注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

約束していた元カレに彼女ができた

レス34 HIT数 2542 あ+ あ-

匿名さん
18/07/30 08:59(更新日時)

初めまして。
元カレの事で相談させて頂きます。

今年の4月に別れました。
理由は仕事が忙しく付き合う余裕がない、人を好きになれないからとの事でした。
しかし、これからどうなるか分からない。嫌いになった訳じゃないから、待っててほしいとの事で彼が落ち着くまで待つことにしました。
それから会わないけれどLINEしたり、彼の相談にのったり、付き合ってる時と変わらない日々を過ごしていました。
それがある日をさかえに1ヶ月ほどLINEの既読無視が続きました。
とても不安でした…。
私は、思いきって「会えない?話したい事がある」と伝えました。
すると彼から「会いたくない。復縁する可能性はないから」と言われました。
それでも好きだから待ちたいと私は伝えました。
すると彼が「彼女ができても?」と…。私はビックリして「できたの?」と聞きました。彼は「多分」と…。

でも友達としては仲良く付き合ってきたいと言われて、意味がわかりません!

怒りと悲しみと頭の中がグチャグチャです。
待つって約束してたのに…仕事が落ち着いたらデートの約束もしていたのに、他の女性と同時進行だったんです。

とりあえず冷静になり「そっか…彼女できておめでとう。幸せになってね。」と送りましたが涙か止まりません。

助けて下さい…。苦しいです。
この気持ちどうすればいいですか?

No.2680260 18/07/21 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/21 14:12
通行人1 

彼のほうも待っててと言ったのに、自分はあっけなく新しい彼女を作るなんてひどいですね。
主さんは可能性を信じて待ってたのに。
そんな彼の事は忘れましょう。

No.2 18/07/21 14:23
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます!
友達として繋がっているので、いつか綺麗になって見返してやろうと思います!!

No.3 18/07/21 15:39
匿名さん3 

別れる原因がそれなんでは
アタックしてダメなら主に戻るし成功すればそのまま付き合って主はサヨナラ
もっとビックリは友達として繋がってるからって主の発言
アホか❗情けない

  • << 5 ありがとうございます! 確かにクズ男に、すがるなんて情けないですよね! 何だか目が覚めました! ありがとうございます!

No.4 18/07/21 16:06
匿名さん4 

その彼女とうまくいかなくなったら、すぐあなたに頼ってくると思うなぁ。
そういうクズの臭いがする…
しかも友達として繋がってたいって?
こんな最低なことしておいてよく言う。

これ以上付き合ってたらあなたの価値が下がりますよ。
見返したいならまず縁を切らないと。

  • << 6 ありがとうございます! 私もそんな気がします…。 友達という名のただのキープですもんね。 まだ元カレが好きな自分が情けないです…。

No.5 18/07/21 16:23
匿名さん 

>> 3 別れる原因がそれなんでは アタックしてダメなら主に戻るし成功すればそのまま付き合って主はサヨナラ もっとビックリは友達として繋がってるか… ありがとうございます!

確かにクズ男に、すがるなんて情けないですよね!
何だか目が覚めました!
ありがとうございます!

No.6 18/07/21 16:35
匿名さん 

>> 4 その彼女とうまくいかなくなったら、すぐあなたに頼ってくると思うなぁ。 そういうクズの臭いがする… しかも友達として繋がってたいって? … ありがとうございます!

私もそんな気がします…。
友達という名のただのキープですもんね。
まだ元カレが好きな自分が情けないです…。

No.7 18/07/21 17:00
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

なんか、主さん大丈夫そうですね。
主さん強い!
それが出来るだけでもいい女ですよ!

距離を空けていいことはほぼないですからね。距離を空けても根本的解決なんて出来ませんから。
お互いに付き合っている間に、ちゃんと話し合って解決する事ですから。

会えないから、構ってやれないから、それでも付き合っていられないなら、距離を空けても付き合えませんからね。

主さんがしつこく、会いたい会いたいとか、何でもっと会ってくれないの?とか、言った訳ではないのでしょ?

ちゃんと別れを選べないで一旦別れる程距離を空ける人に、本当にいい人は居ませんよ。

No.8 18/07/21 20:41
匿名さん 

>> 7 ありがとうございます!

頑張って前向きになるしかないって思います!

話し合いたくても「会いたくない」の一点張りで…。

確かに会いたいと思ったけど、仕事が忙しいと言っていたので我慢していました。

今は辛いけど別れて良かったと思います。

  • << 12 距離を空けている間の話ではなくて、普通に付き合っていた時に、中々会えなくてそういう事やっていた訳では無いよね? っていう意味ね。 説明不足で解りづらくてごめんね。

No.9 18/07/21 21:43
匿名 ( zKePv )

別れるときの理由はどうであれ、もう別れているんだから彼は前に進んだんだよ。

No.10 18/07/21 22:01
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます

そうですよね。
別れたら関係ないですもんね。
私も前に進まなきゃいけませんね

No.11 18/07/22 08:45
匿名さん11 

結婚しても平気で浮気するタイプでしょうね。たぶん今の彼女とも長続きはしないでしょうね。その時復縁迫られても断らなくちゃダメよ。弱いところ、彼への気持ちがあるところは見せちゃダメ。都合の良い女になるわよ

  • << 19 ありがとうございます! 私もそう思います! 結婚しなくてよかったと改めて思いました。 復縁を迫られたらバッサリと振ってやります! 私は都合の良い女じゃない事をハッキリ言ってやります。

No.12 18/07/22 08:53
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 8 ありがとうございます! 頑張って前向きになるしかないって思います! 話し合いたくても「会いたくない」の一点張りで…。 確か… 距離を空けている間の話ではなくて、普通に付き合っていた時に、中々会えなくてそういう事やっていた訳では無いよね?
っていう意味ね。 説明不足で解りづらくてごめんね。

  • << 20 度々ありがとうございます! こちらこそ理解力がなくてすみませんでした💦 はい!付き合ってたときも言ってません。 彼の負担にはなりたくなかったので…

No.13 18/07/22 08:55
匿名さん13 

卑怯な男だね。二股野郎じゃん。
結婚する前で良かったよ。
主、もっと良い人いるからね。そんなひどい事されて、おめでとうって送れる主には、もっと素晴らしい男がいるから!
女に振られて戻ってきても絶対付き合っちゃダメだからね。人生台無しにされちゃうよ。共通の友達いたら、全部バラしな!
辛いけど、そいつより良い男が必ず待ってるからね。そのための別れだったって、あとでわかるから。

  • << 21 ありがとうございます。 何だか本当に励まされました! すごくすごく悔しい思いしたけど、こうやって温かい言葉に本当に救われます! 本当にありがとうございます!!

No.14 18/07/22 09:19
匿名さん14 

単にキープにされてただけかと。

「仕事忙しい」も体のいい言い訳でしょ?
仕事忙しくても次の女は見つける暇はあったんだし(笑)

「友達でいたい」も、彼女とうまく行かなかったら退屈しのぎ要員としてキープしときたいって事。
主の元に戻ったとしても、他の女物色するパターンよ、これ。

この状況で相談も何も…。

そういう男を好きな自分をよ〜く見つめ直してみなよ。
クズ男に振り回される情けない自分をさ。

主、その程度の女でいたいの?

  • << 22 ありがとうございます。 おっしゃる通り、この状況で相談も何もってかんじですよね。 本当、私って都合がいい女だったんだなぁーって改めて考えると情けなくなりました。 この程度の女なんかになりたくないです! クズ男なんか忘れて次いきます!

No.15 18/07/22 12:10
匿名さん15 

ばらすとかそんな同類に成り下がらなくても、そんなやつ無視しとけばいいんじゃないの?

No.16 18/07/22 12:33
通行人16 

友達としての繋がりを切れるなら切った方がいいと思います。
もしかしたら彼が好きすぎて都合のいい関係になる可能性もありますし。

元カレさん、鬱病の可能性はないですよね?
鬱病だとそういう行動をする人がいます。
彼女を幸せにする自信がないから別れたり、傷つけることをわざと言ったりです。
仮に鬱病でも支えるのは難しいので繋がりは切った方がいいですけどね。

  • << 23 ありがとうございます! 実は元カレ鬱病なんです。 気分の浮き沈みが激しく、夜になると落ち着かなくなります。 また人目をかなり気にします。 常に自分はいい人間になろうと必死です。 鬱病だと分かっても今まで彼が好きでしたので支えましたし、一生側にいるつもりでした。

No.17 18/07/22 13:56
匿名さん17 ( ♂ )

そもそも男は仕事が忙しいくらいで好きな人とは別れないよ
別れた理由が違うと思います。それが本音だと思います。

  • << 24 ありがとうございます! そうですよね! 結局キープの私が捨てられただけの話しですもんね…。

No.18 18/07/22 14:03
匿名さん18 

普通に考えれば4月以前から女がいたんでしょう。
仕事が忙しいと言ったのは主の追求を逃れる作戦だったのです。
だまされて悔しいでしょうが、考えようによってはカスをつかまずに済んだんだから良かったんじゃないですか。

  • << 25 ありがとうございます。 普通に考えればその通りです。 とても悔しかったですが、カスをつかまずに済んだと思ったら気持ちが楽になりました!

No.19 18/07/22 22:02
匿名さん 

>> 11 結婚しても平気で浮気するタイプでしょうね。たぶん今の彼女とも長続きはしないでしょうね。その時復縁迫られても断らなくちゃダメよ。弱いところ、彼… ありがとうございます!

私もそう思います!
結婚しなくてよかったと改めて思いました。
復縁を迫られたらバッサリと振ってやります!
私は都合の良い女じゃない事をハッキリ言ってやります。

No.20 18/07/22 22:05
匿名さん 

>> 12 距離を空けている間の話ではなくて、普通に付き合っていた時に、中々会えなくてそういう事やっていた訳では無いよね? っていう意味ね。 説明不足… 度々ありがとうございます!
こちらこそ理解力がなくてすみませんでした💦
はい!付き合ってたときも言ってません。
彼の負担にはなりたくなかったので…

  • << 27 なら主さんには、彼が距離を空けたくなる様な直接的な非のある原因があった訳でも無いのでしょうし、彼の一方的な判断だったのでしょうね。 主さんに悪いところがあった訳では無く、彼自身の問題であったのだろうと思います。 今は辛い時もあるでしょうけど、前向きになれる時もちゃんとある主さんですから、そのうちちゃんと吹っ切れて立ち直れる様になると思いますよ。

No.21 18/07/22 22:09
匿名さん 

>> 13 卑怯な男だね。二股野郎じゃん。 結婚する前で良かったよ。 主、もっと良い人いるからね。そんなひどい事されて、おめでとうって送れる主には、… ありがとうございます。
何だか本当に励まされました!
すごくすごく悔しい思いしたけど、こうやって温かい言葉に本当に救われます!
本当にありがとうございます!!

No.22 18/07/22 22:22
匿名さん 

>> 14 単にキープにされてただけかと。 「仕事忙しい」も体のいい言い訳でしょ? 仕事忙しくても次の女は見つける暇はあったんだし(笑) … ありがとうございます。
おっしゃる通り、この状況で相談も何もってかんじですよね。

本当、私って都合がいい女だったんだなぁーって改めて考えると情けなくなりました。
この程度の女なんかになりたくないです!
クズ男なんか忘れて次いきます!

No.23 18/07/22 22:30
匿名さん 

>> 16 友達としての繋がりを切れるなら切った方がいいと思います。 もしかしたら彼が好きすぎて都合のいい関係になる可能性もありますし。 元カレ… ありがとうございます!

実は元カレ鬱病なんです。
気分の浮き沈みが激しく、夜になると落ち着かなくなります。
また人目をかなり気にします。
常に自分はいい人間になろうと必死です。

鬱病だと分かっても今まで彼が好きでしたので支えましたし、一生側にいるつもりでした。

  • << 26 それなら面倒(彼)を新しい女が引き受けてくれてラッキー♪ と考えよう。 彼の面倒見てれば「彼、私がいないとダメなのよ〜」って健全じゃない充実感に酔えそうだけどね。 病的な人を支えるには、盛り上がっちゃう恋愛感情より、冷静さと温かさが必要。 精神科医のように冷静な観察眼と知識、対応スキルもないとね。 引きずり込まれて共倒れか、共依存になりがち。 奉仕の精神も程々に。 まともな人見つけて健全な恋愛しなよ。
  • << 32 鬱病なのですね、自分なりに調べられていて、こういうことを言われるのは知らなかった感じかな? 鬱病の種類が分からないし、自称鬱病なのかもしれないので何とも言えませんが、本当に鬱病だったとしたら彼女が出来たかもは嘘の可能性が高いですね。 共通の友人がいれば聞くのが早いですが、いないからごちゃごちゃ考えてるのかな。 男性が鬱病になると自分の内に閉じ籠りやすいです。 だからわざとそういう言い方をして、彼は一人になり休みたかったのだと思いますよ。 貴方に気持ちの波がまだあると思いますが徐々に時間が癒してくれるので、今は自分に趣味があればそれに没頭したり、友達と遊びに行って、彼のことを考える時間を減らすようにして下さいね。

No.24 18/07/22 22:34
匿名さん 

>> 17 そもそも男は仕事が忙しいくらいで好きな人とは別れないよ 別れた理由が違うと思います。それが本音だと思います。 ありがとうございます!
そうですよね!
結局キープの私が捨てられただけの話しですもんね…。

No.25 18/07/22 22:37
匿名さん 

>> 18 普通に考えれば4月以前から女がいたんでしょう。 仕事が忙しいと言ったのは主の追求を逃れる作戦だったのです。 だまされて悔しいでしょうが、… ありがとうございます。
普通に考えればその通りです。

とても悔しかったですが、カスをつかまずに済んだと思ったら気持ちが楽になりました!

No.26 18/07/22 23:24
匿名さん14 

>> 23 ありがとうございます! 実は元カレ鬱病なんです。 気分の浮き沈みが激しく、夜になると落ち着かなくなります。 また人目をかなり気にし… それなら面倒(彼)を新しい女が引き受けてくれてラッキー♪
と考えよう。

彼の面倒見てれば「彼、私がいないとダメなのよ〜」って健全じゃない充実感に酔えそうだけどね。

病的な人を支えるには、盛り上がっちゃう恋愛感情より、冷静さと温かさが必要。
精神科医のように冷静な観察眼と知識、対応スキルもないとね。
引きずり込まれて共倒れか、共依存になりがち。

奉仕の精神も程々に。
まともな人見つけて健全な恋愛しなよ。

  • << 29 ありがとうございます。 彼が鬱状態の時に私も気分が落ち込む事が多々ありました。 知識がない人間が支えた結果引きずり込まれていたのかもしれません。 まともな恋愛できるよう頑張ります。

No.27 18/07/22 23:42
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 20 度々ありがとうございます! こちらこそ理解力がなくてすみませんでした💦 はい!付き合ってたときも言ってません。 彼の負担にはなりたく… なら主さんには、彼が距離を空けたくなる様な直接的な非のある原因があった訳でも無いのでしょうし、彼の一方的な判断だったのでしょうね。

主さんに悪いところがあった訳では無く、彼自身の問題であったのだろうと思います。

今は辛い時もあるでしょうけど、前向きになれる時もちゃんとある主さんですから、そのうちちゃんと吹っ切れて立ち直れる様になると思いますよ。

  • << 30 度々ありがとうございます! 少しずつ前を向いて頑張っていこうと思います。

No.28 18/07/22 23:50
匿名さん28 

いったんキープにされた主さん
彼が新しい彼女とうまくいかず、体が寂しくなったら
2週間くらいで復縁の誘いが来ますよ
ま、経験則ですが

彼は性欲で動いてそうな感じがします
そのタイミングで彼を取り戻すのもありかもね

  • << 31 ありがとうございます! とても参考になる経験則助かります。 もし、元カレから復縁の話があったとしても戻る事はありません。 私では元カレを満たすことはできなかったので、悔しいですが他の女性と幸せになってほしいです。

No.29 18/07/23 00:07
匿名さん 

>> 26 それなら面倒(彼)を新しい女が引き受けてくれてラッキー♪ と考えよう。 彼の面倒見てれば「彼、私がいないとダメなのよ〜」って健全じゃ… ありがとうございます。

彼が鬱状態の時に私も気分が落ち込む事が多々ありました。
知識がない人間が支えた結果引きずり込まれていたのかもしれません。

まともな恋愛できるよう頑張ります。

No.30 18/07/23 00:10
匿名さん 

>> 27 なら主さんには、彼が距離を空けたくなる様な直接的な非のある原因があった訳でも無いのでしょうし、彼の一方的な判断だったのでしょうね。 主… 度々ありがとうございます!


少しずつ前を向いて頑張っていこうと思います。

No.31 18/07/23 00:17
匿名さん 

>> 28 いったんキープにされた主さん 彼が新しい彼女とうまくいかず、体が寂しくなったら 2週間くらいで復縁の誘いが来ますよ ま、経験則ですが … ありがとうございます!
とても参考になる経験則助かります。

もし、元カレから復縁の話があったとしても戻る事はありません。
私では元カレを満たすことはできなかったので、悔しいですが他の女性と幸せになってほしいです。

No.32 18/07/23 04:06
通行人16 

>> 23 ありがとうございます! 実は元カレ鬱病なんです。 気分の浮き沈みが激しく、夜になると落ち着かなくなります。 また人目をかなり気にし… 鬱病なのですね、自分なりに調べられていて、こういうことを言われるのは知らなかった感じかな?
鬱病の種類が分からないし、自称鬱病なのかもしれないので何とも言えませんが、本当に鬱病だったとしたら彼女が出来たかもは嘘の可能性が高いですね。
共通の友人がいれば聞くのが早いですが、いないからごちゃごちゃ考えてるのかな。
男性が鬱病になると自分の内に閉じ籠りやすいです。
だからわざとそういう言い方をして、彼は一人になり休みたかったのだと思いますよ。
貴方に気持ちの波がまだあると思いますが徐々に時間が癒してくれるので、今は自分に趣味があればそれに没頭したり、友達と遊びに行って、彼のことを考える時間を減らすようにして下さいね。

No.33 18/07/24 00:23
匿名さん 

>> 32 度々ありがとうございます。

申し訳ありません。私の勉強不足でした。
実は鬱状態の時に何度も酷い事を言われました。
しかし、元カレは私に放った言葉を覚えていないんです。
記憶がなくなるらしいのです。
これも鬱病特有の症状なのですかね?

ありがとうございます!
こればかりは時間が解決するしかないですね。

No.34 18/07/30 08:59
匿名さん34 

次の恋愛に進むべし。
辛い事があった先には楽しい事が待っている!!
皆んな誰でも歩んで来た事ょ〜!
若いうちは1人に絞るな!適度に遊びなさい!そぅしてるうちに大切な人があらわれるんだょ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧