注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

年とりたくない

レス8 HIT数 11431 あ+ あ-

名無し
18/07/17 19:49(更新日時)

30になりました。最悪な気分です。

先日初対面の人に「年いくつ?大学生くらい?」と聞かれたので
「いやいや!先月30になってしまいましたよ~」と言ったら
「えー!?結構いってるんだね!」と言われました、正直傷つきました。
結構いってるってなに?悪いですか?

また最近のうちの会社にタメくらいに見える可愛らしい新人女性が入社してきて男性社員たちが色めきだっていたのに、42歳と知った途端に一気にテンションが下がり対応も変わったのも目の当たりにしています。

男性が若い女性が好きなのはわかっています。でも女性が年取ることはそんなに悪いことなんですか?罪なんですか?

私は年齢よりも若く見える方で、今までも若い可愛いとチヤホヤされてきた方だと思います。
でもだからこそこれから男性からの対応が変わることが恐くて仕方ないし年齢も一切言いたくありません。
どうせ先日のようになーんだババァかと思われるからです。

恐怖で押し潰されそうです。
こわい

No.2678238 18/07/17 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/17 17:53
名無し1 


デリカシーのない男なんて気にしなきゃいい。

綺麗に年齢を重ねればいいだけ。

No.2 18/07/17 17:58
匿名さん ( N5vuSb )

全然、一ミリも悪くないですよ。大丈夫です人ならば必ず年をとりますから身を持って実感する時が確実に来ますので気にしない事です。若い時はわからないもんですよ(笑)実際俺もババァが!ジジィが!と言ってましたから。40なんて若い若い!!と言える年になってます…(笑)

No.3 18/07/17 18:14
匿名3 

私も年齢より若く見えるし、顔もかわいい方なので、20代はかなりチヤホヤされてきました。

今は42歳です。20代の頃のようなチヤホヤはありません。年相応か歳の割には優しくされているか、あまりわかりません。

もう不特定多数の男性からチヤホヤされたいとか思わないから気にしていません。

夫からいつまでも愛されているのが一番なので。今のところ新婚と変わらず仲良しなので幸せです。

歳は平等に取ります。どう歳の取り方をしていくのかが大切。

No.4 18/07/17 18:14
匿名4 ( ♂ )

俺も32ですけどまあ仕方ない。

若い女の子がチヤホヤされるのはいつの時代も変わらないしその若い子もあっという間に年取るからね

No.5 18/07/17 18:19
通行人5 ( 30代 ♀ )

日本の男性は世界的に見てかなりのロリータコンプレックスだと言います。
(9割ほどがそうらしい)
自分はもうおじさんなのに、10代のアイドルが好きでたまりません。

逆だったら怖いですよね。
例えば40~50代の女性が16歳の男の子のイケメンにキャーって言いますか。。?
ほぼ言わないですよね。たまにはいらっしゃるかもしれませんが。


ロリコン日本人男にそんなこと言われても一切気にしないでください!
私も今までずっとチヤホヤされてきましたが、30になった途端まわりの男性の態度が変わりました(笑)


私の母も、かなりモテモテの超美人でしたが、年齢を重ねるごとに男性から
ひどい言葉をいわれるようになったり、馬鹿にされたりするようになり悲しんでいたのを見てきたので、
ある程度覚悟はしてきましたし、そんなバカ男に絶対負けない!と思いながら30歳になりましたので
私はまったく傷つかなかったです。

すっごく怖いのわかります。
チヤホヤされてきたのがなくなるって怖いですよね。
自分が下がってしまったような気になってしまいます。

でも、よく考えてください。
初対面の女性の年齢聞いて、30代以上なら相手が傷つく言葉を言い放つような男達、こっちから掃いて捨ててやりましょう。(意識の中で)


本当に素敵な男性(私の父や私の夫はそうです)は、女性の年齢がいくつでも
女性を大切にしますよ^^

No.6 18/07/17 19:04
名無し6 ( 40代 ♀ )

そう昔、若くていいよね~と言われました…順送りですと答えました。
そう順送りなんですから、気にしない…
年と共に素敵に自分が成長出来たら良いのでは?そう思いますよ。

No.7 18/07/17 19:21
匿名7 

男どもより年齢に一番こだわってるのはスレ主さんでは??

No.8 18/07/17 19:49
匿名8 

肌 髪 スタイル
この3点のみ‼

ラグジュアリー lifeを送って下さい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧