
ましてや子供を傷つけて裏切るとか考えられないし、有り得ない。
旦那はどうでも良いけど、結婚したからには死ぬまでいかに一生を共にするかを考えた方が平凡に暮らせるかなって思う。
不倫再婚して幸せになってる知り合いもいるけど、やっぱり子供の気持ちは複雑だろうなってかわいそうに思う。

No.46 18/07/28 23:13
匿名34 ( 40代 ♂ )

>> 44 横からすみません。 「我慢出来ないなら離婚すればいい」 って、そういう問題ではないし 「価値観の違い」とか言ってその一般論から逸れ… ごめんなさい。
ご指摘感謝します。
ありがとう。

No.47 18/07/28 23:17
匿名47 

ルールを守ることや型にはまることを嫌う人の心理。
などで調べたら、決まりやルールを守れない人のことが書いてありました。
げんなりとしか言いようがありません。

決まりを守れない、ルールも破ってもいい!責任は負うつもりかどうか知りませんが。

人の不倫での悲しい話を聞いても、人事で何も感じないというのはどうなんでしょうか。
自分は日本昔話でも感動し悲しむこともあります。
他人の話でも怒りを覚えるし、良い話なら嬉しくもなります。

最近の若い人対象の意識調査で、皆自分だけよければ他人はどうでもいいと考えてる人が多いと
感じる!そこがいやです。そういう意見が上位にありました。

人はどうでもいい。という考えですよね。
そういう人が多いと感じることのでいやです!という回答が若い人の意見の上位にあったんですよね。
他人はどうでもいい。という考えは若い人達にに嫌がられてるんですよね。

あと知り合いには(男)遊んでいたり、不倫してたりいますけど、皆、不倫や浮気は悪いことだし
なぁ~と言ってるし肯定派など相当遊んでいてもいないですよ。

肯定とか少し変ではないですか。
私も遊んでいましたが悪いことだし肯定はしません。

No.48 18/07/28 23:38
匿名14 

>> 42 不倫は窃盗とは違いますよ。 日本の世の中が、不倫に寛容さがないために、離婚が増えたと思います。 不倫など放っておけば、もっと寛容… ≫不倫は窃盗とは違いますよ。

人の妻に手を出して寝盗るのも不法行為です。
それに不倫関係から結婚したら「略奪婚」って言うので、窃盗みたいな話だと思いますよ。

≫日本の世の中が、不倫に寛容さがないために、離婚が増えたと思います。

日本は一夫一妻制だから、不倫に寛容さがないのは当然です。

≫不倫など放っておけば、もっと寛容で、奥深い世の中になります。

不倫を放っておいたら、社会の秩序が悪くなってしまい、国民に混乱を招く恐れがあるのは明白です。

≫ご主人の浮気くらい、何事も無かったように見て見ぬ振りで、遊ばせてやるのが、良い女房です。

実に身勝手で、自己中な話ですね。
そんなに一人の女で満足が出来ないのでしたら、最初から結婚なんてせずに、一生涯、独身で遊べばいいだけです。

≫そうして、夫のストレスを抜きながら、美味い食事を作り、健康管理し、仕事に励まさせて、稼がせてくる。
≫結果的に生活が良くなる。
≫お金があれば子育ても楽になるし、教育費も心配なくなります。

≫それが良い女房です。

だから、そういう話は相手と結婚する前にして下さいね。
結婚した後に、浮気や不倫を容認して貰いたい話を持ち出すのは卑怯ですよ。

≫騒いで、離婚して、元夫も自分も困窮し、子供にしわ寄せきているケースが多いです。

配偶者を裏切って、こそこそと不倫なんてするから、家族の皆に迷惑を掛けているんでしょう?

自分がした事を棚に上げて、被害者のことを非難するのは身勝手で傲慢な話ですよ。

No.49 18/07/29 00:35
既婚者24 

>> 37 「不倫は心の殺人」です。 あなたは不倫を否定も肯定もしません。と言っていますけど、不倫を擁護していますよね? 本当に不倫を否定も肯定… それはそうでしょ。
知ってる人が不倫してようと個人の責任。でも殺人を犯したら通報する。同列ではない。そんなの当たり前でしょ?
何をムキになってるのか知りませんが、人には様々な考え方がある。
非難される覚えありませんね。
私は自分はする気はないし、自分や家族に火の粉がかからないなら、誰が不倫しようと推奨もしないし止めもしません。バレて修羅場になっても自己責任。

No.50 18/07/29 05:33
既婚者50 ( 40代 ♂ )

自身は経験者ですが否定派です。
欲に負けてしまっただけでした。
楽しい想いも、ドキドキワクワクする想いも味わいましたが、後になってプラスの面とマイナスの面を比べると、はるかにマイナスの方が大きいです。
経験しないで済むなら、絶対にその方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧