注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

結婚式の打ち合わせ

レス10 HIT数 1030 あ+ あ-

新婚さん
18/07/29 21:52(更新日時)

10月の上旬に結婚式を挙げる予定です
家族だけなので打ち合わせが2.3ヶ月前からなのですが
そろそろ始めないといけないし
私も隔週で土曜日など仕事があったり、中々打ち合わせの日程を組のが大変なのにそんな時に旦那が8月の予定(物忘れ激しいので旦那が休みの日の予定など基本全て私が把握してます)を聞いてきました
それで、8月からは結婚式の打ち合わせなどで忙しくなるからあんまり勝手に予定を立てるなと言いました。
そしたら「お前1人で十分やろ」と言われました

皆さんはどう思いますか?

私自身は折角の結婚式なのに2人で決めたい気持ちです


※長文&説明下手ですみません

No.2679992 18/07/20 23:43(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/20 23:46
匿名1 

なら結婚する意味ないね
親にも報告して考えます
さようなら

くらい言って突っぱねといたら?

No.2 18/07/20 23:54
既婚者2 

結婚式を挙げる時、色々決めたり考えたりと時間割きますよね?
男性って面倒くさがりが多く、結婚式の内容決めてく段階で破局する人多いですよ。
それでも今の人と結婚したいなら、旦那側の立場にたって結婚式を考えてあげ、やむおえない場合は主がとりあえず妥協、旦那のプライド保ちつつもうまーく誘導していくと楽ですよ。
これが無理なら喜んで結婚式挙げる人を選ぶべきですね。
家庭が上手くいってる所って、嫁が旦那の操縦士になってるんだよね。

No.3 18/07/21 00:24
既婚者3 

男にとって結婚式ってそんな楽しみなものではないのかもしれませんね。
花嫁が主役っていいますし。

全部主様が一人でやるっていうのはなしかと思いますが、すべての打ち合わせを二人でやることはないと思います。
二人で決めたいこと以外は主様が率先してやったほうがうまくいきそうです。

No.4 18/07/21 00:25
匿名4 

ミクルでもよく結婚式の決め事や打ち合わせなどを人任せにする、協力してくれない、無関心、などの相談スレをみます。

ストレスためたり、喧嘩になったり、両家と話が平行線で雰囲気悪くなったり、それでも結婚式しないといけないの?と思いますね。

主さんもきっちり話し合いしてください。
夫婦になったらこの先もっと山あり谷ありですよ。

No.5 18/07/21 00:35
結婚したい5 

車で三時間半、250キロくらいのところに住んで、夫の場所で式を挙げました。
家族親族と夫の同僚。
一緒に打ち合わせしたのは三回くらいで、あとはバラバラ。
花嫁が衣装や装花などを決めに行く機会が多いため、担当さんに話を聞いて、急ぎは夫に任せるような形を取り、私は3、4週間に一度行くような感じでした。
こだわらなければそんなに行く必要もないですが、新郎があまり式の準備に乗り気じゃなく、当てにならないと式場に話して、担当さんはしっかりした方をお願いしてください。

No.6 18/07/21 06:04
匿名6 

結婚式の打ち合わせに積極的に参加してくれるか否かで、結婚生活が決まると思っています。
協力してくれる姿勢を見せてほしいですね。
結婚式は2人のものですから。

No.7 18/07/21 07:24
匿名7 

予定を立てるな。

この言い方は無いなー

宜しくね お願いしますとか言い方あるでしょう。

No.8 18/07/21 07:48
匿名8 

結婚式をした男ですけど、正直、お金が気になるくらいで、内容は奥さんのお好きなように。っていうのが本音でした。

衣装選びも嫁さん8回。
僕は嫁さんの8回目について行って、即日決定。種類も少ないから。

ウチは7:3で費用を僕が大目に出したので。
正直20万超の式の映像とかも、カットしたかったくらいですが、嫁さんの希望でお願いしたし。映画みたいな作り。
でも、実際は一回見たら、タンスの肥やしですわ(笑)

と。男はこんな感じで式に向き合っています。

No.9 18/07/22 16:29
匿名9 

>> 8 気持ちよく分かりますわ。結婚式を心の底からやりたい!という野郎はあんまりいないんじゃないかな。どちらかと言えば女の子の夢と憧れの具現化だから好きなようにやって欲しいけど、ただあんまり無関心過ぎて拗ねさせるのも良くないかな。スレ主の旦那さんはそういうとこまだまだ分かってない感じだね。

No.10 18/07/29 21:52
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

それはお二人の問題ですが、ふたりで考えていく方が良いですよね!!!そう思われていることを一度お話されてみるのが良いといます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧