注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

炎天下の車中で犬を待たせてるバカ飼い主

レス12 HIT数 957 あ+ あ-

匿名
18/07/24 13:34(更新日時)

35℃を超えるこの暑さの中、日陰もない駐車場でサンシェードを使うことなく、窓を少し開けただけの車内で犬を待たせてるバカ親父。

すでに40分経過。

隣の車の車中で、暑くで苦しそうなわんこの姿が、可哀想で仕方がない…

この暑さ、分からないのかな?

自分でも同じ状況で、待ってみたらいいのに(`Δ´)

No.2679709 18/07/20 13:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/20 13:30
匿名1 

車のナンバーをお店の方に言って館内アナウンスして貰い、飼い主を呼び出してワンちゃんを救ってあげるしかないのでは??

No.2 18/07/20 14:57
匿名0 

>> 1 館内アナウンスがあるような場所ではありません…

お昼の休憩時間も終わり、駐車場を、後にしてるので、その後、どうなったか分からないけど、バカ飼い主に飼われるわんこは、本当に可哀想。

  • << 4 えっ😰 それは大変だ😱

No.3 18/07/20 15:29
匿名3 

えっ…犬死にますよ‼️

犬は物扱いだから警察も呼べないし…

No.4 18/07/20 15:34
匿名1 

>> 2 館内アナウンスがあるような場所ではありません… お昼の休憩時間も終わり、駐車場を、後にしてるので、その後、どうなったか分からないけど、… えっ😰
それは大変だ😱

No.5 18/07/20 15:42
名無し5 

そんな非常識な輩には躊躇なく、警察、消防(レスキュー)を呼ぶ。最低でもパトカー1台と大型レスキューが、ド派手にサイレンを鳴らして駆けつける。


勿論、警察 消防から大目玉を食らうのは、通報者でなく、犬を放置した飼い主。消防は直ぐに帰るとして、警察は車検証の確認、免許証の確認と散々聴取される。


こういう非常識な輩には、大事にしてやらないとわからないだろうから、まあ通報して大事にするのが一番こたえるだろうね。

  • << 10 以前、自宅前の空き地の草原に、鎖をつけたまま逃げ出した大型犬がいて、鎖が切り株か何かに絡まって身動きとれなくなり、ひたすら吠えてました。 飼い主が探しに来るだろうと、様子をみてたけど、来る気配もなく、鎖をほどいてあげたいにも、興奮して噛みつきそうな感じだったから、近づけず。 一時間以上吠え続け、外は真っ暗になっちゃったから、仕方なく警察に電話したけど、電話した私の方が、色々尋問されたり、身分証明させられたり、大変でウンザリしましたよ。 警察呼ぶと呼んだ方も大変になります。

No.6 18/07/20 22:26
匿名6 

赤ちゃんがいるといって匿名通報しちゃう。
そんで見間違えたとかいっとくわ。

No.7 18/07/23 23:57
社会人7 

前にテレビで実験してましたが、炎天下の車の中は軽く60~70℃を超えます。
そんな中にスプレーを置いてたら破裂してたし、発火するものもありました。
赤ちゃんや犬は息耐えてしまいます。

そのワンちゃんがどうなったか心配です。無事だったらいいけど…。

主さん、ワンちゃんは無事でしたか?


  • << 11 わんこは、どうなったか? 2のレスにも書いてますが、その後は、分かりません

No.8 18/07/24 00:17
匿名8 

うちの知り合いがそれで犬を亡くしました。
窓を少し開けていたから大丈夫だと思ったそうです。
一時間後、戻ったら犬は舌をだらりと出してものすごく熱くなって亡くなっていたそうです。

No.9 18/07/24 10:12
匿名 

>> 8 窓を開けていれば大丈夫という思い込みしてる人、多いですよね。

この前、ミクルのスレにもあがっていたけど、チワワ6匹と旅行中に車に待たせて熱中症で6匹とも死んじゃって、それを飼い主が並べて写真を撮ってSNSにあげたようで、バッシングされているみたいだけど、記事読んで飽きれました。

Facebook覗いたら、名前や家族らしい人達と並んでる写真や住所まで公開されちゃってましたが。

自分の命より大切な存在、守りたい家族

とか言って犬達の写真をFacebookにあげてましたが、命より大切な存在を猛暑の車に放置するなんて(ーдー)

馬鹿飼い主に飼われるわんこは、本当に可哀想。

No.10 18/07/24 11:31
匿名 

>> 5 そんな非常識な輩には躊躇なく、警察、消防(レスキュー)を呼ぶ。最低でもパトカー1台と大型レスキューが、ド派手にサイレンを鳴らして駆けつける。… 以前、自宅前の空き地の草原に、鎖をつけたまま逃げ出した大型犬がいて、鎖が切り株か何かに絡まって身動きとれなくなり、ひたすら吠えてました。

飼い主が探しに来るだろうと、様子をみてたけど、来る気配もなく、鎖をほどいてあげたいにも、興奮して噛みつきそうな感じだったから、近づけず。

一時間以上吠え続け、外は真っ暗になっちゃったから、仕方なく警察に電話したけど、電話した私の方が、色々尋問されたり、身分証明させられたり、大変でウンザリしましたよ。

警察呼ぶと呼んだ方も大変になります。

No.11 18/07/24 11:33
匿名 

>> 7 前にテレビで実験してましたが、炎天下の車の中は軽く60~70℃を超えます。 そんな中にスプレーを置いてたら破裂してたし、発火するものもありま… わんこは、どうなったか?

2のレスにも書いてますが、その後は、分かりません

No.12 18/07/24 13:34
主婦12 ( ♀ )

前に窓を少し開けてる車から
小型犬がキャン×キャン鳴いてて
車種を知らないので、白の普通車ナンバーを
全部メモしてサービスカウンターに行って呼び出して貰いました。
私は、買い物をする気にもなれず車で居ました。
10分たってもまだ来ないから
またサービスカウンターへ行きました。
また10分たったのでまたサービカウンターへ行こうとしたら車の持ち主が沢山の買い物をカートに乗せて帰ってきて
買い物を車に乗せてカートはそのままで帰って行きました。
なにも言ってやれなかった自分にスゴく腹が立ちました😓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧