注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

家族に犯罪者となってしまった人の結婚について

レス13 HIT数 2414 あ+ あ-

ちっち( 20代 ♀ FHePLb )
18/07/22 16:26(更新日時)

家族に犯罪者となってしまった人がいる場合の結婚について

来年、結婚の約束をした彼氏がいて、結婚式の日取りも決めました。ありのままの私を好きでいてくれる素敵な彼氏と出会えて幸せ絶頂 なのですが、私には彼氏に話していない重要な秘密があります。実は、私の父親が犯罪、具体的には違法薬物の売買なんですが、、を犯して刑務所に服役中です。彼氏には、両親が別居していて、いずれ離婚するだろうということは伝えてありますが、理由については破談になるのが怖くてどうしても言えなくて、、結婚する前にちゃんと話しておくべきでしょうか、、


No.2679228 18/07/19 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/19 16:06
匿名1 

父親なら話すべきです。
黙っているのは悪質じゃないですか?

No.2 18/07/19 16:12
匿名2 

なんで聞かないと分からない?
黙ってていいはず無いでしょう

主も犯罪脳だと思われても仕方ないよ

No.3 18/07/19 16:55
匿名3 

辛い所ですね。話すのが怖い気持ちお察しします。

ただ、話した方が良いとは思います。もし、将来彼が知ってしまう機会があったら隠されたという事で主さんに不信感を持ちかねません。

最初から話してくれていた事と誰かに聞かされる事では、同じ内容なのに受け取る方にとっては雲泥の差がありますから。

彼を信じてみてはいかがですか?

  • << 5 温かいご返事ありがとうございます 彼のことは信頼していますが、大好きだからこそ怖くてなかなか事情を話せないでいて、、ただ、隠したまま結婚してしまうのは彼を裏切っていることになりますよね。。 体が弱くて子どもを産めないかもしれないことなど、私自身のどんなことも受け止めてくれた彼を信じて勇気を出して伝えてみるべきだと思っています

No.4 18/07/19 16:58
通行人4 

父親の事より嘘を付いてた事の方が彼のショックは大きいかと思う。

言い難いけど 全て決まってから話すのは狡い。

隠し通せる自信があれば隠す 無ければ破談も覚悟の上、話すしかないです。

  • << 6 おっしゃるとおりですよね。 隠したまま、来年の結婚を迎えてはいけないと思っていて、 絶対に知られないように隠しとおすべきか、大好きな彼だからこそ、今からでも勇気を出して正直に伝えるべきか、、 すごく怖いけど、大切な人だからこそ話すべきですよね

No.5 18/07/19 17:07
ちっち ( 20代 ♀ FHePLb )

>> 3 辛い所ですね。話すのが怖い気持ちお察しします。 ただ、話した方が良いとは思います。もし、将来彼が知ってしまう機会があったら隠されたとい… 温かいご返事ありがとうございます

彼のことは信頼していますが、大好きだからこそ怖くてなかなか事情を話せないでいて、、ただ、隠したまま結婚してしまうのは彼を裏切っていることになりますよね。。

体が弱くて子どもを産めないかもしれないことなど、私自身のどんなことも受け止めてくれた彼を信じて勇気を出して伝えてみるべきだと思っています

  • << 7 お父様はお父様、主さんは主さん。 お父様だって今罪を償ってるんですものね。 絞り出したその勇気も彼への愛情。きっと伝わると思いますよ。 頑張れ!

No.6 18/07/19 17:10
ちっち ( 20代 ♀ FHePLb )

>> 4 父親の事より嘘を付いてた事の方が彼のショックは大きいかと思う。 言い難いけど 全て決まってから話すのは狡い。 隠し通せる自信が… おっしゃるとおりですよね。

隠したまま、来年の結婚を迎えてはいけないと思っていて、

絶対に知られないように隠しとおすべきか、大好きな彼だからこそ、今からでも勇気を出して正直に伝えるべきか、、

すごく怖いけど、大切な人だからこそ話すべきですよね

No.7 18/07/19 17:40
匿名3 

>> 5 温かいご返事ありがとうございます 彼のことは信頼していますが、大好きだからこそ怖くてなかなか事情を話せないでいて、、ただ、隠したまま結… お父様はお父様、主さんは主さん。

お父様だって今罪を償ってるんですものね。

絞り出したその勇気も彼への愛情。きっと伝わると思いますよ。

頑張れ!

No.8 18/07/19 19:02
匿名8 

それは勇気いるね。
彼が許しても彼の親が反対するパターンあるからね。

  • << 11 はい、とても勇気がいります 大好きな彼だからこそ伝えるのが怖くて でも、ちゃんと話すべきなんですよね

No.9 18/07/20 15:00
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

話すべきです。バレた時の方が大惨事ですよ。

どうしても受け入れられない人が居るのも事実。
彼が大丈夫でも、家族が反対する事も普通にあるもの。
その時は納得させられなければ諦めるしかありません。
主さんのせいでは無いのにね…

大丈夫だといいですね。
無事に結婚出来る事を願っています。

No.10 18/07/20 19:58
ちっち ( 20代 ♀ FHePLb )

>> 9 ありがとうございます。

どんなに伝えにくくても、怖くても話すべきですよね。。彼が大好きだからこそ、すごく怖いけど勇気を出してみます

No.11 18/07/20 19:59
ちっち ( 20代 ♀ FHePLb )

>> 8 それは勇気いるね。 彼が許しても彼の親が反対するパターンあるからね。 はい、とても勇気がいります

大好きな彼だからこそ伝えるのが怖くて

でも、ちゃんと話すべきなんですよね

No.12 18/07/20 20:14
ベテラン主婦12 

主のとーちゃんヤクザでしょ?

No.13 18/07/22 16:26
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

話しておいたほうが良いと思います。あとから、問題になったりするし、意外と話せば理解しあえるかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧