関連する話題
ご意見ください。特に男性の方!
この状況どう思う?自分ならどうする?
彼との喧嘩 連絡がこない

女性店員から男性のお客さんへ連絡先を渡す行為について

レス2 HIT数 4503 あ+ あ-

恋愛初心者
18/07/16 12:32(更新日時)

22歳女です。17歳くらいの時から身内の小さい居酒屋でバイトしてます。
店は自分とマスターの2人でやってます。

そこに来るお客さんは大体常連さんで、マスターと仲のいい方がきます。身内だという事もあり常連さんの中では私にも会話を振ってきてくださる優しい方達がいます。私もやっと常連さんの名前と顔を覚えてきました。

その中で、最低でも1ヶ月に1回決まった曜日に2人でくる40代前半の常連さんの片方の男性がとても気になってきました。
最初は何とも思ってなかったんですが、注文の時に私を呼ぶ時は「注文いい?」とか「ビールちょうだい」とかだったのに2年前くらいに、気になってる方が「何ちゃん?」と聞いてくださって名前を教えてからあだ名で呼ばれるようになりました。
そこからあった時に「何歳になった?」とか、「彼氏早く作れ」とかよくお話しもしてくれるようになりました。そして去年はクリスマスに「男とデートするの?」と聞かれ「家で1人でゲームするの」と答えたら「じゃあ俺クリスマスにケーキ持ってくる!」と言ってくださって、最初は冗談だと思ってたんですが本当に当日ケーキを、しかもホールでくださいました。

もうその時点でめちゃくちゃ誠実な人だなぁと気になりはじめました。

それからも何度も来てるのですが、この間私が立っている位置から見て背中しか見えない席に座ってる時、その方は私の方を振り向いて注文かな?と思って首を傾げると私を呼ぶ事なく、笑いながら真似して首を傾げてきて手を振って来てくれました。
首を傾げるのも手を振るのも私の癖でよくやってるのでそれを覚えてて真似してくれてるのかなぁと嬉しくなりめちゃくちゃ笑顔で手を振り返しました。

握手もした事あるし、私が疲れてカウンターに座っていた時には隣の椅子に座ってくれてお話しをしてくれました。
一応ここ以外にも他のとこでバイト始めたのですが、「◯◯ちゃん来なくなったら俺ここに来なくなっちゃうな」って言われた事もあって余計に勘違いしちゃいます...冗談だとは思うのですけど。
もうモテない自分からしたら彼の行動、言うこと全部にドキドキしちゃうし勘違いしちゃうからやめてくれ〜って思います...

奥手なので普段絶対やらないしやった事もないけど、思い切って連絡先をメモして渡そうかなと考えてます。
でも恥ずかしいし、20も年下は流石に子供すぎて恋愛対象外だろうし、お店に来た後バーに行ったりしてるのでそういうお店にいる女の子誰にでもそういう対応してるのかなぁって思ったらやっぱり自分の勘違いだし、何より相手が「あー勘違いさせちゃった」って気まずくなってしまって来にくくなっちゃいそうだし最悪2度と来てもらえないかも...ってものすごく迷ってます。

仮に渡したとしてもドン引きされてしまいますよね。というか普通に考えて店員の分際でおこがましいですよね。
このまま下手なことしないで、お店に来た時だけにお話しする関係の方がいいのでしょうか。

No.2677539 18/07/16 11:34(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/16 12:23
片思い中さん1 

相手は既婚なのですか、まあ可愛いから恋愛対象にはなるでしょうが・・

No.2 18/07/16 12:32
恋愛初心者0 

>> 1 レスありがとうございます。
相手は未婚者らしいです。まだバツもついてないってお話ししてるのを聞きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する