注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

どうしたらいいのかわからないのでアドバイスお願い致します。

レス3 HIT数 740 あ+ あ-

恋愛初心者
18/08/04 16:24(更新日時)

恋愛の相談です。男性の意見も女性の意見もどちらもお聞きしたいです。

現在私には付き合って1年半になる同い年の彼氏(20代半ば)がいます。付き合う際は向こうから猛アタックされ、こちらが結婚を前提に付きあってくれるならお願いしますと話したところ、彼が承諾してくれ付き合い始めました。

私は最初、そこまで好きではなく、正直なところスペックでお付き合いを始めました。しかし、付き合っていくうちにどんどん彼に惹かれ、今では彼以上に良い男の人は今まで出会ったことがないと思っています。そして、できることならずっと一緒にいたいと思っています。

本題です。
1年を過ぎると、彼から「〇〇のことは好きだし、綺麗な場所,美味しいもの,素敵なところに連れていってあげたい。でも本当にこの人でいい,この人じゃなきゃダメだと言い切れない自分がいる。他に〇〇よりいい人がいるんじゃないかと思ったり、性格や価値観が真逆だから〇〇に合わせるよりも自分と似たものを持ってる人の方がいいんじゃないかと思う。」と言われました。

私は、価値観や性格が真逆だからこそお互いの足りないところを補いあい、自分にはない価値観でお互いを刺激し合い高め合っていけたらなと思っています。

しかし、そんな風に彼が感じているのなら、お互い忙しいし、一旦距離を置こうと言う話になり4ヶ月程音信不通の状態になりました。

再び連絡を私から入れてみたところ、以前と気持ちは変わらず、「好きだけど、本当にこの人でいいのだろうか?」と言う気持ちがなくなっていないようです。
彼としてはまた昔のように楽しく過ごしたいし、「この人じゃなきゃダメだ!自分にはこの人しかいない!と思いたいけど自分の気持ちをどうしたらいいのかわからない。」と言われました。

そこで私は彼との関係を今後どうして行けばいいと思いますか…?
私の気持ちはずっと変わらず好きで、彼とは結婚できたらいいなと考えております。
私に出来ることが何かありましたらアドバイスお願い致します。
拙い文章でお見苦しいですが、どうぞよろしくお願い致します。

No.2677760 18/07/16 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/16 19:44
匿名さん1 

初めまして。
自分の場合は付き合い出して3ヶ月くらいしたある日突然
俺この子と結婚して一生一緒に居るんだなって確信しました。
根拠はまったくありません、ただ漠然と感じたんです。
それから4年後に結婚して今結婚25年目です。
今もお互い大事に思ってます。
彼氏が本当にこの人で良いのだろうかと迷ってるなら残念ですが結婚しても上手くいかないかも知れません。
別に貴方に完璧を求めてる訳では無いんです。
良いのだろうか?
と思ってしまった時点で結婚相手では無いのかも知れません。
私個人的な意見です。
色々な方々の意見も聞けると良いですね。

No.2 18/07/17 20:47
恋愛初心者0 

>> 1 ご回答頂きありがとうございます。
このまま関係を続けても先に限りがあるのかもしれませんね……。

彼は度々好きになったり、今回のような気持ちに陥ったりを繰り返していました。
現在再び連絡を取り合ってお出かけするようになりましたが、以前と変わらず彼は私に良く尽くしてくれ、先日、数年後海外へ転勤になると思うけどついてきてほしいと思ってると言われました。
「この人しかいないとまだ思えない」状態なのになぜそんな言葉が言えるのか、なぜ色々と尽くしてくれるのか正直彼の気持ちがよくわからないですし、素直に喜べない自分がいます。

私は他の人にも目を向け始めた方がいいのかもしれないですね。

No.3 18/08/04 16:24
匿名さん3 

価値観が違う人と補い合ってっていうのは理想ではあるけど、難しいと思います。どちらかが合せたり、どこかで不満を持ち付けることになっていつか爆発するよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧