注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

よく分かりません

レス8 HIT数 641 あ+ あ-

名無し
18/07/24 22:14(更新日時)

私は誰を信じたらいいんですか?
誰も信じる事が出来ません。
被害妄想なのか本当の事なのか分からなくなりました。
職場の人全員が私が早く辞める事を待っているように感じます。
分からないけどそんな気がします。
どうすれば辞めてくれるのかと相談しているかもしれません。
もしそうだったら私は本当の馬鹿ですよね?
こんなに恥ずかしい事はありません。
励ましてくれる人も優しくしてくれる人も何で私に声掛けてくるのか分かりません。
私は誰からも好かれないから今までずっと嫌われてきたし笑い者にされた事もあります。またあの時と同じ事が起こるのでしょうか?


タグ

No.2681976 18/07/24 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/24 19:15
名無し1 

この内容では被害妄想とは言えません。実際にあり得る内容です。でも精神科にいけば、被害妄想として薬を与える?根本的解決になりませんね。


主さんの捉え方の問題はあったとしても被害妄想かどうかは精神科だって対面しないと言い切れませんよ。
転職するなり、上司に相談するなり出来ないなら、多少は病気あるのかなあとは思います。

  • << 3 辞めるように待ってる 正常な人の考え やばい仕事ができない辞めろ言われるまで待とう 上司に相談して判断しよう 病気の人の考え うじうじして何も行動しない まるで周囲からやめてほしい人合わない人認定されてる事で異常に気持ちがぶれて、次のステップに踏めない

No.2 18/07/24 19:21
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。
私ももう分かりません。
誰にも相談出来ないし、もう誰にも相談したくありません。
笑顔で接してくれても何を言われているか分からないです。
人間の心は分からないです。

No.3 18/07/24 19:23
名無し1 

>> 1 この内容では被害妄想とは言えません。実際にあり得る内容です。でも精神科にいけば、被害妄想として薬を与える?根本的解決になりませんね。 … 辞めるように待ってる


正常な人の考え
やばい仕事ができない辞めろ言われるまで待とう

上司に相談して判断しよう

病気の人の考え

うじうじして何も行動しない
まるで周囲からやめてほしい人合わない人認定されてる事で異常に気持ちがぶれて、次のステップに踏めない

No.4 18/07/24 19:25
名無し1 

貴女のような気の弱さから、もう少し踏ん張ろうまで回復しますから。悲観しないでね。今、気が弱ってるだけですよ。病院は恥ずかしい事ではないです。

気をつよく持つのは大切

No.5 18/07/24 19:40
名無し 

>> 4 私は何処へ行っても嫌われます。
私の色んな事が理由だと思います。
でももうそれでいいです。
何をしても嫌われるんだから。
ずっと一人でいい。

  • << 7 信じなくていい。人は酷いことする人しない人に分類される。自分に酷い人は気にしないようにする。 善や通常な感じに見えても、たとえ自分に親切でも、本音はしらんがな!知るか!という私の、世界感どうですか?

No.6 18/07/24 19:49
名無し1 

>> 5 それ分かるけど一定の判断力というか知恵がついたら、いま妄想中とか微妙に分かる場合もあるかも。

まず医者や臨床心理士だよね。プロじゃないと基盤が作れない。そこから、構築してけば良いかもしれない。

No.7 18/07/24 19:55
名無し1 

>> 5 私は何処へ行っても嫌われます。 私の色んな事が理由だと思います。 でももうそれでいいです。 何をしても嫌われるんだから。 ずっと一人… 信じなくていい。人は酷いことする人しない人に分類される。自分に酷い人は気にしないようにする。
善や通常な感じに見えても、たとえ自分に親切でも、本音はしらんがな!知るか!という私の、世界感どうですか?

No.8 18/07/24 22:14
匿名8 

人は信用できないです。私もあなたと同じで人に嫌われます。でももう嫌う奴は嫌えばいいし、私は私だし、理解されなくてもいいやって思う事にしました。家族さえもどうでもいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧