注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

バカにされました。多分

レス22 HIT数 1395 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/07/23 12:47(更新日時)

相手の誕生日付近に告白され付き合いました。
腕時計が欲しいと言われましたが別のギフト(付き合いたてだったので日常生活に使えるもの)と焼肉(1万円)を奢りました。
その後、LINEが家に着いたおやすみ
から来なくなりました。

おそろいだった猫カフェに行ったアイコンも変えてたので
別れ覚悟で連絡しないひとですか?と聞きましたが返信なかったので付き合ってる感じがしないのではっきりしたいと伝えたら
仕事で病んでた、そんな思いさせてごめんときました。(は?という感じです)
なので、言われてなかったのでわからなかったとつたえると自分勝手な行動をとってごめんなさい、と。
もう良いですか、、?と呆れて送ったら

はい、よろしくお願いします。ときました。

これ、バカにしてますよね?
会話の成立がわからなさすぎて私がおかしいのでしょうか?

金づるだと思ったので(毎回私持ち)この人に使ったお金は食事代で3万ほどですが5000円返してくださいといいました、、

そしたら本当に振り込んできました

言い訳はいらないと伝えたからか
振り込まれ、それだけです。

本当に振り込むとは思わなかったので
この人、宇宙人なの?と思い私は理解が出来ないので第三者にききたいです。

わかりますか…?

No.2681163 18/07/23 02:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/23 03:17
匿名さん1 

むしろ主の方が怖い。

どのくらいの期間返事がなかったのかわからないけど、キレすぎな気がする。
お金振り込めとか凄いなと。

彼が馬鹿にしてるとは思わない。
私からしたら会話が成立しないのはあなた。

確かに彼も礼節を欠いたのかもしれないけど、それにしたってキレすぎな気はする。
そんな言い方されたら返事する気になれないしちょっと何にここまで怒ってるかわからない。

普通おやすみって送ったらとりあえず連絡は終わりでしょ。
彼氏彼女でも毎日しなきゃいけないわけじゃないし。

なぜ怒ってるのか理由も言ってる様子ないし、そもそもなぜ連絡してこないのか冷静にも聞けてないから彼からしたら突然のぶちキレ。
普通は怒るにも段階があるもの。
そんなんじゃ面倒な女だなと5000円振り込めばそれで終われるなら安いものだしさっさと送ってもう連絡してくるなと思われても仕方ないよ。

• << 3 金銭帰してはのちのち反省しております。。ただ付き合う前に、彼は仕事の同僚に詮索入れ、私の本名やFacebookを教えて色々同僚を使い詮索されまくりました。他にもふざけたことが重なり我慢してきました。 連絡は、毎日途切れなくしていたので、4日スルーは驚いたというか、金目的だったんだなと(周りから言われまくっていて怒りが爆発してしまいました) はい、よろしくお願いしますの意味がわからなくて… そこでもうガツンと言ってやろうと決めました。。それまでも様子を見てやり取りしてたのに、修復しようという意思が全く見られなかったので…

No.2 18/07/23 03:27
社会人さん2 ( ♂ )

彼は多分ですが、自閉症スペクトラム(アスペルガー)の可能性がありますね。コミュニケーションを取るのが苦手な発達障害かと思います。

自分でもコミュニケーション不全を悩んでいるとは思います。

彼は腕時計が欲しかったのに
なぜ腕時計ではなかったのだろう、と
拗ねていたかも知れません。

多分仕事の事で一杯一杯なのも本当なんでしょう。あなたの事まで考える余裕がないのかも知れません。
多分その調子では職場でもトラブルを抱えているのだと思います。

私も同様の障害を抱えているので、
彼の思考がある程度わかります。

バカにしているのではないのです。
必死に考えても言葉の行間を読めないので、あなたの発言の通り返答する事しかできないのです。

このまま交際を進めると、多分あなたがまいってしまうので、交際をやめるのもひとつの方法かと思います。

アスペルガーの特徴を理解してその上で彼の心に寄り添う覚悟がなければ 会話の不成立がひたすら続くことに なるでしょう。

• << 5 レスありがとうございます。 知人に1人います。 この人とは真逆で距離が近くかなり積極的なタイプの人です。 今まで会話してたり受け答えはしっかり出来ていました。 外出の予定などもこの人から提案してきたりでした。(誕生日の前までは) 誕生日過ぎてから、なにかしたっけ?と思うくらい距離ができたので聞きましたが仕事としか帰ってきませんでした。。 もう別れているので本人に聞けなく皆様からしたらどう捉えるのかなあと思い書き込みさせていただきました

No.3 18/07/23 03:27
恋愛恐怖症0 

>> 1 むしろ主の方が怖い。 どのくらいの期間返事がなかったのかわからないけど、キレすぎな気がする。 お金振り込めとか凄いなと。 彼が… 金銭帰してはのちのち反省しております。。ただ付き合う前に、彼は仕事の同僚に詮索入れ、私の本名やFacebookを教えて色々同僚を使い詮索されまくりました。他にもふざけたことが重なり我慢してきました。

連絡は、毎日途切れなくしていたので、4日スルーは驚いたというか、金目的だったんだなと(周りから言われまくっていて怒りが爆発してしまいました)
はい、よろしくお願いしますの意味がわからなくて…
そこでもうガツンと言ってやろうと決めました。。それまでも様子を見てやり取りしてたのに、修復しようという意思が全く見られなかったので…

No.4 18/07/23 03:53
匿名さん4 

なぜ毎回あなたが食事代を出して居たのですか?それは貸したものでは無く、奢ったもの(あげたもの)ですよね。

その時納得してお金を払ったのなら、
「返して」はそもそも通じませんし。もししつこいのなら、主が恐喝罪にもなり得ますよ。

五千円返してと言って、その上で五千円返したのならそれで終わりでいいでしょう。

• << 6 返したくないなら返さなくて良いです あなたにお任せします、さいなら って感じでしたので、選択権は与えてます。 色々読みましたか…? お金返してに囚われすぎて1番聞きたいことから的外れが多くて困ります

No.5 18/07/23 04:10
恋愛恐怖症 

>> 2 彼は多分ですが、自閉症スペクトラム(アスペルガー)の可能性がありますね。コミュニケーションを取るのが苦手な発達障害かと思います。 自分… レスありがとうございます。

知人に1人います。
この人とは真逆で距離が近くかなり積極的なタイプの人です。

今まで会話してたり受け答えはしっかり出来ていました。
外出の予定などもこの人から提案してきたりでした。(誕生日の前までは)

誕生日過ぎてから、なにかしたっけ?と思うくらい距離ができたので聞きましたが仕事としか帰ってきませんでした。。

もう別れているので本人に聞けなく皆様からしたらどう捉えるのかなあと思い書き込みさせていただきました

No.6 18/07/23 04:12
恋愛恐怖症 

>> 4 なぜ毎回あなたが食事代を出して居たのですか?それは貸したものでは無く、奢ったもの(あげたもの)ですよね。 その時納得してお金を払ったの… 返したくないなら返さなくて良いです
あなたにお任せします、さいなら
って感じでしたので、選択権は与えてます。
色々読みましたか…?

お金返してに囚われすぎて1番聞きたいことから的外れが多くて困ります

No.7 18/07/23 04:16
匿名さん4 

>> 6 そういう風に彼自身は食事している時も、主のことを合わない人だと思ってたのかもしれませんね。

そして丸4日連絡が無かったことを、あなた自身が未だに気にしているにもかかわらず、周りからもお金について指摘されたからあなたも的外れな事を彼に言ってますよね。

そういう風に、自分がまず的外れだと言いうことを自覚した方がいいと思います。

No.8 18/07/23 04:27
恋愛恐怖症 

>> 7 合わないと思うなら普通に言葉に出しますよね。
そしてご馳走様もありがとうも毎度言えないの我慢してたのはこちらです
食事も向こうから誘ってくる。
何も知らずに決めつけてるのはあなたでしょ。囚われから論点ズレさせてきてもうレスいらんので良きです。

• << 12 いや、7さんが言ってるのは当たってるだろ(笑)主、かなりこわい…お金返してって、毎回食事を誘ってくるのは彼でお金も出さないのなら主かて嫌なら断ればいい話。主もその時はその彼と会いたいし食事をしたいから自分がお金を出してでも繋がっていたい気持ちなって行ったのではないんですか?あと合わないなら口に出すものとか言ってますがそんなの人それぞれ、言わなくて雰囲気や態度で悟れ、と思う人も居ますよ(笑)多分その彼は主に腕時計買って貰いたかったけどダメだったからテンション下がるし嫌になったのは他人の私たちでもわかりやすい態度なので、その時点で変わったのを主が気づいて消えるべきてましたね。多分、主の事彼は本当に好きではなかったのは確実で金にされて居たのは気の毒ですが自分で気づかないと、今回みたいにモヤつきますよ。これからは自分を必要として本当に好きと思ってくれる人が見抜けて出会えるといいですね、本当に主が好きなら食事は全て女に奢らせる人なんてあまり居ないと思いますし、プレゼントも主が好きなら主から貰えるもの何でも嬉しいはずです(笑)

No.9 18/07/23 05:30
匿名さん9 

なんか主怖いね。自分に気に入らないコメントには攻撃的だし。スレ読む限りでは彼より主のほうが問題あるように感じました。だから5000円で済むならと振り込んだのでは?要求通りになったからいいじゃん

No.10 18/07/23 06:21
匿名さん10 

私も主さんの方が発達障害かなと思います。
彼との関係でいつも奢りってことは、彼にとったら奢ってくれるなら付き合ってもいいかな程度の女だったということで、それに加えて切れたLINE、終いには金返せでは早急に切りたくなりって当然だと思います。だから5000円振り込んできたのだと思いますよ。
彼は完全に縁を切りたいと思っているだろうし、主さんも縁を切るつもりで金返せって言ったと思うからお互い別れを受け入れておしまいで良いと思います。
バカにされた訳ではないとは思います。

No.11 18/07/23 06:24
匿名さん11 

一昔前の男なら
「女のくせに生意気な…」と
ビンタの一発も見舞うところですが、
現代の草食男子からすれば
「うわ、怒ってる。怖いよぉ~」
といった感じでしょうか(^^;

金銭の返還を求めた時点で
彼に見限られても当然ですし、
貴女も彼との関係を精算するつもりで
「金を返せ」と仰ったんでしょ?

望んだ結果が得られて
良かったんじゃないですか?

何日か連絡が途切れた程度で、
彼の体調云々を心配するよりも
自分が利用されたと逆上するなんて、
貴女自身も彼の事を
愛していたとは言えないですね。

No.12 18/07/23 06:28
通行人12 

>> 8 合わないと思うなら普通に言葉に出しますよね。 そしてご馳走様もありがとうも毎度言えないの我慢してたのはこちらです 食事も向こうから誘って… いや、7さんが言ってるのは当たってるだろ(笑)主、かなりこわい…お金返してって、毎回食事を誘ってくるのは彼でお金も出さないのなら主かて嫌なら断ればいい話。主もその時はその彼と会いたいし食事をしたいから自分がお金を出してでも繋がっていたい気持ちなって行ったのではないんですか?あと合わないなら口に出すものとか言ってますがそんなの人それぞれ、言わなくて雰囲気や態度で悟れ、と思う人も居ますよ(笑)多分その彼は主に腕時計買って貰いたかったけどダメだったからテンション下がるし嫌になったのは他人の私たちでもわかりやすい態度なので、その時点で変わったのを主が気づいて消えるべきてましたね。多分、主の事彼は本当に好きではなかったのは確実で金にされて居たのは気の毒ですが自分で気づかないと、今回みたいにモヤつきますよ。これからは自分を必要として本当に好きと思ってくれる人が見抜けて出会えるといいですね、本当に主が好きなら食事は全て女に奢らせる人なんてあまり居ないと思いますし、プレゼントも主が好きなら主から貰えるもの何でも嬉しいはずです(笑)

No.13 18/07/23 06:53
匿名さん13 

何度もスレ立てて彼の事聞くけど、結局何が聞きたいの?
彼が悪い彼がおかしいってレスが欲しかったんなら前スレにたくさんついたでしょう?
いい加減同じ事を何度もしつこいよ

No.14 18/07/23 09:40
恋愛の達人14 

わざとまともに会話する気ない印象。

おそらくだけど面倒くさい事になるのも嫌なので振り込んだのかなって思った。

• << 16 レスありがとうございます やっとまともな人からのレスなのでお返しさせていただきます。そうですよね まともに会話する気ゼロ… もともと私の個人情報ほかの人に見せたり、それを相手が覗いたとか嘘つく人だったので、時間返して欲しくてイライラします。

No.15 18/07/23 10:18
匿名さん15 

すみません、まず主さんの
「もういいですか?」の意味がわからないです。
そして、金づるになりたくないのに、
なぜ毎回ごはん代を出していたのですか?

• << 17 言い訳は、もうそれで終わりでいいですか?をマイルドに書いてました はい、よろしくお願いしますの返答はもっと意味不明です

No.16 18/07/23 10:58
恋愛恐怖症 

>> 14 わざとまともに会話する気ない印象。 おそらくだけど面倒くさい事になるのも嫌なので振り込んだのかなって思った。 レスありがとうございます

やっとまともな人からのレスなのでお返しさせていただきます。そうですよね
まともに会話する気ゼロ…

もともと私の個人情報ほかの人に見せたり、それを相手が覗いたとか嘘つく人だったので、時間返して欲しくてイライラします。

• << 18 うん まともに会話する気ないのはある意味逃げてるって事だよ。 主さんがもし怒らず我慢してしまうならそれはそれで成立してしまう。心理的にはどっちになっても良い感じだよね。

No.17 18/07/23 10:59
恋愛恐怖症 

>> 15 すみません、まず主さんの 「もういいですか?」の意味がわからないです。 そして、金づるになりたくないのに、 なぜ毎回ごはん代を出してい… 言い訳は、もうそれで終わりでいいですか?をマイルドに書いてました

はい、よろしくお願いしますの返答はもっと意味不明です

• << 19 ①付き合って間もないのに 誕生日プレゼントに腕時計をリクエストしてくる。 ②毎回食事代を払わされる。 他にも嘘つくなど色々と不満があったようですが、私に言わせればこの二点で この男はナシです。 今回は見る目がなかったと諦めるしかないですね。

No.18 18/07/23 11:15
恋愛の達人14 

>> 16 レスありがとうございます やっとまともな人からのレスなのでお返しさせていただきます。そうですよね まともに会話する気ゼロ… も… うん
まともに会話する気ないのはある意味逃げてるって事だよ。

主さんがもし怒らず我慢してしまうならそれはそれで成立してしまう。心理的にはどっちになっても良い感じだよね。

• << 20 成程… そうですよね。1番しっくりきました、 なんだかなよなよしてて男らしくない人ですね。。 レスありがとうございました!参考になります。

No.19 18/07/23 11:42
匿名さん15 

>> 17 言い訳は、もうそれで終わりでいいですか?をマイルドに書いてました はい、よろしくお願いしますの返答はもっと意味不明です ①付き合って間もないのに
誕生日プレゼントに腕時計をリクエストしてくる。
②毎回食事代を払わされる。

他にも嘘つくなど色々と不満があったようですが、私に言わせればこの二点で
この男はナシです。

今回は見る目がなかったと諦めるしかないですね。

• << 21 よく読んでくださってありがとうございます。 そうですよね… 私もそう思っていたのですが、(前だったらすぐ切り捨ててた)私がわがまますぎなのかな?と謎に我慢してしまい、周りからそいつヤバくない?と言われ噴火してしまいました。 気づいてたはずなのに自分の成長のための我慢(無駄なもの)が仇でした 不運といか今回は言えないですね。 顔もカッコよくないので次からは今までしてこなかった相手の顔第1にしたいと思います

No.20 18/07/23 12:19
恋愛恐怖症 

>> 18 うん まともに会話する気ないのはある意味逃げてるって事だよ。 主さんがもし怒らず我慢してしまうならそれはそれで成立してしまう。心理的… 成程…
そうですよね。1番しっくりきました、
なんだかなよなよしてて男らしくない人ですね。。
レスありがとうございました!参考になります。

• << 22 だから別れる覚悟でちゃんと行動したのは良かったと思うよ。 主さんの行動に対しての彼の対応が話す気ナシなんだよ。 それを話し合いができない男と片付けダラダラ付き合っていても仕方ない。そういう場合は自分がどうすべきか判断して決断しなきゃならないんだと思うよ。

No.21 18/07/23 12:22
恋愛恐怖症 

>> 19 ①付き合って間もないのに 誕生日プレゼントに腕時計をリクエストしてくる。 ②毎回食事代を払わされる。 他にも嘘つくなど色々と不満が… よく読んでくださってありがとうございます。

そうですよね…
私もそう思っていたのですが、(前だったらすぐ切り捨ててた)私がわがまますぎなのかな?と謎に我慢してしまい、周りからそいつヤバくない?と言われ噴火してしまいました。

気づいてたはずなのに自分の成長のための我慢(無駄なもの)が仇でした

不運といか今回は言えないですね。

顔もカッコよくないので次からは今までしてこなかった相手の顔第1にしたいと思います

No.22 18/07/23 12:47
恋愛の達人14 

>> 20 成程… そうですよね。1番しっくりきました、 なんだかなよなよしてて男らしくない人ですね。。 レスありがとうございました!参考になりま… だから別れる覚悟でちゃんと行動したのは良かったと思うよ。

主さんの行動に対しての彼の対応が話す気ナシなんだよ。

それを話し合いができない男と片付けダラダラ付き合っていても仕方ない。そういう場合は自分がどうすべきか判断して決断しなきゃならないんだと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧