注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

恋愛依存 モラハラ

レス7 HIT数 812 あ+ あ-

フリーさん
18/07/23 13:39(更新日時)

もう振られてしまったのですが、同じ会社の歳下の彼と付き合っていました。新入社員で入って来た彼は、とても礼儀正しく明るくて穏やかで良く気が利く子でした。そんな彼をそばで見ていてとても好印象でした。私には興味なんて無いだろうと思っていたのですが、向こうにも好意があると知り私は一気に恋に落ちてしまい、お付き合いをすることになりました。ですが、付き合ってみると言葉遣いが乱暴だったり、自己中心的だったり、物に当たったり喧嘩して暴言を吐かれたり、殴られた事もありました。彼は、今まで女の子にこんな暴言吐いた事ないし、手を挙げたことも無い!だからお前が悪いんだ。と言われました。私は恋愛に依存してしまう所があり、彼と一緒に居るのは辛いのに、自分を責めて別れることが出来ず苦しい恋愛をしました
ある日の会社の飲み会で私が飲みすぎてしまい、お前の他の男に媚びるような、貞操観念の低さに耐えられない!と振られました。正直、いろんな場面で私は彼に対して尽くして来ましたし、頑張っていたのでそれで振られてしまうのか。ととてもショックで悲しく今でも執着してしまっています。
周りの友達や親からは別れてよかったよ。そういう人は元々モラハラ気質があるんだよ!と言われるのですが、会社での彼はやはり仕事も出来て優しく穏やかな姿なので、彼がモラハラっぽいところが出たのは自分のせいだった。という考えに囚われて居ます。私は別れて正解だったでしょうか。

No.2679803 18/07/20 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/20 18:20
甘えん坊さん1 

別れて正解です。

豹変する人はいます。
相手のせいにして、自分の愚かさに気付かない人もいます。

大丈夫、あなたは悪くない。

• << 5 (彼が怒ったこと)下らない内容ですが、どう思いますか? ・彼が車の運転をしていてハンドルから手を離し、軌道が左に逸れたので、危ない!と思いとっさにハンドルを助手席から触りました。機嫌が悪くなり、信用されてないみたいで不快だ!と言われました。 ・ラーメン屋さんに行こうと彼がお店を決めました。その日は私が運転をしていました。営業時間を調べると今から急いで向かってギリギリ着くか着かないかでした。他にも予定があったので、そちらを先に済ませてから、夜の営業時間に合わせてまた来た方がいいのかな?なんて考えてました。私は「間に合うかなぁ? 」と何度か口にしながら運転していました。すると彼は「お前は俺の言う通りにしてりゃいいんだよ!今日は俺が決めたんだ。マイナスな考えはもういいんだよ!」と怒鳴られました。 ・一人暮らしの彼の家に私が遊びに行っていました。トイレットペーパーが何日も切れていて、もう無いよ。というのは何回か言ってるのに買うのを忘れるのかティッシュを代用してました。「ねえ、トイレットペーパー買わないの!?」 と少しキツく言ったかもしれません。すると「俺は今必要としてねーんだよ!必要なら買ってこいよ」と言われました。同棲している訳でも無いのに、なんでそんな言い方されなきゃいけないのかと思いました。 ・私は車には疎いです。彼の乗っている車だって多分そんなに物凄く良いクラスの車ではないと思います。何気なく車の話になり、目の前を通った車を指さして、「あ、あの車に似てるね。」というようなことを言うと、「いい車乗せてやってんのに、お前はほんとに何も分かってねーんだな」と言われて、えっ。と思いました。 他にもきっと色々ありました。 彼のお誕生日の日に私は一生懸命盛大にお祝いして、お金も沢山使いました。でも彼は私の誕生日の日、「あの日のお金まだ返してもらってないしなーと思って」と、一切何もしてくれませんでした。私はそんな一つ一つのこと全てに、私がダメだからこんな扱いなんだ。私でなければきっと大切にしてくれて、愛してくれたんだ。と自分を責めてしまうのです。ダメンズウォーカーですかね。 尽くしたのに振られて、愛されなかった理由を探して自分を責めて、心が離れられません。

No.2 18/07/20 23:29
通行人2 

会社での姿とプライベートでの姿は違うんじゃないですか?
彼のモラハラは主さんのせいじゃない。
別れたことは正解だったのだろうと思いますよ。

No.3 18/07/21 00:22
匿名 ( zKePv )

別れて正解ですよ。本当の彼はそういうモラハラ男で、普段は猫をかぶっているってことだよ

No.4 18/07/21 15:06
匿名さん4 

あなたが何か酷いことをした訳じゃないならそういうことだと思います。

No.5 18/07/21 17:46
匿名さん5 

>> 1 別れて正解です。 豹変する人はいます。 相手のせいにして、自分の愚かさに気付かない人もいます。 大丈夫、あなたは悪くない。 (彼が怒ったこと)下らない内容ですが、どう思いますか?

・彼が車の運転をしていてハンドルから手を離し、軌道が左に逸れたので、危ない!と思いとっさにハンドルを助手席から触りました。機嫌が悪くなり、信用されてないみたいで不快だ!と言われました。
・ラーメン屋さんに行こうと彼がお店を決めました。その日は私が運転をしていました。営業時間を調べると今から急いで向かってギリギリ着くか着かないかでした。他にも予定があったので、そちらを先に済ませてから、夜の営業時間に合わせてまた来た方がいいのかな?なんて考えてました。私は「間に合うかなぁ?
」と何度か口にしながら運転していました。すると彼は「お前は俺の言う通りにしてりゃいいんだよ!今日は俺が決めたんだ。マイナスな考えはもういいんだよ!」と怒鳴られました。

・一人暮らしの彼の家に私が遊びに行っていました。トイレットペーパーが何日も切れていて、もう無いよ。というのは何回か言ってるのに買うのを忘れるのかティッシュを代用してました。「ねえ、トイレットペーパー買わないの!?」
と少しキツく言ったかもしれません。すると「俺は今必要としてねーんだよ!必要なら買ってこいよ」と言われました。同棲している訳でも無いのに、なんでそんな言い方されなきゃいけないのかと思いました。

・私は車には疎いです。彼の乗っている車だって多分そんなに物凄く良いクラスの車ではないと思います。何気なく車の話になり、目の前を通った車を指さして、「あ、あの車に似てるね。」というようなことを言うと、「いい車乗せてやってんのに、お前はほんとに何も分かってねーんだな」と言われて、えっ。と思いました。

他にもきっと色々ありました。
彼のお誕生日の日に私は一生懸命盛大にお祝いして、お金も沢山使いました。でも彼は私の誕生日の日、「あの日のお金まだ返してもらってないしなーと思って」と、一切何もしてくれませんでした。私はそんな一つ一つのこと全てに、私がダメだからこんな扱いなんだ。私でなければきっと大切にしてくれて、愛してくれたんだ。と自分を責めてしまうのです。ダメンズウォーカーですかね。
尽くしたのに振られて、愛されなかった理由を探して自分を責めて、心が離れられません。

No.6 18/07/23 13:22
匿名さん6 

主さんは全く悪くないですよ。
他にもたくさん優しい人はいます。相手から振ってくれてラッキーですよ。次の恋を探しましょ!

No.7 18/07/23 13:39
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

人って、意外と表面しか見て無いものです。

奥さんのスッピン、ぐうたらしてる旦那…。
で、外で「よそ行き」の異性にときめき、自分の悪い所を棚上げし不倫に走る連中を見たらわかるでしょ。

最初、主さんにも悪い所があるのでは?
彼に「安らぎ」与えてる?って思いましたが、
具体例を拝見すると、主さんは悪くないですよ。

追いかけるより追いかけられる恋愛をしよう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧