注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼氏いない歴もうすぐ27年・・コンプレックスです泣

レス8 HIT数 2173 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
18/07/22 16:16(更新日時)

彼氏いない歴=26歳(今年27歳です)がコンプレックスです。

4年制大学を卒業して4年・・
大学時代も彼氏なんて全然いなかった・・
職業は会社(小さな事務所)事務です。
体型は中肉でどちらかというと瘦せ型
身長は157センチです。
茶髪のロングヘアです。

彼氏欲しくても出会いがなくて悩んでいます。
いない歴もうすぐ27年ってやばいかなと・・密かに悩んでいます。
悩んでイライラしてしまいストレスになっています。

同級生でもこの年齢なら既婚で子供がいる人もいるし、4大を出てる人でももう結婚してる人もいたり、大学時代の彼氏と卒業して数年以内で結婚とか・・
彼氏が一度もいたことない私はなんなんだろうって思ってしまいます。
その人たちとはどこで差がついてたんだろ。
高校までは交際経験ない人が多いですが
高校卒業後の環境なのか・・

私とは女性として魅力ないんでしょうか。
収入は低いし、非正規雇用だし一生続けられる仕事ではないし。
将来が不安です
売れ残りなってしまうのかなって思います。


18/07/21 20:17 追記
このままじゃヤバイと思っています。
この状況を打破するにはどうしたらいいでしょうか。
条件のいい人と結婚したいですがどうしたら効率よく出会えますか・・

No.2680304 18/07/21 16:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/21 16:23
恋愛初心者0 ( ♀ )

大学時代に出会った彼氏と卒業してすぐ〜数年以内に結婚するのがうらやましいです。

No.2 18/07/21 18:42
匿名さん2 ( ♀ )

友達の友達………とかでいないですか?
出会いの場なんて腐るほどありますし、
今いなくて不安ならば良いなと思った男性に自分からアプローチしてみては。

No.3 18/07/21 20:59
匿名さん3 

結婚したいなら積極的に手軽なタイプの婚活パーティーでも参加したほうが良いですよ。
友達の紹介とかないですか?見た目も小綺麗にしてるとは思いますが、化粧を変えて今までと違うお洒落を取り入れたら自身がついて彼氏とかできやすいんじゃないですかね?地味な印象少しお洒落をしてみるとか個性を潰さない程度の変化は必要に思います。

No.4 18/07/21 21:39
匿名 ( zKePv )

友達に紹介をお願いするのが一番で、次に出会い系アプリかなと思います

No.5 18/07/22 01:37
匿名さん5 ( ♂ )

27年間も男から選ばれなかったのに、婚活パーティーなんかに参加したら、更に惨めな思いをさせられるだけだと思う。
友達の紹介ってのも、紹介したいと思われていたら、とっくに紹介されていると思う。
古人は凄く的を得た事を言うと思う。
「男は度胸、女は愛嬌」
でも愛嬌って天性のものだから、今更備えようと思っても、それは愛想になってしまって相手に見抜かれる。

じゃー、どうしたらいいのか?
今まさに負のスパイラルに陥っていると思う。
その原因は、自分じゃなくて、他人を幸せにしてあげたいと言う思う気持ちに欠けているから。
困っている人を見たら助ける、親切にしてあげる。
仕事をしていても、どのようにしたら周囲に喜ばれるのかを考えながらする。
そもそも人って、居心地が良さそうだからその人の傍に居たいと思うし、与えられるからこそ、与え返そうとする。

>その人たちとはどこで差がついてたんだろ。
の回答が上記

主さんの場合、まだ異性を受け入れられるだけの準備が整っていない。
住まわせる部屋の準備も整っていないのに、そこに住もうとする人はいない。

No.6 18/07/22 02:44
匿名さん5 ( ♂ )

>> 5 ちなみに僕は勤めていた会社を定年し、今は大学の職員として働いているから女子大生と接する機会も多いんだけれど、7人に1人、恋愛対象でもなんでもない老いぼれ爺に対しても関心がもてる子達って。

関心が持てるからこそ心配り、気配りも出来るんだけどね。
先日海外の女子大生も来たけれど、この割合は同じだったなー
そう言う子達って、これがホントに同じ女子大生?って思えちゃうほど人間が出来ているって言うか愛嬌がある。

まぁー、確かに見た目の可愛らしさってのも恋愛では重要な要素ではあるんだろうけど、愛嬌はその数倍男心をくすぐれる破壊力を持ってるw

なのでこの子達と一緒に居られる男は幸せだろうなーと思うと同時に、まずはほっておかれる事なんてないと思う。
仕事をさせても、家庭に入れても成功しそうな金の卵

接する時間が僅か数分間でも自然とほっこり出来たり、幸せな気分になれるなんて、まさに神セブン

No.7 18/07/22 12:23
通行人7 

顔が見えないから何とも言えない。

待ってても何も起こらないなら、自分から行動するしかないのでは?

出会いがないっていう人って大抵相手にされない人ですから。

No.8 18/07/22 16:16
匿名さん3 

貴女は家庭に入れる人でしょうか?家庭に入る能力が低い人はうすうす気付きます。家事は得意ですか?秀でた魅力はありますか?協調性は?人として能力は一定備わってるから、仕事は出来るんでしょうが、恋愛となれば何をどうしたら、出会いがあると思いますか?
貴女が気づけば、気づいて焦らず自分が正しいと思う行動をしたら、焦らなくても縁がやってくる場合もあるし、勿論、婚活などの行動も現状維持なら先々は必要になります。
子供を産むのを躊躇う歳になっても相手が好きなら結婚は可能です。

他の方がいっていますが、魅力が何かある人は、見あった人間と巡り合えます。
紹介してくれと言わなくても、自然に紹介するまたは興味を持ってくれる異性が必ず現れるはずです。

こんな私にもいましたから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧