注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

過去より現在 4

レス500 HIT数 9497 あ+ あ-

主婦
18/12/18 12:01(更新日時)

3人の子供たちは、成人して家を出ています。
2世帯住宅にて 舅と旦那と3人暮らし。

不安に思う事もあるけれど 笑っていたい‥‥

笑顔でいたいから また宜しくお願いします☺️

No.2681763 18/07/24 08:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 18/10/31 08:41
主婦 

おはようございます☺️
共感いただき
ありがとうございます。

今日は、ハロウィンですね😊

昨年、旦那はミニオンの仮装をした保育園児の集団を見たそうです😀

絶対、可愛かったと思います😆

私も 今日どこかで見られたら 良いなと思います😊

素敵な一日を お過ごしくださいますように🎃✨

ありがとうございました。

(*^^*)

No.352 18/10/31 08:52
主婦 

>> 350 舅に夕飯を運び終わった😊 ササミは、棒々鶏にした😊 昨日舅から預かった11月になったら ご近所さんに渡してと言われたお歳暮代は「… 昨夕、空のお弁当箱を置きに来た旦那に ETCカードが届いた事を話した😊

早速、カードを持って 車に向かった旦那😅

暫くして戻ってきた。

カードが使えなかったらしい😨

旦那は、車屋に電話をして 土曜日に見てもらう予約を取ったが 私がその前に行くことにした😊

今日、舅は散歩をしながら買い物をしてくる と言うので ひとりで行動が出来る😆

今日、車屋に行ってこよう😊
その近くのスーパーで 買い物もしよう😊

すぐ近くには保育園もあるから 仮装をした園児に出会えたらいいな😆

No.353 18/10/31 11:25
主婦 

>> 352 車屋に行く途中で 園児の列を見かけた😊
仮装はしていなかったけど 赤帽し緑帽子を被って ちゃんと列になって可愛かったよ😊

スーパーでは、ベビーカーに乗ったウォーリーを発見😊
目立ったので すぐ分かった☺️

ETCカードは、整備士さんがやったら 普通に作動した😳

旦那、どうやったのだろう?

整備士さんが、親切に何度も取り扱いを教えてくれた😅

でも私の車にETC付けたけど 私、怖くて高速乗れないんだな😅

旦那が、色々計画立ててくれているみたい😊

楽しみ🎶

No.354 18/10/31 17:18
主婦 

>> 353 舅に頼まれたご近所さんに渡すお歳暮代は『留守だったから 明日、また行ってきます』って 嘘ついちゃった😓

一応、明日から11月だし‥‥それでも早すぎだと思う😓

夕方、舅から畑で収穫した大きな白菜を 貰った😣
無農薬だっていうこともあって 所々🐛食べたらしい😅

🐛出てきたら 悲鳴あげるくらい苦手なんだよな😓

明日、ベランダに新聞紙を広げて ビニール手袋をして頑張ってみよう😅

外で悲鳴あげないように 気を付けよ😅

• << 356 昨日貰った大きな白菜を 朝方見たらナメクジらしきものが付いていた😓 青虫も嫌だけど ナメクジも嫌だ😣 でも このまま放置したら 家の中を這い出すかもしれない😣 ヨシッ😤 ベランダに新聞紙を敷いて ビニール手袋を装着😤 白菜を恐る恐る ベランダに運んだ😖 😯 明るいところで見たら ナメクジじゃなくてカタツムリだった😅 カタツムリなら平気😄 摘まんで ベランダから庭に離した😊 どこに落ちたか下を覗くと 丁度舅が歩いているところだった😳💦 だが、気が付かなかったみたい😅 白菜の葉を剥いていると またカタツムリ。 今度は、舅が居ないのを確認してポイ😊 もう虫は出てこないだろうと思われるまで 葉を剥がした😊 白菜が、かなり小さくなった😅 今日の夕飯だな😊

No.355 18/10/31 18:05
主婦 

共感いただき
ありがとうございます☺️

旦那は、私が以前から行きたいと言っていたアクアラインの海ほたるPAに連れていってくれるそうです☺️
それとアウトレットパークの 店内地図も調べていたので 連れていってくれるかもです☺️

今日、仮装をした人を見ましたか☺️
お昼を食べに帰ってきた旦那が、言ってたのですけど 取引先の方が朝5時の電車で 魔女を見たそうです😅

勇気あるなぁと思ったけど 羨ましいとも思いました😊

また長々ごめんなさい😅

素敵な夜を
お過ごし下さいますように🍀✨

(*^^*)

No.356 18/11/01 08:46
主婦 

>> 354 舅に頼まれたご近所さんに渡すお歳暮代は『留守だったから 明日、また行ってきます』って 嘘ついちゃった😓 一応、明日から11月だし‥‥そ… 昨日貰った大きな白菜を 朝方見たらナメクジらしきものが付いていた😓

青虫も嫌だけど ナメクジも嫌だ😣

でも このまま放置したら 家の中を這い出すかもしれない😣

ヨシッ😤

ベランダに新聞紙を敷いて ビニール手袋を装着😤

白菜を恐る恐る ベランダに運んだ😖

😯

明るいところで見たら ナメクジじゃなくてカタツムリだった😅

カタツムリなら平気😄

摘まんで ベランダから庭に離した😊
どこに落ちたか下を覗くと 丁度舅が歩いているところだった😳💦

だが、気が付かなかったみたい😅

白菜の葉を剥いていると またカタツムリ。
今度は、舅が居ないのを確認してポイ😊

もう虫は出てこないだろうと思われるまで 葉を剥がした😊

白菜が、かなり小さくなった😅

今日の夕飯だな😊

No.357 18/11/01 13:17
主婦 

>> 356 今日も舅は買い物が無いようで 畑から戻ってこなかったので ひとりで買い物に😊

その前に ご近所さんのところへ行って 舅に頼まれたお歳暮代を 渡してきた😣

早々にすみません と謝ってお願いしてきた😊

郵便局で 舅から預かった長子のお小遣いを送って イオンへ🚗

ガソリンも入れようと車に乗り込むと ラジオから気になる話が🙄

車の中からでも、車の給油口が左右のどっちに付いているかが、分かると言う📻️

メーターに⛽️←こんなマークがあるけど そのマークの脇にある三角マークが左右どっちに付いているかで 分かるらしい😶

◀️⛽️‥‥車の左側に給油口

⛽️▶️‥‥車の右側に給油口

知らなかった😯

旦那にも教えよう😄

• << 359 旦那がドライブの計画を立ててくれて すごく嬉しくて楽しみにしている自分と これからの事が不安でしょうがない自分がいた。 入院前も旦那は、入院をやめようかな と何度か言っていた。入院しないということは、手術もしないということ。 ただただ、弱っていく姿を見るだけなんて 想像するのも嫌だった。 でも 入院してくれた。 そして 病気を前向きに捉えてくれたと安心した😊 しかし退院後「あと有休が4月まで ◯日あるけど それまで居るか分からないから 気にしなくていいや」 「オリンピックは、俺には関係ない」 「新しい服は、いらない」 等 悲しくなることばかり言う旦那。 数日前には「治療しないよ」と これから始まる投薬をやらないと 言い出した。 弱っていくだけを 待つ日々になるのだろうか‥‥ 最初に浮かぶのは、舅のこと‥‥ 妹と母のいる地に住みたい‥‥ でも年老いた舅を残しては、行けない‥‥ 次子だって 私を頼りに近所に越してきたのだし‥‥ 旦那は「離婚する」とも言わないから 私の存在を どう思っているのだろう‥‥旦那の介護のため?それとも舅のため? 昨日まで 頭の中が 本当は、ぐるぐるしていた😣 でも昨夜 「治療するけど 入院はしない」 と旦那。 うん、治療してくれるだけでいいよ。 その分 長く一緒にいられるもの😊 険悪だった数年分を これからも埋めよう😊 思い出を たくさん作ろう😊 でも仕事やスポーツのことは、事細かに覚えているのに 旦那は、日常の事を すぐ忘れちゃうんだよな😅 写真、撮ろうね😊 昨夜まで暗い気持ちの 私がいました😊

No.358 18/11/01 17:29
主婦 

こんばんは☺️
共感いただき
ありがとうございます。

車内から給油口が、左右のどっちに付いているか分かるって 知っていましたか🙄
私のは◀️⛽️で左側😊

⛽️▶️ の右側を見てみたい と思っていたところに 旦那が空のお弁当箱を置きに 帰って来たので聞いてみると 会社の車は給油口が右側と言うので 見せてもらいました😅

メーターのところに ⛽️▶️になっていました😊

スッキリです😅

旦那も このマークのことは、知らなかったです☺️

くだらないことダラダラと
ごめんなさい😅

(*^^*)

いい夢、見てくださいね☺️

No.359 18/11/02 09:07
主婦 

>> 357 今日も舅は買い物が無いようで 畑から戻ってこなかったので ひとりで買い物に😊 その前に ご近所さんのところへ行って 舅に頼まれたお歳暮… 旦那がドライブの計画を立ててくれて すごく嬉しくて楽しみにしている自分と これからの事が不安でしょうがない自分がいた。

入院前も旦那は、入院をやめようかな と何度か言っていた。入院しないということは、手術もしないということ。
ただただ、弱っていく姿を見るだけなんて 想像するのも嫌だった。

でも 入院してくれた。
そして 病気を前向きに捉えてくれたと安心した😊

しかし退院後「あと有休が4月まで ◯日あるけど それまで居るか分からないから 気にしなくていいや」

「オリンピックは、俺には関係ない」

「新しい服は、いらない」

等 悲しくなることばかり言う旦那。

数日前には「治療しないよ」と これから始まる投薬をやらないと 言い出した。

弱っていくだけを 待つ日々になるのだろうか‥‥

最初に浮かぶのは、舅のこと‥‥

妹と母のいる地に住みたい‥‥

でも年老いた舅を残しては、行けない‥‥
次子だって 私を頼りに近所に越してきたのだし‥‥

旦那は「離婚する」とも言わないから 私の存在を どう思っているのだろう‥‥旦那の介護のため?それとも舅のため?

昨日まで 頭の中が 本当は、ぐるぐるしていた😣

でも昨夜

「治療するけど 入院はしない」

と旦那。

うん、治療してくれるだけでいいよ。

その分 長く一緒にいられるもの😊

険悪だった数年分を これからも埋めよう😊
思い出を たくさん作ろう😊

でも仕事やスポーツのことは、事細かに覚えているのに 旦那は、日常の事を すぐ忘れちゃうんだよな😅

写真、撮ろうね😊

昨夜まで暗い気持ちの
私がいました😊

No.360 18/11/02 12:49
主婦 

>> 359 旦那が出勤したあと 今朝、旦那が見ていた新聞と上に重ねた広告が、目に留まった😯

飲食店の広告で カキフライの写真😯
もう一枚も飲食店の広告で カキフライ😅

アピールかな😅

ということで夕飯は、退院後初めての揚げ物カキフライを作ることにした😊

旦那は、退院した日に揚げ物を買って食べちゃってるんだけどね😑

飲食店の広告の他に もう一枚広告があった😊

ユニクロの広告😊
気になった服でも 見つけたのかな☺️

他の広告は🙄?

新聞入れに 片付けられていた😅

No.361 18/11/02 16:46
主婦 

>> 360 いつも通り3時から 夕飯の下拵えを始めた😊
あとは、カキフライの衣付けだけと思っていたら

舅に呼ばれ 下に降りて行くと

👴「夕飯、いらないから」

😓

今朝、買い物は無いと言っていたのに 出掛けていたから 何かを買ってきたのだろうな😓

この間、田舎に地元の名産品を送るって言っていたから 五キロ以上歩いて手配してきたんだと思う。

イオンでも売っているから 一緒に行きますよって言ったのだけど 拘りがあるのだろう😅

舅の分、私が食べよう😊

• << 363 3日(土) 前日に、ドライブは何時に出発かと旦那に聞いたが、また教えてくれない😓 「支度に何時間あったら大丈夫?」と旦那。 家事と身支度‥‥ 「3時間」と私。 当日、6時起床。 「そろそろ、行ける?」と旦那。 えっ、7時半だし😳💦 「朝ごはんは?💦」 「外で食べる」 ファミリーレストランでモーニングを食べるらしい😀 旦那と初めての 外でのモーニング😆 急いで支度💦💦💦 8時出発🚗 15分立った頃、思い出した😳💦 一番大事な物を忘れた💦 それは、ETCカード😓 Uターンして 取りに戻り振り出しに😓 45分のロスだったが、美味しいモーニングにありつけて満足、満腹😊 さあ、海ほたるへ出発😆

No.362 18/11/02 17:04
主婦 

こんばんは☺️
共感いただき
ありがとうございます。

旦那が治療を拒否するから

「治療をしないなら 私は、この家を出るからね」

と言ってしまいました😓

それが効いたのかもしれません😅
たぶんですが😅

前向きになってくれて 良かったです😊

いつも聞いて下さり

(*^^*)

素敵な週末を

No.363 18/11/05 07:43
主婦 

>> 361 いつも通り3時から 夕飯の下拵えを始めた😊 あとは、カキフライの衣付けだけと思っていたら 舅に呼ばれ 下に降りて行くと 👴「夕… 3日(土)

前日に、ドライブは何時に出発かと旦那に聞いたが、また教えてくれない😓

「支度に何時間あったら大丈夫?」と旦那。

家事と身支度‥‥

「3時間」と私。

当日、6時起床。

「そろそろ、行ける?」と旦那。

えっ、7時半だし😳💦

「朝ごはんは?💦」

「外で食べる」

ファミリーレストランでモーニングを食べるらしい😀
旦那と初めての 外でのモーニング😆

急いで支度💦💦💦

8時出発🚗

15分立った頃、思い出した😳💦
一番大事な物を忘れた💦

それは、ETCカード😓

Uターンして 取りに戻り振り出しに😓

45分のロスだったが、美味しいモーニングにありつけて満足、満腹😊

さあ、海ほたるへ出発😆

No.364 18/11/05 07:59
主婦 

>> 363 3日 続き

海の上を走っている、不思議な感覚😀

展望台から見たキラキラ光る海、景色も最高だった😆

ずっと海を 見て居られそう😊

二人で自撮り写真も😊
この日の為に カメラを自分に向けるやり方を調べた😅

お土産を買って アウトレットへ🚗

前々から地元の店に行っては「買いなよ」と旦那に勧められるも 断っていたバックを 折角ここまで連れてきてくれたので 買ってもらった☺️

旦那も服や帽子なども買っていた😊
この間「新しい服は、いらない」
なんて言っていたから 見ていて嬉しかった😊

舅には、夕飯を休ませてもらうように言ってあったので 気持ちもゆっくりして帰宅。

海ほたる、また行きたいな😊

No.365 18/11/05 08:00
主婦 

>> 364 海ほたる から😊

No.366 18/11/05 08:11
主婦 

>> 365 4日(日)

買い物に行く準備をしていたら 旦那がクローゼットから 前日に買ってもらったバックを持ってきた😅

折角だから 持っていこうと思っていたバックから 新しいバックへ中身を移動💦
全部は入らないから 取り敢えずの物だけ💦

慌てたから メモを忘れた😓

買い物から帰宅すると 玄関の上がりには、白菜、大根2本、長ネギが置いてあった😣

👴「次子とこに持って行って」

😓

次子に連絡すると 取りに来るとのこと。

取りに来た次子、白菜は怖いから止めとくだって😓

残った白菜と大根1本‥‥

どうしたものか😣

困った😖💦

良かれと思ってなんだろうけど 困る😓

No.367 18/11/05 08:19
主婦 

>> 366 今日は、退院して初めての旦那の通院日。

仕事の途中で行くと言うので あっちで合流‥‥旦那には、言っていない😅

先ほど舅に呼ばれて 降りて行くと

👴「灯油を買いに行きたい」

と言われた。

休み明けだから 買い物に行きたいと言われるかな?とは思っていたが😓

わけを話して 明日にしてもらった😊

ていうか、タンクを預かって帰りに買ってくるって言ったけど

👴「明日でいい」と。

他にも買いたい物が、あるのだろう。

何故に旦那が居ない時を 狙うんだ😓

しょうがない😑

No.368 18/11/05 15:07
主婦 

>> 367 早めに家を出て旦那の病院へ🚗

旦那が居るであろう科に向かう為、エスカレーターに乗っていると 離れたところから

「どこ行くんだよ?」と男の人の声。

1階のフロアに旦那が😯

階段じゃないから すぐに引き返せない😓
一度、2階まで行って 下りのエスカレーターへ😅💦

良く私を 見つけてくれたわ😀

診察室の前が混んでいたから 1階に居たらしい😶

診察までかなり待ったけど
血液検査は、異常なし😊
異常なしだったので 治療の計画も立ててもらえた😊

旦那は、仕事に戻るため病院で別れた🙋

帰宅後、外の水道で洗い物をしたいのだが、舅に見られたくない😣

舅、午後も畑に行くかも‥‥

1時半頃、畑に行った😆
今のうち、今のうち😊

久しぶりに庭に行ったが、相変わらずすごい事になっている😓

勝手に弄ると嫌がられるし 見て見ぬふりをするしかない😓

何でも ぶん投げちゃうからなぁ😓

私の車の後ろには、カボチャ2個が夏から置きっぱなしになっていて 少し前に崩れて種が出ていたし😅

手洗いしたお陰で すっかり綺麗になった😊
旦那も安心するだろうな😊

No.369 18/11/05 17:35
主婦 

>> 368 旦那には、後から病院に行くって内緒だったけど よく私を見つけたな🙄

いつも暗い色の服ばかりだけど 今日は水色のセーターだったし🙄

😯

バックかな😅?

病院に行こうと買ってもらったバックを クローゼットに取りに行ったら そのバックが、クローゼットから出されてて 壁に掛けてあったんだよね😅
犯人は、旦那なんだけどね😅

このバック、旦那も気に入ってくれたから 病院でバックに目が行って 私だと気が付いたのかも😅

• << 371 昨日の夕方も今朝も 舅に声を掛けたが「灯油を買うのは、来週くらいで良い」と言われた。 昨日「灯油を買いたい」と言ったのは、何だったんだろう🙄 私が、病院に向かう前には 買い物に出掛けた様だったから 買い物がメインだったのかしら🤔 舅の考えていることが、分からない😅 大根を2日続けて貰ったし😨 台所に大根3本、冷蔵庫に半分入っている😓 1日1本の消費は、無理なんだけど😅 白菜も使わないとな😶 今日は、鍋にしよう😊

No.370 18/11/05 17:57
主婦 

今日も共感いただき

治療の目処が立って 安心しました😊
日帰り治療なので 昨日も「入院するなら治療はしない」と言っていた旦那も納得してくれました😊

今日は、こちらは暖かったです😊

白菜が、沢山あるから鍋にしようと思ったのですけど‥‥

クックドゥの豚バラ白菜にしました😅

今日は、何を食べますか☺️

好きな物が、食べられると良いですね☺️

(*^^*)

おやすみなさい🍀✨

No.371 18/11/06 08:40
主婦 

>> 369 旦那には、後から病院に行くって内緒だったけど よく私を見つけたな🙄 いつも暗い色の服ばかりだけど 今日は水色のセーターだったし🙄 … 昨日の夕方も今朝も 舅に声を掛けたが「灯油を買うのは、来週くらいで良い」と言われた。

昨日「灯油を買いたい」と言ったのは、何だったんだろう🙄
私が、病院に向かう前には 買い物に出掛けた様だったから 買い物がメインだったのかしら🤔

舅の考えていることが、分からない😅

大根を2日続けて貰ったし😨

台所に大根3本、冷蔵庫に半分入っている😓
1日1本の消費は、無理なんだけど😅

白菜も使わないとな😶

今日は、鍋にしよう😊

No.372 18/11/06 12:51
主婦 

>> 371 買い物から帰宅すると 怪しい雲行き😣

洗濯物を取り込んでいる最中に やっぱり雨が降りだした💦

旦那のバスタオルを ルームウェアの上に置いとこうと 部屋のドアを開けた。

その部屋は、カーテンを開けると他所から丸見えになるので 明かりは開けたドアからしか入らず ほぼ真っ暗‥‥

電気をつければ良いのだが横着して😅暗い中で旦那のルームウェアを 探すが見つからず?

いつもこの辺りにあるのだが‥‥

見つからないので 観念して電気をつけた😅

やっぱり ここにあった😊

流石、迷彩柄😯

一昨年かな?色んな柄がある中から緑色の好きな旦那に プレゼントした物なのだ😊

初めて着るときは、躊躇っていたが😅部屋で着るものだから 着てくれている😊

No.373 18/11/06 16:44
主婦 

>> 372 今日の夕飯

鍋‥舅はキムチ味、旦那は鳥塩
野菜を切って 鱈の骨も取って💦
その他の材料も😊👍️

大根サラダ‥‥大根がいっぱいあるからね😅
大根とキュウリを千切りにして ツナとトマト😊

糖質が足りないから サツマ芋もあるし かき揚げを作る事にした😊
旦那のは、量って 薄く切ったのを3枚46㌘を千切りにして玉ねぎと桜えび😊
天つゆに 大根おろしも付けよう😅

と 早いのか遅いのか😅ここまで下拵えで40分ほど😊

鍋、サラダ、かき揚げの仕上げは、お風呂を沸かしてから 舅が♨️上がるまでの間の20分💦

だから下拵えを やっておかないと間に合わないんだよね😶

4時過ぎ

👴「嫁ちゃーん、昼に買ったのが残っているから 夕飯は要らないから。早く言わないと 用意しちゃうと思って‥‥また明日、お願いね」

😓

買い物をするときから 用意は始まってるんだけど😓

言えない😅

• << 375 今日見た夢を思い出しながら お風呂掃除😊 まだ旦那とは結婚前で 旦那の実家に遊びに行った夢☺️ そこに 暫くすると今は亡き父が、私を迎えに来たが、まだ旦那と居たくて帰ってもらった😅 そろそろ帰ろうかとしているところに 奥から亡き姑が、挨拶に出てきてくれた😊 そして何故だか 買い物を頼まれた😨 困っていると 私と友達だという設定で 森三中がきてくれて 手伝ってくれるという変な夢😅 でも亡き父も姑も 笑顔で元気そうだった😊 心配して 夢に出てきてくれたのかも😊 と思いながら お風呂を掃除していると ドアがノックされた。 舅だ💦 👴「午前中は、用事ある?」 「何も無いですよ」 👴「じゃ灯油を買いに行きたいんだけど」 月曜の夕方も火曜の朝も 声を掛けたけど 👴「来週くらいで いい」 と言っていたが😓 今日は、水曜だよね😓 本当、分からないなぁ😅 さあ、頑張ろう😊

No.374 18/11/06 16:59
主婦 

今日も共感いただき

午前中は、太陽が出て暑かったので また鍋は、やめようかと思いました😅が雨も降りだしたので 決行しました😅

もう夕飯は、決まりましたか☺️

私は、カレーライスが食べたくなりました😊
今、テレビに映っていたのが 美味しそうで😅

(*^^*)

おやすみなさい🍀✨

No.375 18/11/07 08:33
主婦 

>> 373 今日の夕飯 鍋‥舅はキムチ味、旦那は鳥塩 野菜を切って 鱈の骨も取って💦 その他の材料も😊👍️ 大根サラダ‥‥大根がいっぱい… 今日見た夢を思い出しながら お風呂掃除😊

まだ旦那とは結婚前で 旦那の実家に遊びに行った夢☺️
そこに 暫くすると今は亡き父が、私を迎えに来たが、まだ旦那と居たくて帰ってもらった😅

そろそろ帰ろうかとしているところに 奥から亡き姑が、挨拶に出てきてくれた😊
そして何故だか 買い物を頼まれた😨

困っていると 私と友達だという設定で 森三中がきてくれて 手伝ってくれるという変な夢😅

でも亡き父も姑も 笑顔で元気そうだった😊

心配して 夢に出てきてくれたのかも😊

と思いながら お風呂を掃除していると ドアがノックされた。

舅だ💦

👴「午前中は、用事ある?」

「何も無いですよ」

👴「じゃ灯油を買いに行きたいんだけど」

月曜の夕方も火曜の朝も 声を掛けたけど

👴「来週くらいで いい」

と言っていたが😓

今日は、水曜だよね😓

本当、分からないなぁ😅

さあ、頑張ろう😊

No.376 18/11/07 13:12
主婦 

>> 375 イオンの敷地内のガソリンスタンドで 灯油を購入😊

イオンでの買い物は、舅に「慣れない」と言われたことがあったので 舅の慣れているスーパーで買い物🚗💦

11時前に帰宅🏠️

今日は、旦那がお昼を食べに帰ってくる😊

私に気を使って カップ拉麺で良いと言っていたが、昨日の舅が食べなかった夕飯の生物を使ってしまいたい😊

鱈はバターポン酢で 肉は炒めて‥‥どれも少量ずつなので 卵焼きに 冷凍のミニハンバーグと味噌汁😊

私は、一昨日の残り豚バラ白菜を ご飯に乗せて食べようかな🙄
素、一箱の半分の量で作って それをまた3等分した物😊
残りの素は冷凍庫へ また作れる😅

11時半、旦那が帰宅。

一応、豚バラ白菜を 旦那に食べるか聞いてみたら「食べる」と言うので😭
旦那にあげた😅

結局、旦那は「夜、食べる」と言って 肉の炒め物を残して 仕事に戻って行った🙋

さて、私は何を食べようか🙄

そうだ、昨日の夕方から食べたかった物にしようと思い カレーライスを食べた😆

朝は、昨日の舅が食べなかったサツマ芋のかき揚げを 朝から揚げ物をして😅丼にして食べた😅

旦那が居ないと 食べ過ぎる😅

ごめんね😅

No.377 18/11/07 16:40
主婦 

>> 376 昨日👴「明日は、お願い」と言ったのに また「お昼の残りがあるから 夕飯を要らない」と言われた😓

私が用意したのも 残るんだけど😑

美味しくないのかなぁ🙄
遠慮してるのかなぁ🙄

あっ、明後日 舅の病院だった事を思い出した😯
調節しているのかもしれない🤔

それはそうと また大きなサツマ芋4本もらった😣
舅からもらった大根よりも 太いんじゃないの😅

👴「次子にも持って行って」

って言うけど 次子も仕事から帰ってバタバタしているところに 週に何度も連絡するのも持っていくのも 申し訳なくてね😣
舅、わかってないなぁ😣

今日は、持っていくのやめよ😅

明日の昼休み頃に 次子に連絡して欲しいか聞いてからにしよう😊

• << 379 昨日は、6時過ぎに旦那クンが 孫を迎えに来た☺️ あっ、サツマ芋を要るかどうか聞けば良かった😳 と思ったが、まだ家にあったとしても気を使って 旦那クンは、断れないかもしれないから 聞かなくて良かったかも😊 それにしても次子家族が、近所に越してきたから 畑の野菜は、舅が自ら届けに行くかと思ってたから 私に任せるなんて思わなかった😓 「次子に要らない」と言われると どんどん私のところに溜まっていくし😓 先日に次子が「怖いから要らない」と持っていかなかった白菜から 芋虫2匹、見つけちゃった😖 白菜は、まだこれから沢山出来るって舅は、言っているし😭 👴「いる?」って聞いてくれれば「まだあるから」って断れるけど 何も聞かず階段にドン!と置かれているから 返しに行くことも出来ない😓 でも舅が畑に行かなくなったら ずっと家にいるだろうし😓 と考えてもどうしようもない事なんだけどね😅 こちらで愚痴が吐けて 良かった😊 さあ、今日も頑張ろう😊

No.378 18/11/07 16:53
主婦 

共感いただき

父も姑も 心配で夢に出てきたと思います😊

今の旦那と私の関係は、安心してくれていると思います☺️

先ほど次子から残業との事で 孫のお迎えを頼まれました💦

これから 行ってきます😊

(*^^*)

おやすみなさい☺️

素敵な夢を 見てくださいね☺️

No.379 18/11/08 09:05
主婦 

>> 377 昨日👴「明日は、お願い」と言ったのに また「お昼の残りがあるから 夕飯を要らない」と言われた😓 私が用意したのも 残るんだけど😑 … 昨日は、6時過ぎに旦那クンが 孫を迎えに来た☺️

あっ、サツマ芋を要るかどうか聞けば良かった😳
と思ったが、まだ家にあったとしても気を使って 旦那クンは、断れないかもしれないから 聞かなくて良かったかも😊

それにしても次子家族が、近所に越してきたから 畑の野菜は、舅が自ら届けに行くかと思ってたから 私に任せるなんて思わなかった😓

「次子に要らない」と言われると どんどん私のところに溜まっていくし😓

先日に次子が「怖いから要らない」と持っていかなかった白菜から 芋虫2匹、見つけちゃった😖

白菜は、まだこれから沢山出来るって舅は、言っているし😭

👴「いる?」って聞いてくれれば「まだあるから」って断れるけど 何も聞かず階段にドン!と置かれているから 返しに行くことも出来ない😓

でも舅が畑に行かなくなったら ずっと家にいるだろうし😓

と考えてもどうしようもない事なんだけどね😅

こちらで愚痴が吐けて 良かった😊

さあ、今日も頑張ろう😊

No.380 18/11/08 14:27
主婦 

>> 379 午前中、舅は畑だったので ひとりで買い物に行ってきた😊

帰宅して車を駐車場に停めた時から 心で願う私😣

『どうか野菜が、置いてませんように』

玄関を開けて 2階に上がろうとすると

あった😭

長ねぎ、大根、里芋😓

今週だけで 月・火と大根をもらってて 台所に大根が4本になった😓

先週のは、萎びている😅

新しいのは、切って冷凍してみようかな🤔

味が染みやすくなるみたいだからね😊

でも もう勘弁してほしい🙏

No.381 18/11/08 17:25
主婦 

>> 380 先ほど舅の夕飯を 運び終わった😊
下拵えしといて 良かった😅

今日も旦那が、お昼を食べに帰って来たので 昨夜の舅に使う筈だった材料を使って 昼食の用意をした😊

帰宅した旦那との会話😊

旦那が会社の後輩に 社用車のドライブレコーダーは、夕方にリセットしているって言ったら

後輩が
「旦那さん、いちいちそんな事してるんですか⁉️」

って驚かれたんだって。

そして
「俺なんか、ずっと線を抜いてますよ」と。

「事故とかあったら どうするんだよ?」と旦那が聞くと

「すぐ線を入れますよ」と後輩。

😂

ドライブレコーダーの 意味が無くなる😅

面白い後輩さん😊

• << 383 今日は、舅の病院😊 病院の帰りに スーパーに寄るだろうから 今日は早くから夕飯の献立を考えて🤔💦メモした😊 早速、冷凍大根を使って おでん擬きも作ることにした😊 大根に竹輪を足すくらいかな😅 もう少ししたら 出発🚗💦 雨だから 気を付けよう😊

No.382 18/11/08 17:48
主婦 

こんばんは☺️
共感いただき
ありがとうございます。

大根は、1本だけ輪切りにして冷凍しました😊
おでんの時にでも 使いたいと思います🍢

おでんの具は、何が好きですか☺️

地域によって 具が色々みたいですよね😊
私の実家では、母が北海道出身なので ジャガイモが入っていました😊
嫁いで来て 旦那の実家で『ちくわぶ』という物を 初めて知りました☺️

食べ物の話をすると お腹が空きます😅

いつも聞いて下さり
ありがとうございます。

(*^^*)

おやすみなさい🍀✨

No.383 18/11/09 08:32
主婦 

>> 381 先ほど舅の夕飯を 運び終わった😊 下拵えしといて 良かった😅 今日も旦那が、お昼を食べに帰って来たので 昨夜の舅に使う筈だっ… 今日は、舅の病院😊

病院の帰りに スーパーに寄るだろうから 今日は早くから夕飯の献立を考えて🤔💦メモした😊

早速、冷凍大根を使って おでん擬きも作ることにした😊
大根に竹輪を足すくらいかな😅

もう少ししたら 出発🚗💦

雨だから 気を付けよう😊

No.384 18/11/09 11:53
主婦 

>> 383 只今、帰宅😊

予約の20分前に 病院に到着😅
空いていて 早めに呼ばれたので 舅に「今日は、早いですね」と言うと

👴「予約時間より10分、20分は遅れて呼ばれると思っていたよ」と。

😅

インフルエンザの予防接種もしてもらった😊

会計が終わり隣の薬局へ。

薬が出来上がるのを 待っていると舅が立ちあがり カウンターへ行った。

👴「20分待ってるけど まだ出来ないの!?」とちょっと怒りぎみ💦

それから5分後に呼ばれ 舅が薬剤師さんに 何かを言っている💦💦

薬の会計が終わり 出口に向かう舅の後で カウンターの方に頭を下げてきたよ😣

車に乗っても まだ怒っている舅💦

👴「20分の間、ずっと電話してたり こそこそ話したりで 気分が悪かったよ😤薬局も ここだけじゃないから 他にかえてもいいんだって言ってやったよ😤」

「薬だから、確認 確認で時間がかかったのかもしれませんね💦」

👴「ひとり分の薬に20分も 掛かるわけないよ。そしたら1時間に3人分しか出来ないじゃない」

いや、いや確認、確認だし 舅の前に 薬の処方箋を出して待っている人が何人もいるんだから 処方箋出したからって すぐに薬をくれるわけないでしょ😣

何を言っても無駄なようなので 苦笑いだけしておいた😅

No.385 18/11/09 12:06
主婦 

>> 384 続き😅

病院の帰りにスーパーに寄った😊

いつも私に気を使って お弁当とかを買ってくれるので いつものように

「何も要らないですからね」

と舅に言った😊

私の会計が終わり 舅を待つこと10分以上‥‥私は怒らないよ😅

帰宅すると

👴「夕方、雨が酷くなるって言うから 次子が大変だろうから これ持って行ってやって」

とお刺身と孫にお菓子を 買ってくれていた‥‥‥

雨が酷くなる夕方に 私が届けるっていう事だよね😅

😭

さあ、気分変えよう😤
朝食抜きだったので これからラーメンを作って食べようっと😆

愚痴ばかりで すみません😭

No.386 18/11/09 16:51
主婦 

>> 385 お風呂を沸かして舅に声を掛けたら 今日もお昼の残りがあるから 夕飯は要らないって😑

薬局だけでなく 病院でも血液検査は、まだ出来ないのか?と 受付の方に言いに行ってたんだよね😅

それはそうと薬局を換えると 診察終わったら別の薬局まで 車を動かさないといけなくなる😓
停められれば良いけど そうとも限らないし面倒だわ😓

買い物もあるでしょ🤔
スーパーと薬局が併設されているとこなんて 帰りの途中だったらイオンしか思い当たらないけど イオン👴嫌がるし😓

何で勝手なこと 言っているのだろう😓

なんとか阻止しなければ😤

困った舅です😅

• << 388 9日(金) 次子には『おじいさんから お刺身を貰ったから 夕方に届けるよ』とだけラインをしたのに 次子が「雨が降っているから 取りに来た」と仕事帰りに 孫と家に寄ってくれた😳💦 👴「雨だから 持って行って」 次子「雨だから 取りに来た」 この違い😅 次子、ありがとうね😊

No.387 18/11/09 17:07
主婦 

こんばんは☺️
共感いただき
ありがとうございます。

熱々のラーメンを食べて 唇を火傷しました😅
そのあと カレーパンも食べました😅

愚痴ばかりで ごめんなさい😅

ここで聞いてもらう事で 気持ちが救われています☺️

週末の予定は、お決まりですか☺️

旦那が『ぐるなび』を開いていました。
また どこかに連れて行ってくれるのかな🙄
教えてくれないと思うので 聞きませんけどね😅

いつもありがとうございます。

(*^^*)

素敵な週末を お過ごしくださいますように🍀✨

No.388 18/11/12 08:25
主婦 

>> 386 お風呂を沸かして舅に声を掛けたら 今日もお昼の残りがあるから 夕飯は要らないって😑 薬局だけでなく 病院でも血液検査は、まだ出来ないの… 9日(金)

次子には『おじいさんから お刺身を貰ったから 夕方に届けるよ』とだけラインをしたのに 次子が「雨が降っているから 取りに来た」と仕事帰りに 孫と家に寄ってくれた😳💦

👴「雨だから 持って行って」

次子「雨だから 取りに来た」

この違い😅

次子、ありがとうね😊

No.389 18/11/12 08:26
主婦 

>> 388 10日(土)

朝、曇り空‥‥

普通に旦那と買い物だけ😊

No.390 18/11/12 08:54
主婦 

>> 389 11日(日)

6時起床😊

旦那が、いきなり「行こうか?」と。

何も聞いてないけど そんな気もしたので 急いで出かける用意をした😊

行き先は、また『海ほたる』
私が、すごく気に入ったのと 前回、富士山が見れなかったから😊

8時出発‥‥ETCカード😅👍️

今回は、某ファーストフード店でモーニングをすることに😊

頼んだものは、すぐ出来上がり店内で食べようとすると

「俺の頼んだの違うんじゃないの?」

旦那のマフィンを覗くと 卵とチーズが挟まれていた🙄

何を頼んだか 正式な品名が分からず😅包みの文字を読もうと 二人で四苦八苦😅

「サ・ウ・サ・ゲ?‥‥‥?サウサゲマフィン?」

サウサゲ?💦💦💦💦💦

「あ、ソーセージマフィンだよ😂!」

肝心の『sausage』が無いなんて 二人で大笑い😂

カウンターに持って行ったら 慌てて新しいのを作ってくれた😂

楽しい出だしとなった😅

No.391 18/11/12 08:58
主婦 

>> 390 続き を書きたいとこだが 今日は舅がホームセーターで キャベツの苗を買いたいそうなので 続きは、また後で😅

キャベツかぁ‥‥😭

🐛 🐛 🐛

No.392 18/11/12 12:12
主婦 

>> 391 前回と違って高速は、もっと手前から乗るという旦那。

「道を覚えたかったのに」と言うと「お前には、無理」だって😅

じゃ これからも一緒ということで😊

海ほたるで2時間ほど 海を見ていた🚢

その間、旦那は何度も🚾へ。
無理を させてしまったらしい😖

海を見たあと 夕飯用にイワシのハンバーグを購入😊
旦那が、私にプリンのリングケーキを買ってくれた😊
旦那に悪いから 旦那が居ない時に食べよう😅

旦那は、美味しいと噂に聞いた『幸せの青いたまご』を 買っていた😊

1パック、税込580円😯

でも 旦那は食べられる物が限られているし こんな時じゃないと 中々、手を出さないだろうから 美味しいたまごが、買えて良かった😊

No.393 18/11/12 12:22
主婦 

>> 392 今朝、旦那は早速 たまごがけご飯を食べて出勤😊

味が濃いそうだ😯

No.394 18/11/12 17:30
主婦 

>> 393 海ほたるの帰りに 久々に地元近くのショッピングモールに寄った😊

そこで昼食を 食べることにした😊

あっちこっち見て『いきなりステーキ』を見つけたが、注文の仕方が分からないので断念😅

結局、バイキングに😊

ステーキもそうだけど バイキングも旦那が安全そうな物を 選んで食べられる😊

炭水化物は、勘で調節😅

昼食後、スーパーで夕飯の買い物をしていたら 旦那がトングを持って 惣菜を取ろうとしている😳
いつも私に頼むのにと思って 旦那のところに近づくと 私の好きな大きなエビフライを パックに入れてくれていた😊

夕飯は、簡単に味噌汁を作って 寿司とイワシハンバーグ😊

勿論、寿司は旦那と一人前を半分っこ😊

連れていってくれて ありがとう😊

No.395 18/11/12 17:51
主婦 

>> 394 12日(月)

舅がホームセンターに行きたいと言うので 9時半頃に出発と約束をした😊

9時28分、下に降りて行くと 舅は、玄関の上がりに座って待っていたので 一応「すみません💦」と謝ったが、返事無し😣
車の中でも 天気の話をしたが、返事無し😣

待ちくたびれて イライラしてたのかも😅
でも気にしない、気にしない😊
私、悪くないもの😅

ホームセンターで20分ほど 舅の買い物が終わるのを待った😊

👴「スーパーに寄る?」

話し掛けてきた、機嫌が治ったかな😅

二人でスーパーに寄り 私に海鮮丼を買ってくれていた😊

先ほど夕飯を運んだら

👴「今日は、ありがとうね」

とお礼を言ってもらった😊

• << 397 今日は、寝坊をした😫💦 でも旦那が、お昼を食べに帰ってくる事になっていたから お弁当無しだったので助かった😅 「ごめんね」と謝ると 「俺が、夜中に何度も🚾に行って 起こしたから 起きられなかったんじゃない?」 怒られなかった😊 入院の1ヶ月程前に 結婚して30年以上も経つが、初めて旦那が買いたいと言って 購入した薬。 その薬頼りだったが、薬を飲まなくても調子が良くなったと 旦那が言っていた😀 数日前から ヨーグルトを食べるようにしたから それが効いているのかも😊 無糖で食べるから ネットで調べ あまり酸っぱくないものを探した😊 ネット様々だわ☺️

No.396 18/11/13 08:56
主婦 

おはようございます☺️
共感いただき
ありがとうございます。

今回も 富士山が見えませんでした😔
次に行くときを 楽しみにしたいと思います😊

今朝『幸せの青いたまご』を 食べました。

黄身が盛り上がって 色が濃かったです😊

味は‥‥あまり分かりませんでした😅

でも 幸せをもらった気がします☺️

(*^^*)

素敵な一日を

No.397 18/11/13 09:16
主婦 

>> 395 12日(月) 舅がホームセンターに行きたいと言うので 9時半頃に出発と約束をした😊 9時28分、下に降りて行くと 舅は、玄関の上… 今日は、寝坊をした😫💦

でも旦那が、お昼を食べに帰ってくる事になっていたから お弁当無しだったので助かった😅

「ごめんね」と謝ると

「俺が、夜中に何度も🚾に行って 起こしたから 起きられなかったんじゃない?」

怒られなかった😊

入院の1ヶ月程前に 結婚して30年以上も経つが、初めて旦那が買いたいと言って 購入した薬。
その薬頼りだったが、薬を飲まなくても調子が良くなったと 旦那が言っていた😀

数日前から ヨーグルトを食べるようにしたから それが効いているのかも😊

無糖で食べるから ネットで調べ あまり酸っぱくないものを探した😊

ネット様々だわ☺️

No.398 18/11/13 17:20
主婦 

>> 397 今朝は、舅に「白菜は、まだある?」って聞かれて まだ冷蔵庫に残っているから「まだ あります」って答えた😊

また沢山になるから 先に聞いてくれて良かった‥‥と安心していたが

お風呂を沸かしに降りて行くと 階段に長ネギ、大根が置いてあった😳💦

先週は土曜にも貰ったから 結局、月曜から土曜の6日間で4本貰った😓

貰う度に大根が、少しずつ大きくなっているし😅

また冷凍かな‥‥

その前に冷凍庫に 入るかしら😅

しょうがないなぁ もう😑

• << 400 今日は、旦那が出勤したあとに 朝からコロッケを揚げてしまった😀 昨夜の夕飯だったけど 私は、おかずがあると 白ご飯を食べたくなってしまうので 夕飯はおかずだけの旦那の横で食べにくいから 昨夜はやめて 今朝、コロッケでご飯を食べた😊 それにしても 昨夜、旦那がリビングのカーテンを確かに閉めたのに 朝、起きたら全開になっていた😳💦 犯人は、旦那か私😅💦 いや、今までのことを思えば 犯人は、旦那だと思う😅 使っていない部屋の布団が、荒らされていたり‥ トイレを探しまくったり‥ 階段の下で寝てたり‥ 😅 階段からだけは、落ちないでね😅

No.399 18/11/13 17:32
主婦 

こんばんは☺️
共感いただき
ありがとうございます。

先週、次子がお刺身を取りに来た時も 舅が「白菜、いるか?」って聞いてたのですけど「まだあるから」と 断られていました💦

ちょっと舅も可哀想なんですが、一玉は多すぎだし その前に親子揃って虫が苦手で😣

中々、慣れません🐛💦

今日は、肌寒い一日でした。

そちらもですかね☺️

風邪を引かないように 暖かくしておやすみ下さいね😊

(*^^*)

No.400 18/11/14 08:57
主婦 

>> 398 今朝は、舅に「白菜は、まだある?」って聞かれて まだ冷蔵庫に残っているから「まだ あります」って答えた😊 また沢山になるから 先に聞い… 今日は、旦那が出勤したあとに 朝からコロッケを揚げてしまった😀

昨夜の夕飯だったけど 私は、おかずがあると 白ご飯を食べたくなってしまうので 夕飯はおかずだけの旦那の横で食べにくいから 昨夜はやめて 今朝、コロッケでご飯を食べた😊

それにしても 昨夜、旦那がリビングのカーテンを確かに閉めたのに 朝、起きたら全開になっていた😳💦

犯人は、旦那か私😅💦

いや、今までのことを思えば

犯人は、旦那だと思う😅

使っていない部屋の布団が、荒らされていたり‥

トイレを探しまくったり‥

階段の下で寝てたり‥

😅

階段からだけは、落ちないでね😅

• << 401 今日も旦那が、昼食を食べに帰宅😊 さっき、仕事に戻っていた😊 旦那が帰宅する前に 2階の出窓の窓拭きをした😊 上の方が届かないから‥‥ あのスペースは、何て言うんだろう🤔 調べてみた😅 『窓台』と言うそうだ😀 届かないから 窓台に登って窓拭きをした😨💦 落ちたら舅のところの庇を 間違いなく壊すわね😅💦 窓枠に掴まりながら 何とか終わらせた💦 しかし仕上がりが、イマイチ😓 本当は、天気が悪い日のほうが 窓拭きには向いているのよね😓 でも晴れてる時のほうが、やる気が出るんだけどなぁ😅 また今度やろう😊
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧