注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

考えすぎ?よくわかりません。

レス4 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 14:57(更新日時)

私の母は9年前に脊椎の損傷で半身麻痺になり、食事は1人で食べれますし、会話も普通にできますが全く歩けず、ほぼベッド上での介護状態です。
付き合って一年になる3つ下で31歳の彼氏には介護状態の母がいる事は伝えておりましたが、私は詳しく説明したつもりでしたが、忘れたのか聞いてないのか、今日彼氏との電話中に母に呼ばれて一旦切り、かけなおした後に、母の状態を詳しく聞かれました。母の事は大好きですし、半身麻痺状態になったからと言って引け目も一切ありませんが、元彼に振られた原因の一つに母の事があった事がトラウマになってしまい、今日彼氏にどう思われたのか不安になりました。もしまた母が原因で別れるってなっても、そんな思いやりのない彼氏とは別れて正解ですが、正直なところ不安なんです。電話も、私が気まずい空気を作ってしまって、ギクシャクしたまま切りました。彼氏と結婚の将来とかを考えてましたので、本当にこんな言い方は最低ですが、障害のある母を持つ彼女よりも普通の女の子と結婚した方が幸せって思われたりするのかなぁ。とか思ってしまいました。そう思う自分はおかしいでしょうか。また、電話でギクシャクした時に、母の話聞いて嫌だった?とかも聞いてしまいました。こんな事も聞かれて嫌だったかなぁーとか。なんか、すごく落ち込んでしまいます。まとまりのない文章ですみません。次彼氏と会う時どんな顔して会うべきでしょうか。

タグ

No.2681083 18/07/22 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/22 23:31
匿名さん1 

若い時からお母様のお世話をされて偉いですね。介助が必要な車椅子の親族が私にもいますが、身近な人間は何ら恥じることはない、と考えますよね。

でも外部の人は抵抗を持つと考えるお気持ちもわかります。実際私も人に話した時に「障害はキツいな」「厳しいな」と男友達に言われ、向こうも私もそれ以上の会話に詰まりました。

まずは彼をお母様に合わせてみてはどうでしょう。予測して疑心暗鬼してもただの予想にしかならない。何かひとつ機能してなくたって素晴らしい人なのだから、介助が必要、結婚したらずっとつきそう、などのマイナスと捕えられる要因をお母様という素晴らしい個人、あなたとの間にある愛を見せて行ったらいいと思います。

No.2 18/07/22 23:55
匿名 ( ♀ MEtKv )

付き合って1年になるということですが、主さん、彼氏に気を使っているというか、まだ心を許していないような感じがします。
お母さんの状態は、彼氏にとっても想像を超えていたかもしれません。
でも、世の中、介護や支援が必要な親御さんを持つ人は、たくさんいると思います。

もし、主さんと彼氏が結婚するとして、お母さんをお世話する大半は、主さんですよね。
要は、彼氏がどれだけ主さん親子を受け入れる心があるかですよ。
人によっては、奥さんと、障害を持つ家族との強い絆に入り込んでいけず、別れてしまう旦那さんもいるようです。

世の中には、子供と配偶者の貯蓄をあてにしたり、子供夫婦の生活に過剰に干渉する親もいます。
介護は、いずれは誰しも通る道です。

変な例えになりますが、お母さんの事が、主さんの彼氏の度量を見極めるきっかけになるのではないでしょうか。

次に会う時は、いつも通りで、お母さんの話になれば、「電話で話した通りだから」と、ありのまま伝えればいいと思います。

No.3 18/07/23 02:30
匿名さん3 

親の介護は、誰にでも起き得ることだと思います。

例え、今は元気でも、将来はわからないですよね?彼氏さんの親御さんにも、何が起きるかわからないですよね?

元彼が器の小さい男だった、ってことで、普通に接したらいいと思います。

No.4 18/08/09 14:57
社会人さん4 

嫌だった?と聞いたところで、嫌だったと正直に言う人は滅多に居ないと思います。母親を捨てることは出来ないんだから、受け入れてくれる人を探すしかないのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧