注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼との付き合い方

レス8 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 23:21(更新日時)

こんにちは。
彼との付き合い方について相談です。
文章力がありませんがアドバイスや対策を、お教えいただけると嬉しいです。

まずは簡単に出会いとプロフィールを...
出会いは職場です。
初めて話したのは私が研修中の時に
教育係として教えてくれたことでした。
それから1年間は何もなかったのですが
その1年後からなにかと接点が多くなり
食事に行ったりするうちに彼のことが気になり始めました。
それから彼に告白をされ付き合うことになり、付き合って4ヶ月目に入るのですが
最近彼とうまくいきません。

6月26日からまずそういう行為をしていません。
忙しかったり疲れていたり海外旅行も重なったのもあるのでここに関してはさほど悩んではいないのですが

まず彼といると自分が気を使ってしまっています。
彼は8歳年上でしっかりしていて真面目で
自分をしっかりもっています。
私はどちらかと言うと、しっかりもしていませんし、自分の意思とかもあまりないタイプです。

そして恋愛の仕方が今までの私は
なんだかんだ毎日連絡はとるタイプの恋愛だったのですが、彼は毎日はしてきません。
電話も週に3.4回程度です。
会うのは週2.3回くらいです。

これ自体が苦なわけではないのですが
今まで付き合った人がみんなマメなタイプだったのと彼自身も最初はマメだったので余計に不安になります。

何もなければ良いのだけれど
モテる人なので他にいい人ができたのかなぁ...とか考えてはモヤモヤしてしまいます。

この手のタイプの彼とうまく付き合って行く方法を教えてほしいです。
あと気持ちの切り替え方も。

No.2678079 18/07/17 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/17 10:55
中学生さん1 

仕事と恋愛の混合は好ましくありません。
スッキリサッパリ別れて仕事に集中できる環境にしましょう。

• << 5 ご意見ありがとうございます! 別れるという選択肢は今の所ないです。

No.2 18/07/17 11:28
恋愛の達人2 

彼に合わせるのが良いかと。

連絡頻度も会う頻度も特に問題ないと思える。

主さんが今まで多かっただけの事だから少ない方に合わせた方が個人的には良いと思うな。

少ない過ぎるなら話は別だけどね。

• << 6 今現在が合わせてる感じなので 今のままでいいということですね。 連絡頻度がすくないと思っていましたが 普通なのですね。 安心しました。

No.3 18/07/17 11:51
匿名さん3 

十分な連絡頻度だし、会ってる頻度も社会人にしては多い方なんじゃないかな。

彼の方は付き合って安心してきたから、本来の自分のペースになってきてるだけだと思うよ。

どうしても不安なら、不安な気持ちを素直に本人に伝えてみるしかないよね。
変な小細工や駆け引きすると逆に良くないからね。

• << 7 彼の付き合い方を尊重したいし 少し不安になりすぎていたのだと思うので何も言わずにこの恋愛の仕方に慣れていくように頑張ります。 それに連絡頻度や会う頻度も少なくないとのことだったので少し安心しました。 ありがとうございます。

No.4 18/07/17 12:04
匿名さん4 

むしろ週2.3回も会って、その上更に週3.4回も電話してるなんてすごいなという印象。
同じ職場なら毎日会う可能性だってあるから余計にすごいなって思う。

主の元彼たちがみんな学生だったと仮定しての話になるけど、学生なら時間あるからほぼ毎日連絡するし、会うのも下手したら毎日って人もいるだろうと思う。
けれど社会人になるとそこまで時間取れないし、8歳年上ともなると30歳くらいかな?
その歳だとこれからのキャリアを左右する大切な時期で忙しい時期でもあるからそこまで時間作ってくれてるのは凄く愛されてると思うよ。

だから変に疑わない方がいい。
最初マメなのは付き合いたてだったらみんなそうだよ。
付き合って時間が経つとお互いの都合を考慮して連絡頻度が減るのは当たり前の事。
別に愛情が減ったからじゃない。

主がそれで問題ないと思ってるんならお互いが無理ない範囲で連絡取り合って会うのが一番長続きする秘訣だと思うよ。

• << 8 毎日は合わないです。 部署が違うので会うことはほぼゼロに等しいです。 元彼は学生じゃない人も居ましたが 比較的に暇な人や趣味が特にないような人が多かったです。 あと独占欲が強めな人が多かったです。 たしかに会いたいと言った時に 断られたことはないし一緒に寝るだけだとしても会おうとしてくれていますし 会えない日は電話を帰りの電車がくるまでしてくれたりしています。 変に疑うのはよくないですね。 ありがとうございます。 頑張ります!!

No.5 18/07/18 23:14
匿名さん0 

>> 1 仕事と恋愛の混合は好ましくありません。 スッキリサッパリ別れて仕事に集中できる環境にしましょう。 ご意見ありがとうございます!
別れるという選択肢は今の所ないです。

No.6 18/07/18 23:15
匿名さん 

>> 2 彼に合わせるのが良いかと。 連絡頻度も会う頻度も特に問題ないと思える。 主さんが今まで多かっただけの事だから少ない方に合わせた方… 今現在が合わせてる感じなので
今のままでいいということですね。
連絡頻度がすくないと思っていましたが
普通なのですね。
安心しました。

No.7 18/07/18 23:17
匿名さん 

>> 3 十分な連絡頻度だし、会ってる頻度も社会人にしては多い方なんじゃないかな。 彼の方は付き合って安心してきたから、本来の自分のペースになっ… 彼の付き合い方を尊重したいし
少し不安になりすぎていたのだと思うので何も言わずにこの恋愛の仕方に慣れていくように頑張ります。
それに連絡頻度や会う頻度も少なくないとのことだったので少し安心しました。
ありがとうございます。

No.8 18/07/18 23:21
匿名さん 

>> 4 むしろ週2.3回も会って、その上更に週3.4回も電話してるなんてすごいなという印象。 同じ職場なら毎日会う可能性だってあるから余計にすごい… 毎日は合わないです。
部署が違うので会うことはほぼゼロに等しいです。

元彼は学生じゃない人も居ましたが
比較的に暇な人や趣味が特にないような人が多かったです。
あと独占欲が強めな人が多かったです。

たしかに会いたいと言った時に
断られたことはないし一緒に寝るだけだとしても会おうとしてくれていますし
会えない日は電話を帰りの電車がくるまでしてくれたりしています。
変に疑うのはよくないですね。
ありがとうございます。
頑張ります!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧