注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

シーツ、マットレスのクリーニングについて

レス6 HIT数 901 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 23:40(更新日時)

こんばんは。私は今、寮に入っています。シーツと枕カバーを週一(月)で出せるようになってます。先週、ミネドリンという栄養ドリンク?みたいなものをシーツにこぼし、そのままだしました。すると、寮母さんから、またシミがあったら、洗濯する業者がクリーニング代を要求するとのことでした。そして今夜、私はまた同じ過ちを繰り返してしまいました。クリーニング代が要求されることは間違いないと思っています。そこで、私がコインランドリーや、クリーニング屋などで洗濯して、そのシーツをだしたらいいのかこのままクリーニングにだしたらいいのか迷っています。言い換えるなら、このまま出して、金額のはっきりしないクリーニング代を払うか、安く着くかもしれないから、自分でクリーニングを出したほうがいいのか非常に迷っています。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

あと、もしクリーニングに出して、業者に出す時にはできれば、クリーニングに出す際マットレスを洗濯することについても考えています。ミネドリンを二回こぼし、生理の血も一部付いているので、クリーニングするべきなのでしょうか?

長文失礼しました。ご回答お待ちしてます。

No.2680597 18/07/22 01:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/22 02:15
匿名さん1 

クリーニング代を出すかどうかはわからないけど
こぼしたら、兎に角すぐに拭くことですよ。血液は水ですぐに拭くと とれるけど時間がたつと本当に取れません。
だからクリーニングでもお金がかかるので、しつこいけど 汚したらすぐに自分で拭くこと。

No.2 18/07/22 06:29
匿名さん2 

>> 1 返信ありがとうございます。
初めて知りました。今からすぐ履こうと思います。

No.3 18/07/22 10:31
匿名さん3 

大量に出す業者に頼んだ方が安い。
そんなに栄養ドリンクをこぼす暮らし方をしているなら、防水マットを買った方がいいと思う。

  • << 5 返信ありがとうございます。 飲みこぼしでこぼしてるわけでなく、置いた時に溢れてるので、扱いを丁寧にしてみて、それでも難しかったら、防水マットを買ってみようと思います。

No.4 18/07/22 10:40
匿名さん4 ( ♀ )

マットレスの血液染みなら100均で掃除用の重曹買ってきて、溶かしてスプレーしてしばらく放置。
濡れたタオルで丁寧に叩きながら吸い取り。輪染みにならないように、途中でスプレーしながら何度か繰り返し叩く。
最後に綺麗な濡れタオルで吸い取りながら叩く。
染みが取れたらドライヤーで乾燥。

ちなみにシーツの染みもすぐにやれば簡単に取れますよ。
シーツの下に布入れて、上から重曹とか水で叩くと下の布に汚れが移ります。

  • << 6 返信ありがとうございます。 明日、仰る方法でやってみます!

No.5 18/07/22 23:39
匿名さん2 

>> 3 大量に出す業者に頼んだ方が安い。 そんなに栄養ドリンクをこぼす暮らし方をしているなら、防水マットを買った方がいいと思う。 返信ありがとうございます。
飲みこぼしでこぼしてるわけでなく、置いた時に溢れてるので、扱いを丁寧にしてみて、それでも難しかったら、防水マットを買ってみようと思います。

No.6 18/07/22 23:40
匿名さん2 

>> 4 マットレスの血液染みなら100均で掃除用の重曹買ってきて、溶かしてスプレーしてしばらく放置。 濡れたタオルで丁寧に叩きながら吸い取り。輪染… 返信ありがとうございます。
明日、仰る方法でやってみます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧