注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

彼氏の同居人が…

レス15 HIT数 1425 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/07/24 12:24(更新日時)

彼氏と大学時代からの友達がルームシェアしていてその子に対してモヤモヤしてます。
その子は性同一性障害で大学の時は男として通ってて、社会人になってから女になることを決意したみたいです。
性転換手術の費用を貯めるのにお金がいるし、親には勘当されてるから 手術とかが終わるまでシェアすると聞いてます。
私も一人暮らしだから、ゆっくり会うにも別に困ってないんですが、その子は普通の女の子にしか見えないような子なんで 浮気されてるような感覚に苦しんでます。
彼は男の子の時から知ってるからか私が気にしてるという事も分かってなくてイライラします。
彼が予定があると言えば、問い詰めてしまい 聞いたら8割がたその子と二人で遊びに行ってます。
それも嫌で。
だけど、その子を助けたい彼の気持ちも尊重してあげたい感情に板挟みになってます。
今は 夏バテを装って 彼にうちに泊まってもらったりする日数を増やすくらいの抵抗が限界です。
私が考えて過ぎですでダメなのか 悩んでます 

タグ

No.2680766 18/07/22 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/22 12:59
匿名さん1 

その友達と会ったことある?
もし無いなら、本命はその子の可能性もあるし。結婚考えたら主かなって打算的な考えしてるかもしれないし。

そもそもそんな大切な事を親に相談出来ないからって、友達に負担させる時点で友達ではない。

  • << 4 勘当されてると言ってました。親からその事で縁を切られてるから、彼が友達として助けてるみたいです。 それについては わたしは何か言えないです…会う前は同情してたから。 会ってからモヤモヤしてるんです。その子が悪いんじゃないのは分かってても一緒に住んでるのがあの子だと嫌なんです。 上手く伝えられなくてごめんなさい

No.2 18/07/22 13:10
匿名さん2 ( ♂ )

彼の立場からすると、性転換しても
感覚的に友達でしかないから難しいよね。

全く女としては見ていないだろうから。

自分は男ですが、幼なじみに彼女が出来た時、年中そいつと遊んでいて
彼女によく妬かれたのを覚えています。

俺からすれば知るかって感じでしたが、今となっては少しは遠慮すべきだったと思います。

そういう配慮も彼にしてほしいですよね。

  • << 5 そーなんです‼ 彼は普通にただのツレだよって感じなんですよね。でもわたしからみたら普通に女の人だなと思うんで…なかなかそこが伝わらなくて困ってます

No.3 18/07/22 13:42
匿名さん3 

ニューハーフでしょ?
彼はゲイなの?バイなの?

  • << 7 ニューハーフですね。 彼は普通に女が好きだと思います。 だからその子に会う前はもっと オネエ?みたいな感じを想像してたんですよ。 だから私も友達になれるかなーみたいな感じで。 でも会ったら、普通の女の子にしか見えなかったので…そこからです。嫌だと思うようになったのは。 

No.4 18/07/22 15:02
寂しがり屋さん0 

>> 1 その友達と会ったことある? もし無いなら、本命はその子の可能性もあるし。結婚考えたら主かなって打算的な考えしてるかもしれないし。 そ… 勘当されてると言ってました。親からその事で縁を切られてるから、彼が友達として助けてるみたいです。
それについては わたしは何か言えないです…会う前は同情してたから。
会ってからモヤモヤしてるんです。その子が悪いんじゃないのは分かってても一緒に住んでるのがあの子だと嫌なんです。
上手く伝えられなくてごめんなさい

No.5 18/07/22 15:04
寂しがり屋さん 

>> 2 彼の立場からすると、性転換しても 感覚的に友達でしかないから難しいよね。 全く女としては見ていないだろうから。 自分は男ですが… そーなんです‼
彼は普通にただのツレだよって感じなんですよね。でもわたしからみたら普通に女の人だなと思うんで…なかなかそこが伝わらなくて困ってます

No.6 18/07/22 15:06
匿名 ( zKePv )

見た目が女性だから、もやもやするのもわかります。彼氏に相談してみるのは?

  • << 9 そういう事です… 嫌だからその子に出ていってほしいと思ってることを伝えたら 嫌われないか不安でなかなか言えないでいます…

No.7 18/07/22 15:08
寂しがり屋さん 

>> 3 ニューハーフでしょ? 彼はゲイなの?バイなの? ニューハーフですね。
彼は普通に女が好きだと思います。
だからその子に会う前はもっと
オネエ?みたいな感じを想像してたんですよ。
だから私も友達になれるかなーみたいな感じで。
でも会ったら、普通の女の子にしか見えなかったので…そこからです。嫌だと思うようになったのは。 

No.8 18/07/22 15:09
匿名さん8 

手術はしてないものの外見も中身も女でしょ、女と住んでるのとおなじだよ。あなたがイヤなの当たり前だと思うけど?

  • << 13 そうですよね…

No.9 18/07/22 15:12
寂しがり屋さん 

>> 6 見た目が女性だから、もやもやするのもわかります。彼氏に相談してみるのは? そういう事です…
嫌だからその子に出ていってほしいと思ってることを伝えたら
嫌われないか不安でなかなか言えないでいます…

No.10 18/07/23 10:20
八方美人ちゃん10 

前から知ってる男友達って感覚なら、彼は偽善者ですね。

だって、その人は女性として生きる、そのために女性になりたくて性転換手術受けるんだよね。
で、彼はその人を助けたいと。

女性として生きることを応援しているのであれば、中身、昔がどうあれ、その人のことは女としてみなきゃ失礼だし、そもそも見てないから気にすんなってことですよね。

  • << 14 そうですよね。女として見てないから大丈夫っていうの何か失礼だし…

No.11 18/07/23 23:39
寂しがり屋さん 

彼氏に正直気持ちを伝えました
私がそう思っている気持ちは分かってくれたんですが、友達を追い出すことはできないと言われました。
週末は私のうちになるべく泊まりにいくと言われたけど、納得できなくて私の気持ちよりその子が大事なんだねって言って帰ってきました
帰宅してから彼から連絡はないです…

No.12 18/07/24 01:23
匿名さん2 ( ♂ )

>> 11 まあ落ちついて。
主さんの気持ちはわかるけど、
取り乱すと主さんにとって不利だよ。
彼はその子を女と思っていないわけだし、その子も今追い出されたら身寄りがないわけだから、少し時間を与えてみては?

多分心が女のMtF(メール・トランス・フィーメール)さんは、彼のことを男として見てるかもしれないって言うところがどうしても許せないんだよね。

  • << 15 冷静にならなきゃ…ですね。。。 その子の気持ちはわかりませんが、わたしに対してすごくフレンドリーだった訳じゃないです。 ニコニコと会釈はしてくれて、ちょっとだけ話しましたが壁を感じたと言うか。 そういうのもあったのかも。彼も仲良くしてやってなって言うよりかは挨拶したからいいだろってくらいもので…

No.13 18/07/24 12:16
寂しがり屋さん 

>> 8 手術はしてないものの外見も中身も女でしょ、女と住んでるのとおなじだよ。あなたがイヤなの当たり前だと思うけど? そうですよね…

No.14 18/07/24 12:18
寂しがり屋さん 

>> 10 前から知ってる男友達って感覚なら、彼は偽善者ですね。 だって、その人は女性として生きる、そのために女性になりたくて性転換手術受けるんだ… そうですよね。女として見てないから大丈夫っていうの何か失礼だし…

No.15 18/07/24 12:24
寂しがり屋さん 

>> 12 まあ落ちついて。 主さんの気持ちはわかるけど、 取り乱すと主さんにとって不利だよ。 彼はその子を女と思っていないわけだし、その子も今追… 冷静にならなきゃ…ですね。。。
その子の気持ちはわかりませんが、わたしに対してすごくフレンドリーだった訳じゃないです。
ニコニコと会釈はしてくれて、ちょっとだけ話しましたが壁を感じたと言うか。
そういうのもあったのかも。彼も仲良くしてやってなって言うよりかは挨拶したからいいだろってくらいもので…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧