注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

六年生ってこんなかんじなんですか?

レス8 HIT数 1094 あ+ あ-

匿名さん
18/07/25 16:34(更新日時)

うちの子は小学校六年生です。

夏休みにはいり、ラジオ体操が毎日あるのですが、最上級生なので、何にんかずつ、前に出てまとめる係を学校から割り当てられています。

下の子は一年生なので、私も毎日ついていって、六年生の仕事の様子を見ているのですが、なんだか体操が始まってからだらだらやって来る子がいるわ、当番なのに来ない子もいるわ、当番なのに無断ではんこを始めに夏休みラジオ体操ある分だけ全部押してもう来なくなった子とか、始まる前に来てたのに、体操始まったら帰っちゃう子とか、、まあ、見ているとこれが本当に六年生なのかなと思うような感じで驚きました。さすがに女子はちゃんとやってるのですが、男子が、、完全に責任放棄です。
今日、あまりにもおかしいので、「当番に当たってるんだからちゃんとやらないと下級生が困るし、来年もそれでいいんだと思われちゃうんじゃない?」と、やんわり笑いながら話してみたのですが(私が今日、担当父兄の係だったので)
男子達が、えーだってかったりーもん、とか、ムリムリ。とか、屁理屈ばっかで殴ってやろうかと思ったくらい頭に来ました。
六年生ってこんなかんじなんですか?
こんなのおかしすぎますよね?
親になんとなく話しても、その子達の親もそんな感じなので、話にならない予感がします。それどころか、私がむきになってておかしいとか思われそうだし。
私が過保護で監視しすぎなのでしょうか?
それにしても、あんな態度では、中学生になれるわけがない
と思うとついつい口を出さずにはいられなくて、、。

No.2682286 18/07/25 07:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/25 07:51
通行人1 ( ♂ )

その親にこの子あり
しっかり親見て育ってますね💦
主さんが同じようなことにならないように気をつけていくしかない
アホな親や子供には触れないのが一番
触れるだけ無駄な時代になってる💦

No.2 18/07/25 08:23
匿名さん2 

かえるのこはかえるです。
中学に上がるといろんな子が
沢山います………

No.3 18/07/25 08:41
匿名さん3 

子供によると思います。ちゃんとする子はするので。いちいち人の子供には介入しない方がいい。そういう子供の親ってタチ悪いから。

No.4 18/07/25 09:34
匿名さん4 

今は最上級生。来年は中一。
中学では一番下っ端からやり直し。クラブ活動なんかで思い知ることでしょう。
 

No.5 18/07/25 09:53
匿名さん5 ( ♀ )

甘やかされて育ってるんでしょうね
親に言ってもダメなのかな

No.6 18/07/25 10:08
匿名さん6 

お子さんが一年ならわからないと思いますが、同級生同士の力関係とか、親同士のご近所トラブルが子供に飛び火してる場合もあって来ないとか、非常識な子がいたりします。
腹を立ててもあなたが子供会の中で変なおばさんに認定されるだけなので、「六年生になると自由なのね~」とつぶやく程度にしておくのが賢いかと思います。
その子たちが卒業して親も子供会関係なくなったら、「実はね…」と教えてくれる方がいるかも知れません。

No.7 18/07/25 12:16
匿名さん7 

そんな子もいます
親の育て方とか関係ないよ、反抗期もあるし
まだラジオ体操に来るだけでも良しですよ
ほんとは行きたくないのを親から叩き起こされて無理やり参加させられてるのかもね
私も当番で不真面目な子を見るんですけど、来ただけ偉い!と思ってます。
地域の子供達を一緒に見守っていきましょう
小学生なんて可愛いもんです。

No.8 18/07/25 16:34
匿名さん3 

っていうか、ラジオ体操って必要?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧