注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

元彼からの電話で

レス4 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 11:50(更新日時)

見ていただきありがとうございます。6年付き合って半年前に別れた方がいます。原因はお互い仕事が忙しく、会う時間が徐々に減ったからです。別れてからも友人としてご飯に行ったりお出かけしていました。先日元彼から電話があり、仕事にも支障をきたしている、それはお前のせいだだから二度と連絡してくるな、と言われました。戻りたい、という気持ちがあったため、その旨を伝えるとご両親からきつく私とよりを戻すなと伝えられているそうで、ご両親の許可を得ないと私とよりが戻せないそうです。なぜなのかを尋ねても無理!と一点張りです。ご両親に迷惑をかけた覚えもなく、お会いしたこともありません、よりを戻したいのですが、どうしたらいいでしょうか

No.2682131 18/07/24 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/24 23:12
匿名さん1 

仕事に支障が出るようなこともした覚えはないということですよね?

会ったこともない両親に嫌われているのが本当なのだとしたら、それは彼があなたの悪口(またはそうともとれる内容)をしかも継続的に両親に言っているからです。
もしかしたら何か両親に注意された時に、でも彼女がいいって言ったからとか全てあなたのせいにしてたのかもしれないですね。
彼の口から以外に両親ともに嫌われる理由は普通ありません。

私ならそんな男性とよりを戻せて結婚できたとして嫁姑問題になることは目に見えてるし、そうなった時に絶対に彼は味方してくれないからこちらから願い下げです。

そもそも何もしてないのに勝手にこちらのせいだと過程もなくキレるような人も付き合いたくはないです。

だから本当ならこれをチャンスと思って彼とはこのままさよならすべきだと思ってます。

それを踏まえた上でどうしてもよりを戻したいと言うなら、そういう男性はいくら自分の責任でも本気であなたのせいだと思ってるから怒ってる今連絡しても頭に血が上ってて話を聞いてはくれないでしょう。

ですからごめんと謝った上でいつでも連絡待ってると伝えるしかないです。
ひたすら下手に出るしかないです。

それでも人に責任をなすりつけて関係を切るような人だし、親が嫌ってるのも完全にあなたが悪い女だからと思ってるから復縁はかなり厳しいと思います。

No.2 18/07/24 23:32
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。仕事に支障をきたすようなこともしていません。
やはりわたしの印象を悪く伝えてる、それしかないですよね薄々気づいていたのですが気付きたくなかったというのが本音です。付き合う方とは同等の立場で痛いので下手にでるのは何か違うかなと思います。なので今は未練がましいかもしれませんが、徐々に忘れるように努めます!ご意見ありがとうございました!

No.3 18/07/24 23:47
匿名さん1 

>> 2 私もそれがいいと思います。

下手に出てうまくいっても彼の性格ならその時からずっと俺は上の立場なんだぞとのけぞるのも目に見えてるので。
それがわかってるならよかったです。
きっと素敵な男性に巡り会えます。

No.4 18/08/11 11:50
恋愛中さん4 

何が原因で両親に嫌われてしまったのかはわかりませんが、諦めたほうがいいかも。きっといろいろ親に主さんのこと悪く言ってたんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧