注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

告白を電話ですべきか直接言うべきか

レス2 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 10:51(更新日時)

留学先で好きな人ができました。
彼と私は留学期間が半年だけ被っており、二ヶ月前くらいからかなり誘われるようになり仲良くなりました。
しかし、つい最近彼は留学を終えて日本に帰ってしまいました。彼曰く、あともう半年留学期間が被っていれば私に告白していたらしいですが、今付き合ってもなかなか会えないため、行動を起こす気はないらしいです(これは友人から教えてもらいました)多分あまり私に対して本気ではないのだと思います。
私は半年間の遠距離なら頑張れると思うので告白したいと思っていましたが、決心がつかないまま離れ離れになってしまいました。
ただ、私も夏休みに一時帰国するので、その時会う約束をしています。その時に告白するか、私が一時帰国する前に電話で想いを伝えるか、どちらがいいか悩んでいます。電話で告白して振られたら、日本で再会するのはやめようと思います。
電話で言ってしまうともう一生会えなくなる可能性があるので怖いですが、私が帰国するのは二週間以上先なので、こういうことはお互いの記憶が鮮明なうちに早めに伝えてしまった方がいいような気もするんです。
このような場合、日本で直接伝えるか、帰国する前に電話で伝えるか、どちらがいいと思いますか?

No.2682093 18/07/24 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/24 22:38
通行人1 

会えるのであれば直接のほうがいいんじゃないですか?
それまでは連絡を取り合ってアピールを続ける。

No.2 18/08/11 10:51
匿名さん2 

もうこのまま会えなくてもいいんですか?
最後に会いたいと思うのなら、会って告白。もう会わなくてもいいなら電話で告白。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧