注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

至急!猫に詳しい方

レス20 HIT数 1192 あ+ あ-

ニュース速報
18/07/21 13:01(更新日時)

息子が道端でカラスに襲われてるのを連れてきました。

歯は生えてません。

何をどうすればいいのかアドバイス願います。

18/07/19 13:06 追記
目は空いてますが、ニャーニャーとなきパナしです💧

タグ

No.2679187 18/07/19 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/07/19 13:16
sukhumvit ( 20代 ♀ xZ4ASb )

寒くないように暖めてあげてください。
動物病院につれていけば、生後何日か、どう対処したら良いか教えてくれます。
動物病院に子猫用の哺乳瓶や粉ミルク置いてあるので、それを買って哺乳してあげてください。
排尿、排泄も自力ではできないので、ティッシュを丸めて陰部をポンポンと軽くティッシュで刺激して出してあげてください。

動物病院、電話したらいくらくらいで簡単に診察してくれるか分かりますよ。
私の経験上、すうせんえ円くらいで見てもらえてました。

  • << 4 早速ティッシュで刺激したら排便しました。ありがとうございます

No.2 18/07/19 13:29
ニュース速報0 

>> 1 なるほど。

詳しくありがとうございます。2時になったらペット病院に電話します。

問題なのはうちにはハムスターとワンちゃん2匹居て主人が猫飼う事には反対してます…

少し大きくなったら里親に出すか無理ならどうしようか悩ましいです😭

No.3 18/07/19 13:34
sukhumvit ( 20代 ♀ xZ4ASb )

>> 2 小さなうちなら里親探しやすいですよ!
私も子猫保護から里親探しは、四回くらい経験あります。
全員、里親見つかりました。
里親募集の掲示板探すといくつか見付かりますので、早めにそちらに募集かけたらよいと思います。
ご主人にも1ヶ月くらいだから…とお願いするのはどうでしょうか(*_*)

  • << 6 そうなんですね。茶トラで見た目はとても可愛いです。とりあえず里親板を早速探してみたいと思います。 今手放したら、確実に死ぬと思うので、主人が帰ったらお願いしてみます。許してくれたらいい… 新築なんで猫はダメといいそうなんで不安ですわ💧 ありがとうございます

No.4 18/07/19 13:35
ニュース速報 

>> 1 寒くないように暖めてあげてください。 動物病院につれていけば、生後何日か、どう対処したら良いか教えてくれます。 動物病院に子猫用の哺乳瓶… 早速ティッシュで刺激したら排便しました。ありがとうございます

No.5 18/07/19 13:38
sukhumvit ( 20代 ♀ xZ4ASb )

>> 4 たぶん、子猫夜泣きします(T-T)
そのくらいの小ささなら、しょっちゅう泣きます。
私はペットボトルなんかに、お湯を入れてタオルでくるんだ湯タンポを段ボールの中に入れたりして、暖めてました。
必要ないタオルなど入れたらチュパチュパ吸って、落ち着いたくれたりもします。
この小ささなら、哺乳便での授乳になると思います。
頑張ってください。

  • << 7 ありがとうございます 先程犬用で常備してるタオル二枚いれたら泣き止みました!すごい‼️ 今日は子供の懇談あり、病院はそのあとになりそうです💧

No.6 18/07/19 13:41
ニュース速報 

>> 3 小さなうちなら里親探しやすいですよ! 私も子猫保護から里親探しは、四回くらい経験あります。 全員、里親見つかりました。 里親募集の掲示… そうなんですね。茶トラで見た目はとても可愛いです。とりあえず里親板を早速探してみたいと思います。

今手放したら、確実に死ぬと思うので、主人が帰ったらお願いしてみます。許してくれたらいい…

新築なんで猫はダメといいそうなんで不安ですわ💧

ありがとうございます

  • << 8 小さいうちは爪研ぎもしないし、家が壊れることはないと信じたい!(笑) 手放すと絶対死んでしまう赤ちゃん猫を前にしたら、捨ててこい!なんてなかなか言えないと思うので…。 もう、今日にでも掲示板にアップしたらよいと思います。 離乳食に進む生後2ヶ月くらいで受け渡しできるのがベストですので、その間に決まると良いですね(*_*) 消えそうな命を息子さんが拾って、主さんが繋いで、誰か可愛がってくれる人に繋がるとよいと思います。 子猫、必死で生きてますので、どうか頑張ってあげてください。 また何かあればコメントしてください、ここ見てます!頑張ってください!

No.7 18/07/19 13:43
ニュース速報 

>> 5 たぶん、子猫夜泣きします(T-T) そのくらいの小ささなら、しょっちゅう泣きます。 私はペットボトルなんかに、お湯を入れてタオルでくるん… ありがとうございます

先程犬用で常備してるタオル二枚いれたら泣き止みました!すごい‼️

今日は子供の懇談あり、病院はそのあとになりそうです💧

  • << 9 近くにホームセンターなどあれば、子猫用の粉ミルクや哺乳瓶売ってます(T-T) 哺乳瓶600円くらいで買えたような… 懇談会であまりに時間が空くなら、ミルクあげておくのも良いかもです。 牛乳をあげるとお腹下しちゃうので気を付けてください(T-T)

No.8 18/07/19 13:47
sukhumvit ( 20代 ♀ xZ4ASb )

>> 6 そうなんですね。茶トラで見た目はとても可愛いです。とりあえず里親板を早速探してみたいと思います。 今手放したら、確実に死ぬと思うので、… 小さいうちは爪研ぎもしないし、家が壊れることはないと信じたい!(笑)

手放すと絶対死んでしまう赤ちゃん猫を前にしたら、捨ててこい!なんてなかなか言えないと思うので…。
もう、今日にでも掲示板にアップしたらよいと思います。
離乳食に進む生後2ヶ月くらいで受け渡しできるのがベストですので、その間に決まると良いですね(*_*)

消えそうな命を息子さんが拾って、主さんが繋いで、誰か可愛がってくれる人に繋がるとよいと思います。
子猫、必死で生きてますので、どうか頑張ってあげてください。

また何かあればコメントしてください、ここ見てます!頑張ってください!

  • << 10 そうですよね。私の職場にも猫飼ってる方いるし、聞いてみます。 先程病院に電話したら、ノミと寄生虫の心配あるから、すぐ連れてきてと言われたました。懇談終わったら行ってきます。ありがとうございます

No.9 18/07/19 13:51
sukhumvit ( 20代 ♀ xZ4ASb )

>> 7 ありがとうございます 先程犬用で常備してるタオル二枚いれたら泣き止みました!すごい‼️ 今日は子供の懇談あり、病院はそのあとにな… 近くにホームセンターなどあれば、子猫用の粉ミルクや哺乳瓶売ってます(T-T)
哺乳瓶600円くらいで買えたような…
懇談会であまりに時間が空くなら、ミルクあげておくのも良いかもです。
牛乳をあげるとお腹下しちゃうので気を付けてください(T-T)

  • << 11 牛乳ダメなんですね‼️先程スポイトで少しあげちゃいました💧 病院で話しますね😭 ありがとうございます

No.10 18/07/19 13:54
ニュース速報 

>> 8 小さいうちは爪研ぎもしないし、家が壊れることはないと信じたい!(笑) 手放すと絶対死んでしまう赤ちゃん猫を前にしたら、捨ててこい!なん… そうですよね。私の職場にも猫飼ってる方いるし、聞いてみます。

先程病院に電話したら、ノミと寄生虫の心配あるから、すぐ連れてきてと言われたました。懇談終わったら行ってきます。ありがとうございます

No.11 18/07/19 13:55
ニュース速報 

>> 9 近くにホームセンターなどあれば、子猫用の粉ミルクや哺乳瓶売ってます(T-T) 哺乳瓶600円くらいで買えたような… 懇談会であまりに時間… 牛乳ダメなんですね‼️先程スポイトで少しあげちゃいました💧

病院で話しますね😭

ありがとうございます

No.12 18/07/19 14:42
名無し12 ( ♀ )

優しい方に助けてもらって幸せですね。
ちょっとうるさく聞こえてしまうかもしれませんが聞いてください。ごめんなさい。
今は、SNSでの里親詐欺が多発しています。
できたら、そちらも検索して調べて見てください。たくさんの里親詐欺情報が出て来ます。
メルカリアッテでの里親詐欺が最近では有名かもしれません。廣瀬勝海も有名です。
仔猫の命を守るためです。
どうか、よろしくお願いします。

  • << 15 詳しくありがとうございます😭 優しいですかね😭私は飼いたい気持ちが強くなりせっかくの縁だから主人の説得努力してみようと思います。どうしてもダメなら義母にもお願いしてみようと思います

No.13 18/07/19 14:55
sukhumvit ( 20代 ♀ xZ4ASb )

>> 12 こんにちは!
里親詐欺は私が譲渡していた頃(10年前以上)からありました。

私は「失礼で申し訳ありません。絶対ないとは思いますが里親詐偽などの虐待などが心配なので…。」と一言添えて保険証など身分証のコピーをもらい、譲渡から一週間後と、約一ヶ月後に子猫の写メを送ってくださいとお約束して、そのお約束ができる方にお譲りしてました。
後は相手方のご自宅にてお譲りするのが安心です。自宅見れますし。
大体の方は快く協力してくださいました。

きっと優しい主さんなら、人の見極めもできると思います!いい縁が巡ってくることを祈ってます。

  • << 16 里親詐欺とかあるんですね。里親に出す時は慎重にします。 懇談終わり今病院から帰ってきました。健康状態はよく、一応ノミダニ薬だけ塗ってもらいました。 もう少し大きくなったら予防接種もうける必要あとか…里親に出すにも最低限の処置はしないとダメですよね…💧 ペット用ミルクは薬局にあり購入しました。哺乳類はなくて、Amazonで購入しなきゃ、今日はとりあえず100均のスポイトと飲ませました。ぬいぐるみ入れてあげたら親と勘違いしたか、落ち着いてます。 沢山相談に乗っていただき本当にありがとうございます。

No.14 18/07/19 16:03
名無し12 ( ♀ )

>> 13 多いですよね。10年前からですか。
今はネットの普及で簡単にやり取りできてしまうから、ますます増えているでしょうね。ツイッターなんかは怪しいアカウントがうじゃうじゃいて簡単に募集する人が餌食になってます。

これから譲る方にはベテランボランティアさんを騙すくらいの巧妙なやり方で何匹も殺した廣瀬勝海、検索してみてほしいです。
NAVERまとめが1番わかりやすいかもです。こういう人が今は多いです。巧妙です。
SNSで見てもいないのにすぐ欲しがる人とか自宅訪問ダメって人はやめたほうがいいです。
13さん仰ってるように身分証は必須ですね。できれば顔つきで。
主さんお節介でごめんなさい。うちんち1匹やられてから、いろんなもの調べたので。
13さんありがとうございました。

No.15 18/07/19 17:30
ニュース速報 

>> 12 優しい方に助けてもらって幸せですね。 ちょっとうるさく聞こえてしまうかもしれませんが聞いてください。ごめんなさい。 今は、SNSでの里親… 詳しくありがとうございます😭

優しいですかね😭私は飼いたい気持ちが強くなりせっかくの縁だから主人の説得努力してみようと思います。どうしてもダメなら義母にもお願いしてみようと思います

No.16 18/07/19 17:36
ニュース速報 

>> 13 こんにちは! 里親詐欺は私が譲渡していた頃(10年前以上)からありました。 私は「失礼で申し訳ありません。絶対ないとは思いますが里親… 里親詐欺とかあるんですね。里親に出す時は慎重にします。

懇談終わり今病院から帰ってきました。健康状態はよく、一応ノミダニ薬だけ塗ってもらいました。

もう少し大きくなったら予防接種もうける必要あとか…里親に出すにも最低限の処置はしないとダメですよね…💧

ペット用ミルクは薬局にあり購入しました。哺乳類はなくて、Amazonで購入しなきゃ、今日はとりあえず100均のスポイトと飲ませました。ぬいぐるみ入れてあげたら親と勘違いしたか、落ち着いてます。

沢山相談に乗っていただき本当にありがとうございます。

No.17 18/07/20 19:40
名無し17 ( ♀ )

ドラえもん入れてあげだんだ~。
かわいいね(^O^)

No.18 18/07/21 06:24
ニュース速報 

>> 17 ありがとうございます😊

実はドラちゃんはウチのワンコのオモチャで💧至急入れてあげました。昨日から泣きもややみ寝ること増えました。ドラちゃんの出番終了な感じです(^◇^;)

No.19 18/07/21 08:36
旅人19 ( 30代 ♀ )

ところで猫さんはオス?メス?病院行った時に聞かなかった?

No.20 18/07/21 13:01
ニュース速報 

>> 19 聞きませんでした
先生も特になんにも言ってくれませんでした。

ミクルで聴いたらオスだそうです。
ミルクが合わないようで、下痢し午前も病院行ってきました。ちなみに、里親には出せそうです。猫好きな方がいい方紹介してくれました。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧