注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

車買い替え

レス7 HIT数 886 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/16 23:50(更新日時)

子どもが生まれた為、旦那の車を買い替え予定です。
私は、スライドドアの方が子どもを乗せたり、下ろすのが楽。車高も子どもが自分で乗り降りする時に、楽な高さのほうが良いと思い、シエンタやフリード辺りがいいじゃないか?と言っているのですが、フォルムが好きじゃないと旦那が渋ります。
旦那は、子どもを乗せたり下ろしたりはそんなに大変じゃないだろう。自分が乗る様になってからも大丈夫でしょ。との意見です。旦那的には、エクストレイルやジムニーが良いんだそうです。
子どもが大きくなってからにしたら?と言っても納得せず。職場の人に相談したら、「シエンタなんて、〇〇さんつまらない人になった」って言われたと言い出し…小さい子どもがいてもエクストレイルとかってありでしょうか?

No.2677688 18/07/16 17:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/16 17:27
匿名さん1 

結局は、メインで運転する人が納得する車が一番だと思う。
乗る度に、これじゃないって不満に思っていたら揉める元だし。
子供の乗り降りが楽でとか、主さんの意見はもちろん重要なんだけど、
これを譲れば気持ち良く後はやってくれるってことは、
譲ってあげた方が何かと上手くいくと思うよ。
何なら田舎なんて、軽トラックに子供乗せてる人だって居るんだし、
この車は子供は絶対に無理って車はないと思うよ。
これからオムツとか大きなものを買うから、荷物はたくさん載る方がいいとか、
主さんの要望もあると思うけど、最終的には何でも譲り合いだよ。

No.2 18/07/16 17:28
秀明 ( ♂ jayeWe )

エクストレイルやジムニーは四駆ですよね?
燃費悪そう。

No.3 18/07/16 18:25
匿名さん3 

4駆好きに、超低燃費ミニバンを勧めても無理があるね。ただ4駆は燃費が悪く座席が高いから、欲しいなら子供が乗るときはあなたが、座席まで抱き上げで座らせてね。燃費が悪い分は小遣いカットで購入を提案したら?

No.4 18/07/16 18:34
YU-YA ( 0代 ♂ CUveWe )

ライフスタイルと
維持費を考慮して
旦那がジムニー
スレ主がシエンタ

両方中古で買う

ちなみに
うちにはプラドがあるけど
(エスクトレイルみたいなの)
チャイルドシートに
乗せたり降ろしたりは
位置が高くて不便
5才になっても自力で扉が開けられないので毎回開けてあげる必要あり
開けてあげれば
2歳くらいで自力でよじ登れます

シエンタなら2歳くらいで自分で開けて勝手に乗り込みます
発進するときは
チャイルドシートには乗せてあげないとですけどね

No.5 18/07/16 18:42
匿名さん5 

オフロード走るわけじゃないからSUVじゃなくてもいいと思う。
自分はSUVが好きだから、エクストレイルの競合車のSUVに乗ってるけど、特に後部座席の乗り降りはかなり不評だわ。
ステップがないから背が低いと乗り降りしにくい。
燃費も街中でリッター6~12キロと悪いしね。

走行性は良く、エクストレイルなどの小型SUVは細い道でも小回りに問題はないけどね。

子供が小さいうちは避けたほうがいい車種だとは思う。

No.6 18/07/16 20:59
匿名さん0 ( ♀ )

みなさんありがとうございます。

旦那はSUVが好きって訳じゃないんです。ただ見た目が好きってだけなんです。
車も好きって訳じゃないし…なのに人から「子どもは親が乗ってる車を見て〜」と言い出すし。
こんな小ちゃい内はそんなの分からない!そもそも、自分はそんなに好きじゃないんだから、息子を車好きにさせても付き合うのは私でしょ!って言いたいです。

No.7 18/07/16 23:50
匿名さん7 

エクストレイルは四人乗るなら余裕では?
六人乗り、七人乗りがあっても、排気量が小さいシエンタと同じか、それ以下の広さしか確保できません。
一般的に、SUVは同じ排気量のバンタイプより狭いです。
ジムニーはパートタイム四駆を選べば燃費はリッター15~16くらいです。
チャイルドシート二つはものによっては無理かもしれませんが、非常時や災害時に本領を発揮するし、作りが単純で壊れない車と言われているので、2台目として20年乗るつもりならお買い得ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧