注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

他人に嫉妬してしまう

レス2 HIT数 820 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/08/05 21:01(更新日時)

現在留学中に出会った外国人の彼と付き合っています。今は遠距離恋愛中で、仕事が向こうの国で決まったので、これからもう一度暮らすところです。やはり遠距離なので大変でしたが、彼がとても私を大切にしてくれるので仲良く過ごしていました。
しかし先月ごろ彼の親友に彼女ができました。その彼女はアジア系の人なのですが、日本人はしないような強い化粧が似合っていて、外国のアジアの人って本当にきれいなんですよね。とてもセクシーな方で、親友もそんな彼女と付き合うことができてとても喜んでいるという話を聞かされていました。最初は私も一緒に遊んでいたりしていて交流があった彼の親友のために心から嬉しく思っていました。
しかし、親友カップルと、セクシーアジア人彼女、彼女の友達、私の彼の4人で遊ぶことが多くなり、写真がたくさん送られてくるようになりました。彼も「彼女はセクシー」「バーに行ったらいつもナンパされる」などの話をするようになりました。そこで、純日本人の私と、私と同い年で、更にセクシーでオシャレであか抜けているな彼女との違いが目に入るようになりました。あか抜けている感じが、羨ましくて羨ましくて・・・。気づいたと時には化粧品メーカーを買ったり、メイク動画を見て研究をし始めました。しかしいくら頑張ってももちろん彼女のようなこなれている感じが出せず、この年ながら恥ずかしくも毎日自分の顔についてばかり考えてしまいます。夜は自分が嫌で眠れず、日中も時間ができれば自分の余白ばかりの顔に涙を流す毎日です。こんな中学生のような行動は時間の無駄だと理解しようとはしていますが、毎日涙が止まりません。
彼は慰めようと、気持ちを伝えてはくれますが、私の気持ちが全く晴れることがありません。彼と話すだけで、その彼女のことを思い出してしまい、関係が悪化しています。
初めて相談させていただくので、読みづらく大変申し訳ございませんが、今解決したいことは
どのようにして、自分自身を認めてあげられるのか。他人との比較をやめられるか。
自分の顔を受け入れるには
彼との関係を良くするには
です。親友の彼女なので頻繁にあっています。恋愛的なヤキモチは一切ないです。

No.2678491 18/07/18 01:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/18 01:47
匿名さん1 

マネできるとこはマネしたらいいし、他人に刺激を受けて自分も努力するのはいいことだと思いますよ(^^)
でも自分は自分。他の誰にもなれない。自分だけの魅力があるんですよ。海外に行けば特に青い目素敵とか、アジア人エキゾチックでセクシーとか、それぞれの良さが目につきますよね。でもあなたの顔も他の人から見たら自分とは違っていいなって思われることだって多いですよ。海外に行けば日本人からしたらセクシー、美人って思う人沢山いるのに彼はあなたを選んだわけです。遠距離してでも繋がっていたいくらいあなたに魅力があるんですよ。まずはそこを素直に受け止めましょう!
あとは人のマネじゃなく、自分の本当の魅力って何なのか。それを引き出すにはどうすればいいのかってことを研究したら良いと思いますよ。

No.2 18/08/05 21:01
匿名さん2 

彼は垢抜けた感じのセクシーな女性が好きなんですか?
彼がそれを望んでいるのなら近づこうと努力するのは悪いことじゃないと思うけど。。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧