注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

担当美容師さんの対応

レス13 HIT数 1007 あ+ あ-

匿名
18/07/25 06:48(更新日時)

月に2回行っている美容室での出来事です。その美容室は担当の美容師さんが、いつもシャンプーから最後の仕上げまで1人でしてくれるお店なのですが…
先日、来店した際シャンプーとトリートメントは担当の方にして頂いたのですがドライヤーの段階で「ちょっと変わりますね」くらいの軽いノリで交代してヘアドライと髪を巻くのは違う方にされました。担当の方は隣の席で違う、お客さんのカットをしていたので「同時刻に予約被って入れたの?」って何だか複雑な気持ちになり私の仕上げの最後に無言で、すみませんの一言も無く戻って来られたので正直「え!?」と思ってしまいました。
あからさまに不機嫌な顔できないしリフレッシュしに行っている場所で、マイナスな事を言って自分自身が嫌な気持ちになりたくなかったので表面上は普通にしていたのですが内心モヤモヤして正直ツラかったです。
この美容室に通い始めて1年以上経つけど、こんな事初めてでビックリしました。信頼して気に入っている美容師さんだから髪をお任せしてるのに、これじゃ指名する意味無いなと寂しい気持ちになりました。
私の考えおかしいでしょうか?皆様の意見をお聞かせ頂きたいです。

タグ

No.2681604 18/07/23 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/23 23:04
匿名1 

いろんな美容室に行きましたが担当さんでもドライやシャンプーを他の人がしてくれることよくありますよ。
でも主さんの美容室では全部担当がするのですよね。なら軽いノリで次回聞いてみてはどうですか?

  • << 4 主です 何も言わずに黙って美容室を変えようかと検討しています。

No.2 18/07/23 23:15
社会人2 

私も高い美容院に三年くらい通ってたら、そういう感じになったので、違う美容院にしました。
今は、値段安くても、腕の良い美容師がいる美容院がたくさんあるから、ネットで調べて、他に行ってみるのもありです。
大して良くなかったら、また前のところに戻ればいいんだし。
私は、安くて上手な方に乗り換えましたけどね笑
どこも、大して変わらないし。
半額以下になりましたよ。

  • << 5 主です 事前に自宅用のヘアケア商品も注文していたのですが容量を間違った品物を用意されていました… お店での対応含めて私に集中してくれてないと言うか心ここにあらずなのかな?という印象で常連になって、ある程度慣れてきたから接客が雑になって粗末に扱われたような気がして残念です。

No.3 18/07/24 01:30
通行人3 

私もこの前行った時、ヘアドライの時に別の若い人に変わりました。
担当の人は他のお客のカットに行きました。
私の髪は猫っ毛で天然パーマなので、ブローが難しいのです。
そしたら案の定というか、自分でブローしたみたいにモサモサになり、びっくりしました。
担当の人が来て「トリートメントでツヤツヤですね」と言われましたけど、今までよりもそんな効果も薄く、けど不満を言う訳にもいかず、ボアーとした髪のまま帰りました。
そのヘアドライとブローが上手く仕上がっていれば変わっても良かったのです。
今度は別のお店に行きます。

  • << 6 主です 私も仕上げてくれた方は上手では無くて嫌でした。

No.4 18/07/24 04:19
匿名4 

>> 1 いろんな美容室に行きましたが担当さんでもドライやシャンプーを他の人がしてくれることよくありますよ。 でも主さんの美容室では全部担当がするの… 主です
何も言わずに黙って美容室を変えようかと検討しています。

  • << 8 ならそうしたらいいんじゃないですか。お客様はどこにいくかは自由ですから。上にもあるけど普通にあることですよ。 主さんだけを見てくれる、主さんの要望にあう美容室が見つかるといいですね

No.5 18/07/24 04:26
匿名4 

>> 2 私も高い美容院に三年くらい通ってたら、そういう感じになったので、違う美容院にしました。 今は、値段安くても、腕の良い美容師がいる美容院がた… 主です
事前に自宅用のヘアケア商品も注文していたのですが容量を間違った品物を用意されていました…
お店での対応含めて私に集中してくれてないと言うか心ここにあらずなのかな?という印象で常連になって、ある程度慣れてきたから接客が雑になって粗末に扱われたような気がして残念です。

No.6 18/07/24 04:29
匿名4 

>> 3 私もこの前行った時、ヘアドライの時に別の若い人に変わりました。 担当の人は他のお客のカットに行きました。 私の髪は猫っ毛で天然パーマなの… 主です
私も仕上げてくれた方は上手では無くて嫌でした。

No.7 18/07/24 15:38
名無し7 

普通によくあることですよ。

No.8 18/07/24 17:15
匿名1 

>> 4 主です 何も言わずに黙って美容室を変えようかと検討しています。 ならそうしたらいいんじゃないですか。お客様はどこにいくかは自由ですから。上にもあるけど普通にあることですよ。
主さんだけを見てくれる、主さんの要望にあう美容室が見つかるといいですね

No.9 18/07/24 18:35
遊び人9 

別に普通の事だと思う。
担当がシャンプーからセットまで全部やるってシステムの店じゃないんでしょ?
全部同じ人にしてもらいたいなら、完全予約制のワンオペの美容室にすればいい。

  • << 11 主です シャンプーからセットまで担当が1人でするシステムのお店です。

No.10 18/07/24 19:02
通行人10 

私はかなり美容院を変えてます

どこも指名制でもシャンプー、ドライは若手の方でカラーやパーマは指名した美容師さんが指示やチェックはしますが、基本的に若手の方がするところばかりでしたのでそれが当たり前だと思ってました。
指名したお一人が全部をするところのが珍しいのではないでしょうか

次に行く美容院では指名したらシャンプーから仕上げまで全てしてくれるか等の情報も伺ってから行かれてはどうでしょうか?

高級な美容院だとそのようなシステムなんですかね

  • << 12 主です 指名した美容師さんが1人で全部、仕上げてくれるお店だったので違和感を覚えました。

No.11 18/07/24 21:58
匿名11 

>> 9 別に普通の事だと思う。 担当がシャンプーからセットまで全部やるってシステムの店じゃないんでしょ? 全部同じ人にしてもらいたいなら、完全予約制… 主です
シャンプーからセットまで担当が1人でするシステムのお店です。

No.12 18/07/24 22:00
匿名11 

>> 10 私はかなり美容院を変えてます どこも指名制でもシャンプー、ドライは若手の方でカラーやパーマは指名した美容師さんが指示やチェックはします… 主です
指名した美容師さんが1人で全部、仕上げてくれるお店だったので違和感を覚えました。

No.13 18/07/25 06:48
匿名1 

>> 12 だから違和感、不信感がある時は美容師に聞く。それができないなら美容室をかえる。それだけです。
ここで聞いてもわかりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧