注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

面食いです

レス6 HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん
18/08/04 19:39(更新日時)

元彼がイケメンすぎたのもあり、面食いに拍車がかかってます…。

顔が良くないと好きになれません。

アラサーのくせして。

わたしは自分で言うのもですが、化粧美人なので、正直モテます。

しかし、すっぴんは別にですし、期待を裏切るタイプです。

化粧してる顔に一目惚れされて付き合えたんですが、結局、真の姿は別に可愛くないので釣り合ってなくて振られたと思います。

今いい感じの人も元彼には及ばないもののわりとイケメンなんですが、結局自分がそこまで可愛くないので結局振られるんだろうなと思うし、顔以外で好きになりたいんですが、この歳にもなると、出会いの場でしか出会えないので、どうしても顔で選んでしまいます。

だいぶ、元彼に傷つけられたので、顔じゃないと思えるかと思いましたが無理でした。

むしろ顔も体型も全てがかっこよかったことに対して引きずりまくりです。

逆にスペックとかはあまり気にしないんですが。

本当中身で選べるようになりたいんですが、どーしたらなれますか?

中身に対しても、ひ弱とか草食系とか無理なので、かなりストライクゾーンが狭いというかピンポイントです。

そんな人のこと選べる立場にないのに。

この先、結婚とか考えると鬱です。

タグ

No.2679331 18/07/19 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/19 19:36
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

俺も面食いです

ストライクゾーンの人を
実力でゲットするしか無いわ
( •̀ω•́ )✧キリッ!

No.2 18/07/19 20:38
アドバイザー2 

見た目も選ぶポイントだし、もって生まれた才能。
貴方は才能があまりないだけ。

No.3 18/07/19 20:47
匿名さん3 

わたしも面食いアラサーです。
最近わかってきたのですけど、顔で選ぶって結構精度が高くて、例えば同じ顔でも、笑い方ひとつで人に与える印象ってあるじゃないですか。
大口開けてゲラゲラ笑う人はどんなに顔が良くてもバカっぽいし、人を馬鹿にしたように笑う人はむかつくし。
髪型やファッションでも、無理やり流行りを着てる人と、自分に似合ってるものをうまく着こなしてる人とでは、やっぱり違ってみえますよね。
イケメンとか顔がいいってそういうことを総合して判断してるんだと思うんです。
顔で選んだら失敗したっていうのは、いつの間にか自分の価値を下に設定してしまってるから、どうしても受け身になってしまって、大したレベルじゃない男が寄ってきてるのかも。

そしたらあとはこっちの自信をつけるだけかなって。太ってるならダイエットすればいいし、今どき整形だって悪いことじゃないですし。化粧落としたら全然違うってことは、かなり無理な化粧なんじゃないですか?コンプレックスを隠せるナチュラルメイクもネットを検索したら出てきますから、やってみるといいですよ。

No.4 18/07/19 23:34
匿名さん4 

スペック気にしてよ!
50、60才くらいになったらみんな顔なんてさほど変わらなくなるよ。
歳とってから差がでのは収入と資産ね。

私は見た目普通の顔の人と結婚したけど、スペックがいいのでだいぶたった今頃になって旦那が3割増カッコよく感じる。

No.5 18/07/23 15:49
ラブラブさん5 ( ♂ )

それって離婚するタイプ。顔だけで決めているから男は浮気する。まあそういうのばかり選んでいなさいな

No.6 18/08/04 19:39
匿名さん6 

面食いだろうとB専だろうと、見た目の好みは結構大事です!
別にイケメンじゃなくてもクソみたいな男はたくさんいますし、面食いだと泣きを見るとは限らないと思います。経験を活かして見る目を磨いていけばよいです~。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧